ドラフト戦線異状あり 広陵・中村に何球団競合?

本日午後2時(日本時間)から広陵と花咲徳栄の間で決勝戦。
昨日の準決勝では、清原の甲子園記録を破る逸材・中村が出てきた。NINJA300としては、ぜひ地元カープにドラフト1位で指名してほしいと思っている。
ところが、カープの第一の補強ポジションは左投手
しかも地元出身の高校生は広島独特の厭らしい地縁が邪魔し、過去30年以上ドラフト1位で指名していない。
しかしながら、今回は誰が見てもドラフト1位の価値がある強打者だ。あくまでもカープが指名できればの話だが・・指名後、戦力になるまで最低3-5年と時間のかかる「捕手」を勉強させつつ、当初は現在チーム内でポジションが流動的な「三塁手」で育てるのが現実的だろう。肩と足を考えれば、外野手の方が取り組みやすいかもしれないが、カープの外野には良い選手が揃っている。
中村選手は外野なら同じ廿日市出身の「山本浩二」、三塁手なら捕手からコンバートした「衣笠」や読売の「長嶋」を目指すことになるだろう。
清原の覚せい剤事件は野球ファンとして残念だった。しかし、清原の記録を中村が抜き去った。来年は新元号だ。ぜひ、カープにはクジ引きのリスクは高いが、中村を強行指名してほしいと思っている。

ドラフト戦線異状あり 広陵・中村に何球団競合? 元阪神・菊池スカウトが分析する 8/23(水) 7:23配信
◆第99回全国高校野球選手権第13日 ▽準決勝 広陵12―9天理(22日・甲子園)
 PL学園・清原和博の1大会5本塁打を一気に塗り替えた広陵・中村。今秋のドラフトで早実・清宮と並ぶ目玉候補になった強打の捕手の登場で、ドラフト戦線はどう変わるのか。長年、阪神のスカウトを務め藪恵壹、井川慶、赤星憲広、鳥谷敬ら主力選手を獲得してきた菊地敏幸氏(67)に聞いた。
 ×  ×  ×
 本当に久しぶりに、打てる高校生捕手が出てきた。記憶にある中では、ダイエー(現ソフトバンク)に入った城島以来だろうか? 「10年に1人の逸材」と言っていいだろう。
 甲子園開幕前までは、いったい何球団が清宮1位で競合するのだろうか―と思っていた。当然、清宮から中村にシフトする球団はあるだろうし、仮に清宮がプロ志望届を出さず進学を打ち出したら、一気に中村に流れることになる。
 実は、広島は清宮ではなく、最初からこの中村を上位指名することを考えていたのではないか。もともと、捕手は補強ポイント。ドラフトでは地元志向が強く、「育成」にも定評がある。中村のバットは広島大会では湿っていたが、潜在能力を買い、リストの最上位に挙げていたのではないだろうか。広島のスカウト陣は甲子園での活躍に「しまった!」と思っているかもしれない。
 現在、レギュラー捕手が確立できていない球団、例えば日本ハムや中日、オリックス、楽天などが中村指名に動く可能性はある。ドラフトにおいては、監督の意向が強く働く球団、スカウトがイニシアチブを取る球団…とチーム独自の色が出る。「何としても勝たねばならない」というチームの監督は即戦力投手を欲しがるもので、「中村がいれば今後10年、捕手には困らない」とスカウトが進言しても通らない場合がある。その意味でも、広島はスカウトの力が強いので、中村の1位指名という線は残ると思う。
 まずは、清宮がどう進路表明をするのか? それを受けて、各球団がどう動くのか注目したい。(元阪神東日本統括スカウト)





