「ニーチェ」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト



シナ経済崩壊が誰の目にも見えてきた。

「シナ経済崩壊」は昨年まではいわゆる「メクラ」には不可視だった。例えば、「東京郊外の地価下落」は20年前から自明だったのだが「考えることの出来ない人」には見えなかったのと同じだ。
しかしながら、シナ経済崩壊は今では誰の目にも明瞭な現象となった。いくらシナ共産党政府が昨年成長率6%超などという嘘情報で攪乱を企図しようが、すでに騙される人間の方が少数派だろう。実は、バカで有名な経団連幹部もわかっているはずだ。ただ、やつらは「損キリ」ができないのである。


中国マネー、米商業不動産市場からの撤退加速 2019 年 1 月 30 日 11:23 JST
 2018年の中国による米商業不動産の純購入額は、2012年以来の低水準に落ち込んだ。これは中国政府が経済成長の鈍化を背景に、自国投資家に国内への資金還流の圧力をかけ続けているためだ。

上の記事のように、外貨準備が底をついたシナは海外資産を売りまくっている。まるで、90年代前半のバブル崩壊後の日本のようである。

想えば、「弱い米国」で「親シナ政権」だった民主党の「オバマ政権」から共和党政権、否、「トランプ政権」へ政権が交代したことがすべての始まりだった。いまとなっては、米国議会はトランプ大統領以上にシナの安全保障面での脅威を認識している。米国では「トランプ政権の対シナ政策は弱腰」とされるほどだ。

以下に主なトランプ政策を列挙する。まさに米国の国益を追求する歴史的な政策だった。
・オバマケア廃止
・TPP脱退
・パリ協定離脱
・イランとの核合意破棄→対イラン封じ込め(box in)
・ロシアとのINF条約破棄→対シナ封じ込め
・メキシコ国境に壁→対メキシコ、米国への違法な麻薬、銃器の流入阻止、適法なメキシコ移民は当然受け入れる。
・南シナ海の「航行の自由作戦」強化→対シナ封じ込め
・台湾旅行法制定→対シナ封じ込め
・各種対シナ政策→対シナ封じ込め
高関税、スパイ摘発強化、米ハイテク企業の買収禁止、ビザ発行規制強化、不動産取得制限、ファーウェイとZTEの締め出し
・UPU脱退手続き→対シナ封じ込め


ハノイでの米朝会談が明日(28日)よりスタート。すでに殺人犯・金正恩は陸路ハノイ入りした。トランプ大統領がどのようなディールをするか?北鮮のバックは「シナ」である。

そもそも武力を持たない国が他国へ投資するのは大きなリスクなのだ。日本の場合は、この原則を無視して、米国との安全保障条約を盾(バック)にシナへ進出した。そして、国内をシナや半島系の勢力に荒らされまくった。
その米国が米国自身の国益を追求し、内向きになった。日本は「自国を守る武力」つまり、「軍事力」を持たないと将来は現状以上に「非独立国化」するだろう。自国の運命を他国に委ねる国なんて、世界の誰も尊敬しやしないのだ。今の日本はそういった国(自国の運命を他国に委ねる国)であり、このままだと残り5年もすればその「化けの皮」が剥がされるだろう。

そうならないためには、直近30年間のシナの軍事力成長に合わせた防衛(軍事)力強化をすべきだ。まずは、防衛費を現在の3倍の15兆円にすることが必須である。防衛費を15兆円にすれば、波及効果で景気も浮上するだろう。

・・・しかし、日本が変るのは期待薄だ。思えば、すで18世紀後半の江戸時代には江戸幕府は列強の日本進出が分かっていたにも関わらず、1853年のペリー来訪まで一切何も対策をとらなかった。そういったことを口にだして、言う事さえご法度だった。「見ざる言わざる聞かざる」である。しかし、たまたま日本はラッキーだった。
歴史は繰り返す。またも、ラッキーで終わると保証されるわけはない。(笑)

