シナとベトナムと日本のリスク管理

「日本人が資産を円以外で保有することは大事に思える。米国がピボットやリバランスで海外から撤退を始めているからだ。そうしないと米国は財政的に追い詰められる。したがって、必然だろう。「モンロー主義」復活で日本がシナに侵略されるリスクも考慮したほうが良いと思う。但し、なかには「日本と一緒に心中する」という方々もいるだろうことは認めます。どうぞ、ご自由に。

シナが日本を侵略すると、日本は倭人自治区になる。倭人自治区ではシナ人は高率の固定資産税を課してゆっくりと時間をかけて倭人の土地を取り上げるだろう。そして、徴兵制を課し、例えばシナと豪州が領土争いをすれば、その最前線には倭人部隊が置かれる。倭人部隊の司令官はシナ人だ。そして、シナ人への同化が進む。

こういった未来にならないために、日本は地域安定に貢献する核を含む軍備を備えるべきだと思う。もし、昆虫採集へ行って目の前に可愛いモンシロチョウと毒毒しい色のガがいればどちらを採集しますか?もし、わずかな匂いしか出さないテントウムシと毒虫のツチハンミョウがいたらどちらを採集しますか?武力は「抑止力」なのです。矛ではなくて盾なのです(出所:「バキ」)。どうして、柔道や剣道を学ぶのですか?相手側は柔道や剣道の心得のある者と戦うと負ける(少なくとも大きなダメージを負う)と分かっているから喧嘩を吹っかけてこないからです。

ベトナムはホアンサ諸島をシナに奪取されました。さらにフィリピンのチュアンサ諸島も(シナの滑走路建設で)危うくなってきました。国内経済に行き詰った大国は海外に眼を向けつつあります。ベトナム海軍なんて水軍程度。海軍の弱いベトナム相手に、人民解放軍は勝てると思い込んでいるので、手柄欲しさに戦います。だって、勝てると分かっているのですから。

シナは尖閣を狙っています。尖閣の次は間違いなく沖縄です。反日デモの時に、「沖縄回復」というプラカードが掲げられていました。シナに「国際関係上の信義をおく」のは自殺と同じ。

シナは南シナ海の重要なシーレーンを押さえつつあります。共産党幹部にとっては内憂で殺されるよりも、戦争のどさくさで「亡命」という名の国外逃亡をするほうが合理的です。海外にはたんまり資産があって、既に妻子や家族は海外に逃しています。シナ人のリスク管理は大したものです。

ベトナムでは反シナデモでシナ系企業や巻き添えを食った台湾系企業が被害を受けているそうですが、既に「負け犬の遠吠え」でしょう。戦略的に強力な海軍を保有せず、安全保障上の同盟関係(集団的自衛権)もなかったゆえに、ベトナムは負けたのです。 最近は、カナダや豪州はシナ人の移住にかなり制限を加えています。シナ人移民が多すぎるためです。そうした流れの中で、シナ人がEUへ流れ込んでいます。ターゲットはEU第5次拡大でEU加盟した国々。移民が比較的楽で、移民してしまえばEUどこでも行けますし、EU資格で来日してスパイになることだってできます。

EU加盟国は28カ国。原加盟国は、ベルギー、ドイツ(加盟時西ドイツ)、フランス、イタリア、ルクセンブルク、オランダだが、順次拡大しました。
第1次拡大(1973年):デンマーク、アイルランド、英国
第2次拡大(1981年):ギリシャ
第3次拡大(1986年):ポルトガル、スペイン
第4次拡大(1995年):オーストリア、フィンランド、スウェーデン
第5次拡大(2004年(10カ国)及び2007年(2カ国)):キプロス、チェコ、エストニア、ハンガリー、ラトビア、リトアニア、マルタ、ポーランド、スロバキア、スロベニア(2004年)
ブルガリア、ルーマニア(2007年)
第6次拡大(2013年):クロアチア


EU加盟国

以下、インターネットからの情報。

スロバキア(斯洛伐克)は15万ユーロ(2100万円)で不動産を購入するシナ人は「投資移民」として歓迎され、滞在ビザは何回でも更新可能。そして5年間居住すると永住権を獲得可。ただし、5年6ヶ月後にスロバキア語の言語試験有。スロバキアはEU加盟していますから、EU内どこにでも行けます。学校教育は無料。
ハンガリーは15万ユーロで、条件はスロバキアと同じ。
ラトビア(拉脱維亜)は、首都のリガなら10万ラダ(2000万円前後)、地方都市なら5万ラダさえ出せば、5年間の居住権を取得可能。あるいは不動産でなく、20万ラダの5年定期預金を組めば大丈夫。
ニュージーランドも、移民はインドをこえてシナが第1位になりました。
一方、キプロス(塞裏路斯)は、30万ユーロ(4200万円)の投資をすれば、永住権が即時取得可能。キプロス国籍のパスポートがあれば、世界84ヶ国にノー・ヴィザで入国可能。キプロスはロシアのマフィアが多く、治安は悪いですが、最近はシナ人が急増中。

シナ人に学べとはいいません。しかし、日本人は能天気にすぎると思いますよ。本当に危ない!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2014年05月16日 16:43:21

シナはジャイアンだ。のびたとしずかとすねおが同盟を組むか。ジャイアンの子分になるか?
シナはただでベトナムの領土を奪ったと思っているだろうが、ASEANはみている。シナ人め!We are watching you.
日本もロシアも北もミャンマーもフィリピンもカンボジアでさえ、みている。それが今回の侵略でシナが無形だが失ったものだ。日本ではこの無形なものを大切なものとしている。ASEAN、ロシア、米国そして日本の協調が果たして可能かどうか。これが問題だ。
「我々はシナの行動をみているあるよ!」

- NINJA300 - 2014年05月16日 16:50:25

若し、日本が消極的平和主義(宥和政策)するならば日本は滅ぶでしょう。弱いものいじめが得意のジャイアンには、積極的平和主義で応じないと平和の維持はできません。
集団的自衛権なんてことで議論していること事態がおかしいことです。日本の採る道は安倍首相のいう積極的平和主義以外はありえないと思います。

- 戦艦 長門 - 2014年05月16日 18:32:08

そう、第二次大戦前の英国・チェンバレンと同じ平和的傍観の愚を犯してはならない

日本はアジアの平和維持国としての地位を確立し
パックスアメリカーナの次のパックス国を目指すのだ

なぜなら日本にはギリシアとローマに似た伝統と気質があるのだから帝国も作れる
ただし前回それをやって失敗しているので日本単独の帝国樹立は止めた方がいい

どうも日本人には帝国を運営するノウハウと非情さが足りないからだ
だが台湾と共同帝国を樹立すれば、日本人の弱点を台湾人の能力で補えるかもしれない

もし自分がやるとしたら東アジア(中国・韓国・北朝鮮)を日本と台湾で制し
東南アジアはベトナムとフィリピンに統治を任せて、彼らを緩やかに監視する

- NINJA300 - 2014年05月16日 21:47:01

日本がアジアの平和維持国になれば素晴らしいですね。日本人に誇りがよみがえってきますね。但し、他国の主権を侵すような行為はだめです。
今回の事件で、シナは一人ぼっちになりました。
ロシアも北でさえもうシナなんて信用していません。ミャンマーにも嫌がられ、同じ華僑のマレーシアにも警戒され、経済進出がすごいカンボジアでさえASEANサミットで警戒されました。我々はシナをウォッチしています。その意味がシナにわかるでしょうか?自分に酔いしれてるシナにはわかんねーだろうなあ。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・