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年08月23日 17:57:00

NINJA300の評価としては、中村はHRバッターの素質がある。低めの球をHRにできるからだ。しかもスイングがコンパクトで速い。また、身体に力があるから打球が伸びる。一方、完成度としては清原に劣る。清原ほどの右打ちの器用さがなく、柔らかさに欠ける。プロ初年度で清原ほどの活躍をするとは思えない。最多HRで清原と比較されたが、どっちかというと松井に似ていると思う。当然、プロに入るだろうが、HR打者を目指してほしい。捕手をやる忍耐があれば一番だと思うが、内外野どこでもやれるだろう。
また、早稲田実業の清宮にもプロでやってほしいと思うが、将来、大学の教授になりたいなら大学進学もいいだろう。ただ、彼は良いバッターだが、守備や走塁の才能はなさそうだ。ここは中村との違いだろう。バッチングだけの選手なので大学進学でもいいんじゃないか。カープでいえば、バチスタのようなものだ。
問題は清宮が進学すると、中村のクジ引きの当選確率が下がること。どうでもいいが、プロ表明をしてくれると中村を引き当てる確率が上がるので期待している。
ただ、来年から数年のことを考えれば、ドラフトでは左の一流投手が欲しい。


花咲徳栄、埼玉県勢初V!16安打14得点 広陵・中村封じる
8/23(水) 16:38配信 スポニチアネックス
花咲徳栄、埼玉県勢初V!16安打14得点 広陵・中村封じる
<広陵・花咲徳栄>初優勝を飾り、喜びを爆発させる花咲徳栄ナイン
 ◇第99回全国高校野球選手権大会決勝 花咲徳栄14―4広陵(2017年8月23日 甲子園球場)

【表】第99回全国高校野球選手権大会結果

 第99回全国高校野球選手権大会決勝が23日、甲子園球場で行われ、花咲徳栄(埼玉)が広陵(広島)を14―4で下し、埼玉県勢初の夏優勝を勝ち取った。

 同県勢としては93年春日部共栄以来24年ぶり3度目の夏の決勝進出となった花咲徳栄。初回無死二、三塁から西川の2点適時打で先制。3回は2死二、三塁から須永が中前2点適時打を放って追加点を挙げた。

 5回には打者10人を送る猛攻で6点を奪い、広陵先発・平元をマウンドから降ろし、6回に4点を奪うなど、攻撃の手を緩めず、計16安打14得点と最後まで主導権を渡さなかった。

 先発の綱脇は5回途中7安打3失点。後をエースの清水に託し、広陵に計13安打を打たれながらも大量点は許さなかった。

- NINJA300 - 2017年08月25日 10:21:15

FC2ブログの表示がオカシイです。
いま問い合わせ中。

- NINJA300 - 2017年08月25日 12:31:55

中村を清原と比較して、即戦力とおもっては気の毒。清原は例外的。捕手をやりつつ三塁手などほかのポジションを3年間はじっくりやらす方が良い。清原みたいになっては困る。母子家庭らしいから、清原ほどバカじゃないと思う。
なお、スイングの軌道については心配ない。中村のようなスイングはMLBの選手に多い。日本は画一的に身体に巻き付くようなスイングを教えているが、本当に速い球はMLBのスイングじゃないとスピンが付くので、弾き返せない、ファールになる。
だから、今のままのスイングで良い。ミート力があるし。


大会新連発 広陵・中村奨成はプロでも清原を超えられるか
8/25(金) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL
大会新連発 広陵・中村奨成はプロでも清原を超えられるか
ゲームセットでマウンドに駆け出す花咲徳栄ナインとベンチに帰る中村(C)日刊ゲンダイ
「数々の記録? 優勝して、記憶にも記録にも残りたかった。満足はしていません。プロの舞台に立って悔しさを晴らしたいと思う」

 優勝は逃したが、23日、甲子園大会決勝でも、5打数3安打と打ちまくった広陵(広島)の中村奨成捕手(181センチ、78キロ、右投げ右打ち)が、「プロ入り宣言」した。

 6本塁打、17打点、43塁打は大会新。19安打と6二塁打は大会最多タイと、まさに記録ずくめの成績を残したものの、優勝はできなかった。その悔しさはプロで晴らすというのだ。

