笑う朝日新聞社員

朝日新聞社へのデモを見下ろす朝日新聞社員。国民の朝日へのデモ行動を嘲笑してニヤニヤ顔をしている。



反日・売国新聞を廃刊させなければならない。シナや朝鮮のスパイがうようよこの新聞社にいる。
関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2014年09月16日 10:18:19

以下参考

━━━━━━━━━━━━
朝日→赤匪→アカヒ→垢卑
━━━━━━━━━━━━


       平井 修一

朝日というのは本来は爽やかなもの、清々しいものだが、表題のように朝
日新聞は今や「垢卑」になった。まったく“マスゴミ”で、早めに焼却処分
したいものだ。

垢卑が「反日詐話新聞」であることが明白になったことについて、いろい
ろな論者がいろいろ論じている。「これを機に出直せ」という垢卑ファン
の論もあるが、小生はお花畑的紳士ではないから、そういう論に接すると
「つける薬なし」と唾棄する。

以下は小生が「ふむふむ」と納得した論だ。トップバッターは産経OBによ
る「デジタル革命」というユニークな視点からの袈裟斬りだ。

             ・・・

木村正人氏「社長謝罪、朝日新聞はどうして産経新聞に敗れたのか」(ブ
ロゴス9/12)から。

             ・・・

朝日新聞が落城した。

まさに解体的出直しだ。編集方針の転換とデジタル改革を急ピッチで進め
てきた木村社長は世間の反応と時代の変化を読み誤り、完全に自滅してし
まった。「進退を決断する」と表明したあと、社内改革を完遂する求心力
が果たして残っているのかどうか。

朝日新聞は何に敗れたのか。デジタル・ジャーナリズムの観点から考察し
てみたい。

木村社長は、新聞のデジタル化の先陣を切ってきた英紙ガーディアンがあ
るロンドンで欧州総局長を務めた経歴を持つ。その後、朝日新聞のデジタ
ル改革のグランドデザインを描いたとされる。

なぜ、木村社長のデジタル改革に関心があるかというと、2007年初め、筆
者は産経新聞でデジタル改革のプロジェクトマネージャーを務めた。総勢
13人の若手社員とグランドデザインを設計したとき、朝日新聞のデジタル
改革に関する木村社長の論文を読んで「勝った」と確信した。

筆者はガーディアン紙の「アンリミテッド(無制限)」という考え方を取
り入れ、新聞社と読者の間に垣根をつくらず、ニュースを解放するシステ
ムを設計した。

これに対して、木村社長は「朝日新聞の質の高い報道を維持するためには
良質な社員を確保する必要がある。だから、ニュースは無料で提供するべ
きではない」という考え方にとらわれていた。朝日新聞は「ペイ・ウォー
ル(課金の壁)」を築こうとしていた。

インターネットがない時代、新聞社やラジオ局、テレビ局は紙の流通や電
波という媒体を独占することで巨額の利益をあげてきた。

ネットの普及で情報を囲い込むのは難しくなり、ニュースは一瞬のうちに
世界中を駆け巡る。産経はニュースを解放する道を選び、朝日はニュース
を囲い込む道を選んだ。この過ちが、朝日新聞とネットの間に埋めようの
ない溝を作った。

ネットは既存メディアを上回る「第5の権力」になった。朝日新聞も約760
万の購読者だけを相手にしているわけにはいかなくなった。ペイ・ウォー
ルを築き上げてもニュースの流れを堰き止めることはできない。(以上)

              ・・・

「朝日新聞とネットの間に埋めようのない溝を作った」、つまり新聞を買
わないネチズンは垢卑を軽視、無視し、ネトウヨは垢卑をとことん蔑視し
た。若者中心のネット世論は圧倒的に反垢卑で、先の都知事選でネットが
推した候補者は60万票を得た。

この流れに反日垢卑はついに乗れなかった。垢卑を信奉するのは団塊世代
の老人が多いだろうが、やがて彼らは消えていく。垢卑に未来はない。

次は椎名健次郎氏の「朝日新聞の「記事で世界を変える」という病」
(同)から。

              ・・・

以前、わたしが駆け出しのテレビ局の政治記者だった頃、ある朝日新聞の
記者に説教をされたことがありました。

「テレビの記者は下積みがないからダメだ。俺たち新聞記者は、地方で下
積みの後、東京にあがってくる」。

テレビ局だと、新卒学生がすぐに総理などの有力政治家の担当になりま
す。当然、素人ですね。反対に新聞記者はまずは地方配属。地方で実績を
出した記者が東京に呼び戻されるという仕組みです。


なので、朝日の記者はテレビ局が素人を「晴れ舞台」に立たせる状況に
怒ったわけです。そして、その朝日記者はわたしが一生忘れられない台詞
を言いました。

「俺たち新聞記者はみんな、地方だけど、記事で世界を変えた実績を持っ
ているのだ」と。

「記事で世界を変える」。この意識こそ、慰安婦問題、そして今回の吉田
調書という前代未聞の不祥事の根本にあるものだと思っています。朝日新
聞の記者は個人の名誉欲、出世欲、そして記者のあるべき姿として、「記
事で世界を変える」と思っている。

