【セイコーダイバー】SBDC051「シーマスター・キラー(!?)」

「1stダイバー復刻」にはSBDX019(SLA017)とSBDC051がある。SLA017は40万円弱とラグジュアリーな時計で、SBDC051はその汎用版だ。定価は約4倍異なる。ケースの大きさは、SLA019が39.9mm、SBDC051が42.6mmでSBDC051の方が現代風で若干大きくなる。なお、42.6㎜は現代のダイバーズのなかでは小さい方である。セイコーによれば、SBDC051は1stダイバーの「現代風アレンジ」なんだそうで、SBDC051がSLA017より全般に大き目に作られている。また、双方ともサファイヤグラスだが、SLA017はダブルドームで昔風、SBDC051はシングルドームでフラットだ。ブレスレットはSLA017はピースの間がポリッシュだが、大して変わりはない。このブレスレットには表面加工をダイヤシールドで強化している。セイコーダイバーのブレスレットでは史上最高と評価する。一般に、セイコーのブレスの評価は低いが、SBDC051に関してはそのままが良い。真ん中の平らなピースが綺麗で気に入っている。

今丁度、SBDC051を嵌めているが、心地よい重量とフェイスの渋さで気に入っている。なお、ベゼルはセラミックではなくて、マリンマスターのようなレチン(?)か、綺麗な艶がある。中身は6R15。
ネットからの情報では、時針はマリーンマスターSBDX013の時針の針をデザインの関係上、若干短くして搭載して、分針と秒針の針はSBDX013の針をそのままSBDC051に流用しているとのこと。モンスター針を嫌う人も多いが、NINJA300は嫌いではない。むしろ、プロスペックスのXロゴが気になるが、こっちも慣れてきてしまった。コインエッジも美しい。

ところで、全体の雰囲気がオメガ・シーマスターに似ている。(笑)
シーマスターの価格と比べれば、現在の実売価格で8万円強程度だから、「買い」だろう。「シーマスターキラー」である。

(シーマスターとSBDC051)


(SBDC051)
駆動方式: 自動巻き(6R15/手巻き付)
素材:ケース ステンレススチール
素材:ベルト ステンレススチール(Cリング)
風防: カーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)
サイズ(縦×横×厚) 約50×43×14mm
重さ 約191g
仕様 200m潜水用防水
駆動期間:最大巻上時約50時間持続
石数 23石
逆回転防止ベゼル
スクリューバック
ねじロック式りゅうず
日本製







(NINJA300保有のSBDC051)

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

SBDC051購入 - hiro - 2019年09月13日 14:43:15

セイコーのSRP775を入手してから改めてメカニカルダイバーウォッチに興味がわきいろいろ調べていくうちに、ファーストダイバー、ゼカンドダイバー、サードダイバーと復刻しているのがわかり、ファーシトダイバー現代デザインに一目ぼれしサードダイバーからファーストダイバーに変えました、キャリバーが違うので何とも言えませんがSRP775は+10秒でしたが、SBDC051は今のところ1週間で±1.2秒です。
一緒に持っているGショックよりくるいません。
アタリのキャリバーみたいです。
ただ、メタルルバンドのデザインが好みではありません、怪獣の背中みたいな直線的なブレスで、同じファーストダイバーの復刻デザインはいい感じのブレスデザインで、価格が違うので変えたのこもしれませんが復刻デザインの物がいいですが、19mmなので合いませんし、5万円もするので社外を探そうかと思っています。
涼しくなったらNATO革ベルトに交換して楽しもうと思っています。
SBDC051は非常に満足しています。

- NINJA300 - 2019年09月13日 16:49:11

SBDC051のステンレスブレスはデゥラテクト加工もしてあって、セイコーダイバー史上で最高だと思いますが、気に入りませんか?
うーーん、ちょっと昔っぽいといえば、昔っぽいですよねえ。これは好みだと思います。

自分はンレスブレスはデゥラテクト加工もしてあって、セイコーダイバー史上で最高だと思いますが、気に入りませんか?
うーーん、ちょっと昔っぽいといえば、昔っぽいですよねえ。これは好みだと思います。

自分はセイコーツナ(クオーツ)を二個ホールドしていますが、一つはシリコンベルト、もう一つはアフターマーケットのスーパーエンジニアのステンレスブレスをはめています。スーパーエンジニアはなかなかよくて、バンド交換だけで雰囲気がかなり違います。
コレです。
https://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-2566.html

アフターマーケットなら、StrapCode.comとかUNCLESEIKOとかで色々販売していますが、通販なので実際にみることはできません。基本、シナ製で香港から輸出しているようです。アンクルセイコーはやや昔っぽいかんじ。

自分は「SKX」風ダイヤルのクオーツ(7548)を二個(黒とペプシ)を今年前半に購入したので、UNCLESEIKOのアンティークっぽいステンブレスを買おうかなと思いながら、まだ買っていない状況です。といううちに今見たら関税上昇のせいか、たかくなってしまいますた。アンクルセイコーはアメリカ企業だった・・・間抜けです。もう買うのやめるかも。NATOでいいか。
ココ(UNCLEセイコー)
https://www.uncleseiko.com/store/c8/Modern_Diver_Accessories_--_SKX%2C_SRP%2C_etc..html

ダイバーは革ベルトはだめという人もいますが、まったく構いません。

最近のではLORIERのダイバー(ネプチューン)が気になっていましたが、買っていません。一時は買おうと思っていたのですが、品切れでそのうちにセイコー5のカスタムを作って、そっちを気に入ってしまったので、もう買わないような気がします。
https://www.lorierwatches.com/collections/watches

SBDC051はシングルドームサファイヤで6R、ダイヤルもシンプルでよし。
SBDC007、タートル、サムライ、新スモーと揃っているので、7SのSKXの製造を中止したのでしょう。自分はSKXを7Sから4R、ミネラルからサファイヤにして楽しんでいます。