 1985年に、清原和博がマークした5本塁打を塗り替えたことから、スポーツマスコミは連日、「清原超え」「史上最強スラッガー誕生」と大騒ぎしている。

 中村が甲子園で打ちまくって、ドラフト1位候補に躍り出たのは間違いない。それどころか、複数球団が1位指名を早実の清宮幸太郎から中村に変更しようとしているのも事実だ。中村にそれだけの素質があるのは巷にあふれ返っているプロ、アマ両球界関係者のコメントからも疑いようがないが、しかし、過去に甲子園を沸かせた清原や松井秀喜と比べても遜色ないか。プロ1年目にいきなり3割、30本をマークした清原を超えるような活躍ができるのか。

「中村はスイングの軌道に問題があるように見えた。あのスイングだと木のバットになったときに苦労する気がします」とは、甲子園のネット裏にいた在京球団のあるベテランスカウトだ。

「プロが使う木製バットは、ヘッドを走らせるようなスイングをしなければ打球が遠くへ飛んでいかない。ヘッドを利かせる、つまりヘッドスピードを上げるには、遠心力を使わなければならないのです。そのためには腕をうまくたたんで、体に巻き付けるようなコンパクトなスイングが必要になる。清原も松井も高校時代から、そういったコンパクトなスイングを身に付けていた。高校時代の大谷もそうです。けれども中村のスイングはそうではない。バットでボールをガツンとたたいているイメージ。松井や清原の高校時代と比べると、スイング自体も大きい。金属バットだから遠くに飛ばせる気がするのです」

■「ボールの見極めに甘さ」

 U18日本代表のメンバーに選ばれている中村はこの後、26日に千葉で合宿が行われているチームに合流する。「U18W杯に合わせて合宿でも木製バットを使うから改めてスイングの軌道や飛距離をチェックするつもり」とは前出のスカウトだ。

 仮にスイングに問題があるなら修正すれば済む話だが、中村の選球眼に関してクビをひねるのは、在阪球団のあるスカウトだ。

「甲子園での中村はボールの見極めが甘いように見えたのです。高めのボール球だったり、ワンバウンドする変化球にバットが出てしまう傾向があった。高校時代の松井や清原は、間違ってもベースの手前でワンバウンドするような変化球に手を出したりはしませんでしたからね。やっかいなのは、選球眼は天性の部分が大きいこと。パワーやボールを正確にとらえる技術は、プロに入ってからのトレーニングや練習次第でアップしますけど、肩の強さや足の速さ、ボールの見極めはなかなかねぇ……」

 各都道府県を勝ち上がってきたとはいえ、甲子園で戦った相手は高校生だ。おまけに今大会は、特に「投手が不作」といわれた。昨年の37本を大幅に上回るどころか、大会記録だった2006年の60本を塗り替える68本もの本塁打が飛び出したのも、投手のレベルと無関係ではないだろう。

 しかも、中村が次に勝負するステージは大学と社会人を飛び越えてプロだ。投手のレベルは高校生と段違い。いくら素質はケタ違いでも、高校時代の清原や松井になかった“弱点”を抱えた高校生が、いきなりこの日の「悔しさ」を晴らせる保証はどこにもない。ましてプロ1年目から清原同様に活躍するとみるのは早計だ。

- NINJA300 - 2017年08月26日 15:41:12

清宮の打撃は中村以上で即戦力に近いのだが、ファーストしかできないのがネック。しかし、DH制のあるパリーグならいける。


清宮にスカウト絶賛の嵐「柳田みたい」「中村より飛ばす力はある」
8/26(土) 8:10配信 スポニチアネックス
清宮にスカウト絶賛の嵐「柳田みたい」「中村より飛ばす力はある」
<千葉工大・高校日本代表>5回無死一塁、木製バットで侍1号となる高校通算108号を放つ清宮
 ◇練習試合 高校日本代表17―4千葉工大(2017年8月25日 千葉工大)

