腐敗しきったNHKをぶっ壊せ!

元NHK職員で現・参議院議員(N国党)の立花孝志氏がカネと女で「腐敗したNHK」を説明する。
NHKだけなんだろうか?そんなはずがない。
腐った今の日本を理解するのに丁度良い。


「既得権益をぶっ壊せ!」「腐った日本をぶっ壊せ!」








立花さん、どんどん出してください。
世論が変われば、NHKなんて犬のクソは潰せる。
もし、潰せないなら、日本は真底腐ってるということ。




スポンサーサイト

メンタリストDaigoのN国党・立花孝志分析

メンタリストDaiGoというユーチューバーが立花孝志VSマツコ・デラックスを分析している。
まったくその通りだ!
立花氏は有権者の代表である、毎週月曜日ご苦労様だが、MXテレビ前へ行ってMXテレビを退治してもらいたいものです。

メンタリストDaiGo、N国VSマツコ騒動に言及 立花党首の「手法は第一級の政治家」  8/13(火) 20:45配信
 メンタリストのDaiGo(32)が12日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。「NHKから国民を守る党」の立花孝志党首(51)によるマツコ・デラックス(46)への批判に対して自らの見解を述べた。
 DaiGoは「マツコさんかなり立場が不利だと思います」と、いきなりの仰天発言。「一番、やっちゃいけないことをやっちゃったかな」と、マツコの戦略ミスを指摘した。
 一方、立花党首に関しては「立花さんのスゴいところは、マツコさんが今まで使ってた戦略を逆手にとって、それを自分が使って、マツコさんが使えないようにしてやってるんですよ。これスゲェなと思うんで」と、立ち回りを称賛していた。
 DaiGoが“他人を叩く時のポイント”として挙げたのが「大勢の弱者を引き連れて、少数の強者を叩く」こと。これは革命などをするにあたっての基本中の基本であるという。マツコは今まで“ズバズバ物申す、物を言えない人の代表”として振る舞ってきたが、タレントとして成功したことで、強者の立場に。したがって、マツコの場合はこの構図に当てはまらなくなっていたというのだ。
 DaiGoは「強者が弱者を叩くことは絶対やっちゃいけないこと」と、マツコの行動に対して警鐘を鳴らす。その理由として「強い人が弱い人を叩く時には支持率が低下してしまうんですよ。強い人は“弱い人を救いたい”というモチベーションを持って叩くようにしないと、“お前は地位が高いから好きなように言ってんだろ”ってなっちゃうんです」と説明。DaiGoはマツコに対し「やっちゃったな」という印象を持ったという。
 マツコは7月29日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」で、N国について「気持ち悪い人たち」「ふざけて入れた人も相当いると思う」との意見を述べていた。この行動にDaiGoは、「大衆は常に弱者ですから。こういう(投票した)人たちに対して叩くことを言っちゃった」と、大きなミスがあったと説明。逆に「これをうまく拾ったのは立花さんなんですよ。彼はこう言ってるんですね『僕をバカにするのは構いません。でもボクについてきてくれる100万人の有権者をバカにするのだけは許せない』。こうなっちゃうと彼が正しくなっちゃうんですよ」と力説した。
 立花党首は100万人の支持者のために戦う「怒れるリーダー」として“得票数を得られる状況”を作り出すことに成功。“マツコvs立花”という1対1の構図ではなく“マツコvs100万人の有権者”という1対大多数の構図に持ち込んだ立花党首に対してDaiGoは「逆に生粋の政治家なんじゃないの」と驚きを隠せなかった。
 DaiGoは「政党として掲げている目標の是非は置いといて」と前置きしつつ「手法は第一級の政治家だと思います」と、立花党首を評価していた。


メンタリストDaiGoは今回のコメントでN国党を取り上げ、ヤフーニュースとなることで知名度をアップさせた。
ユーチューバーとして大成功だ。

さて、来週月曜日、立花氏は参議院議員のワンイシュー政党の業務として、MXテレビ前でマツコ・デラックスを糾弾するが、テレビのワイドショーは取材にくるだろうか?立花氏も実は政治家ユーチューバーであり、今回の数字を持ってるマツコ・デラックスを相手にすることで視聴回数を多く稼いでいる。立花氏にとっては、ワイドショーが取材にくれば、さらに知名度が上昇することになる。



NINJA300はN国党に連絡して解約方法をメモして、NHKを解約することをお勧めする。
NHKはシナ・半島寄りの情報ばかりだして、国民世論を操作している。いわゆる、「パブリック・オピニオン・マニュピュレーティング・エージェンシー」だ。別名は「犬HK」。
NHKビルの内部には、潜在敵国シナの「シナ中央電視台」の事務所が存在する。つまり、電通に完全にやられたのだ。シナが日本の国営放送を乗っ取ったのだ。