7548もそのうちサファイヤに変更するつもりです。

- NINJA300 - 2019年09月13日 16:53:39

Uncle Seiko...20ドル位高くなっていますね。これはショックだ。間抜けしてしまった!!関税25%にやられた。

- hiro - 2019年09月15日 15:23:03

詳しい、ブレスの紹介ありがとございます。
たしか、SBDC051の購入ブログの方でUNCLEセイコーのラバーバンドを購入してSBDX017に付けようとして加工していたブログがありました、セイコーダイバーのマニアの方がオリジナルで作成しているみたいです。
でも、質感はあまりよくないとかいてあったので様子見状態です。
そうですね、ステンレスベルトにもダイヤシールト加工されているみたいです。
しっとりした装着感はいいのですが、模擬3連ブレスの真ん中がなぜ直線的なのか?サイドと同じ曲線だったら言う事なしなのですが、残念です。
でも、人間はずーと見ていると慣れてくるみたいで以前より嫌な感じは消えました。
やはり、ラバーバンドをするとこれぞダイバーみたいで新鮮なので暑い時期は付け替えています。
やはりセイコーが優れていると思うのは、以前使用したオメガ、シーマスター300Mのクロノメーター自動巻き(ピアスブロスナーの007モデル)は薄いけれどりゅーずが手に当たり痛かったのですが、SBDC051はそんなことがありません
りゅーずガードもないのにです。
やはり、世界に誇れるマニファクチュールだと思います。
何十万も出してもここまでのクォリティーはなかなかないです。
SKX007もそうですが日本の企業は素晴らしいですね。

- NINJA300 - 2019年09月16日 11:07:27

オメガやロレックスはカスタム人はほとんどいないでしょうが、セイコーはいつでもカスタム可能な価格なのがいいところです。世界的に、特にセイコー5やSKXのカスタムを趣味にする人口を増えていると感じます。自分だけの時計というわけです。

その代わり、ロレックスには資産としての価値があります。最近は価格がやや下落していますが、これは上昇しすぎたせいでしょう。ただ、最近は空港でロレックスを4本以上、時計ケースに入れているのが見つかると別室行きになると聞きます。一本100万として400万ですから。その点、セイコーは何点持ち込もうと見つかろうと、何も言われません。一回だけ、「ベトナム国内で販売するんじゃねーぞ」という意味のことを言われました。いや・・趣味だから・・・

韓国は日本製品ボイコットしているのでセイコーは棚にしまい込んでいるようです。シナも韓国も見栄っ張りの国なので、ロレックスは良く売れます。
最近はシナ製の時計もどんどん質が良くなってきました。特に、ケースはシナ製、Cal.は日本製というケースはもうほとんど良い時計なんですが、買う気はあまりしません。シナへの憧れはないからです。むしろ、人権無視の国家というイメージですので、やはり国としてのイメージは大事だと思います。
その点では、スイスは北朝鮮と関わって汚いビジネスをしているんですが、今の世界は欧米中心に動いていますし、メディアは完全にコントロールしていますから、影響はありません。「勝てば官軍」です。

アジア系でセイコーを嵌める人は多いです。安いからという理由だけじゃなくて、日本が好きな人が多いという意味と解釈しています。セイコーとか、シチズン、Gショック、オリエントは立派なブランドです。今日はGショックDW5600、red eyeをはめています。軽くていいわ。

- HIRO - 2019年09月16日 15:37:49

そうですね、ロレックスはどうしたんだという価格になってしましました。
数十年前でしたらエアーキングなどはGSなみで少し頑張ってオメガ、ちょつとがんばってサブマリーナという感じでしたが、あれよあれよという間に桁が変わりました。もうびっくりです。
日本にパネライ、フランクミューラーが入ってきた頃にはスイス時計ブームで横目で見ていたものです。
でもSKX007ですべてが変わるほどスイスの時計が最高で日本はクォーツしかない、とおもっていました。
そういえば、香港に行った時にパチもののロレックス買ったとき中身はセイコーだから直せるよと言われたと思います。
中身は7S26系だったんだろうと思います。
しばらくして、セイコーダイバー30周年記念モデルが発売になり、やっと日本でもメカニカリキャリバー作ったんだともいましたが、あまりにも高額だったので手も出ませんでしたが、たしかGSのキャリバーを積んでたような気がします。
今探しても見つかりにくいと思います。
でも今はSBDC051があるのであまりうらやましくなりません。
私は少し後なのでDW8500?はあつめました。(MIBなど)
いまは、コンビのデジアナモデルです。
最近はセイコーの傘下になつた、オリエントが気になります。
デザインもなかなか、かゆいところに手が届く感がいいです。

- NINJA300 - 2019年09月17日 11:22:50

いま、シナ(広州)ではパチロレの在庫が山積みで、ベトナムでもサイゴン辺りの業者がバルクで仕入れてクラスSのパチを従来よりかなり安く売っています。パチロレはピンキリですが、Sクラスは素人には見分けが付きません。
パチロレ買う気はしません(基本、犯罪になるが、遊びで一個位と買う人は多い。自分もチャンスがあればみたいが、パチにカネ払うのはもったいない)が、先日、パーニスのノーロゴのGMTを色違いで3つ購入しました。ロレGMTはバカみたいな価格が付いていた時です。一個60ドル位(EBAY)だったから、品質(サファイヤグラス、セラミックベゼル)比で激安です。英語サイトでは精度もかなりでているとのこと。
セイコーやシチズンはCal.だけを外販しているので、最近のシナ製時計には日本製Cal.が搭載されています。非常に信頼できるCal.ですし、ケースを作るシナの技術はたいしたものです。というか、本物のスイス時計のケースやブレスは広州で作っているものが結構ありますから。スイス時計のETAのクオーツだって、タイで製造しています。スイス人は良い商売しています。スイス人のなかには、CIAとつるんでアフガン麻薬の北朝鮮輸送にも絡んでいる奴らがいます・・・が・・金持ち国には何もいいません。
セイコーダイバー30周年記念モデルはクソ高いので買う気なし。通常のSBDX001は第二新婚旅行でシナ旅行中にヤフオク中古で購入しました。ほとんど使用していませんが、デッカイです。今売れば結構な値が付くかも。8Sです。
GショックはDW5600とベアグリリスのしていたのと色違いの青をもっています。これは第一新婚旅行(同じ妻です)でバンコクのセンタンで購入しました。あと、タイマー振動機能のある安物カシオを筋トレの時に使っていて重宝しています。セット間の秒数を測っています。
オリエントは良い時計だしているのに割安な良いメーカーです。いまなら、ダイバーのトリトンがお勧め。Cal.はオリマスと同じです。エネルギーリザーブのインディケーターはなかなか良い感じ。
時計は100個以上もっているんですが、実は使用するのは少しです。今日もDW5600を嵌めています。レッドアイです。非常に良い時計で、カッコイイと思います。また、機械式で曜日が付いているセイコー5は曜日・日付・時間をいちいち合わせるのは面倒なんで、コレクションしている人は使う時は1週ほど使うが、それ以外は使っていないというのがほとんどではないでしょうか。
長生きして、できるだけ、使っていきたいものです。(笑)