 バックネット裏には11球団26人のスカウトが集結。高校日本代表・清宮が木製バットで放った記録更新の一発に賛辞の声が相次いだ。

【写真】試合後に稲葉・侍ジャパン監督の激励を受ける清宮、安田ら

 広島・苑田聡彦スカウト部長は「木でも問題ない。高校生でここまで木を使いこなせたのは清原くらい」と木製バットへの対応力を高く評価した。

 ドライブしても一直線に伸びていった打球にソフトバンクの小川一夫編成・育成部長は「ウチの柳田みたい。体が柔らかくてヒットゾーンが広いし、やはり清宮はずぬけている」と絶賛。甲子園では広陵・中村というスターが出現したが、不変の評価を出した。

 中日の中田宗男スカウト部長は「中村より清宮の方が飛ばす力はあると思う。清宮、安田、中村は野手トップ3だね」と評した。

 ▼ソフトバンク・王貞治会長 木のバットでというのは収穫。場外?木でも金属でも変わらないね。

- NINJA300 - 2017年09月18日 17:05:01

ノムさんが球界の主流、捕手併用制に警鐘 広陵・中村奨成を名捕手に-
9/18(月) 14:00配信 デイリースポーツ
ノムさんが球界の主流、捕手併用制に警鐘 広陵・中村奨成を名捕手に-
現在の球界について熱く語る野村克也氏=東京都千代田区の小学館(撮影・出月俊成)
 近年、捕手の併用制を敷くチームが増えてきた。今季も9月15日時点、セ・リーグで規定打席に到達している捕手は巨人・小林、ヤクルト・中村の2選手。パ・リーグでは1人もいない。

【写真】ノムさんもほれ込む、ドラフト1位候補の広陵・中村捕手

 過酷なポジションだけにレギュラーを固定せず、負担を軽減。配球傾向が増え、投手との相性も重視する。メリットは多いように映るが、この風潮に警鐘を鳴らすのが名捕手であり名将・野村克也氏(82)だ。

 「これと決めたら通さないと。(併用だと)使われたキャッチャーは、前を見て野球をしなくなる。ベンチを見て野球するようになる。監督の高い評価をもらおうとしてね」。指導者としてヤクルト監督時代は古田敦也に英才教育を施し、名捕手に育成した実績がある。近年、球界を代表する捕手不在の背景には、指導者側にも責任があると野村氏は指摘する。

 「キャッチャーの育成だけは、見せかけの信頼が大事。信頼しているよ、っていうね。信は万物の基を成す、っていうのはキャッチャーに当てはめたような格言。キャッチャーを育てたら、チーム作りの半分ができたようなもんなんだ」。

 その野村氏が将来を注目する逸材がいる。今夏の甲子園で大会新記録の6本塁打をマークした広陵・中村奨成捕手(3年)。今秋のドラフト1位候補として高い評価を集めているが、野村氏もその素材にほれ込んでいる球界OBのひとりだ。

 夏の甲子園をテレビ観戦し、打力の評価は二重丸。さらに「一度セカンド送球を見たけど、いい球投げるわ」と、肩の強さにもほれ込んでいる。「ただ野球選手の評価って難しいんだよ。打つ、というのは見える技術。分かりやすい。結果を出せば評価ができる。見えないものをいかに評価するか。中村君、あとは配球だな」。

 球界発展のため、提言を送り続けてきた。現場から離れても、その姿勢は変わらない。「今、配球術を教えられる指導者が何人いるかな。評価する人、指導する人に言いたいのは、中村捕手が根拠を持ってサインを出しているか、そこを見てほしい。変化球でホームランをカーンと打たれたとしても、そのプロセスを見てほしいんだ。ぜひ、いい指導者に巡り会えるよう期待している」。“生涯一捕手”を座右の銘にする野村氏だからこその、強い願いだ

