宮崎正弘先生による予測

あけましておめでとうございます!!
本日の一般参賀はおそらく史上最高の参賀者を集めるだろう。


以下は尊敬する宮崎正弘先生による十大予測だ。

(一)日本は消費税凍結、衆参同時選挙へ 
(二)米中貿易戦争からハイテク冷戦、そして金融戦争が幕開け
(三)習近平、突如解任の可能性がある
(四)ラビア・カディールに「ノーベル平和賞」  
(五)中国経済は不動産暴落、外貨払底、人民元の大暴落が始まる
(六)アリババ、ファーウェイと関係の深いソフトバンクは経営危機に陥る
(七)ゴールドマンサックス、ドイツ銀行が危機に直面する
(八)従って「リーマン・ショック」を越える大暴落が起こる可能性が極めて高い
(九)EU各国では保守系政治家が更に躍進を遂げ、メルケルやメイが退場する
(十)中東はシリア、イエーメンのあと、戦火はイスラエルあたりに飛び火する


宮崎ウォッチャーのNINJA300からしてみれば、宮崎先生はこれらの予測をすでに昨年末にはおっしゃっているが、最後の中東・・・イスラエルに関しては初耳。イスラエルに飛び火するならアメリカの強い関与は必然。となると、アメリカは「東アジア」なんかに構ってはいられないということを意味する。アメリカにとっては、東アジアよりも「欧州」や「イスラエル」がよほど重要だ。そして、アメリカは2正面作戦なんてバカな戦略を採るはずがない。

NINJA300は、日本が早期自主防衛をしないならば、将来の日本は暗いと考える。日本の国土はシナの「倭人省」になると警告する。
いつまでもアメリカの核の傘で済ませようとする「魂」が抜けた「中間色の富裕で抜け目ない国」となっても良いというのが国民の半数以上を占めるのならば、すでに歴史上2700年間存在した日本は消滅したということだろう。国民は内モンゴルやチベットやウイグルで何が起こったか知っているのか。
カネを強く求め、カネ集めが生き甲斐の国民にとっては、日本がシナの「倭人自治区」になるということは商売に役立つのである。国民は一体どう考えるんだ?カネよりも大切なものは何か、想像する能力に欠けるのだろうか?
NINJA300はそんな日本ならば、もうなんの興味もない。もしそうならば、帰国は辞めて、ベトナムにでもタイにでも豪州にでも永住を決することだろう。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。



【メルマガ】「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株」


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2019年01月02日 15:28:26

https://ssl.nishiokanji.jp/blog/

2018年末から2019年初にかけて思うこと
 何を言っても、何を仕掛けても、この国の国民はもう反応する動きを見せない。私は今年も幾つもの石を投げ入れてみたが、国民の心は小波ひとつ絶たない泥沼のように静まり返っている。

 私は沼のほとりに今立って、思い切ってもう一回大きな石を投げてみようかと思ったが、もう止めた。私の真似をして沼に石を投げ入れている人を最近はときどき見掛けるようになったが、彼らも物音の大きい割に、深い処に波浪を引き起こすことはできていない。

 この国の国民はもう過去のことも未来のことも気に掛けなくなった。いま現在が幸せであれば、すなわち平穏無事であればそれで良いのである。

 普通はそれに反発するのが若者というものである。しかしこの国の若者は冬に入ってもスキーに行かない。車に興味がない。外国に行きたがらない。留学とか外国体験とかはもう遠い昔の人の人生記録に出てくる死語と化している。外国に行ってみたい気はあるが、新婚旅行で行けばいいや、と思って、それ以上は考えない。

 けれども本心は結婚もしたくない。男も女もこれから何十年かにわたって見ず知らずの一人の異性の運命と向き合って生きて行くのかと思うと気が重く、そこまでしないでもいいだろう、と他人ごとのように冷淡である。

 この国の若者はこの国のことも考えない。この国の未来を考えていら立つ人を見かけると、何と愚かな人かと思うだけで、何の感興も持たない。

 自分たちの給与は世界的にレベル以下だといわれるけれど、親の家に行くと冷蔵庫に物はいっぱい入っているし、親のいない人でもコンビニという「親の家」があって、不平さえ言わなければ、生きて行くのに不足はない。

 彼らを働かせる方法を考え出すのが政府の責任だが、政府は教育無償化などと言って何もしない若者の何もしたくない感情をますます拡大することに手を貸そうとしている。

 この国の若者はこの国を良い国だと思っている。世界一かどうかは分らないが、ネット情報で伝え聞く外国はどこもこの国より暮らしにくそうである。行ってみる気にもならないし、学ぶことなどなさそうである。政府はこの国は良い国だとしきりに言っているので、そうだと思っている。