- hiro - 2019年09月23日 17:13:39

すごいコレクショウンですね。
個人的に2個以上の物を所有すると情がどちらかになり多すぎると気持ちがなくなるので、お気に入りは違う種類で2個までです。
メカニカルダイバーは長らくSKX007だけでしたし満足していたので浮気心は行きませんでしたが、サードダイバー復刻の時はさすがに気持ちが動きましたが、高額だったのので価格が落ち着くまで様子見でした、そんな時に格安のSRPを見つけてメカニカルダイバーにはまってしまいました。
でもSBDC051を手にしているとあまり他のダイバーに気がいきません。
ただ気になっているのはSRP637?ベビィーツナと呼ばれているモデルは気になりますがまあまあいい値段するので様子見です。
個人的の数を持っているのはリーバイスの501です。コレクターほどではなく実用オンリーです。
そのお気に入りのSBDC051も朝の犬の散歩の時と休日のみなのでなかなか触れ合う時間が無いのが現状です。
仕事も通勤も時計はしないので、Gショックも休日しか使用しません。
休む前にSBDC051をめでるのが至福です。
あんなに、サブマリーナ、シードェラー、シーマスター、シーマスタクロノグラフ、スピードマスターPRO、ウラスケ、F40,チュドールクロノタイム、サブマリーナ、チュチマクロノグラフ、ブライトリングクロノマットなどなど出会いましたが、SKX007よりときめかなかったと思います。
かなり散財しましたが、身分相応だと思います。

- NINJA300 - 2019年09月24日 11:15:33

SRP637(ベビーツナ)はいいかんじです。低価格でツナが手に入るメリットもありますが、それは逆に中途半端ともいえます。発売当時は欲しかったです。が、結局、購入しませんでした...が今思うと理由はここにあったのではと思います。なにか、「ナイト」のような小奇麗さがありますが、逆にモンスターの反逆感とマッチしません。
自分の好みは時間とともに変わっていきます。昔はこういうのが良しと思っていたのが、今見ると「ちょっと何かずれてる」というケース・パターンが多くあります。

「6RのモンスターのJMDのサイクリプトレンズ付」が発売されたとこがあります。当時は6Rだから高いし、モンスターにサイクロプレンスはちょっと・・と思っていました。ところが、そう思う人が多かったためか、この型番はすぐにディスコンになりました。その結果、市場では供給が不足し、今では逆に価格が高騰しています。面白いです。この6Rモンスターについては、今も好みではないですが、価格上昇したことは興味深いです。

お金は使わないとただのユダヤ人(FRBの株式を持っているのはユダヤ人)が印刷した「紙きれ」ですから。時計に散財するのもありでしょう。ちゃんと維持をしておけば、ある程度の価格で売却も可能です。いまはヤフオクとか色々ありますから。つまり、時計がユダヤ人が印刷した紙きれの代わりになるというわけです。

ところで、クレージージャーニーで501のコピーを一生懸命に作っている日本人が特集されていました。今、ユーチューブを検索しましたが、みつかりません。
これはBBCですが、この人だったと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=irGn0M6aExQ
この人の作ったコピー501が3万円位です。当時は、欲しいと思いました。ただ、発注の仕方がわからないので諦めました。NYだけでなくて冬はバンコクの事務所で作業しているようで、バンコクで買えるんなら買いたいんですが。こういうのは後々に価値がでますよ。w
本物ではなくても、情熱をつぎ込んだジーンズですから。

- NINJA300 - 2019年09月24日 11:25:31

ただ、シナがニセモノばかり作るので、買うならEchigoyaさんの保証書とか、サイン付きでほしい。w
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-03245305-clc_toho-cn

なお、今日はGショック(DW5600MS・・red eye)です。非常に気に入っています。SBDC051は見るだけ状態に陥っています。パンツはチノパンツ。ベトナムはEUやアメリカ向けチノパンツを大量に製造していますから、安く購入できます。そして、上着はポロのロゴが入ったもの。これ・・・・たしか・・・サイゴンのベンタン市場で買ったと思う。ニセモノではありませんが、価格が安かったので横流れ品でしょう。

こっちの感覚では、ユニクロは高級品という感触です。(笑)
自分もまじでそう感じるわ。( ´艸`)

妻の実家の敷地に40平米位の産屋用の小さい家を先日作りました。費用はたったの80万円位。いざとなれば、例えばシナがハノイへ侵略してくればあそこでくらせばいいなぁと思っていますよ。ロレサブよりやや安く小さい家ができました。トイレ、台所は共同で外部ね。

- hiro - 2019年09月27日 15:55:36

そうですね、パチものの501XXは大量に出回っています、よくYAHOO知恵袋でこれは本物でしょうか?というような質問をされる方がいます。
何の知識もなく踏み入れると痛い目に合うのが、ジーンズと時計かもしれません、中華製のキャリバーのSKX007やセイコー5は普通にあるみたいですし、メルカリ、ヤフオクとうで荒稼ぎしているみたいです。
何の知識もないからSKX007を5万とかで落札している方をみると、あこぎな商売している人がおおいなぁと傍観しています。
ロレサブにはまったときは専門の雑誌を何冊も読みあさりました、いい経験をしたと思います。本物の見分け方も当時は知っていました。
やはり、少し高いかもしれませんが本物に触れるということが大事だと思います。
501もしかりです。
一時期はレプリカのMA1にもはまりました。
日本でいう、リアルマッコイズ、TOYマッコイズ、バズリクソンズなどです。
それを知ったうえで今は気楽なアヴィレックスにしています。
ほぼほぼ、ジーンズ以外はそのメーカーが多いです。(全部中華製)
時計もアップルウォッチとかスカーゲンとかのスマートウォッチにも手を出しましたが、なんかつまらなくていじるのはスマホだけで十分でした。
いまだにスニーカーでスーパースターしか履きません。
一つ気にいるとずーとという感じです。
だから、今はずーと、セイコーです。日本人ですし。

- NINJA300 - 2019年09月27日 16:36:28

こっちは暑いので、ジャケットはあまり使いませんが、どういうんでしょうか(笑)、普通の日はミリタリーのパンツと上着をよくきています。ハノイのDoi Can通りというところにショップがあるんですが、ほとんどはシナ製ですがシナ製のミリタリなんて着るわけない。自分が買ったのはベトナム製です。ただ、「MARINES」と胸ポケットの上に入っているので海兵隊のつもりなのでしょう。
このミリタリウェアを4年位前の参議院選挙のときに、駐越日本大使館に来ていったら、選挙管理委員会の全員が目をギョロっとさせました。一瞬の緊張感!選挙投票開始初日の朝一で、ミリタリーの上下着ていったのでびっくりしたんでしょう。あはっはっは・・・わしは右翼じゃねーぞ!日本で着ていると職務質問されるのでしょうか?ヤダな・・・