- NINJA300 - 2017年09月22日 13:00:35

<セ・リーグ6球団の清宮評価>

 ▼広島は清宮を高く評価しているものの、ドラフト1位は即戦力投手が軸。地元広陵・中村奨成捕手(3年)の名前も挙がっている。

 ▼阪神は不退転の決意で清宮の1位指名を敢行する。スター選手の獲得を待望しており、プロ入りを表明した場合に1位指名する方針を21日までに固めた。複数球団による競合は確実だが、3年連続の野手1位指名を辞さない姿勢だ。



 ▼DeNAは清宮を早くから「特Aランク」に別格視し、プロ志望届を提出した際は1位指名する方針を固めている。4年連続で大卒・社会人の投手を指名している中で、基本方針を覆すほど能力を認めている。横浜高からドラフト1位指名した筒香を、侍ジャパンの4番にまで育て上げた実績があり、大きなアピールポイントとなりそうだ。

 ▼巨人は12人前後いるAランク選手の中でも早い段階から清宮を最上位の軸に据えている。若手の大砲候補が育っておらず、世代交代の必要性も急務で補強ポイントと完全に合致。競合は必至の情勢だが、松井、高橋、阿部に続く逸材として注視しており、争奪戦に参戦する可能性は高い。

 ▼中日は清宮を1位筆頭候補としている。中田スカウト部長は「何年に1度しか出ない打者。最優先したい」と話し、白井オーナーも獲得を厳命している。

 ▼ヤクルトは清宮を1位候補として評価する。衣笠球団社長は「ほしい選手の1人であることは間違いない。編成会議で意思統一する。(競合球団の)最多を更新するんじゃないか」とした。チームに左の大砲は不在。人気と実力を備えた逸材を抽選覚悟で狙う。

- NINJA300 - 2017年09月22日 13:09:00

▼ソフトバンクは清宮を特Aランクとして高評価。王会長の早実の後輩でもあり「日本人の長距離砲はそうはいない」(球団首脳)と、1位候補に挙げる。

 ▼西武は清宮を特Aとランク付けし、1位候補に挙げる。夏の西東京大会前に、渡辺SDら大勢のスカウト陣で早実の練習を視察。清宮の動向に注視しながら、熱視線を送り続けている。20日も渡辺SDが「清宮くんは一番ぐらいな評価をしている」と明言した。

▼楽天立花球団社長は、清宮に対して「数年に1度の人材という評価。当然1位候補だが、(履正社)安田という声もある。まだまだこれから」と明言は避けた。今秋ドラフトでは、投手と野手をバランス良く、5人程度指名する方針。

 ▼オリックスは1位を含めた上位は、投手を中心に指名する方針を球団内で確認している。清宮を指名するかどうかは微妙。

 ▼日本ハムは、清宮をドラフト1位の最有力候補とし、動向に注目してきた。栗山監督は「間違いなく打つ。12球団いの一番に欲しい選手なんじゃないか」と評価している。

 ▼ロッテは清宮を1位指名候補の1人に置く。和製大砲不在というチーム課題を解消できる逸材と評価。最終決定は先だが、競合覚悟の指名もあり得る。

清宮の倍率は高そだ。

- NINJA300 - 2017年09月22日 22:40:43

阪神・四藤慶一郎球団社長(56)が22日、西宮市内の球団事務所で取材に応じ、この日、プロ志望届を提出することを表明した早実・清宮幸太郎内野手について、今秋ドラフトでの1位指名を明言した。会見を受けての反応では、12球団最速での獲得表明となった。

- NINJA300 - 2017年10月02日 13:38:01

広島が今秋のドラフトで早実・清宮幸太郎内野手(3年)の争奪戦から撤退することが2日、明らかになった。

【写真】プロ入り表明会見の清宮

 この日、清宮サイドと各球団の面談がスタートするが、広島は面談を行わないことが決定。球団幹部は「行かないということことは、(指名を)しないということ。ものすごい選手だと思うが、うちのスタイルに合わない」と明かした。現場は足の速い選手を要望しているという。

