【NINJAトレンドチャート】ナスダック総合指数

ナスダック総合のNINJAトレンドチャートを公開します。
「中期トレンドは下落、短期トレンドは上昇」です。

(ナスダック総合のNINJAトレンド)


重ねて、今年は株を触らないことをお勧めします。NINJA300はベトナム株に触って火傷しました。アッチッチ!!


NINJA300が現在、欲しい時計はSSC667、SSC669、SSC567、SNA413など。前3つはソーラーなので倍以上高い、最後の一つは売り切れ。単純なクオーツが良いと思う。ソーラーで節約するエネルギーとソーラーパネルを製造するのに使うエネルギーを比較すればソーラーパネルはあくまで僻地用だとわかるはずだ。
しっかし、「ダイヤルの黒とパンダはいいとして青はホントいいかも」と思っている。
SNA411は保有しているが、SNA413を買わなかったのは残念。
また、同じパンダのクロノグラフでセイコーとオリエントの価格差は何だろうか?ブランド力だろうか、それともブレスか。
最後に、セイコーのジウジアーロデザインのモデルは現在値崩れしている。NINJA300は白黒モデル(右)をポチってしまった。SSブレスが80年代の7A28ぽくっていいでしょ?
NINJA300は70年代風デザインが好みのようです。





スポンサーサイト



【セイコーダイバー】SKX031

SKX031のニックネームは「サブマリーナ」。だが、全然似ているとは思わない。
3時竜頭位置でダイヤルインデックスやベゼルインサートがほんの少しだけ似ているが、現在は「サブ」似のダイバーは「山ほど」あるのでオマージュのレベルには達していないと思うし、オマージュなんて嫌だ(と云いながら、シュタインハルトサブの39㎜持ってるが、これはこれで公認オマージュのようなものなので遊びでよし)。
SKX031に似ている時計といえばやはり「ブラックボーイ」ことSKX007だろう。SKX007は直径43㎜でややSKX031(直径39㎜)より大きくて4時竜頭なので、やや小ぶりサイズで3時竜頭が好きな人向け。なお、SKX013(SKXの「ボーイサイズ)」という選択もある。年中、SKX007を嵌めて飽きた人の気分転換に良いと思う。新鮮味がでる。
また、SKX007は200㎜防水。一方のSKX031は10BARだから防水性ではSKX007が上回る。ただ、捻じ込み式竜頭なので少々の雨位はOKだろう。
すでにディスコンだと思う・・・多分。アマゾンでは価格が上昇しているのでそうなんだろう。もしそうなら、10年後には価値がでてくるかも。(笑)
NINJA300はSKX031を2個保有していると記憶する。以下はスペック


(SKX031)
・ケース:39㎜(直径)/12㎜(厚さ)
・Cal.:7S26(6振動)
・風防:ハードレックス
・防水:10BAR
・捻じ込み式竜頭
・ユニディレクショナル・ベゼル、60クリック
・ラグ幅:22㎜
・デイ/デイト表示




DLWでDDサファイヤを販売していたので2個買った内の一つを嵌めてみた。ハードレックスよりかなり良くなった。OK!
セラミックベゼルもDLW、DAGAZ他、ebayなどでサーチすればすぐに手に入るはずだ。








【マイクロブランド】"Urbam Vintage Killy, Standard" by Undone

おとといの「復刻クオーツSUS」"SCXP157"限定300本、価格¥22,680に続いて昨晩、また購入してしまった。

「オーマイガー!」

購入したのは、香港の"UNDONE"というマイクロブランドの"Urban Vintage Killy"だ。Cal.はVK61

購入価格はクーポン使用で25,000円程度。「復刻クオーツSUS」との価格の比較感からついポチってしまった。発注時にカスタムや刻印が可能だが、カスタムすると価格が上がってくるので標準型を選んだ。いつか、妻の名前を彫って、妻に「逝かれた」時計をプレゼントしたいものだ(どうなるかはわからないが・・・妻はきっと「欲しくない」というような気がする。ガックシ(笑))。

"Hemel"のVK64メカクオーツ、または”Dan Henry”のVK63メカクオーツも考えたが、結局、上記の"UNDONE"を選択した。
HemelのVK64はスピードタイマーのように秒針が無いのが気になった。また、Dan Henryも安くて良いが、WIREDが1万円以下で手に入るし、この街にはお洒落すぎる気がした。
この時計(アーバンビンテージキリー)はたぶん、保存用となるような気がする。クラシックすぎて、これもこの街の雰囲気に合わない気がするからだ。じゃなぜ、Dan Henryではなかったのか・・・謎である。