アメリカが北鮮の日本が射程距離に入る核ミサイルを容認しても、日本人はまだ変わらないのだろうか。アメリカからの外交的圧力がないと日本社会には変化は起こらないのだろうか?それとも、北鮮が一発、東京へミサイルを落せば日本社会は変化するのだろうか?それが核だったらすでに遅きに失する。いったい、スパイ防止法さえ無い日本はこのままなのか?
拉致被害者を見捨てる日本を信頼できますか?正直、NINJA300は信頼していません。もっと国民のことを考える政府であってほしい。つまり、軍事力を持たない保護領、アメリカの保護領政府じゃ未来はないのである。








真ん中はキネティック・ミリタリー。

【セイコー・クオーツ】SBCA001 modded with Sapphire crystal

SBCA001(ディスコン)セイコー・スプリッツ・ラインのミリタリーウォッチだ。クオーツである。
文字盤はミリタリーダイヤルでマットブラック、ケース(37㎜)はサンドブラストのフィニシュ、ミリタリー針にデイトは黒地に白、そしてセイコークオリティのクオーツ(7N42、5年バッテリー)を揃えている。風防はハードレックスでこれはこれでミリタリーっぽく良いのだが、今回、eBayで手に入れたDDサファイヤ(USD28)にスワップしてみた。

SBCA001はクオーツなので7SのSNK805よりは厚さが1.9㎜薄くなる。また、ケースサイズは7SのSNK805とほぼ一緒だが、4時竜頭のSNK805とちがって3時リューズのため、実感はやや大きく感じる。
すでにSBCA001はディスコン。しかし、よく似たデザインのソーラー電池のミリタリーウォッチ(SNE095)、7Sのミリタリーは新品で入手可能だ。

(SBCA001 with DD Sapphire glass)



追記:ラグ幅は20㎜。一番良いサイズだ。

NINJA300のセイコー盛り合わせ画像







【セイコー5】SNK805

SNK805。「メルカリ」で落札したセイコー5のミリタリーモデルだ。SSブレスはソリッドで7500円で落札したと記憶している。
セイコークオーツ・ミリタリータイプ(黒ダイヤル)のSBCA001をホールドしているのでSNK805は入手(acquire)の予定はなかったのだが、適正価格よりずっと安い値付けでカーキ色のダイヤルだったのでついフェッチした。アンダーバリューを買いたいという「トレーダーのサガ(性)」である。(笑)ミリタリーウォッチならCWCやMWC、またはパルサー等をホールドしているし、ハミルトンカーキキングもあるのだが・・・それにしてもセイコーのミリタリーは非常に割安(deep undervalued)でお買い得だと思う。気軽に使える「ビーター(beater)」「エビデーウォッチ(everyday watch)」としてぴったりだ。

スペックを簡略に説明すると、ケース直径は37㎜で昔タイプの小ぶりでラグ幅は18㎜となる。ケースサイズは好みの問題だが、ラグ幅は18㎜だが・・・20㎜であれば"Better"だったかなという印象だ。カスタムとして「ケース入れ替え」もありかもしれない。針は時針・分針がやや短いように感じる。なお、小ぶりではあるがこの時計はあくまでラギッド(ragged)である。したがって、風防をハードレックスからサファイヤへこじゃれる必要はないように感じるが、これも好き好きだ。逆にハードレックスの小傷がカッコイイというモデルのような気もする。どうするか、考え中。また、ケースはマットフィニシュであり、カーキ色のミリタリーダイヤルにマッチする。

なお、NINJA300の場合は全長18.5センチのソリッドSSブレス付きで落札したので、今のところNATOベルトを付け代える計画はない。現状で良しである。

セイコーでは、SNZG09がSNK805よりスペックは上で、やや大ぶり、4R、100m防水というスペックだ。好みの問題ではあるが、NINJA300としては大きめのアラビア数字が気になるので好みではない。要は、このSNK805の文字盤が気に入っている。



(スペック)
・Cal.:7S26
・直径:37*43㎜
・厚さ:10.6㎜
・ラグ幅:18㎜
・裏蓋は裏透け(エキジビジョンバック)
・30m防水
・4時竜頭
・曜日・日付
・ハードレックス
・ルミブライト有
・ダイヤル色違いで緑(カーキ)、藍色(ブルー)、黒(SNK809)、ベージュ(SNK803)がある。