「記事で世界を変える」というのは、マスコミの中でも朝日特有の思い込
みだと思います。

硬直的な年功序列の人事制度。平均年収1500万を超える「報道貴族」ぶ
り。それとは対照的な非正規社員ばかりの販売店の労働環境。そして、長
年続いてきた強引な販売方法。広告収入を水増しするために部数の水増し
をしているという疑惑……。

朝日新聞記者は「記事で世界を変える」前に、まずは自分たちを変えるべ
きだったのだろう。(以上)

            ・・・

突き一本! 虚報、捏造だろうが反日のために「記事で世界を変える」、
日本悪者論を広める、日本を弱体化するのが垢卑の記者魂なのだ。徹頭徹
尾の売国奴である。

三番手は若手言論人KAZUYA氏の「ブーメランが刺さった朝日は「報道界の
火薬庫」」(夕刊フジ9/11)。

            ・・・

「ヨーロッパの火薬庫」といえばバルカン半島だが、日本における「報道
界の火薬庫」は朝日新聞で間違いない。ご存じのように、朝日が32年も前
に(平井:前から)書いた慰安婦記事を取り消し、話題になっている。

訂正を出しただけでも一歩前進と捉えるべきだろうが、朝日は本音では全
く反省していないと思わざるを得ない。

例えば、9月3日の社説では、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局長を事
情聴取した件を取り上げ、「風聞を安易に書いた同紙の報道姿勢は、反省
すべきである」と書き立てた。

毎度毎度、慰安婦問題の風聞を安易に書き立ててきたのは、一体どこの新
聞社だったか。まさにブーメランとなって朝日に突き刺さっている。

朝日に突き刺さるブーメランは多い。言論の自由を叫び、特定秘密保護法
を批判するくせに、自社に都合の悪い週刊誌の広告を黒塗りにしたのは、
実に分かりやすいブーメランだ。

今の状況は国民にとって大きなチャンスだ。この機会に徹底的に朝日を検
証し、朝日の体質を世に知らしめ、日本を正しい方向へ舵を切るための踏
み台になってもらえればと思う。(以上)

             ・・・

小手一本! 垢卑の欺瞞性を見抜く、こういう若手が育っているのは力強
い。 

トリは高橋洋一・元内閣参事官・嘉悦大教授の「わたしも朝日に掲載拒否
された 気に食わない原稿は排除」(夕刊フジ9/12)。

             ・・・

朝日新聞は、ジャーナリスト、池上彰氏の連載「新聞ななめ読み」の掲載
をいったん見合わせた後、9月4日付で掲載した。同じ頃、実は筆者も掲載
拒否を受けた。ただし、こちらは掲載拒否のままである。

筆者が依頼されたのは、朝日新聞のジャーナリスト学校が発行する
『Journalism[ジャーナリズム]』という雑誌(販売は朝日新聞出版)の
原稿だ。7月23日付メールで「アベノミクスをどう評価するかと同時に安
倍晋三政権の経済政策や、メディアのアベノミクス報道に対する姿勢など
を批判する内容の論考」を依頼された。

アベノミクスの第1の矢(金融政策)と第2の矢(財政政策)について、朝
日新聞は、金融引き締めと緊縮財政という、筆者から見ればデフレ脱却に
最もふさわしくない政策を推していた。

つまり、金融緩和に反対で、増税に賛成という立場だ。経済学的な視点か
ら見れば、これはダメな組み合わせで、正解は金融緩和と拡張財政だ。

同紙の原真人編集委員の論考が典型的だったので、それを題材にして間違
いを指摘した。その後で、国民には金融緩和反対、増税をいいながら、新
聞業界には軽減税率を求めるのはおかしいことも書いた。その原稿を締め
切り期限内に担当者に送った。

9月1日夜、「内容が高度すぎて理解できない」という理由で掲載できない
とメールがあり、書き直す時間はないので原稿料全額をすぐ支払う旨も書
かれていた。時間的に筆者としては修正は可能だったが、一方的な掲載拒
否だった。

なにより朝日新聞の現場の人が、いろいろな人を取材するとき、「朝日新
聞は社の方針に合わない意見は排除するのだろう」と取材先にいわれた
ら、取材ができなくなってしまうだろう。

昔のように、新聞なしで意見表明できない時代であれば、筆者の件は表面
化しなかっただろうが、今はネットの時代で誰でも意見をいえる。その
上、ジャーナリズムの基本を踏み外した朝日新聞は、国民の知る権利に貢
献しないメディアだ。朝日新聞が「報道の自由」を主張しても、「掲載拒
否の自由」の冗談かと思われるのではないか。(以上)
・・・