昨年6月から筋トレ初めて、シックスパックにはなっていないモノの筋肉も付いてきたんで、機会があれば良いジーンズを買いたいですね。できればECHIGOYAさんの情熱が込められたコピー501だったら一生物にしたいものです。ECHIGOYAさんはNYでなく、冬はバンコクで過ごすらしいのでなんとか発注方法しりたいわ。これも縁ですから、そのうちです。

スマートウォッチは昔、アップルで働いてる韓国人にみせてもらいましたが、つまらん感じです。自分のイメージの時計はあれじゃないですね。Gショックはやっぱりいいなと思います。いまのDW5600MSはミリタリー感あります。
ただ、ミリタリウォッチに関しては同じようなのを集めすぎたなと思って反省しています。一番の大物はCWCのW10とG10、ZENOのg10、似て非なる価値も全然違うMWC(でもこれはロレサブのオマージュぽい)もあります。8万位したオメガのミリタリー(しかし、これはガッチャ)、DAGAZのカスタム、SKXのミリタリカスタム、パルサーG10、セイコー5のミリタリーが数個...同じようなのばかりですから、将来は選って売却するかも。なお、時計の分類で一番多いのはダイバーです。

かなり散財しましたが、過去においてセイコーのファーストからサードすべて基地外のように上昇しています。SKXも20年後はインフレ率以上に上昇しているでしょう。サムライもタートルもスモウもSBDC051もSBDX001もたぶんインフレ率以上に上昇しているはずです。だから気にはしていません。ただ、円のクレジットカードで購入するので、円が不足。今度、バンコクへ行ったときにバーツ引き出してウルトラリッチで円に換えて、パンツにいれて日本に持って雇用かなと思っています。WW

しかし、アンティークジーンズがちょい欲しくなりました。スニーカーはほとんど興味なしです。ジムでは7年位前にバンコクで買ったシューズをまだ使っています。靴下はナイキでなんとこれは1994年から使っていますから25年物です。当時のイタリアクオーターの今思えばバカ女が2足ほど上納してくれました。あはっはっは。
一足はもうボロボロですが、あまり使っていないもう一足はまだ新品のように綺麗です。凄い性能です。ナイキのソックス。これはびっくり。えらい!ほぼ一生もんです。あまり使っていない一足を履き潰すのに25年かかるでしょう。いや、昔はランニングが主だったが今は筋トレばかりなので35年かな?ソックスについてはやすものよりナイキお勧めです。

妻はミリタリーの上下がへ経って来たといっているので、もしかしたらちかじか新品買うかもしれません。
あれは実用性最高ですし、この常夏の気候にぴったりです。ベトナム戦争用なのかもしれません。ただ、日本では職務質問されるかもしれません。(笑)

- NINJA300 - 2019年09月27日 17:01:22

見つけました。これです。
https://televi.tokyo/crazyjany190508

しかし、500ドルです。買い控えているので考えてしまいますが、これは価値でてきますよ。越後谷さんの死後(笑)には急騰するはずです。いまからサイトを熟読します。

- NINJA300 - 2019年09月27日 17:09:56

90年代の前半ですが、代官山か青山か恵比寿だったと思いますが、チューダーのサブがゴロゴロとうられてたんですよ。十パひとからげで。価格は3~5万円位。
いまだに、あれ3個位買えば良かったと思います。アホだった。
つい思い出しました。

クソ!ジーンズ欲しくなってきた。発病だ!

- NINJA300 - 2019年09月28日 00:56:12

太ってた時に買ったユニクロが全部ブカブカ履けなくなったので、慎重に行きます。テトに帰った時にエドウィンの直営店で試し買いしてみようと思う。リバイス501にこだわりは無いし、エドウィンは評価高い。
筋トレ(デッドリフト)でモモの前側が大きくなる可能性があるのも気になるから。
冷静になった。

- hiro - 2019年09月29日 16:49:11

越後谷さんの記事拝見しました。
ざっくりした感想は日本のウエアハウスとかのレプリカメーカーもほとんど同じ志を持って501XXのレプリカを作成しています。
究極は本物の藍染(天然インディゴ)で染めたジーンズを限定販売しました。
リーバイスの限定で藍染の501があります。
市場には出てきません。コレクターが手離さないためだと思います。
恐ろしい価格になると思います。
ジーンズも少し時計に似ていてヴィンテージはかなりの価格です。デイトナ買えるくらいです。
そこまでは散財できないので復刻のヴィンテージや現代解釈の物を履いています。
後々の価格は気にしていません。
ただ、最近のスタイルが細くモダンになっていくので腿がきつくなり入らないということが起きてきます。
その点、ヴィンテージは元々ゴールドラッシュに沸くアメリカの労働者用に作ったリベットで補強したズボンなのでサイズはやったりしています。
いま金鉱はもう一つの金塊のであるジーンズやトラッカージャケットの置き去りになった物を掘り当てるのが仕事になっているようです。
もうひとつのアメリカンドリームです。
いつから、ローレックスがロレックスでチュドールがチューダーなのでしょうか?
とうとう、銀座に基幹店が出来たようです。
心の中でどうせ中身はETAなんでしょ?
と冷ややかなな目で見ています。
セイコーでいうアルバヤワイヤードみたいな感じにとらえていました。
なので、現在の展開は??だらけです。
時代がヘリテージブームなのか現在の技術で古めかしくも新しい(温故知新)なブームが来ているのでしょうか。
面白いことです。
これから寒くなり始めるので腕時計をする機会が減りそうで残念です。
早く、また暖かい季節が恋しいです。

- NINJA300 - 2019年09月29日 20:37:39

発掘したリーバイスの550TMを当分、履きます。また、ユニクロジーンズはサイズ直しをします。でかいマンションに住んでいますが、口こみでやってくれるおばさんがいるそうです。さっき、妻と一緒にいきましたが、夜7時頃までもどらないとのことで、妻が夜7時から友達にあうので明日ですね。日本だと人件費高いですが、こっちは割安ですと思います??
ところで、大昔のことですが、大学生の頃のジーンズのジッパーが壊れて、クリーニング屋に修理を頼んだら、ジッパー修理がすごく高いので捨てた方がいいと言われました。捨てちゃいましたが、愛着があったジーンズのため、いまでも取っておけばよかったと思い出してしまいます。タイやベトナムにもっていけば割安で修繕できたんです。