参考URL:NGAの別室






[セイコーインポート] SEIKO import 腕時計 海外モデル SNK809K1 ブラック メタルベルト メンズ [逆輸入]



ベトナムは米シ最前線

アメリカにとって、ベトナムは重要で必須な戦略要衝である。加えて、ベトナムは米支間の一種の緩衝的役割を果たすようになったともいえよう。
昨2018年6月の初の米朝会談はシンガポールで行われたが、今回は今月27日からハノイで開催される。
アメリカ側は人口的な計画都市で警備が容易なダナンでやりたかったようだが、北朝(ほくせん)の要望でハノイに決定したようだ。北朝のバックにはシナがおり、シナとしてはダナンから400キロ東海上の西沙諸島がメディアの話題になるのを嫌ったこと、またハノイ中心部のレーニン公園の近くにある北朝の在越大使館と在越シナ大使館が目と鼻の先にあることも影響したのかもしれない。ハノイはシナや半島系やCIA等々の魑魅魍魎が跋扈するスパイ銀座でもある。もちろん、「スパイ野放し・垂れ流し」の日本には及ばないが・・・ 一方、ベトナムとしては米朝会談の場所を提供することでアメリカに一つ貸しを作ったかっこうだ。

ところで、アメリカの対シナ高関税政策を受けて、シナ企業の北部ベトナムへの工場移転が急増している。シナ企業といっても玉石混交で原産国表示(country of origin)を偽装するためのキリ企業から、真面目に製造するピン企業まである。

富士康、ベトナムでの生産を計画か=米中摩擦受け、中国からシフト
 オンラインメディアのベトナムネットがビジネス・タイムズ紙報道を基に伝えたところによると、米アップル製品の生産を請け負う鴻海(ホンハイ)精密工業グループ傘下中国富士康科技(フォックスコン)がベトナムでの生産を検討し、北部バクザン省に工場建設を計画している模様だ。米中貿易摩擦を受け、生産拠点を中国からインドや東南アジアに移す戦略の一環だという。
 それによると、富士康は長期投資計画の一環として2018年9月から19年1月にかけ、インドの事業部門に2億1350万ドルを注入。バクザン省工業団地の25万平方メートルの用地利用権も取得した。一方、富士康の競合企業である台湾の和碩連合科技(ペガトロン)社も米中摩擦を受け、生産の一部をインドネシアに移管。ベトナム、インドでの生産も検討しているという。
 両社ともアップル向け部品生産の移管だと明言はしていないものの、生産拠点としての中国依存を見直す動きとなる。一方、アップルはベトナムにデータセンターを建設する計画を表明しており、ベトナム市場を重要視している


アップル製品の部品製造担当の日系企業には例えば、日本電産、村田製作所、京セラなどがあるが、日本電産(ハノイ)と京セラ(ハイフォン)は既に北部ベトナムに進出している。今後、アップル向け部品製造へ向けて、追加投資の可能性も充分に考えられるだろう。

ベトナムとしては、アメリカの意向を受けて、進出シナ企業の実態を把握するための査察を強化するだろう。なんといっても、ベトナムにとってアメリカは最大の貿易黒字相手国で経済面の結び付きが次第に強くなっており、歴史的にもベトナム人の「反中感情」は強い。直近でもシナに南シナ海の島々を奪われて、軍事基地を建設された。カンボジアやラオスをはじめとしてASEAN諸国では、チャイナマネーに陥落した政治家が多いのだが、ベトナムではなんとかかんとか政治の世界は「反中」を維持している感覚だ。

東方では、反日が核心の韓国が親シナ化し、日本海が海上の最前線と化したが、南では陸地の北部ベトナムが最前線となった。13世紀後半の元寇に相似する。想えば、金正男暗殺事件の「間接正犯」は金正恩だが、道具となった「直接実行犯」はベトナム女性だった。暗殺実行現場はマレーシアのクアラルンプール空港だが、ベトナム人の方が実行犯をリクルートするのに容易だったのだろう。
なお、現在の北部ベトナムは「移民的」な大量の韓国人が急増中、「ヘル・コリア」から逃亡した韓国人不法滞在者も存在する。そして、シナ人も相変わらず多い。期せずして、NINJA300は最前線のど真ん中で生活しているようだ。(笑)






