枝野新党「立憲民主党」の正体

枝野の立憲民主党のメンバーを見てください。史上最悪内閣の菅内閣のメンバーと同じじゃないですか?

菅内閣は、
「菅直人首相・枝野幸男官房長官・福山哲郎官房副長官・辻元清美総理補佐官・長妻昭厚労大臣」が「菅直人最高顧問・枝野幸男代表・福山哲郎幹事長・辻元清美政調会長・長妻昭代表代行」
です。同じでしょ?

枝野は、「金利を上げると景気が回復する」(二〇〇八年十月「朝まで生テレビ!」)と発言しています。

小学生の時、枝野は社会の授業で日銀の金融政策について、学ばなかったのでしょうか?
「政策金利を下げれば(金融緩和)、景気を刺激。政策金利を引き上げる(金融引き締め)と景気は沈静化」します。にもかかわらず、枝野はその反対を言っています。バカなの?おそらく、IQが低くてバカなのではなく、自分が独裁者になるためならば、手段は択ばないというバカということでしょう。

今世の中は、株がバブル期以来の13日連騰をしています。アベノミクスの「一の矢」である量的金融緩和の成果です。残念ながら、「二の矢」「三の矢」の「公共投資」と「成長戦略」は財務省の圧力で実現できていません。いま、有効求人倍率は1.52倍です。新卒は就職に困っていません。1/3しか実行できていないアベノミクスの成果です。

ところが、枝野は「格差が広がった」とアベノミクスを批判し、「貧困に向き合い、格差を是正していく。これが経済を立ち直らせる道でもある」と発言しています。
参考:http://www.sankei.com/politics/news/171018/plt1710180076-n1.html

平等と自由競争、結果の平等と機会の平等。結果の平等を優先すれば、旧ソ連のような状況になるのはすでに歴史の教訓です。

最後に、枝野は革マル派から政治献金を受けています

枝野新党こと、立憲民主党を国民が選択すれば、「2009~2012年の民主党時代と同じこと」になります。「不景気に逆戻り」です。

老婆心から日本国民に、警鐘を鳴らさせていただきました。失礼いたしました。








関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒沢 - 2017年10月21日 07:18:59

金利を上げると景気が回復するは、
金利を上げると「円高になるので朝鮮の」景気が回復する
の間違いです。

- マニー - 2017年10月21日 09:39:11

枝野さんは金利を上げると企業の資金調達コストが上がり景気が悪くなるという事を知らないんでしょうかね?
そしてそれが重しになり雇用も絞ることになり結局は今の雇用環境を維持するのは難しくなりますね。
相当頓珍漢なことを言ってますね。

- Ninja300 - 2017年10月21日 11:29:23

>>金利を上げると景気が回復するは、金利を上げると「円高になるので朝鮮の」景気が回復するの間違いです。

馬淵睦夫先生はいつも「一体だれがメリットを受けるのか?」と考えれば、裏のカラクリがみえてくると述べられております。
金利引き上げれば、日本は景気悪くなり、韓国は相対的にメリットをうけることになります。
枝野は韓国民のための政治家なのでしょう。

>>枝野さんは金利を上げると企業の資金調達コストが上がり景気が悪くなるという事を知らないんでしょうかね?
そしてそれが重しになり雇用も絞ることになり結局は今の雇用環境を維持するのは難しくなりますね。
相当頓珍漢なことを言ってますね。

枝野に投票するのは、在日でしょう。在日勢力の代表が枝野です。

- NINJA300 - 2017年10月21日 11:36:02

安倍総理の政策は完全ではないかもしれない。
しかし、安倍さんが辞任すれば・・・官僚どもが足を引っ張りまくっている。
日本はだめになってしまう。

「安倍さんが辞めれば、日本はダメになってしまう」

NINJA300の意見でございます。

- マニー - 2017年10月21日 14:30:41

自民党は消費税増税を約束してしまったのが相当痛いですね。まだデフレにもかかわらず。これは大きな失策になると思います。

- 黒沢 - 2017年10月21日 15:14:26

NINJA300さんやマニーさんのようなリテラシーのある人たちと違って、
ただ金利が上がった分利息分の消費が上がるどやキリッってバカ
Fラン大学卒で結構いますよ。
スナック黒沢調べw

- NINJA300 - 2017年10月21日 15:56:59

>>自民党は消費税増税を約束してしまったのが相当痛いですね。まだデフレにもかかわらず。これは大きな失策になると思います。


公約に消費税を入れる必要があったのか。わたしも消費税上げは凍結すべき。できれば消費税は5%に戻すか、廃止すべきと思います。
安倍首相としては来年秋の総裁選を意識したものでしょう。財務省はご丁寧に自民党の議員一人ひとり回って、地元での公共施設建設をにおわせながら消費税引き上げを巧みに説得します。簡単にいえば、「あんtみたいな新米議員でも消費税を認める総裁候補者をえらべば、あんたの地元に箱ものつくってやるよ」というわけです。
まさしくこれは、官僚主義であり、民主主義ではありません。
財務省のキャリアは国賊です。