ペイパル送金のあとに、8%割引のクーポンが送られてきたので書いておく。REFER08

"Urbam Vintage Killy, Standard" by Undone


購入理由はデザインのビンテージ度。綺麗で繊細な時計で安価、つまりNINJA300にピッタリである。
風防は"Hardened Domed K1 Crystal"だが、これがどういうものなのかはわからない。サファイヤなのか、ミネラルなのか。たぶん、その中間だろう。Dan Henryはサファイヤコーティング付きミネラルと表示してあった。マイクロブランドは価格競争力のために必死だが、Hemelのように素材にはこだわってほしいと思うのは私だけか?!その他スペックはコチラ







【セイコー】「SUS(?)」が復刻

1990年代後半、セイコーのSUS(サス)シリーズ、通称「メカサス」と呼ばれるモデルが発売(販売価格は3万円)された。
機械式(メカニカル)のモデルで、4S系の8振動(ハイビ―ト)を搭載し、発売当時は不人気だったが、ディスコン後に非常な人気を集めた。4S系がほぼディスコンしたことで、4S15が珍重されたためだ。4S系は8振動の25石ハイビートで、セイコーの装飾系のクレドールライン、旧アルピニスト、ローレル、復刻キングセイコーなどに搭載される高級ムーブで「52系」の流れを汲む。セイコーの機械式時計復活の象徴的なムーブ(Cal.)である。

(参考記事)4S15と1970年代の52系の比較

(メカSUS・4S15-7020、シルバーダイヤル)



(スペック)
・10BAR、風防はハードレックス、
・直径:36㎜(竜頭含まず)
・ラグ幅:18㎜

メカSUSは裏蓋がスケルトンで4S機械の動きを見ることができる。4Sアルピニストと同時期のモデルだが4Sアルピニストより販売数が少なく、状態の良いものはさらに少なく入手困難、そのため中古市場で高値が付いている。

その「メカサス」がクオーツ版で復刻される(なんじゃそりゃ??)。
「メカサス」がセカンダリー市場で異常な値上がりをしているのは、4Sマニアのせいだろうが、「側」がメカサスのクオーツが限定販売されるわけだ。4Sマニアにとっては、「鳩が豆鉄砲」を食らったようなものだろう。(笑)
考えてみれば、復刻SUSに4Sを使えば、値段は高騰する。現在、大量生産中の6Rを入れることは十分に可能だが、それでも価格は最低でも8万円、セイコーとしては10万円以上の値付けをしたいだろう。今回はZOZOTOWN「Nano Universe」とのコラボで7Nの安いが信頼のおけるクオーツを搭載し、風防もハードレックスで済ませてこの価格を実現したと想像できる。その意味では安くて雰囲気は「メカサス」で手間もかからないので結構なお値打ち品だと評価する。但し、ハードレックスよりも、サファイヤで良かったのにとは思う。ダイヤルのSが赤ではなく、黒なのは初代「メカサス」への敬意でセイコーとしては当然だろうし、7Nゆえにチャプターリングの刻みを省くのも納得できる。6Rで復刻「メカサス」で価格12万円と7Nで21000円ではどちらが良いか?(笑)

(SCXP157)


(スペック)SCXP157(セイコーのHP)
・風防:ハードレックス、直径:35㎜、10BAR、全面ルミ
・7N01(3年クオーツ)
・ラグ幅:18㎜

NINJA300はこの7Nクオーツ「SUS」(21000円)をついついポチってしまった。
価格面では7Nの価格は暴落し、あってないようなものだが、フランクミュラーよりセイコーはブランドビジネス面でずっと良心的と思われる(「マニュファクチュール」セイコーブランドにはこのレベルの価値はあると評価する)。ダイヤルカラーはブラックやネイビーはミリタリー系と被ってしまうので全面ルミ―のホワイト(シリコンストラップ付)を選択した。

ネガティブ点は、「良いかな」と思っていた「HEMEL」を買うことが遠のいたことだが、2万円だからいいや。
気軽に使えるファッションウォッチとして保存するのではなくて、実際に使用しようと思っている。
現在、予約受付中なので、ブログ読者の方で「良いな」と思った方はいかが。







