食品ETF・・・

現在のチャートはシナの景気後退を如実に表しています。



しかし、10年後は、穀物インデックスファンドなどの隆盛で相場は上昇してくるでしょう。「インフレ」です。
大豆だけではなく、大豆を食うビーフやチキンなど食料、飼料、水その他のすべてが上昇するでしょう。大豆ETFなど食料品ETFのコードをどなたか教えてください。






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2015年03月22日 13:54:06

日本食ブームもあって霜降り肉も消費量が増えます。
霜降りにするのに与える穀物量はぼうだいです。
穀物栽培には水が必要ですが、足りるのか?

- 通りすがり - 2015年03月22日 14:20:25

乳牛も牛乳作るために穀物必要ですね。
中国人は下水から人工牛乳造ればいいのに。

- NINJA300 - 2015年03月22日 15:32:40

日本は豊富な水を生かして、最高級、牛肉とか野菜のブランドでかなりいけるとおもうんですけどねえ。
シナの富裕層は日本からの空輸野菜をわざわざ買っているそうですが、シナの下層はどぶ油に水銀ミルク・・大変ですねえ。
中流層や下層をくらべた場合、日本はアジアでぬきんでてすごくいいですよ。

- 通りすがり - 2015年03月22日 16:48:29

肉牛の品種改良なんて盗まれまくりです。
テョンは地の利に恵まれてるので。

- NINJA300 - 2015年03月22日 19:24:07

そうなんですか?
タイでは、数年前にはなかった甘いイチゴがどんどん増えていますよ。日本は無防備で、言い方をかえればバカ、子孫のことをこれっぽっちも考えていない田和家ものですね。

- NINJA300 - 2015年03月22日 19:28:24

アップしたチャートは大豆です。

- おじさま - 2015年03月22日 23:36:57

こんなのありますがどうですか? ニューヨーク 上場ティカー DBA

- 通りすがり - 2015年03月23日 07:33:13

精液や受精卵なんて農家間に立てたらいくらでもかえます。
船で運べば専用の容器で液体窒素入りでも問題にならない。
あと、キムさんの倭牛とかw

- NNJA300 - 2015年03月23日 15:39:32

>>おじさま
ありがとうございます。あとでチェックします。

>>通りすがりさん
品種改良は有望ですね。あとはちゃんとした環境で育てれば良い肉になります。日本はこの方向で食肉ブランドを確率してほしいです。ただ管理がずさんでせっかく年月をかけて甘いいちごを開発しても、苗をシナに盗まれて、広まったのでは開発コストすらでません。要領悪いですよねえ。
牛の飼料は穀物であり、その意味でわたしはSOL(6636)に注目してほんのわずかだけホールドしています。ここは遺伝子組み換えではなくて、ゲノム分析を利用して自然な品種改良をしているそうです。新グリーン革命ですね。長い目でみれば人類が仮に滅びてもこういう植物たちが地球を浄化してまた綺麗な地球になっていくのでしょう。数億年をかけて・・・
日本は少子化で悩んでいますが、GDPばかりみれば少子化は約無いのですが、絶対悪というわけではないとおもいます。それぞれの人にはそれぞれの人生観があり、子供を作らない人生を選択するひともいるわけですから。将来、地球は70億人の人口になるそうですが、シナ人や半島人みたいなマナーの悪い、身勝手な自己主張ばかり強い人間ばかりになると思うとウンザリします。
日本は1人当たり公共施設・社会インフラ割合があがって良いと思います。人が少なくてすっきりして、よかったよかったってかんじです。移民はいらんよ。短期労働者ならいいけどね。

- 通りすがり - 2015年03月23日 18:49:08

SOLって知らなかったので少し調べてみたら、スーパーソルガムですか。
バイオエタノールにはよさそうですね。でも、結実までさせたら、牛のえさには不適切ですね。5メートルの高さまで伸びるとくきはリグニン化してそう。
青刈りのソルゴーでも、青草なら茎は残す牛は多いです。
サイレージにしたら食べるけど、先進国の乳牛には使いにくいですね。
与えるえさを作る土地がない途上国向けですね。

