宮崎正弘先生による予測

あけましておめでとうございます!!
本日の一般参賀はおそらく史上最高の参賀者を集めるだろう。


以下は尊敬する宮崎正弘先生による十大予測だ。

(一)日本は消費税凍結、衆参同時選挙へ 
(二)米中貿易戦争からハイテク冷戦、そして金融戦争が幕開け
(三)習近平、突如解任の可能性がある
(四)ラビア・カディールに「ノーベル平和賞」  
(五)中国経済は不動産暴落、外貨払底、人民元の大暴落が始まる
(六)アリババ、ファーウェイと関係の深いソフトバンクは経営危機に陥る
(七)ゴールドマンサックス、ドイツ銀行が危機に直面する
(八)従って「リーマン・ショック」を越える大暴落が起こる可能性が極めて高い
(九)EU各国では保守系政治家が更に躍進を遂げ、メルケルやメイが退場する
(十)中東はシリア、イエーメンのあと、戦火はイスラエルあたりに飛び火する


宮崎ウォッチャーのNINJA300からしてみれば、宮崎先生はこれらの予測をすでに昨年末にはおっしゃっているが、最後の中東・・・イスラエルに関しては初耳。イスラエルに飛び火するならアメリカの強い関与は必然。となると、アメリカは「東アジア」なんかに構ってはいられないということを意味する。アメリカにとっては、東アジアよりも「欧州」や「イスラエル」がよほど重要だ。そして、アメリカは2正面作戦なんてバカな戦略を採るはずがない。

NINJA300は、日本が早期自主防衛をしないならば、将来の日本は暗いと考える。日本の国土はシナの「倭人省」になると警告する。
いつまでもアメリカの核の傘で済ませようとする「魂」が抜けた「中間色の富裕で抜け目ない国」となっても良いというのが国民の半数以上を占めるのならば、すでに歴史上2700年間存在した日本は消滅したということだろう。国民は内モンゴルやチベットやウイグルで何が起こったか知っているのか。
カネを強く求め、カネ集めが生き甲斐の国民にとっては、日本がシナの「倭人自治区」になるということは商売に役立つのである。国民は一体どう考えるんだ?カネよりも大切なものは何か、想像する能力に欠けるのだろうか?
NINJA300はそんな日本ならば、もうなんの興味もない。もしそうならば、帰国は辞めて、ベトナムにでもタイにでも豪州にでも永住を決することだろう。



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。



【メルマガ】「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株」


スポンサーサイト

Farewell to 2018

平成最後の大晦日、平成31年つまり2019年についての未来予言を列挙する。

イルミナティカードの予言

・朝鮮半島からのミサイル攻撃か。

クレイグ・ハミルトン・パーカーの予言
・トランプ大統領が病に倒れる。命にかかわる病気ではない
・トランプの家族が事故を起こし、深刻な事態となる
・中間選挙でトランプが大勝利する(→2021年から2期目の大統領にも選出される)
・好景気が続く
・ドイツ経済が深刻なほど落ち込む
(→中国がドイツ車の輸入を禁止する)
(→アメリカがドイツ車の輸入に高い関税をかける)
・ドイツ首相メルケルの辞任
・ヨーロッパ各地で移民問題で暴動が発生
・ネパールで壊滅的な地震
・スーダンで戦争勃発
・大規模な隕石がロシアを直撃する


ヒのような朝鮮人。一方、日本人のココロはミズのごとく。
しかし、清流のようにミズに流す文化の日本人にも限度がある。
日本人のミズのココロは「火」に煽られて、「湯」となり、「沸点」に近づきつつある。
沸点に到達すれば、「水蒸気」となり、「気体」となる。
「気体」は浮遊し、「水蒸気」に触れると火傷する。
朝鮮人は、これ以上、日本人を怒らせないことだ。


The Battle of Evermore




「良いお年をお迎えください。」



iHerb
iHerb
iHerb
「ALP1916」を入力すれば割引適用。

「人民元は半値になる」

本日(7/6)より、トランプ大統領の報復関税25%がいよいよスタートだ。

しぶといシナ共産党政府もいよいよ進退が窮まりつつある。良策は既に尽きた。残手は人民元切り下げ位しかないだろう。"Or, maybe, the war."



海航集団(HNAグループ)の董事長がフランスで自死(?)。王岐山に近い海航集団だが、借金で経営がままならなくなかったのが原因と推測する。
事実上倒産のZTE(中興通訊)は完全国有化するようだ。つまり、日本でいう「ゾンビ企業」になる。

シナ共産党政府は人民元の下げを甘受するだろう。現在、人民元はここ半月ほどで4%強下げた。が、こんなものではない。年後半が人民元暴落地獄の「本番」である。そして、シナ共産党はシナ株式市場を支えきれなくなるはずだ。


(上海総合株価指数、直近1年)



既に、上海総合株価指数は下げ始めている。
現在、日本経済は好調だが、「シナの不況と不安定化」の影響は日本経済にもいずれでてくると予想する。

ここでNINJA300の予言、

「人民元は1ドル≒10元を目指すだろう。」




米シ貿易戦争。シナに勝ち目なし

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2018年3月:NINJA300予言

予言というよりも・・・実は予想なのだが、今後想定される注目イベントを列記する。

・米シ貿易戦争
アメリカは潜在敵国シナへの恒常的な貿易赤字を減らそうとしている。鉄鋼・アルミへの関税のみでなく、知的財産権など。
そもそも、ブランド品の海賊商品を安価に大量生産すること自体が国際ルール違反なのだ。日本人にとっては、90年代後半のアメリカの対日本政策を想起すればいい。アメリカの傀儡・小泉や竹中によって日本型システムは破壊された。