豪快な背負い投げ一本! 特に中韓が喜ぶように日本を貶めるのが垢卑
で、垢卑の主張に沿えば採用、沿わなければ拒否。中共のように言論の自
由はない。公器どころか狂器だ。無慈悲に潰すべし。(2014/9/13)

- 戦艦 長門 - 2014年09月16日 10:40:45

奴ら在日朝鮮人が笑っていられるのも残り1年間のみ
朝鮮半島に戻ってからは地獄が待っている、日本では想像もできないほどの地獄がな

- NINJA300 - 2014年09月16日 11:13:34

わたしもあと2年以内に朝日はどうにもならなくなると思っています。夏の甲子園の主催はやめてくれ!そんな資格は朝日にはない。
若宮は韓国でモテモテだそうですが、韓国はそのころには地獄へ堕ちているでしょう。あの連中の不満を一身に集めて自業自得になれば面白いですね。

しかし、都民はなんで枡添なんて選んだんでしょうかねえ。都民ってバカですね。w

- 戦艦 長門 - 2014年09月16日 11:36:24

舛添当選は創価学会公明党のせいだと思うよ
在日朝鮮人幹部信者 が 日本人信者 を洗脳してるからね

創価信者と韓国や北朝鮮や中国の話をすると、もうまるで韓国人と話してる気分になるよ
拉致事件についても「日本が大戦中に迷惑をかけたから仕方ない」と創価信者は言うんだ

言った本人が日本人なのか在日なのか帰化人なのかが判らないとこが不気味だね

彼ら日本人信者は教団から「中国の文化革命を絶賛する」記事ばかりを見せられてるから
中国に関してもトンチンカンな事を平気で言うよ
あの大量殺戮の中国文化大革命を絶賛するなんてキムチヤロー以外有り得ないよね?
しかも創価学会はそれを真似して「人間革命」とかホザいてやがるんだ、アホだね

あ、そうそう、創価学会が1番高く評価してるのは北朝鮮のキム・ウィルソンだよ
池田大作は日本のキム・ウィルソンに成りたかったんだよ

ホラ、独裁国家って建国直後は、西側資本主義国より豊かだった時代があるでしょ
もちろん、その豊かさは個人や企業の財産をすべて国家が没収した結果なんだけどね
あのソ連や北朝鮮が1番輝いていた時代に、それを真似しようと思ったのが池田大作だよ

つまり池田大作は日本版のポルポトだね
ポルポトほど権力を掌握できなかったので、ポルポトほど残忍な行為を実行できなかっただけ

もし仮に公明党が日本の政治権力を完全に握ったら
間違いなく日本はカンボジア内戦みたいな陰湿で悲惨な社会になるよ

だから、その前に諸悪の根源である、朝鮮人を日本から叩き出すべきなんだよ

- 戦艦 長門 - 2014年09月16日 11:44:55

池田大作はキム・ウィルソンに成りたくて失敗し、ポルポトにも成れなくて、CIAにネタを掴まれた
パパ・ブッシュCIA長官(当時)にノリエガ将軍との関係を掴まれたらしい

ま、そういうわけで
朝鮮人が日本に仕掛けた主な2つの戦術は共に完全には成功しなかった
1つ目はパチンコ産業で日本人を堕落させるはずが、完全には堕落しなかった
2つ目は宗教団体で洗脳して手下にするつもりが、完全には手下にならなかった

かなりヤバイ状況だったと思うけど、なぜか我々日本人は意外とバランス感覚が良い
本当の危険が迫ると、突然目覚めて集団で反撃できる習性は日本の素晴らしさだと思う

- 戦艦 長門 - 2014年09月16日 11:47:18

(結論)
まずは在日ヤクザを殲滅し
次に朝鮮系を強制送還する
最後に朝鮮系宗教の日本人信者の洗脳を解き、穏やかに解散させるべし!!

- NINJA300 - 2014年09月16日 11:50:20

枡添の妻は創価学会でしたね。あいつは変態そのものです。創価学会員は洗脳されているのですね。文化大革命なんて何千万人の虐殺・粛清だということもしらないのですね。
自民は公明党なんかとの連立はとっととやめてほしい。なんで自民はこういう道を選択したのか?!自民は道を誤りました。日本はどうなるか?わたしはかなりのリスク含みだと思っています。

- 戦艦 長門 - 2014年09月16日 12:09:12

創価学会もね、団塊世代信者が居なくなったら信者数激減だよ
最後に残るのは在日と結婚しちゃった日本人信者のみになると思うよ

あ、ハーフが残るか・・・
そういやハーフは強制送還の対象になるのだろうか?
韓国政府もハーフの国籍離脱に関する法律をまだ立法してないよね?

- NINJA300 - 2014年09月16日 12:18:43

本人の覚悟次第でしょう。在日というこうもり的な存在を一刻も早くなくしてほしいですね。日本のガンになっています。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・