【セイコーダイバー】SUMO "HULK"



セイコーのブルーモーのMODで名付けて「セイコー"ハルク"」である。ベースは「SBDC033」。
ベゼルインサートはDLWで購入、ハードレックスはDDサファイヤクリスタルへ"UPGRADE"した。中身はもちろん、6Rである。



ロレサブ・ハルクのオマージュである。個人的にはスモウ"オフィーリア"と名付けたいと思っている。

ブログ記事1:ブルーモー・プロジェクト(SBDC033)
ブログ記事2:ブルーモー(BLUMO)購入





【セイコーツナ】SBBN007

セイコーツナのSBBN007+スーパーエンジニアードSSブレスレット。風防はスクラッチの入ったハードレックスから新品のサファイヤ(CT007)へUpgrade。ガスケット2個(パッキン、竜頭・風防)もEベイ購入の新品だ。ガスケットはタイの業者から購入、特殊素材のパッキン。

セイコー・クオーツ・ツナはセイコーダイバーのなかでも「スーパー・ラギッド(super rugged)」な時計である。
NINJA300はセイコー・クオーツ・ツナ(Cal.はいずれも"7C46")を3つ保有している(バカなのか!!)。
・SBBN037(ブルーフィンツナ)
・SBBN035(ニンジャ・ツナ)
・SBBN007(セイコーツナ)

参考情報(英語):セイコーダイバーのニックネームについて




参考記事:SBBN007購入



【タイ】タイ総選挙

今回はタイ総選挙について。BNK48の総選挙ではない。

軍事クーデターから5年が経過(その間、王位は交替)し、タイはクーデター後で初の総選挙を3月24日に控える。なお、タイではしばしばクーデターが発生、前回のクーは1932年以来で12回目だった。憲法もしばしば改変される。

21世紀に入って、タイではタクシン派とアンチタクシン派の権力抗争が続いた。そのタクシン元首相は現在69歳。タクシン派は農村部で強く、選挙に強い。タイの農業関係従事者人口は1100万人、18歳以上の有権者数は5100万人である。参考まで、海外からの年間観光客数は4000万人。

軍事政権の中心人物はプラヤット首相、そしてタクシン派中心人物はスダラット女史(57)、また民主党リーダーはオックスフォード卒の都市エリートのアピシット前首相(54)となる。

タイ経済は現在低迷中でNINJA300は今のタイ株を積極的に買う気はないが、総選挙には注目している。特に、現在の強いバーツを揺るがす可能性があるからだ。


タイバーツ/円、月足、10年


現在のタイは外貨準備が2056億ドルと豊富、ASEAN通貨のなかではもっとも安定度がある。
感触としては、シナマネーの「避難所」になっているようなところも見受けられる。ならば、今後はさらに「RMB売り・TBH買い」があるかもしれないし、タイが揺れるような事態になれば周辺国と比べて景気低迷も相まってホットマネーが移動する可能性もある。
生暖かく、総選挙を見守ろうと思う。(゚∀゚)








「テストステロン」

面白い記事だったので、記録します。
テストステロンは骨や筋肉、血液をつくり、体脂肪を減らして男らしい肉体をつくる働きがある。生成されるのは、男性の精巣(睾丸)と副腎、女性の場合は卵巣、脂肪、副腎だが、筋肉内部でも作られるというのは初耳だ。
テストステロンは20代がピークだが、筋肉でも作られるということは、おそらく北島達也トレーナーの主張する「神の7秒」が効くと推測する。また、食材でテストステロン増量に貢献するものを摂取するといいだろう。
・亜鉛
別名「生殖ミネラル」。男性では前立腺や性腺に高濃度に含まれ、性ホルモンの合成や精子の生成などに深く関係する。カキ、ウナギ、牛肉など。
・抗酸化ビタミン
テストステロンとその材料のDHEA(デヒドロエピアンドロステロン)を活性化。DHEAとDHEA-S(DHEAの塩酸塩。デヒドロエピアンドロステロンサルフェート)は、主に副腎から分泌されるホルモンで、副腎は「酸化」に弱いといわれる。副腎の疲労を防ぐには、ビタミンCやビタミンE、亜鉛やセレンなどの抗酸化物質を積極的に取ることが重要だ。
・セロトニン
アンチテストステロンである「ストレス」「不眠」を予防する。セトロニンの合成には「トリプトファン」「炭水化物」「ビタミンB6」が必要。