 清宮回避を明言した球団は広島が初めて。1位候補には地元・広陵高の中村奨成捕手(3年)や、JR東日本・田嶋大樹(21)、ヤマハ・鈴木博志(20)、日立製作所・鈴木康平(23)ら、即戦力投手の名前が挙がっている。

- Ninja300 - 2017年10月08日 12:38:57

カープはチームとしては、左のリリーフが欲しいところだが、地元ファンは中村を待望しています。難しいね。カープのことだから、オーナーが決めるでしょう。


「愛媛国体・高校野球(硬式)競技会準々決勝、広陵10-1天理」(8日、松山中央公園野球場)

 今夏の甲子園準優勝・広陵(広島)が、今秋のドラフト1位候補・中村奨成捕手(3年)の活躍などで14安打で10点を奪い、天理(奈良)を七回コールドで下して準決勝に進出した。

 初回は加川大樹外野手(3年)の中前適時打などで2点を先制。二回は中村の左翼線への適時二塁打などで6点を奪った。六回も中村の左前打をきっかけに2点を奪い、今夏の甲子園準決勝でも対戦した天理を圧倒した。

 中村は打席に入るたびに歓声を浴び、二回に二盗を阻止するなどプレーでも球場を沸かせた。「楽しみながら試合をすることができた。甲子園で負けた相手(花咲徳栄)ともう1回できるチャンスがあるので、やるからにはあと2つ勝って国体でも優勝したい」と夏の甲子園で逃した優勝を誓った。

 ドラフト会議については「早く決まって欲しい気持ちもあるし、選ばれるのかな、という不安やドキドキもある」と話した。

- NINJA300 - 2018年09月17日 11:44:32

昨年のヤクルトドラフト一位指名の村上。これはすごい選手になりそう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00333281-nksports-base

「燕ゴジラ」ヤクルト村上、野球漬け生活で一発回答
9/17(月) 7:53配信 日刊スポーツ
2回裏ヤクルト1死一塁、プロ初打席初本塁打となる右越え2点本塁打を放ち右手を挙げる村上(撮影・足立雅史)
<ヤクルト2-4広島>◇16日◇神宮

ヤクルトのドラフト1位村上宗隆内野手(18)が、プロ初打席で初本塁打を放った。2回1死一塁、カウント2-2から広島岡田の浮いたフォークを完璧にとらえた。「感触が良かったので入ったと思いました」。右翼への弾道を確認すると本塁打を確信して歩を緩め、右手の人さし指を夜空に突き上げた。

【写真】プロ初打席初本塁打の球を手に笑顔を見せるヤクルト村上

1回には先頭野間の三ゴロを一塁に悪送球し、プロ初守備で初失策。4失点の起点となったが、動じずにバットで本領発揮した。球団の高卒野手の初打席初本塁打は16年9月29日DeNA戦の広岡以来。「初回の失策を何とか取り返そうと思った結果。プロ初打席が本塁打になって良かったです」と、ほほ笑んだ。

未来を担う大砲候補だ。高校通算52本塁打の実績を引っ提げ入団し、打力を生かすべく捕手から三塁手に転向。過度の期待に初の1人暮らしと環境が劇的に変化する中、動じなかった。入寮時に持ち込んだのは使い慣れたマットレスと冷蔵庫。思い出の品など感傷的なものは置いてきた。「とにかく練習するだけです」。守備練習では懸命に打球を追い、バットも1年目から6~7種類も作るなど頭の中も野球一色にした。イースタン・リーグでは96試合で打率2割8分9厘、17本塁打、70打点と結果を残し、この日に1軍初昇格。両親が見守る前での初のナイター試合で、即先発起用に一発回答を示した。

背番号「55」は巨人やメジャーで活躍し日米通算507本塁打を放った松井秀喜氏のように育ってほしいとの願いで託された。「もっと打てるように。必死に食らいついていきたい」。日本ハム清宮と同世代の「燕のゴジラ」が確かな第1歩をしるした。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・