銀座にチューダー旗艦店ができていたなんて今初めて知りました。9月14日かあ・・知らなかった!しかも、NZのオールブラックスが来たんだ。なぜ、NZ?商業主義すごい。とあれ、日本のラグビーファンの方、おめでとうございます。世界ランク2位のアイルランドに勝つなんて天晴です。おめ!!20年位前はすごいスコアでまけていたような記憶がありますが、レベル上がったんですね。

チューダーについてですが、個人的には今のチューダーにはもう興味ないです。今のチューダーはETAじゃなくて、自社Cal.でしょ?
「チューダーはETAじゃないとだめっす!!」

あくまでチュードルにはロレのデフュージョンブランドであってほしい。だから、90年代後半にロレックスチュードルから子会社として独立したのは残念でした。ロレックスの在庫部品を「せこく」使うとこが魅力だったんです。
昔のチュードルが高くなって買うのがもったいないので、新チュードルのブラックベイの旧型をワインレッドと青の2つを買いました。今もホールドしています。観賞用。
ダイヤル12時方向のバラ、六時方向の水平でなく丸く書かれているバージョンです。自社Cal.のチュードルになってからはもう魅力はまったく感じません、90年代後半以前のチュードルが大好きですが、見ている内に価格が爆騰、大変ムカついて、そこでついついロレサブの1世代前に手を出してしまいました。まーいいでしょう。我慢できませんでした。

大体、スイスの時計士が休日にレマン湖にヨットを浮かべて楽しんでいるのはおかしいと思っています。職人は職人らしい余暇を過ごして欲しいものです。休日は小屋に籠って錠前を作るとか、ナイフを研ぐとか。贅沢な趣味でも、銃とナイフ持ってハンティング行くとかなら、まだいい。ヨットはバブル。

セイコーのアルバは好きです。アンダーバリューと思っています。アルバはアジア市場を狙って割安に価格設定してありますが、デザイン等なかなかいいです。
ワイヤードはクオーツクロノですよね。デザインが自分の趣味でなく、まったく触手動きません。まだ、オリエントのソーラークロノのデザインとかの方がましですが、ソーラー電池は偽善と思っており、フェークなので買いません。電池を製造するコストを考えていないフェークです。山奥とかにソーラー発電設備を設置するならまだわかるが、時計にソーラーはフェークです。また、クロノならセイコーのリクラフトシリーズのデザインが好みですが、価格が割高くて・・・買いません。

ハノイの方は数週間前まで灼熱でしたが、暑さが緩やいで過ごしやすくなっています。窓開けて、扇風機付けて寝ると風邪ひいてしまうので、扇風機はできるだけ切て寝るようにしています。過ごしやすくなりました。

筋トレを怪我無く、続けて、ジーンズの太ももの前側が入りずらくなるようにできればいいなとおもっています。550TMは太もも大丈夫です。
しかし、次回の帰国時にはEDWINの503が欲しい。試着してみて、良く無かったら、SENがいいなと今は思っています。



- NINJA300 - 2019年09月30日 11:37:36

×でかいマンション
〇でかい都市計画のなかの80平米の部屋

注1、口コミでマンションに住んでいる裁縫の上手いおばさんを紹介してもらった。ジーンズをちゃんとほどいて修繕できるらしい。

注2、チューダーはたしか10年位前にアメリカ旗艦店をだしましたが、日本には今月までだしませんでした。ロレックスグループの戦略は、日本人には安いチューダーはなるべく、買わせないで高いロレックスを買わせようというものだったと思います。
ところが、日本でも格差社会となり、それに対応するセグメントとしてチューダーというブランドをもってきたのでしょう。つまり、日本人の中間の上狙いと評価します。

NINJA300の好きなチュードルは1997年以前のチュードルです。新チューダーのヘリテージブラックベイを2個買った理由は、最後のETAになりそうだったこと、バラのマーク、アンティークなROTORと記載されたダイヤル、弧を描いた6時方向の文字などです。

エドウインはSENは生地が厚めらしいので、買うなら503です。


- hiro - 2019年10月07日 15:37:50

ジーンズの修理といえば、リーバイス501Tのメイドインジャパン(カイハラデニム生地)の25000位するモデルを酔っぱらって脱ぎ捨てておいたらかまってもらえない柴犬が噛んで振り回したためバックポケットのところにお尻まで貫通する穴が開きかなりのお気に入りのジーンズでしたので5000円くらいかけて修理しました。
一応穴はふさがりましたが、生地が違うので昔の膝パッチみたいになり見るたびに後悔しています。
話は変わりますが、この時期というとアップルの新製品の発売時期で機種変の時期がやってきました。
そんなに気にしていなかったのですがiphone11PROMAXを購入してしましました、、ついでに旧型ですがアップルウォッチも購入しました。電話のできるやつです。
そしたら左腕に051が巻かれていたのがアップルウォッチに交代しました。
何と軽い、しゃべる、IPHONEで出来たことがほぼほぼできる。
なんか、時代に目を覚ました感じです。
でも、051に勝てません。
もともとカテゴリーが違います。
子供が新しいおもちゃ買ったみたいな感じです。
でも、少しだけ楽しいです。
そういえば、SKX007は生産が終了したのでしょうか?
同じ感じのケースで新生セイコー5スポーツが発売になりました。
アレンジしただけと思ったら、4R36で100M防水??え、防水性能が下がっている、なぜ200Mで出さなかったのか?
普通にSKX007の4R36版でもよかったような?海外モデルはどうなったいるのでしょうか?
気になります。

- NINJA300 - 2019年10月08日 11:20:17

たしかにカテゴリーが違いますよね。自分も最近は、Gショック(DW5600MS)ばかりはめています。軽くてその辺投げといても傷とか心配の必要がない。オフィスでは盗まれる心配もまずはない(ベトナムの街中ではだめです)。昔、バイクに安いデジタル時計を糊で貼り付けていたら、無理やり剥がされました。あんなもん。

>>そういえば、SKX007は生産が終了したのでしょうか?