・シナの米国債売却
それに対して、シナは米国債の売却をちらつかせるだろう。日本のような属国とはシナは違うからだ。
昨年12月時点のシナの米国債保有額は1兆1800億ドル(約125兆円)、前年同月比で1265億ドル増えた。シナは外国勢の米国債保有額で首位の座を維持し、日本がこれに続いている。若し、シナが米国債を売却すれば、米国は日本に米国債をファイナンス(買う)させようとするだろう。ここにぎくしゃく感を感じ取れば、債券価格は暴落(金利は上昇)するし、シナの売却分をすべてファイナンスできなければ、ドル安・株安・債券安の「トリプル安」となる。FRBの要請を受けて、日銀は必死で「円売りドル買い介入」をするだろう。

米とシナの間の問題は貿易問題だけではない。真の理由は「安全保障上の問題」だ。
売国的なクリントンやオバマ政権はカネが儲かるなら、アメリカなんかどうでもよいとばかりに、シナの「サラミ戦術」を容認してきた。しかし、トランプ政権はそうではない。シナの世界史的な軍事拡大を警戒しているのだ。北極海航路、スリランカ、グアダル、モルジブ、ジブチ等々。
今のアメリカには危機感がある。アメリカには350万人の華僑が住んでいるし、シナ公安のアメリカでのやり方はえげつなく汚いことも知った。アメリカは警戒している。

・シナのウイグル、チベット、内モンゴルでの人権侵害を非難
欧米各国、そして日本は見て見ぬふりをしてきた。シナの人権問題。先日もチベットでは14歳の少女が焼身自殺をした。日本でどこのメディアが報道したか?
そもそも、シナのカネを目当てに、重要な人権侵害を見て見ぬふりをすること自体が異常なのだ。ドイツやアメリカはシナの大市場を前に見て見ぬふりをしてきた。カネの前に魂を売った。しかし、今やシナ経済は崩壊寸前でこれ以上カネ儲けはできそうにない、しかも安全保障上の脅威なので人権問題が前面に出てきた。

・シナの人民元高を批判
人民元はファンダメンタルズに比して高すぎる。しかし、シナ政府は人民元が安くなれば、インフレで経済破綻というリスクに曝される。そのため、人民の社会不安が高まることを警戒して、人民元高値維持を継続している。したがって、アメリカはグローバル自由経済を拡大するという大義名分の下に人民元高を批判を続けるだろう。人民元が急落すれば、世界の株価はショック安となる。

・シナ経済崩壊
シナは世界各地で投資をして、シナ人労働者(棄民)を送り出している。一方、ドイツなどでは大手企業の大株主となって影響を与えている。大株主が株を売れば、ドイツ市場は急落する。それを契機に欧州の銀行は倒産、再編、政府管理の大波に襲われるだろう。もちろん、欧州株や欧州債は急落する。

・メルケル辞任
これは意外に早く実現するのではないか。半年以内にメルケル辞任でドイツ銀行株は大幅安、EUは大揺れと予想する。そして、ユーロは崩壊が近づく。




NEXT≫
プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆



(キャリアほか)
日系投信会社でファンドマネジャー、アナリスト。欧米系投信会社で投資情報室長、マーケティングを経験。ファイナンス修士号(Master of Finance)、CMA(日本証券アナリスト)。タイ(バンコク、チェンマイ、パタヤ)、ベトナム(サイゴン、ハノイ)など主にASEAN地域を拠点にトレーダーとして生きる。その間、ジムロジャースなどへのインタビューやアジア株関連記事ほかを執筆する。
東京時代は故渡辺昇一、西尾幹二他を乱読。現在は馬淵睦夫、宮崎正弘他の著作が好物。物価安(円からみて)のチェンマイ時代は「頼山陽」のごとく暴れまくった(笑)。政治的には「保守」とは思うが、あくまで「トレンドフォロワー」なので「風見鶏」かもしれない。しかし、譲れない一線(a matter of principle)を保持する。「オタク」の倉山・上念一派よりは、水島総・三橋貴明の方が好き。消費増税・プライマリーバランス(PB)に反対の一方で、憲法改正・日米同盟強化を支持する。NINJA300は既得権益者とはまったく異なる立場にいます。日本が「国体」を保守し、アメリカから「真」の独立を勝ち取ることを願っております。

(Pirate Code)
"Take everything what you can, give nothing back"

「亡者の箱まで、にじり登った15人、一杯やろうぜ、Yo-Ho-Ho!他の奴らは 酒と悪魔に 飲まれたぞ、もひとつやろうぜ、Yo-Ho-Ho!」


****ベトナム株式市場をディスカバーしよう****

「ベトナム...それは旧ソ連型共産主義の最後の生き残り国家の一つだ。そこには我々のの想像を絶する文化と9635万人の多子若齢のベトナム人が住んでいる。そして驚くべきことにはベトナム人は【反シナ・親日】なのだ。このメルマガは約10年間ベトナム在住の日本人アナリストがベトナム株式市場を分析する驚異に満ちたレポートである。」

「ベトナム在住・証券アナリストがみたベトナム株・2019年1月号/第2回」
URL: https://foomii.com/00138/2019010418534751016

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時はご自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
世界の株価
ドル円・為替レート
為替レート表
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード請求など)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産・貿易/Real Estate, Trade
(趣味)時計、革製品、バイク、筋トレ
Micro Brands & Custom Parts etc.
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・