高収入、女性にもてる=健康に影響する男性ホルモン
 加齢で男性ホルモンの一種「テストステロン」が減少すると、「男性更年期」のさまざまな症状に悩まされる。さらに、専門医はがんや心筋梗塞のリスクが高まると指摘する。一方で、テストステロン値が高い男性は仕事で高収入を得て、女性にもてる傾向があるという。
 ◇リスクを取る
 テストステロンは陰茎を大きくしたり、ひげを濃くしたりし、声変わりなどにも関係する。 しばしば引用される論文や報告によると、テストステロンの数値が高い人は低い人より年収が3~5倍高い上に、運動能力が高くスポーツが得意。子どもをもうける能力も高いとされている。なぜだろうか。
 泌尿器抗加齢医学研究会のメンバーである獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科の井手久満准教授は「テストステロンの高い人はリスクを取ることにちゅうちょしない。その結果として仕事で成功し、年収に差が出てくるのではないか」と言う。

 ◇薬指の長い男が好まれる
 さらに、テストステロンが高い男性は女性にもてるという。井手准教授によると、米国で女子大生250人に男性の顔写真を見せて好ましい相手を選んでもらう試みがあった。女子大生たちが選んだのは、薬指が長い男性が多かった。
 マウスを使った実験によると、テストステロンの受容体がないマウスは薬指が短くなる傾向があった。こうしたことから、人間について「薬指が長い=テストステロン値が高い=女性にもてる」という図式が成り立ちそうだ。

 ◇闘争のホルモン
 興味深いことに、男性が恋に落ちるとテストテトロンは低下し始め、相手との「真剣な交際」に至ったり、同棲したりすると、ガクンと落ちる。子どもができると、子どもがいない人との比較で3倍近くも低下する。
 井手准教授は「テストステロンが高いと闘争心が旺盛だ。しかし、結婚して子どもができても、けんか早く、家庭の内外で争い事が絶えないというのでは困るからではないだろうか」と話す。
 2008年の米大統領選で、オバマ氏(民主)が故マケイン氏(共和)を破った。マケイン陣営の男性は敗北が決まると、テストステロンが急激に低下した。「闘争のホルモン」であることを示す一例だろう。

 ◇うつや心筋梗塞にも関係
 テストステロンは闘争心だけではなく、健康問題にも関係する。その減少は、前立腺がんや脳梗塞、心筋梗塞、「男性更年期」とも呼ばれる加齢男性性腺機能低下症候群(LOH)などに影響する。テストステロン減少に伴う精神的症状としては、不安やいらいら、うつ、性欲の減少などが挙げられる。身体的症状では、筋力低下や筋肉痛、疲労感、頻尿などだ。さらに、前立腺がんの手術を専門とする井手准教授は過去の症例を基に「テストステロンの低い患者は、精嚢(せいのう)への湿潤など転移しやすく、悪性の度合いが高い」と指摘する。

 ◇健康長寿のバイオマーカー
 「テストステロンは健康長寿のバイオマーカーだ。高い人はがんに罹患(りかん)しにくく、心筋梗塞などを起こしにくい。また、肥満にもなりにくいといった疫学的データがある」
 このホルモンを補充療法に頼らず増やすことはできるだろうか。井手准教授は「テストステロンは精巣で最も多くつくられ、次が副腎だ。ところが最近、筋肉の中でもつくられていることが分かってきた」と言う。
 筋肉トレーニングを行うと、血液中のテストステロンが上昇するという報告もある。「ただ、マラソンといった負荷の大きな運動は必要なく、適度な運動でよいだろう」と、井手准教授はアドバイスしている。



iHerb
iHerb
iHerb
ALP1916」を入力すれば割引適用。


サプリでは、上のリンクの"iHerb"の「テストジャック」シリーズをお勧めする。NINJA300は「テストジャック100」を飲んでいるが良く効く。但し、WEB上で評判が良いのは「テストジャック200」なのでこちらの方が強い効果を実感できるはずだ。「テストジャック300」もあるがさらに強力なのだろう。
また、若し、糖質制限をするならば「ノーカロリーシロップ」をお勧めする。NINJA300はアーモンド10粒位にコーヒー味シロップを掛けてデザートとして食べているが便利である。なお、"iHerb"はまとめて購入すると割安だ。