- NINJA300 - 2015年03月23日 20:58:12

今週土曜日にIRセミナーするそうです。
牛肉←飼料←ソルダムという連想ですね。

- NNJA300 - 2015年03月24日 17:51:01

おじさま
DBA...ありがとうございます。ウォッチ銘柄に入れておきます。まだまだ先のことと思いますが、最後の最後にはここに来るような気がします。

- おじさま - 2015年03月26日 23:24:59

どういたしまして。ちなみに僕は高いところで所有して塩津家状態!心強いコメントありがとうございます

ところで ヴェトナム株に注目していますが、そちらではどんな様子でしょうか?
前のブログの CSMに注目しています、 最近はNCT 
YOMA 底打ちましたね! 

- NNJA300 - 2015年03月27日 10:55:12

水曜日の日経を木曜日にレストランで読むとww、ショートプレートはシナの需要減で年初から30%値下がりとでていました。シナはやっぱり景気減速が顕著なんですねえ。

ベトナムは景気がだんだん上向いていますよ。共産党一党独裁で、しかも共産党はシナ型ではなくて、旧ソ連型ですから。カムラン港でロシアと米国の綱引きをやっていますが、ベトナム外交はすべての国となかよくというもの。むかしの日本みたいです。サムスンの北部への工場投資とか南部でのマイクロソフトやインテルの投資等々でかなり進みました。あと数年もすれば、FDI企業の現地部品調達率はさらに上昇するでしょう。JRは上と下の朝鮮が合併したら全財産で買うとかバカをいっていますが、彼の年代はベトナムへ心理的に投資できない層なんですよ。ベトナムゲリラにやられていますから。あれは愛国者ですよ。講演のとき、いつもコーラ飲んでるでしょ?バフェットのマネなんでしょう。
日本株は60-65%を外国人が保有していますが、ベトナムは10%程度しか外国人は保有していません。外国人枠49%を維持していて、FPTとかVNMとか優良銘柄を買えない市場です。これが緩和されたらそこはどうみても買いでいいとおもいます。CSMは軽トラックやバイクのタイヤやタイヤチューブを製造しています。米国へラジアルタイヤを輸出するための工場へ設備投資を昨年しました。完成していよいよ、今年はフル稼働です。ダナンにある大型トラック用タイヤのDRCも悪くないです。また、ハイフォンにはBSの大型工場もできます。シナの新車販売台数はなぜか増加中なんですよ。これはVWやトヨタ、ホンダ等々がだしている統計みたいなので、事実みたいです。思うに、ちょっと前のタイでタイ中間層の下は頑張って、iPhoneを買っていましたが、それとおなじなのではと想像しています。ステータスシンボル。または、シナは公共交通機関が発展してなくて、広大なのでやっぱり米国と同じく自動車は生活必需品なのかなと想像力をはたらかせています。どうでしょうか?トヨタや日産がシナから撤退はできないのにはやっぱりこういう市場を前にすると難しいのでしょうね。w
NCTはいいとこに目をつけられましたね。わたしも気になっていましたが、正直、忘れていました。思い出させていただいてありがとうございます。
YOMAはそういうチャートではありますが、一気に急騰はないのではと思います。NCTに唾つけるかもしれませんが、VN指数のチャートがもうすこし下へ行くかもしれないのでウェイト&シーにします。
でも一番いいのはVNM、FPT、VSCなど上限銘柄なんですよねえ。だからやる気がし無くなる。

- NNJA300 - 2015年03月27日 10:57:53

もうひとつ、スイス人でチェンマイ在住のマークファーバーはベトナムと日本への投資を推奨しているようです。参考まで。

- おじさま - 2015年03月28日 23:38:34

詳しいコメントありがとうございました。
べとナムGDP6%超えのニュースがありましたね、株式市場も盛り上がってほしいものです。 早く外人に枠を広げてほしいものです、リップサービスだけでもいいですから前向きな発表をもっとしてほしいですね。  これからもヴェトナムの情報お願いいたします。

- NINJA300 - 2015年03月29日 11:26:47

90年代初くらいのシナ市場と似ていると思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・