そのNHKに受信料を毎月1250円?ネットTVのネットフリックスやUネクスト、またはHULUなどと比べてバカ高い。
ちまたには、「10円なら支払ってやるよ、犬HK」という声が溢れている。
NINJA300はN国党に大賛成である。







香港動乱。「現在進行形」

香港には、香港人だけではなく、アメリカ人やイギリス人など外国人も沢山いる。
香港人の権益だけではなく、外国(人)の権益もあるわけだ。
仮に、シナが事態を第二の天安門化しようものならば、アメリカやイギリスは黙ってはおるまい。
軍事力で威嚇しつつ、シナ共産党関係者への「全面的な金融規制」ということになるだろう。つまり、戦争の一歩手前までいく。
シナ共産党系の海外資産がすべて凍結されれば、シナ共産党にとっては大打撃だ。
果たしてどういう結末を迎えるのか?


中国、米海軍艦船の香港寄航を拒否=米当局者 2019年08月14日 08時22分
中国が米海軍の艦船2隻の香港寄航を拒否したことが、米政府当局者の話で明らかになった。香港では中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案をきっかけに始まった混乱が深まっている。
米当局者によると、輸送揚陸艦「グリーン・ベイ」が8月、ミサイル巡洋艦「レイク・エリー」が9月の寄航をそれぞれ要請していたという。
当局者の1人は、拒否の理由は示されなかったとした上で、過去にも寄航を拒否された例はあると述べた。
中国が米海軍艦船の香港寄航を拒否するのは2018年9月の強襲揚陸艦「ワスプ」以来。今年4月の指揮統制艦「ブルーリッジ」の寄航は認めていた。
香港国際空港では13日、抗議活動によって前日に続き搭乗業務が一時停止となり、デモ隊と警察が衝突した。
トランプ米大統領は、米情報機関から得た情報として、中国政府が中国本土と香港との境界沿いに軍部隊を移動させているとし、自制を呼び掛けた。その上で、香港情勢は「一筋縄でいかない」との認識を示し、死傷者を出すことなく、中国も含め全当事者のためになる「自由に向けた」事態打開を望む考えを示した。

シナは海外勢力の香港争乱への介入をあくまで拒否するつもりだろう。もし、香港が第二の天安門になればシナにとってもその代償は大きなものになる。天安門の再現が起きないことを願う。





新型・セイコーSUMO

「水準訂正」したゴールド

アメリカの対シナボックスイン政策が進捗している。韓国はもちろん、シナサイドだ。そして、北はアメリカになびいてきている。
そして、シナ問題は香港争乱、来年1月の台湾選挙と難題を抱えている。台湾はアメリカの橋頭保で台湾・香港ではCIAは大暗躍していることだろう。香港では、空港が封鎖されている。果たして・・・こういう状況だから、株を買うのか、それとも売るのか。




買い手はRMB安を確信した投資家だろう。ビッドコインを買い上げる投資家と同一である。
ゴールド価格は「現在値辺りから史上最高値まで」のボックスへ移動した。




新SUMO。今のところ、「黒」と「緑」がある。スペックアップしたが、大きなデザイン変更はない。
新SUMOの緑は人気が出ると思う。そもそも、スイス製と比べて非常に割安だから。


(スペックアップ)
・Cal:6R35(パワーリザーブ70時間)
・風防:サファイヤクリスタル
・ベゼルの数字が小さくなった。
・針のデザイン変更

(SUMOの歴史)
2007年:SBDC001
2015年:SBDC031
2019年:SBDC081

金融緩和競争に突入!

タイ中央銀行は8月7日の金融政策決定委員会(MPC)で、政策金利の1日物レポ金利(年1.75%)を0.25%引き下げ、1.5%にすることを決定した。昨年12月のMPCで7年4カ月ぶりに利上げを決めた後、4会合連続で据え置いていた。金融緩和は2015年4月以来、4年4カ月ぶりとなる。

景気不振のシナは金融緩和政策を採っている。どうにもならないEU(欧州連合)も同じくだ。インドも然りで7日に金融緩和をした。
アメリカも7月末に金利を下げたが、パウエルFRB議長の「これ以上の利下げはしない」発言で株式市場はネガティブに反応した。が、基本は利下げである。
ベトナム(SBV)も直近では一転して、金融緩和に走りそうな雰囲気だ。