【セイコー5】Blue FFF



ダイヤルとベゼルインサートはDAGAZ、サファイヤ(CT061)とNH35(CT501)はクリスタルタイムで"Procure"した。ベースは「SNZH55」。
ブルーFFFはサンバーストのブルーダイヤルが爽やかである。
なお、これで"FFF"は「黒」「青」「ゴールド」を揃えたので暇なときに画像アップ予定である。








バルチック海運指数(BDI)は安い

バルチック海運指数(Baltic Dry Index)は、ロンドンのバルチック海運取引所が発表する外航不定期船の運賃指数だ。
バルチック海運取引所では海運会社やブローカーなどから鉄鉱石・石炭・穀物といった乾貨物(Dry Cargo)を運搬する外航不定期船の運賃を聞き取り、その結果を取りまとめて同指数を算出、発表する。基準点は1985年1月4日(1000)。

(バルチック海運指数の5年チャート)


本日の225は全面高で378.60ポイント高と異様に上昇している。シナの駆け込み需要でも読み込んだのか?NINJA300には不自然な上昇に見える。
バルチック海運指数の5年チャートをみれば、燃料安もあって安い。世界景気は低迷している。





【NINJAトレンドチャート】上げ限界。ナスダック総合指数

水色はナスダック総合指数(左軸)、橙色(右軸)は短期トレンドチャート、黒色(右軸)は中期トレンドチャート。
黒色の中期トレンドは高値を付けつつある。短期トレンドチャートはすでに下落。




次のナスダック総合指数の安値は年末年始の安値付近で下げ止まるのか、それとも下抜けか。
NINJA300としては、下回る予感がしている。






ジムロジャース。北朝鮮投資に意欲

フェークメディアはトランプ大統領をポピュリストと呼んで、ディスっている。が、NINJA300はジムロジャースこそは真のポピュリストだと考える。彼の目的はカネ儲けであり、それ以外には何もない。典型的なグローバリスト・アメリカ人であり、始末に悪い。

投資家ジム・ロジャーズ氏「金剛山観光は早期に再開される」  3/8(金) 21:13配信
米国出身の著名投資家ジム・ロジャーズ氏は9日、韓国の国際放送「アリランテレビ」の番組に出演し、「北朝鮮の低賃金で高学歴の人材と豊富な天然資源そして韓国の管理能力と資金が合わされば、世界で最も魅力的な投資先になる」とし、北朝鮮と未来の朝鮮半島を投資先として注目していると明らかにした。

 ロジャーズ氏は昨年末、北朝鮮の金剛山にゴルフ場を持つ韓国のリゾート企業の社外役員になって話題になった。同氏は同社の定期株主総会に初めて出席し、その後番組に出演した。
 ロジャーズ氏は南北経済協力事業の金剛山観光の再開時期について、ベルリンの壁崩壊後のドイツ統一を例に挙げながら自身の任期である3年よりも早い時期に再開されるとの見通しを示し、南北統一も3年以内に実現可能と述べた。
 また南北交流が可能になれば北朝鮮に向かう交通手段の需要が高まるため、大韓航空に投資したが、南北統一に備え、投資する中小企業も物色中と話した。
 先月末の2回目の米朝首脳会談が物別れに終わったことについては、「良くはないが心配する状況ではない」と述べた。既に北朝鮮には起業家や事業家が市場経済を知っており、韓国やほかの外国と同じような生活をすることを望んでいるため経済開発への意思は後戻りできないと指摘。北朝鮮の非核化を信じていると語った。

 ロジャーズ氏は先ごろ、日本株をすべて売却したと発言し話題になった。また「日本は人口8000万人になる統一した南北と競争できないため、あらゆる手段を使って南北が一つになり、北朝鮮が開放されるのを妨害する」と主張した。


ロジャース氏はシナ株やロシア株を一体いつ利食ったのだろうか?
すべて、塩漬けなのか?娘のために?