【セイコー5】SNKL05

セイコーのグリーンダイヤルと云えば、「ハルク」(笑)ではなく、グリーンアルピニストのSARB017(discontinued)を思い浮かべるが、セイコー5にもグリーンダイヤルがある。SNKL05(すでにディスコン)だ。
ヤフオクで確か4500円位で落札した。ブレス腕回り19㎜とのことだったが、はめてみると小指一本の余裕でぴったりだった。サイズがあまり丁度ぴったりなので軽量なSSフォールディッド(巻き)ブレスレットをわざわざNATOバンドへ変更する気がなくなった。なお、ラグ幅が汎用度の高い20㎜になのは便利、レザーベルトにすれば高級感がでるだろう。NINJA300の腕回りは18.5mmか19mmが丁度良い。18㎜はNINJA300には小さくて無理だ。

2日間使ってみたが、精度は若干の遅れ(2日で50秒程度)がでるもののほぼパーフェクトだ。Cal.は7Sだが、4Rに変更するかどうか迷っている。このままでも全然良い感じだ。
3時竜頭のセイコー5は貴重で、文字盤は「グリーンカーキ」といったところ、秒針を黄色針に変更しようかと当初は思っていたがこのままで問題ないスッキリしたデザインである。そして軽い。今後のカスタムとしては風防をサファイヤにする位か。そして、油は必須。











NINJA300は上記のセイコー5はいずれも購入済みであーーる。





過去に信じていた数々の迷信(その弐)

過去に信じていた数々の迷信(1)の他にも迷信は多いので追加でまとめます。

わざわざ書き起こすのは、つまらない過去の世間の都市伝説をまともに受け取ってしまって、この世で不利益を受けるのを防ぐためです。また、NINJA300の頭の中をまとめるためでもあります。

「長生きして、極楽か地獄へ行く前にゆっくりとこの世の諸行無常を楽しみましょう。」



「肥満を呼ぶのは糖質ではなく、脂肪である」
「医者が教える食事術」のP53より。肥満は糖質≒炭水化物の過剰摂取によって起こる。脂肪は人間の身体を作るのに必要なもので、過剰摂取した場合は排便として体外へ排出される。
一方、糖質を過剰摂取すると、中性脂肪へ変化し、脂肪となって身体に蓄積(若しもの飢餓のときのためのエネルギー源)する。
その1で書いた「卵は一日に2個以上食べてはいけない」、「コラーゲンを食べれば肌が綺麗になる」と同質の誤りであり、コレステロールやコラーゲンを食べても、そのまま身体のなかのコレステロールやコラーゲンになるわけではないのと同じく、脂肪を食べてもそのまま身体に蓄積される脂肪にはならない。体内に蓄積された脂肪は、過剰摂取された糖質が消化で中性脂肪へ変化したものだ。


糖質制限の「肝」は、「ご飯類」「麺類」「パン類」「その他食品(グラノーラ、春雨、コーンフレーク、ビーフン、ピザ、缶コーヒー、ジュース、コーラなど)」の摂取を控えることにある。特に我々日本人の大好きなカレーライスはヤバいよ。

そして、血糖値の振れ幅(変動幅)をできるだけ少なくするのが良い。



「消費カロリーより、摂取カロリーを少なくすれば痩せる」
肥満の原因は糖質の過剰摂取にある。
糖質摂取をコントロールして血糖値をコントロールすることがすべて!
例えば、糖質の少ないウイスキーやワイン、焼酎などを毎日ボトル半分飲んでいる人は痩せているケースが多い一方で、糖質の多いビール(日本酒、紹興酒など)とフライドポテトを摂取するドイツ人は太る。カロリーよりも糖質コントロールが大事だ。同書P76より。