- NINJA300 - 2017年10月21日 15:58:50

>>ただ金利が上がった分利息分の消費が上がるどやキリッってバカ
Fラン大学卒で結構いますよ。

それはいわゆる愚民です。
愚民が優勢ならば、日本は亡びるでしょう。
何度も宣言したように、自民が今回負ければ日本はもうだめだと思います。
それだけ追い詰められています。

- NINJA300 - 2017年10月22日 20:11:30

メディアの枝野AGEで立憲民主党が伸びましたね。ややこしい。

- NINJA300 - 2017年10月22日 22:03:54

現状維持で相場への影響は少ないでしょう。

個人的には自民たいしょーを期待していたので残念。
やはりメディアの力は巨大です。

- NINJA300 - 2017年10月23日 02:25:03

自民追い上げてる。
282議席まできた。公示前を上回るかも・・

- NINJA300 - 2017年10月23日 02:45:26

自民圧勝、与党310議席超…立憲民主は3倍増
2017年10月23日 02時35分

 第48回衆院選は22日投開票され、与党は、自民党の追加公認3人を含め、総定数465のうち憲法改正の国会発議に必要な3分の2にあたる310議席を超えた。

 自民党は、単独でも国会を安定的に運営できる絶対安定多数(261)を上回り、圧勝した。安倍首相(自民党総裁)は、争点に挙げた北朝鮮への圧力強化などに国民の信任が得られたとして、第4次内閣を発足させる。立憲民主党が躍進する一方、希望の党は敗北した。小選挙区選の投票率は、読売新聞社の推計で53%前後となり、2014年の前回(52・66%)とほぼ同じ水準となった。

 首相は22日夜のNHKの番組で、選挙結果について「安定した政治基盤のもとに、政治を前に進めろという国民の声だと考えている。一つ一つ結果を出すことに全力を尽くしたい」と述べた。首相は勝敗ラインを「与党で過半数」としていた。

 自民党は、2012年12月の第2次安倍内閣発足以来の経済政策「アベノミクス」の成果を強調し、小選挙区選、比例選ともに着実に議席を獲得した。北朝鮮の核実験や弾道ミサイルによる挑発がエスカレートし、情勢が緊迫するなか、首相が国連安全保障理事会での制裁決議採択を、米国とともに主導した実績も支持につながったようだ。

 公明党は幼児教育や高校無償化など、教育費負担の軽減を前面に掲げて戦ったが、小選挙区に出馬した9人のうち1人が落選した。

 首相が9月25日に衆院解散を表明後、野党第1党だった民進党が分裂し、同党出身者は希望の党や立憲民主党などに分かれた。選挙戦は自民党・公明党の与党と、希望の党・日本維新の会、共産党・立憲民主党・社民党の3勢力が争う構図となった。野党候補が乱立して政権批判票が分散する結果となり、民進党の分裂は自民党に有利に働いた。

 来年9月には、自民党総裁選が予定されている。首相が野党の意表をついた解散で自民党を圧勝に導いたことから、党内で首相の連続3選を求める声が強まる可能性もある。

 一方、希望の党は拠点とする東京都内の選挙区をはじめ、全国で苦戦した。党代表の小池百合子東京都知事は22日午後(日本時間22日夜)、出張先のパリでの記者会見で「非常に厳しい有権者の判断が下った。今回は完敗とはっきり申し上げたい」と語った。

 立憲民主党は、公示前の15議席から3倍以上に増え、躍進した。憲法改正や経済政策などを巡り、与党との対立軸を打ち出し、首相に批判的な有権者の受け皿となったようだ。枝野代表は22日夜の記者会見で「想像以上に多くの国民が、これまでの政治に『国民から遠い』という意識を持っていた」と躍進の理由を語った。

 「政権批判票」を立憲民主に奪われた形の共産党は、不振だった。日本維新の会は厳しい戦いとなった。公示前勢力が2の社民党は伸びなかった。

 憲法改正を巡っては、自民、公明の与党に、改憲に前向きな希望の党、日本維新の会の両党を加えれば、改憲の国会発議に必要な3分の2(310)を大きく上回った。

 今回、衆院の総定数は前回より10減り、戦後最少の465(小選挙区選289、比例選176)で行われた。

2017年10月23日 02時35分

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
各国株価指数
提供は Investing.com
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・