日本は内海、日本以外は外海

以前、シナが攻めてきたら「一緒に酒を酌み交わせば心が通じる」というシールズがいた。奴は司法修習生だったように記憶する。
奴らは頭が逝かれているか、情報の無い部屋に何年も閉じ込められていたか、本当はシナ人か、ある種の病気か・・だろう。いずれにしても、軍事評論家の井上和彦の言葉を借りれば、「病院へ行け」だ。


日本外部の世界は厳しい。だから、お花畑の日本に「YOU」たちが集まる。但し、「YOU」は現実の世界を知っているが、日本人は知らない。日本は徴兵制はしなくていいから、日本人に人生で最低1年程度は海外に住んでみることを推奨すべきと思う。日本という国がわかるようになるだろう。

元スパイから富豪まで…英国亡命ロシア人襲う謎の悲劇  2018年3月7日
 英国に亡命した元二重スパイのロシア人男性、セルゲイ・スクリパリ(Sergei Skripal)氏(66)が正体不明の物質にさらされ重体となっている事件で、英警察当局は今のところ何の証拠もつかめていない──。
 しかし、これまでにも英国在住の亡命ロシア人が何人も不審死を遂げていることから、この事件の背後にもロシア政府が存在しているのではとの憶測を呼んでいる。
 スクリパリ氏はロシア軍の情報機関に所属していた元大佐で、同時に英対外情報部「MI6」のスパイとしても働いていた。ロシアで2006年に禁錮13年の判決を受けたが、2010年のスパイ交換以降は英国で暮らしていた。
 以下、英国へと亡命し、謎の死を遂げたロシア人たちを数名挙げる。

■元スパイ、アレクサンドル・リトビネンコ氏
 ロシア連邦保安局(FSB)のスパイだったアレクサンドル・リトビネンコ(Alexander Litvinenko)氏が放射性物質で毒殺された2006年の事件は、英国に亡命したロシア人に関係する事件の中でも最も際立っており、英ロ間外交にも深い亀裂をもたらした。
 当該事件をめぐり英捜査当局は、リトビネンコ氏暗殺をロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が「おそらく承認した」との結論を下している。またアンドレイ・ルゴボイ(Andrei Lugovoi)、ドミトリ・コフトゥン(Dmitri Kovtun)の両容疑者が放射性物質「ポロニウム」を持った実行犯とも特定した。
 今回のスクリパリ氏の事件を受け、ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英外相は6日、「2006年のリトビネンコ氏の死を想起させる」とコメントしている。

■富豪ベレゾフスキー氏とパタルカツィシビリ氏
 リトビネンコ氏と親しかったロシア人富豪ボリス・ベレゾフスキー(Boris Berezovsky)氏も、2013年にロンドン郊外の高級住宅街アスコット(Ascot)の自宅で不審死を遂げている。
 ベレゾフスキー氏はバスルームで倒れているところを同邸に勤めていたスタッフによって発見された。検視では、首をつって死亡したとされたが、死因審問では不明と記録された。
 2008年にはベレゾフスキー氏のビジネスパートナーだったグルジアの富豪バドリ・パタルカツィシビリ(Badri Patarkatsishvili)氏(当時52)もロンドン南部で遺体で発見されている。死因は心臓発作とされたが、プーチン氏と敵対していたこと、グルジアでの政治キャリアが物議を醸してきたことなどから殺害されたとの疑いが浮上した。

■実業家アレクサンデル・ペレピリチニー氏
 2012年にはロシア人実業家のアレクサンデル・ペレピリチニー(Alexander Perepilichny)氏(当時44)がロンドンの自宅前で遺体で発見された。当初は心臓発作による自然死だと考えられたが、警察には徹底的な捜査を求める1通の手紙が届いた。
 送り主はロシアとの関係が深いヘッジファンド「エルミタージュ・キャピタル(Hermitage Capital)」で、その内容はペレピリチニー氏が大きな国際犯罪に関与していたとするものだった。また同氏が事件に関する「重要な証拠書類」を提供したともしていた。
 ペレピリチニー氏の死から2年後、同氏の保険会社が指示した検査で、胃の中から有毒植物ゲルセミウムの毒素が検出されたが、死因は現在も確定されていない。2017年には米情報当局が、ペレピリチニー氏は「プーチン氏か彼の側近からの直接の命令によって暗殺された」との見解を表明した。


これを例外とし、ロシアと英国の話とだけ考えるのが秘密の花園にいる日本人多数派だ。
戦後日本で政治家の不審死が多発したことを日本のメディアはほとんど記事にしない。だれが、CIAが関与していないといえようか。嘘だと思うなら、戦後の不審死をご自分で調べてみるといい。そして、「今でも・・・」状況は変化していない。


今月18日はロシア大統領選挙。プーチン当選は確定だが、どの程度の支持率を得るか。
四年前の3月18日にはウクライナ政変が起こった。結果として、ロシアはモスクワまでわずか500キロに国境を持つウクライナを失ったが、クリミア半島・セヴァストポリ(黒海艦隊)は確保した。さすが、プーチン大統領。CIA(ネオコン)が画策したウクライナ政変を最低限の犠牲に食い止めた。クリミア半島はサンクトペテルブルグ(バルト海)に次ぐゲオポリティークの要衝である。

その後、EUに加盟したかったウクライナではネオナチやイスラム過激派が跋扈し、現在に至っている。NINJA300は浅はかな国だと思う。
ソロス(ユダヤ人国際投資家)は、ウクライナとロシアの戦争が「ベトナム化」することを望んだ。ソロスはネオコンのインサイダーだ。ソロスの投資家としての成功は情報力の勝利で、情報を持つ者が勝者となる。だから、簡単に重要情報は漏らしてはならない。そして、重要情報を得たとしても「自分で考えること」が大切だと思う。情報を持つ者がコントロールするものとなるからだ。




藤井厳喜先生は「黒田芽衣子」のファンだそう。いまはキンドルで幾らでも漫画読める。(笑)
SARY089とSARY091は、舞い散る桜を表現したカクテル「Sakura Fubuki」からインスパイアされたダイヤルの中心から放射状に広がる花びらのような型打ちパターンと光の加減によってわずかにピンクに色づくシルバー色のダイヤルが魅力。ニックネームは「桜吹雪」。SARY087はすでに入手困難。
ここにきて、セイコーは商品価格帯にCal.で差を付けようとしているようだ。主に、7S、4R、6R、6Lというランク。6Lは10万円以上の商品に搭載されるという。十分有り得る話である。SARB33やSARB017に代替する商品はプレサージュへ統合され、マリンマスターの代替商品にはサファイヤグラスとセラミックベゼルが積まれるだろう。
ところで、ハノイではここ一週間・・「花粉」が来ている。毎日、ロラタジンが必須。(笑) 日本はあと一ヶ月もすれば桜吹雪の季節だ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒沢 - 2018年03月09日 07:27:37

あのあほは偏差値28の高校出身です。

- NINJA300 - 2018年03月09日 14:07:26

そうなんですか
変なの多いね

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・