彼は、我々がイメージする投資家とはかけ離れている。要は、彼は投資なんてしなくても預金利息やメディアからの出演料収入で十分という境遇にあるのだ。投資は片手間であり、10年どころではなく、50年かかっても問題はないのだと想像する。そこを理解しておかないといけない。







【日本】景気動向指数の推移(2019年1月)

これまで、アメリカ景気に支えられて日本の景気も「低調な好調」を維持してきた。
しかし、シナの不況入りに伴っていよいよ終了だ。




 内閣府が7日発表した1月の景気動向指数(2015年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比2.7ポイント低下の97.9となり、3カ月連続で悪化した。内閣府は中国経済の減速を受け、日本国内の景気が後退局面に入った可能性があるとみており、基調判断を4カ月ぶりに下方修正した。
 12年12月に始まった景気拡大が今年1月に戦後最長を更新したかどうかは微妙だ。内閣府は、1月までの数カ月間に「景気の山」があった可能性が高いと分析。基調判断を、前月までの「足踏みを示している」から「下方への局面変化を示している」に変更した。この表現を使うのは14年11月以来、4年2カ月ぶり。 
 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、景気は依然、回復基調にあると指摘。今年10月に予定する消費税増税についても「リーマン・ショック級の出来事が起こらない限り引き上げる」と改めて語った。
 茂木敏充経済財政担当相は1月、景気拡大期間が02~08年の「いざなみ景気」(6年1カ月)を超え、「戦後最長になったとみられる」と表明した。しかし、2月末に発表された1月の鉱工業生産指数は、米国と中国の貿易摩擦を背景に3カ月連続のマイナスだった。このためエコノミストは、既に好景気のピークである「山」から「谷」に向かっている可能性があると指摘していた。


実は、日本のメガバンクはシナ絡み債券を大量購入している。つまり、シナで何かが起これば、日本の金融システムは再び不安定化するのだ。学習能力が皆無である。
世界は様々な不安定要因で溢れている。シナは不況に突入し、ドイツ銀行は倒産寸前、英国は合意無しEU分離など。すべては同時に生起しそうだ。加えて、アメリカのシリア撤退、アフガン撤退予定・・・そしていずれは韓国からも撤退するだろう。世界は不安定化する。
欧州はすでに利上げは出来ない景気状況にあるし、アメリカも利上げスピードを落とす。
日本が消費増税?「愚の骨頂」とはこのことである。






「衣笠祥雄」の偉大さ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

拉致被害者問題への「トランプ大統領(共和党)」と「オバマ(民主党)」の違い

昨晩の有本香さんの出演した虎ノ門ニュースで有本さんが興味深いことをおっしゃっていた。
ここに記録して皆さんとぜひ共有したい。以下の動画(1:42.09辺り)だ。



「日本人拉致被害者を救う会」会長の西岡力(つとむ)氏の言葉を有本さんが引用している。
西岡氏は拉致被害者問題について2000年位から毎年、ワシントンを訪問しているのだが、ボルトン氏(Jhon Bolton)とは6回も面談した。ボルトン氏はワシントンに滞在している限り、かならず面談に応じてくれるそうだ。現在、ボルトン氏はトランプ政権の大統領補佐官。
また、トランプ大統領は初訪日時に拉致被害者家族と面会し、本気で真摯に面談をされたそうだ。

一方、民主党・オバマ大統領はどうだったか?
オバマ政権は拉致被害者家族との面談に条件を付けた。
条件とは、面談はするが「椅子は置かないこと」、つまり、「立ち話で短時間で済ませよう」ということだ。
しかしながら、外務省官僚が拉致被害者家族に高齢者が多いことを斟酌し部屋の隅に椅子を立ちかけておいたところ、オバマが部屋に入る前にスーザン・ライスがやってきて、「部屋に椅子を置かないというのが条件だったじゃないか!すぐに椅子を部屋からだせ!」と指示したという。ライス女史は「天才」とされるが、「情」の薄い女である。

これが共和党と民主党の拉致問題への温度差である。
実は、民主党の支持基盤のグローバリスト(グローバリストは常に分散投資しており、共和党も支持はする)の一部はCIAと組んで、アフガニスタンでアヘン栽培をし、北朝鮮と密貿易をしていた疑いが濃い。グローバリストにとって北朝鮮はマネーロンダリングを含めて「重要な使い道」があった国なわけで、反・北朝鮮の動きに敏感だったと考えられる。

