ターゲットは在日(?)

掲示板のほうで「通りすがり」さんからご指摘いただいた記事だ。「余命ブログ」に書かれていたのでご参考願いたいが、ターゲットは在日だろう。
今の韓国にとって、在日の資産への課税は垂涎の的だ。但し、すでに統治能力がなく、存在もしない「慰安婦・慰安婦・慰安婦・・・」と繰り返すだけの政権には実行は無理だろうが。次の政権に期待したい。

韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も FOCUS-ASIA.COM 5月19日(火)21時59分配信
韓国の税務当局は18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表した。対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。韓国当局が個人が海外に持つ資産の申告を強制するのは初めて。中国・新華社が19日伝えた。
報道によると、資産を隠したり、条件どおり期日までに申告しないといった違反があった場合には、罰金300万ウォン(約33万円)を科す。また違反者は税務調査を受ける可能性もあるという。


日本の税務署は協力すべきである。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

毎回、記事を楽しみに拝読しています - 青木明 - 2015年05月20日 12:44:18

こんにちは。初めてコメントいたします。
内容は素晴らしく、テンプレートも良いですね。
現在では新規の利用は不可らしく残念です。
今後も興味深い記事を拝読させてください。
まずは御礼まで。ありがとうございます。

宮城県仙台市在住 青木明 68歳

- NINJA300 - 2015年05月20日 13:20:01

いつも読んでいただいてありがとうございます。
タイやベトナムなどASEAN市場の株式の記事とかは普通の日本人にはあまり興味はないのではとおもっておりますが、読んでいただけ光栄です。たぶん、ご興味は日本の今後だと推測します。
わたしは民主党時代の日本には失望し、Q永漢氏の主張の通り、日僑しかないかなとおもっておりましたが、安倍首相のお陰で日本が独自外交する可能性が生じました。今の流れが続き、戦後レジームを打破しすれば良いと思っています。
70年間も謝罪し、シナという巨大な独裁国家や乞食国家を作ってしまいました。これを永久に続けるのかということです。永久にたかられます。ばかばかしいですよね・・・
世界の常識では、「謝罪」の次に来るのは「賠償」です。今の日本人は昔よりも無気力であり、利己的ですが、昔ほど騙され易い無学な馬鹿正直者ではないと思っています。座して、第三国に侵略されるよりも、戦いたいという方向に日本人の気持ちは変化しつつあるのではないでしょうか。サヨクは「いつか来た道」とか定型表現で批判しますが、独裁国家から自由を守るには、宥和政策ではいけないと思います。そしてそれは歴史が証明しています。宥和政策でフランスは潰れ、パワーバランス政策でレーガンは勝ちました。とはいえ、日本国には先輩を重視する官僚がはびこっており、彼らが日本を誤った方向に導く可能性は大と思っています。財務省と税務署を切り離すことが必要です。カネが彼らの権力源泉ですからね。日本の大学もだめですね。天下りのための大学です。最近注目のADB(アジア開発銀行)だって同じ。そうしたなかで、わたしは機動的に動きたいと思っています。果たして日本人が本当に賢いのか。それとも阿呆なのか。シナの先行き、その辺を目撃したいです。
子供のころ、やさしかった祖父が満州は大きいといっていました。そして、満州よりシナが大きいと。でもわたしはシナよりソ連が大きいというと、ソ連は大きいのーといっていました。いろいろ見て回りたいですね。

- NINJA300 - 2015年05月20日 13:22:17

(追加)
そのソ連はつぶれたんですよね。

楽しみな展開です - 短足おじさん二世 - 2015年05月20日 17:43:39

遂にはじまりました。ご指摘の通り在日が対象。楽しみな展開です。
しかしそれにしても5月18日に交付、そして6月1日が期限。いかに韓国がカネが無いか分かります。
カネの切れ目が何とやら・・・
続報期待しています。

- NINJA300 - 2015年05月20日 18:06:10

韓国に対しては、「関わったら負け」が原則なのですが、今回の佳子さまに対する発言・・・には短足おじさんブログでも触れられているように”step over the line”です。怒りを感じます。
敵はこちらを挑発して振り向いてもらいたいのでしょう。憐憫の情をもって接して、挑発に乗ってはいけません。安倍政権には、「相手にしない」という政策を継続していただきたいと思います。同じレベルになってはいけません。
汚いことをやって、無賃乗車し、日本人を車両に入らせないようにして闇市でのし上がってインフレ期には赤坂を中心に土地で儲けた連中を成敗してほしい。

- minoru - 2015年05月20日 20:55:12

 この政策は、日本にとっては万歳ですね。
どのみち、申告するなら・・・と帰国してもらっても良いし。

でも、現実は、大統領が裏金もらって追求なしで終わりかもしれません。

- 佐助 - 2015年05月20日 21:09:01

特権がなければ日本の金。韓国に搾取されているような気がするのですが。
まあ日本政府が悪いのでしょうけど。

- NINJA300 - 2015年05月20日 21:34:52

>>でも、現実は、大統領が裏金もらって追求なしで終わりかもしれません。

民主だけではなく自民の議員にもパチンコマネーは流れているでしょう。橋下みたいなのが落選して本当によかったとおもいます。ま・・保守の大願である憲法改正が遅れると考える人もいるみたいですが、ああいうファシストと妥協してはいけません。

>>まあ日本政府が悪いのでしょうけど。

民主儀というフィクション下にありますから、我々が悪いとなります。我々は悪いですか?わたしはそう思いません。わるいことをやる連中が究極的にわるいのです。アメリカ人はよく被害者を非難しますが、それはまちがいだとおもいます。
アメリカの軍事力の下で、のうのうと商売だけやっていこうとした、吉田内閣から狂っていました。そのとがであり、副作用です。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・