はい、ディスコンです。
だから、情報を聞きかじって5万円で買うようなのがでてくるんでしょう。「なんか、SKX007が貴重みたい。買おう」となるんでしょう。カスタムでサファイヤ、4R、コインエッジにすれば5万円の価値はありますが。

>>同じ感じのケースで新生セイコー5スポーツが発売になりました。
アレンジしただけと思ったら、4R36で100M防水??え、防水性能が下がっている、なぜ200Mで出さなかったのか?
普通にSKX007の4R36版でもよかったような?海外モデルはどうなったいるのでしょうか?

同感です。
防水性能は100Mで十分というのがセイコーの判断なのでしょう。たしかに100Mあれば十分なんですが、ダイバーズファンからみればファッション時計の分類です。企業としては利益追求が優先でスイス時計に比べて割安の価格を値上げするのが目的とされています。アルピニストの黒と紺もでたようでこれも8万円位だったような気がします。どちらも買う気はありません。

iPhoneはスタートレックのトリコーダーみたいなのが欲しいです。あとは胸につけて押せば通信できる、オリジナルスタートレックやウルトラ警備隊が付けてたようなやつ。でも中途半端な性能だと買いません。

- NINJA300 - 2019年10月08日 11:27:18

最後のは冗談です。

- hiro - 2019年10月10日 14:39:51

そういえば、これを書いた後にいい出物がありましてSBDC061の新古品をゲットできました。
開封しての印象は小さい!です。
ケース径は061の方が大きいのにベゼル、ガラス、文字盤のすべてが小さい。
ケースの感じはSBDX01みたいなデザインで、MM200といわれているとか?
質感はいいし、スマートなんですがこじんまりして051より、小さい。
今まで大き目なダイバーだらけだったので、昔のRF16600くらいな感じです。
実際に対抗馬でハイビートの300Mのモデルを出したんだと思われます。
たしか、上村直己さんがエベレストにもっていった時計の現代解釈版です。
見慣れればいいのですが、針がショボいです、051はちゃんとメッキの針でしたが061はシルバーの塗装みたいです反射させても光りません。
051より高いのになぜ??そのうち051の針に交換したいです。
その他は今のダイバーと何ら変わらない感じで、ヒストリカルコレクションという感じでは無いと思われます。
普通のダイバーモデルという感じです。
なんか、がっかりです。

- NINJA300 - 2019年10月11日 11:28:32

SBDC061は「MM300キラー」と呼ばれます。「MM300の廉価版」という感じで200M防水。そうです、MM200と呼ばれています。
SBDC051はほぼパーフェクト(ベゼルがレジンなのも味がある)と思いますし、SBDX001をホールドしているので、買いませんでした。屋久島グリーンのダイヤルにでもなれば触手は動くかもしれませんが・・・出来るだけ買わないように努力します。(笑)

やばい。欲しい。が45万円だ・・・無理。というところ。
https://www.seikowatches.com/jp-ja/news/20190321-6
200M防水だけど8Lか。高級時計だな。

SBDC061はSBDC051よりも雰囲気が高級品っぽくなった気がしますが、やはり自分の好みとしては同じく051です。
では、部屋にあるSBDC051をなぜ使わず、最近はいつもDW5600MSを使っているのか。謎。もう時計は買いません!いっぱい買ったからもういいわぁ。
買うなら安かったSKXの在庫分をカスタムしたいと思う。


- NINJA300 - 2019年10月11日 11:35:54

レッドウイングのアイリッシュセッターの黒。型番8179を買いました。
オクで99年製だから20年前の中古。
赤茶はホンモノと確信が持てないモノがほとんどだったので黒にしました。黒の方が価格が割安のような気がします。赤茶はジーンズに合う。
ここは3月半ばから10月初まで猛暑なんですが、オフィスの入口で靴を脱ぐ仕様になったので、結局、バイクでの行き来の間に使うだけですから、そんな暑くはないでしょう。自分が大学生なら正規店で新品を買っても良かったが、ジジ―なのでまずは中古です。もし、超気に入ったら8875も行くかも・・2足あると手入れに時間がかかるんですが、まずは練習という感じ。今、革靴は2足しかホールドしていないから3足目になりました。トロピカルな国では外人はサンダルがデフォルトなんです。
チェンマイなんか若者もジジもババもサンダルばかりです。(笑)

- NINJA300 - 2019年10月11日 18:35:49

8875か875はチョコダディさんみたいに、丸洗いして再生してみたいなと思います。
新品とは比べ物にならず、履き心地は保証できないですが、面白いのでチョコダディさんの動画よくみています。彼がいなければ8179は購入しなかったでしょう。
自分はチョコダディさんのような素晴らしい技はもっていないので、良い部類の中古8179を買いました。当分は丸洗いの必要は無い外見ですが、ソールの踵部分が少しだけ摩耗しているので早めに修理しておこうと思っています。とはいえ、帰国は来年の1月ですから2月以降になるでしょう。

- NINJA300 - 2019年10月12日 21:13:48

あ・・・あ・・・
つい、3500円の875の犬刻印を落札した。
1月終わりに持って帰って、チョコダディさんのように丸洗いとソール修復をやる予定。

動機は3000円最低で3500円即決だったが、本物と確信できたこと。
香ばしい色ですが、チョコダディさんを見習ってやってみます。きっと愛着わくと思う。
不安は履き心地。あまり良くないような希ガス。
そのうち、香ばしい写真をアップするかもしれません。

- NINJA300 - 2019年10月13日 22:39:56

レッドウイングの茶犬刻印(3500円落札)のソール修復はむずそうなので、ビブラムソールを日本で購入して、こっちの靴屋にやってもらうかもしれません。丸洗いは自分でやりますよ。間違いなく、愛着つくから。


ところで、本日、復刻のリーバイス501XXを落札したかったんですが、無理でした。
・復刻版98年のバレンシア通りSF製
当然だが・・
・トップボタン裏555
・Vフロント
・隠しリベット
・ボタンフライ
・セルビッチ
・程度よし

入札期限まであと3分というところで、入れたんですが、その後に急騰しました。
みている人・・・複数いました・・・ね
2002/3年ころまでアメリカ直営工場で製造していたリーバイスは、30年後は暴騰してそうです。いまは委託工場か、海外工場です。コストの高いアメリカに直営工場は二度と戻らないでしょう。
また、機会があれば欲しいですが、なかなか・・・難しい!