「1%のグローバリストが50%の富を所有」するのが現実世界。
しかし、トランプ政権は残りの99%の支持を得た大統領だ。グローバリスト側の大手メディアがトランプ批判をいくら続けようが、99%には愚民にならないでほしいと願っている。仮に愚民化するならば、その時、「民主主義」は「衆愚政治」に変質する。


最後に、NINJA300は西岡力さんのご努力を支持します。いつも、大したものだと思いながら「チャンネル桜」等々を視聴しています。
拉致被害者を取り戻すためにも、「憲法9条の廃止」「改憲」を願っております。





【ベトナム株式レポート(2019年3月号)】

【ベトナム株式レポート(2019年3月号)】
URL:https://foomii.com/00138/2019030221124252531
【ベトナム株式レポート(2019年3月号)】(ココをクリック)
(内容)
・米朝会談とベトナム
・ベトナム株式市況
・銘柄紹介
・(読み物)ベトナムバブルの発生と崩壊

全文9,617文字
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ベトナムは日本とは逆の若者の国。
グローバル化の大波は21世紀に入って、遅れてやってきた。
60~70年代の日本の経済発展、直近30年のシナで発生した経済発展が現在のベトナムで起こりつつある。
ベトナム株の理想買いバブルは実は約10年前に終焉し、現時点でベトナム株式市場は割安(アンダーバリュー)だ。
皆が投資する前に情報を得て、ベトナムの経済発展を取り込もう。

『人の行く裏に道あり花の山』



米朝会談。合意なし

いったい、韓国の人口の何%が英語他の外国語でWEB上の報道を読めるというのだろう?
おそらく、100人に1人以下ではないだろうか?


自国メディアは朝日新聞並の偏向報道をし、三権分立は名ばかりで現実には司法は独立せず三権分立は存在しない。表現の自由はなく、大統領は辞めれば逮捕、大統領を支持した財界人も逮捕。まったく・・・酷い国である。

おまけに韓国はGDPの3分の一以上を輸出に頼るが、最大輸出先国のシナは経済崩壊の真最中、輸出商品はサムスン電子の携帯や半導体に傾斜しているので不況悪化は間違いなし。失業率は現在は15%前後(推定)だろうが、今後は倍以上に跳ね上がるだろう。そして、若者の憧れの夢の芸能界では性接待の強要。そして、画一的な儒教思想に根差して女性は整形ばかり。
・・・ただただ「キンモー」である。


韓国、楽観から落胆へ…南北経済協力、完全に霧散  2/28(木) 21:35配信 産経新聞
 米朝首脳会談での成果を両国の仲介役として期待していた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は、「楽観から180度反対の結果」(韓国メディア)となった会談の事実上の決裂に落胆を隠せない様子だ。
 28日に和やかな雰囲気で始まった2日目の会談に、韓国政府周辺では合意が当然視され、関心はその中身だった。しかし、会談結果を受けた韓国大統領府の記者会見は沈痛な雰囲気で、報道官は「残念だ。米朝の活発な対話が続くことを期待する」などと述べるにとどまった。

 南北交流を進める文政権は、経済協力事業である北朝鮮の開城(ケソン)工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開などを構想していたようだ。また、朝鮮戦争の「終戦宣言」への関心も強く、メディアや専門家の間では「宣言には韓国も含むべき」との主張も出ていた。
 しかし、韓国の期待は完全に霧散。昨年9月の平壌での南北首脳会談で合意した金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「早い時期のソウル訪問」の見通しも一層不透明になった。今回の米朝首脳会談後、北朝鮮最高指導者の初訪韓を目指していた文在寅大統領の描くシナリオはかき消されたかたちだ。
 文氏の期待に反し、会談に臨んだトランプ米大統領と金委員長の眼中に文氏がなかったことを、会談結果が物語っている。


KOSPIは急落


しかし、我々は歴史からすでに教訓を得ている。だから、決して忘れてはならない
韓国で何があろうと起ころうと、日本は決して半島と関わってはならない。
そして韓国とは眼を合わせないことだ。眼を合わせれば犬と一緒で吠えたててくるし、カネを要求してくる。その代わり、韓国が日本に介入してきたときは、日本はそれを叩き返す「チカラ」を持つべきである。
犬は強い者には吠えない。犬は自分より弱い者に対して吠えたてるものだからだ。





プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
各国株価指数
提供は Investing.com
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・