「食後すぐに運動をするのは身体に悪い」
昔は食後すぐに運動するのは身体に悪いと云われた。しかし、現代の生理学によると食後すぐに運動すると血糖値を下げる効果がある。また、「空腹時に運動すると脂肪が燃える」なんていうのは都市伝説の大嘘!!同書P85より。

「ぽっちゃり型は長生きする」
統計的にBMIが25を超えた時点で死亡確率が上昇を始める。同じく、女性より男性の方が肥満と寿命との相関関係が強い。特に男性はBMIは25以下に抑えましょう。

「三角食べが良い」
いや違う。最初に野菜、そして肉類、最後に炭水化物(糖質)が一番良いようだ。「野菜」→「肉類」→「ごはん」の順だ。この順番で食事をすれば、血糖値の急上昇を抑えることができるらしい。色々な味を味わいながら食べたいが、意識しておくだけでもちょっとは違うかもしれない。

「健康のため、毎朝、フレッシュジュースを飲む」
果汁には果糖という糖質が豊富。しかも、植物繊維は抜いているのでデブになるだけ。同書P157より。

「動物性のバターより、植物性のマーガリンが健康に良い」
マーガリンは日本では野放しだが、欧米では規制が厳しい。心臓病のリスクを高めるトランス脂肪酸が豊富に含まれているからだ。高価になるが、出来れば、グラスフェッドのバター、本物のオリーブオイルがお薦め。








【セイコー5】5ダイバー(SNZD73)

ヤフオクで購入したSNZD73
セイコー5のダイバーとしては、"FFF"が有名で人気があるが、こっちは既にディスコン。しかし、ロイヤルオークスタイルのケースに回転ベゼルのダイバー仕様、ビンテージっぽくてなかなか渋いと思う。
秒針は赤から白へ、ベゼルインサートもモッドしている。ハードレックスに傷はないので新品に取り換えたのかもしれない。
7S36は一日装着テストの結果、大きな問題はない。正確に時を刻む。
ベゼルインサートが少し浮いているので修理を予定、SKXのベゼルインサートが余っているのでカスタムするかもしれない。







(仕様)
100M防水
ケースサイズ:42㎜
ラグ幅:22㎜
Cal.7S36
一方向回転ベゼル他


ロイヤルオークスタイルのセイコー5ダイバー。レア物と思う。(笑)





ジム・ロジャーズ「日本で今後伸びる産業3つ」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【推奨図書】医者が教える食事術

女子水泳のスター選手が気の毒にも白血病と診断された。国民の同情を集めている。本当に気の毒だ。
彼女のような場合は除くが、大病でも自分の健康管理で防げるものがある。そして特に、食事コントロールは有効と思うので、紹介させていただきます。

「医者が教える食事術」だ。以下にリンクを貼り付けます。本屋でも置いていると思うので本屋でもぜひ見て頂きたい。
脳の研究も重要だが、健康を維持する「食事」についても知っていると知らないのでは大違いだ。
簡単な本なので読む時間も少なくて済む。
身体を大切にしたい方には最適な本と思ったので、推奨させていただきます。



目次の一部を写真撮影したので以下に貼り付けます。






【ベトナム株式レポート(2019年2月号)】

【ベトナム株式レポート(2019年2月号)】: 
URL : https://foomii.com/00138/2019020110000051707

【ベトナム株式レポート(2019年2月号)】(ココをクリック)


記事全文11,979文字、昨年は7%超の成長を遂げたベトナム経済を詳細解説、また2月のご紹介銘柄はサイゴンビール(SAB)です。
(内容)
・北京は晴れ。ダボス会議でのソロス
・アップル社の動向
・ニュー・グローバルバリューチェーン
・絶好調の2018年ベトナム経済。経済指標ナンバーズ
・伸びしろが大きい株式市場
・銘柄紹介:サイゴンビール(SAB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ベトナム株を発見しよう。日本とはま逆の若者国・ベトナム。
オーバーバリューのアメリカ株よりも、アンダーバリューのベトナム株。
皆が投資する前に情報を得て、明るい将来へ向けて備えよう。
『人の行く裏に道あり花の山』

【ベトナム株式レポート(2019年2月号)】(ココをクリック)



プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
各国株価指数
提供は Investing.com
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・