 彼らは真面目で、小心で、信じ易い人々である。疑うことは恐ろしいことである。そんなことはしない方が良いと心底信じ込んでいて、自分の小さなねぐらにもぐり込む。

 そういう若者が中年にさしかかっている今、日本は寂として声のない深い沼に化している。私は沼のほとりに今立って、石を投げ入れようと思ったが、もう止めた。

 私はたくさんの石を投げ入れてきたのだ。すべてはブクブクといって沼の底に沈んだ。

- NINJA300 - 2019年01月02日 15:30:05

https://ssl.nishiokanji.jp/blog/?p=2382

 (二)

 年をとって仕事の能率が悪い。病気になって忙しさの種類が変わった。現象に目をやってそれを切って捨てる仕事はもう飽きた。私がWiLLにもHanadaにも手を出さなくなったことに気がついた人は多いだろう。本当は正論にも手を出すべきではないのだ。現象評論はもう止めたい。

 これが沼のほとりに立ちつくして石をもう投げたくない人間の正直な新しい心境なのである。

 けれども自分に対するこの戒律を自ら破り、スキを作ると、次々と病気以前の昔に立ち戻ってしまう。すべて産經系だが、『正論』に1月号、2月号、別冊正論33号とに顔を出した。新聞のコラム『正論』にも求められるままに何度か書いた。

 この間にインターネット・ジャーナリズムという名の新しい試みに誘われ、やめればよいのに旧知の仲間に引き込まれて、大きな時間を費やした。一応報告だけしておく。

 公開は1月末か2月にかけてで、「文春オンライン」というのに3回顔を出す。同じく2月にダイレクト社・リアルインサイト共同のネット何とか(?)という大型番組で、2回計8時間の「日本通史」を語る。後者は大企画である。

 沼に石を投げ入れ、この国を変えようなどという野心はもうさらさらない。ただこうした仕事をするのは今までの惰性であるのかもしれない。

- NINJA300 - 2019年01月02日 17:53:22

新年参賀に平成最多の14万人超
1/2(水) 15:38配信 共同通信
 天皇陛下が新年に当たり、人々から祝賀を受ける在位中最後の一般参賀が2日、皇居で行われ、閉門前の午後3時までに14万人超が訪れ、平成に入って最多の人出となった。

- 戦艦 長門 - 2019年01月03日 01:48:19

追加で2回も陛下が立たれたようですね

しかし参賀中のトイレ事情はどうだったのだろう?
寒い中、14万人も並んでいたらオシッコ近くなりそう^^

人類史上もっとも高潔で人気があった陛下夫妻は日本の誇りですね

- NINJA300 - 2019年01月03日 10:54:37

(読者の声1)昨日の一般参賀、夥しい人出ででした。平成が終わる区切りに国家の象徴にご挨拶したいと念願した国民がどっと皇居に行かれたのでしょう。じつに悦ばしい現象ではなかったのでしょうか。
NHKニュースをみていたら、もの凄い人々が並んでいる映像です。15万4000人だったそうです。
   (TY生、さいたま市)


(宮崎正弘のコメント)小生も毎年参賀には駆けつけておりますが、ことしは最初から異常でした。例年ですと、八時半に並んでも悠々一回目のお立ちに間に合います。
小生、例年のように八時半に並んだのですが、いつも10列—12例が、昨日は15列でした。おや、これでは一回目には間に合わないと思ったのですが、案の定、二時間以上まちました。外国人が少ないのにも驚かされ、ともかく8時半に行列を開始して、その列が動き始めたのが1040頃、広場到着は1050でした。
 宮内庁が人出を処理するため、お出まし回数を増やす措置をとったので、二回目は1100でした。都合七回のお立ちでした。
 帰り道、もっと驚いたのは参賀の列をつくる人々の列が、なんと東京駅にまで到達していたことでした。15万4000人というのは過小評価、おそらく20万人はいました。
 最後の列が四時間待ちとかで、皇居遙拝しておかえりになった方々も相当数おられた筈です。

- NINJA300 - 2019年01月03日 12:03:48

>>寒い中、14万人も並んでいたらオシッコ近くなりそう^^

上記引用のように実際には20万人超だったようで、東京駅まで列が出来ていたそうです。サヨクのデモの動員数は大きく報道し、右派は小さく報道するのが日本のフェークメディアですねえ。
参賀者はご苦労さまでした。わたしもいつか参拝したいのですが、まだまだ先になりそうです。尿瓶を持参すると怒られそうです。
しかし、4時間待ちはきついな。それなら浦安のディズニーランドに行った方がいいでしょうか。実は私はディズニー開園の年のXマスイブにディズニーランドへ行ったのですが、まだ全然混んでなくて乗り放題だったのですよ。あれは最高だった。

最後に、わたしも一時間位前に皇居へ向けて、短時間ですが、遥拝させていただきました。安倍ちゃんには4月2日の元号発表と同時に消費増税延期発表を期待しております。4月1日はいかんでしょ。もし、4月1日に発表するなら今の政府の精神は国民感情抜きの異常の域だと思う。最初からずっこけなんて国民はいやだ。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・