タイ中銀 政策金利を1.5%に引き下げ 市場予測裏切る
タイ中央銀行は8月7日の金融政策委員会(MPC)で市場の予想を裏切って政策金利(翌日物レポ金利)を1.75%から1.5%へと0.25ポイント引き下げることを決めた。これはタイ経済成長の後押しを目的とするので、4年ぶりの利下げとなった。

世界的に金融緩和の原因は、世界経済からシナの需要が消えること。世界(EX.シナ)的な金融緩和競争が起こるだろう。
一方でシナの供給能力も消える。さて、シナの需要は消えるが、供給も消える。となれば、世界(EX.シナ)的な設備投資需要のツナミが押し寄せることが予想される。ローテクよりも特に、ハイテク分野である。
世界はシナを除外したグローバルバリューチェーン構築へ向けて、舵を切り始めた。

金融緩和を受けて、バーツは若干軟化している。良い事である。
過去、日銀は金利を引き上げるべきときに引き下げ、引き下げるべきときに引き上げてきた。タイ中銀の方が、日銀より百万光年分賢いのは周知に事実だ。
財務省も同じく。公共投資すべきときにはしない。経済学に疎いのか、バカなのか。省益追求のPBばかりを唱える。

「日本人の民度が高い?笑わせるぜ!」
「日本の上部構造は省益しか考えていない」
「日本の庶民の民度が高いと言い換えろ!」

こうしたなか、10月より消費増税で10%になるそうだ。バカな財務省に何も言えない国民の民度は果たして高いのか?ただただ、権威に弱いだけなのではないか!






GDX

GDXはNYSE上場のETFだ。
RMBの急落と共に買われるだろう。



追加買い付けしたいのだが、資金と他の銘柄のこともあるのでなかなか買えない。
買いタイミングとしては2016年の高値を抜けたところだろう。





「ウォン」急落秒読みへ

韓国民の悲劇は文大統領という男を選んだこと。
この男は韓国を地獄逝きとした。
でも・・逆にNINJA300からみれば、この男の反日は「日本人をついに怒らせた」という意味でよかったのかもしれない。日本は反韓世論で溢れており、それは正しい。


昭和大帝の「堪えがたきを堪え、忍び難きを忍ぶ」というダイレクトオーダー(direct order)は令和を迎えて、ついに時効に陥った。自立のときが迫っている。

(KRWの長期チャート)


メディアは1ドル1200ウォン超えで騒いでいるが、それどころではないと考えている。KRWは1998年、2008~09年並の急落をこれから演じるだろう。目標目途は1500~1600ウォン程度だろうか。

文は北との経済連携を訴えているのだ。つまり、「北への経済制裁には従わない」ということである。
米軍の朝鮮半島撤退は近づいた。サムスンの半導体製造ラインはアメリカ(テキサス)へ移転するだろう。元々、テキサスインスティテュートだしね(笑)。

問題は台湾半導体(TSM)。中共の資本が支配しているが、シナへの輸出を止めないならば問題が発生する。






RMBの逃亡先

シナの景気悪化は誰の目にも明らかだ。シナの外貨準備は枯渇し、ドル不足に陥りつつある。
ドル不足と人民元増発で、「インフレ」と「通貨急落」は近づいている。


シナ人は太古から頭が良い。鮮卑などトルコ系遊牧民族がシナ文明の中核を作ってきたが、戦乱への備えは民族的に柔軟だ。
「殺すべきは殺す、生きるべきものは生かす」という非情なものである。
シナには「身分制」が存在する。ウイグル人など少数民族<農村戸籍<都市戸籍<共産党幹部や政商というものである。
都市戸籍(約3億人)の人間には、既に規制が入った海外送金は無理だろう。したがって、「換物投資」に走るしかない。
しかし、エリート層は密かに「海外に資産を移動」させているようだ。
少なくとも、アセット価格の推移をみる限り、そのように見える。
下表の例は、人民元安とともに価格が上昇したアセットである。



ビットコインのチャート


ゴールドのチャート


人民元(RMB)のチャート





(海外サプリをオンラインで購入)
iHerb
iHerb
iHerb
プロモーションコードの「ALP1916」の入力で割引。


【メルマガ】《2019年8月号》上半期の経済動向、株式市況ほか

令和元年8月号(2019年8月)のベトナム株式レポートををただいま配信させていただきました。

<再送>《2019年8月号》ベトナムの2019年上半期、経済動向ほか

記事全文は21,493文字です。

【メルマガ8月号の内容】
・2019年上半期のベトナム経済、他
・株式市況
・銘柄紹介(PLX)
・その他諸々



(海外サプリをオンラインで購入)
iHerb
iHerb
iHerb
プロモーションコードの「ALP1916」の入力で割引。

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
各国株価指数
提供は Investing.com
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・