- NINJA300 - 2019年10月15日 23:35:17

ビブラムソールno.4014のサイズ100(32センチ)を購入。価格は3000円強。
875の買値が3500円だから合計で6500円。
それで、ハノイのちゃんとした器具が揃った靴屋でたぶん1000円位として、総計7500円。
うーーん。お得だったからというとなんともいえない。
ただ、チョコダディさんをまねてオキシウォッシュに漬けて丸洗いをしたかっただけ。
こだわりは、犬刻印875だというところ。これは好きな人には価値がある。たぶん、犬刻印じゃなければ、買わんかったはず。犬刻印は貴重品だ。
レジェンド刻印よりカッコいいし、羽刻印はいいが、量がある。
ベロに犬シールが貼ってあるよりも、刻印が好みです。

また、さきほど、リーバイスの復刻501xxを相当値12333円で落札。。。若干安いかな・・・程度。
セルビッチ、Vフロント、隠しリベット、トップボタン555のSFのバレンシア製、程度よし、オンス厚いので日本で「保存」しておこうとおもう。98年製。20世紀にこだわった。アメリカ直営工場の品なのでほぼ間違いなく、将来の価格は上昇すると思う。
履くか、履かないかはわからないが、履くなら日本で。ジーンズは一杯持っているのでもうこれ以上は買いません。ううう・・・

- hiro - 2019年10月18日 14:56:03

LVC,いきましたね。
今後も高騰が予想されるのは1947年製の復刻モデルのゴールデンサイズW33L34くらいでしょうか?
これの最後のメイドインUSAはかなり上がると思われます。
リジットのフラッシャー付きのエコバック付のデットストックです。
もともと定価が33000円位なのでここ数年で倍以上は上がると思います。
個人的には昨年で生地が終わったホワイトオークのメイドインUSAの501のリジットモデルのW32、W33L34くらいだと、もう倍以上にはなっています。
個人的にはもうリジットから始めるのが面倒なので多少の加工が入った物を購入しています。
47501XXやメイドインUSA501も何本か持っています。
生地的には2017年のメイドインUSAの501ホワイトオークの赤耳が14OZで生地もしっかりしていて好みです。
これから、寒くなるので、14OZの501とメイドインジャパンの501とコーンミルズの生地の501をローテーションしています。
そういえば、まだ来ていませんがオリエントのMAKO2を購入しました。
かなり安く、でもSKX007以上に良さそうです。
また来たらレビューします。
ちなみに、わたしの6R15はほとんどが平置きでは遅れます。
腕に付けると丁度いい感じですがどうでしょうか。

- NINJA300 - 2019年10月19日 20:18:15

>>今後も高騰が予想されるのは1947年製の復刻モデルのゴールデンサイズW33L34くらい

分かっている人は買っているし、これからも買うのでしょうね。

>>リジットのフラッシャー付きのエコバック付のデットストック

LVCでなく、ビンテージの方ですが、ユーチューブでショップの人が、ビンテージのNOSで150万円と言っていました。USEDで30万円とか。すごいですね。

>>昨年で生地が終わったホワイトオークのメイドインUSAの501のリジットモデルのW32、W33L34くらいだと、もう倍以上

お詳しいですね。勉強になりますが、手は出さないと思います。結局はこういう希少なのが一番値上がりするんです。

>>オリエントのMAKO2

自分もオリエントUSA2のホワイトダイヤル持っていますよ。オリエントUSAに発注できないから、eBayで買うしかない。現段階では貴重で、ディスコンのオリマス白買わない人にはいいと思う。

>>わたしの6R15はほとんどが平置きでは遅れます。

自分で歩度調整してもいいですが、リスクがあるので時計屋に任せるのがいいでしょう。早くなるのはいいけど、遅れるのはよくない。ハックで調整できないから。
日本の時計屋、特に大手はスノッブなので小さな良い店を見つける。じゃないと高くつきます。または、ASEANに行ったときに、現地の時計屋で調整してもらえばただみたいな価格でやってくれる。

本日、ハノイ駅の通りまで、M65フィールドジャケットをみにいった。見つかったがなんと価格は6万円。高いし、71インチ以上しかなかった。日本なら安くてサイズもある。きっとバカなアメリカ人がお土産で購入するんでしょ。ただ、現地のミリタリーは安かったが、すでにあるので買わなかった。日本人が買うならこっちだと思った。

その後は、貝屋で貝いっぱいたべた。二人で焼き牡蠣10個、うずらのほびろんとか他の貝多数・・・で二人で38万ドン。こういうローカルな店は激安。西洋人がターゲットの店や品は滅茶高い!
こっちは温度が丁度よくなりました。







- NINJA300 - 2019年10月19日 20:24:46

ということで、M65はヤフオクで中古でもいいのがあれば狙います。

こっちで安いのは、本物かニセモノかしりませんがノースフェースとか、ハーシェルとか、その手のメーカーです。横流し品か、アウトレットか・・質に大きな問題はありません。
というか、まったく問題なし。でも、本物は購入したことありませんが。(笑)

店の人はベトナム産の本物だといいはりますが、価格は滅茶安くなっています。うーーん。不思議です。

- hiro - 2019年10月21日 15:37:29

オリエントのマコ2来ましたが、価格相応というかちゃちーという感じです。
サイズ表より小さく竜頭なんて回せないというくらい小さいです。
その位出すのなら、もう少し出してSKX007やブラックモンスターが買えると思うとガッカリです。
トリトンやMフォースぐらいにしておけばいいですが、少しお高いので出物を検索中です。
元SMAPの草薙つよしさんがユーチューブで自身の最高額のヴィンテージ501を披露していました、丁度リーバイス100周年記念モデルのデットストックです。
1953年製の501XXです。
復刻でいうところの47501XXにあたるリーバイスで最高の出来と称賛されているモデルです。
金額は200万だそうです。
すごい、でも糊落としすると100万になるそうです。
ハノイはやはり物価が安いですね、ふたりで2000くらいでしょうか?
日本ではラーメンでさえ1000円以上します、二人で食べても2000円
違いますね。
M65ですね、個人的には背丈が高くなく似合わないのでもっぱらL2、MA1です。
シャツも似合わないので、ジャージやスエットタイプになります。
上野の中田商店にはいいのがあります。
M65はやはりアルファの十八番かと思います。
かなり安価で手に入ります。
そこまでミリタリーはしたくないので一部に取り入れる程度です。

最近はずーとアップルウオッチです、電話できる、健康管理してくれる、ミッキーが時間を教えてくれるなど、楽しんでいます。
これを考え出したAPPLEはすごいなと思います。
ただ、またサードダイバー復刻のSRP777を狙っています。

- NINJA300 - 2019年10月22日 11:10:42

トリトンは割安だと思います。例えば、SKXをカスタムしたらトリトンより高くなる。Mフォースはディスコンのようですが、様々な種類のダイヤルが出ていて玩具のようというのがイメージです。Mフォースは持っていませんが、もしそれ以前のリボルバーに出会ったら価格が合えば買うと思います。とはいえ、リボルバーもMフォース多種も通常一般人の判断では同じに見えるでしょう。ただ、Mフォースもトリトンもオリマスと同じCal.が使われているのは凄いと思います。Mフォースのように訳が分からなくならず、トリトンはトリトンの渋めデザインで行けば人気がでると思います。Cal.はオリマスと同じですから割安と思います。

草薙はリーバイス好きですよね。TVになかなか出れなくなってユーチューブでビジネスやっていますが、まだみたことはありません。奴は韓国語が話せるんだから、ぜひ韓国へ行って慰安婦像は嘘だよと韓国人を啓蒙してほしいものです。芸能人がそういう自分に不利になることをやるはずはないのですが・・・(笑)

貝屋では2人で2000円以下の一人900円位。ただ、フィールドジャケットの価格は6万円と云われました。ベトナムでは価格は堅く値引きなかなかしてくれないです。せいぜい20%引き位か。となると、約5万円は日本より高い。アメリカ人が買いにきていましたから、アメリカ人が「ベトナムで買った冬用のフィールドジャケットだ」とお土産にするのでしょう。
ファティーグジャケットも良いのは無い。おそらく、日本のバイヤーがほとんどを日本に持ち込んだのでしょう(確証無、少なくとも海外へ)。
ラーメン1000円ですか?ラーメンなんて脂肪(F)と淡水化物(C)の塊で、Pはほぼなしです。ジャンクフード中のジャンクフードに1000円は高い。しかし、カップヌードルとか旨いですよね。昔は、武蔵とかすずめとかのラーメンが大好きでした。ジャンクフード食べて良いというのは、若い頃の特権でしょう。今は食べてもいいが、連続で毎晩食べるようなことはもうないでしょう。いまの頭と経験のままで小学校5年生位まで若返りたいものです。皆そうでしょうがね。
M65はSかXSです。日本のMはSですから。私は肩幅が46センチとやや広いのですが、短足なので着丈が長いのは似合いません。M65ならXS(またはS)でXSのがちょうどよいとおもう。つまり、XS/XSかS/XSですが、S/XSなんて聞いたことないのでS/Sでしょう。しかしいいい…ハノイでM65が6万円なんてすごい。ベトナム人の平均月収を超えています。なお、ベトナムの銀行の窓口のねーちゃんの月給程度です。ただ、ベトナムの銀行の平均給与は17万円位。平均です。つまり、ランクが上がれば急激に給与(と権力)が上がる仕組みです。士官と兵卒の違いでしょう。
その兵卒用のジャングルファティーグですが、最近、はじめて2個買いました。先週末、ヤフオクでN.C.COというのを買いました。面白いのは、ボタンが見える1stなこと。タグコントラクトをみるとDSA(物資配給年)が68年製。68年の1STはもしかしたらレア(??)かもしれません。綿100%。
二個目は、昨晩、楽間でシナ製(シナ共産党崩壊前のシナ)の日本被服工業組合連合会というタグの付いたファティーグを落札しました。たぶん、今年の春にユニクロでオンライン専用で販売されたファティーグと同じ商品で、タグだけ連合組合にしたものだと思う。サイズはM(ユニクロのMだからOK)。デザインいいですし、作業着で兵卒着感が良い。着用2-3回で2000円でした。最初のはホンモノ(アメリカ製)ですが、中古程度良しで3000円。
ユニクロオンラインで販売されていた当時は4000円でファティーグとしては破格の価格でしたが、人気があったようで来年の初夏で復活の可能性もあります。ユニクロのも欲しいので、復活すれば買うかも(笑)
柳井はブログ記事に書いたように政治にはバカなんですが、海外の委託工場で日本のデザインで製造というビジネスモデルは画期的でした。日本人は皆がユニクロで買うから給料上がらないのにね。しかも、「ユニバレ」とかいって、ユニクロ製品をバカにしてる。真の阿呆とはこのことです。良いものが安く買えるのは良い事です。問題は、全員が海外の安い賃料を使った製品を購入すれば、国内の工場が閉鎖し、日本人の平均給与はダウンするということです。柳井は日本・日本人にとって得になることをやったのか。とはいえ、柳井がやらなくても他の企業がやったことでしょう。政府がグローバリズムに乗ってんだから。
M65はデッドで6000~7000円で手に入ります。たぶん、数年後はこの価格じゃもう手に入らないでしょう。だから近々に一着買おうと思っています。暑いベトナムでは着ないので日本で保存しておきたいと思います。ただ、インナーとフードはいらない。シェルだけでいい。

アップルウォッチすごいですか、やっぱりアップル株が大幅下落したら買いですね。米ブランド企業というのは凄い。
サード復刻買うなら黒か青が欲しいですが、今は時計は買わない様にしているので考えないようにしています。(笑)

追記
着丈の長いジャングルファティーグを着ると、珍相続の特攻服みたいだと思います。
普通の日本人に需要はないでしょう。しかし、SやXSのジャングルファティーグなら需要大になるはず。ユニクロ以外の企業もファティーグを出すような気がします。











- NINJA300 - 2019年10月22日 11:32:31

忘れていましたが、昨晩は楽間でH&Gの黒っぽいカーキ色のファティーグジャケットも落札していました。これ入れれば合計3つファティーグジャケットが揃いました。原則、実用します。最初のは保存する可能性あるかも。

ファティーグ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B0+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/

- NINJA300 - 2019年10月22日 11:46:43

実は先週、ベックマン(箱付き)を億で買いました。12003円で税金+送料
これで中古のレッドウイングが3足揃いました。
・8179 黒のセッター 13000円位、程度よし
・875 犬刻印のセッター 3500円、汚れてる
・9011 ベックマン(チェリーブラウン)

この3つでチョコダディさんのオキシ漬・丸洗いをやってみたいと思います。8179は牛乳石鹸がいいかもしれない。
コロンブスのシュークリームの色に悩みます。875は難しい層でニュートラルがいいとか。9011はバーガンディ、チェストナット、マホガニー、チョコレート・・一体どれがいいのか。悩んでいます。(笑)

来年はレッドウイング、ジーンズ、ファティーグの組み合わせが多くなりそー。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々の想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
各国株価指数
提供は Investing.com
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
にほんブログ村ランキング(海外投資)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、【無料】限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・