シナのアリババ

中国のアリババ:4-6月期の利益ほぼ3倍-広告増が寄与
新規株式公開(IPO)を控えた中国の電子商取引最大手アリババ ・グループ・ホールディングが発表した4-6月(第1四半期)決算は、利益が前年同期比で大幅に増加した。個人間のショッピングサイト、淘宝網(タオバオ)や企業・消費者間のオンラインショッピングモール、天猫Tmallでの広告増が寄与した。

同社が27日に米証券取引委員会(SEC)に提出した届け出によると、4-6月の純利益は前年同期のほぼ3倍となる19億9000万ドル(約2070億円、1株当たり84セント)。自国通貨の売上高は46%増加し、25億4000万ドル相当だった。

今回の決算は、投資家がアリババのIPOに参加するか否かを決定する上で最後の数値となる可能性が高い。事情に詳しい複数の関係者は、日程はまだ確定していないとした上で、アリババは来月3日以降に投資家向けに説明会を始める可能性があると語った。

オバーワイス・アセット・マネジメント(イリノイ州)のシニアアナリスト、ジェフ・パップ氏は「4-6月は非常に好調な四半期となり、IPOでのバリュエーション(株価評価)をめぐりセンチメントを後押しすることに貢献しよう」と語った。

ブルームバーグが先月実施したアナリスト11人を対象に実施した調査のによると、IPO実施後のアリババの時価総額は1870億ドル(平均値)と見られている。

ただ、マーケティング費用の拡大が一因となり、調整後のEBITDA(利払い・税金・減価償却・償却控除前利益)をベースにした利益率は4-6月期に54%と、前年同期の56%超から低下。パップ氏は「利益率は若干低下してきており、その傾向が継続している」と指摘。「最初に極めて高い利益率を既に達成している点を考慮しなければ、これは引き続きマイナス材料だ」と語った。


アリババは注目ですね。今後の世界の株式市場に大きな影響を与えそうです。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年08月28日 17:18:50

二階堂コムが今日の記事で指摘しているように
自分は香港市場で慌てて上場廃止した経緯を疑いますね
朝鮮人と中国人がやる事ですから何か裏が有ると思いますよ

- NINJA300 - 2014年08月28日 18:41:10

アリババの創業者(馬雲)は上海派・江沢民の孫(江志成、ハーバード出、ww)の私募投信に5.6%の株式をにぎらせています。リクルート株みたいなもので、江沢民の孫はNYでもNASでも上場すれば、濡れ手に粟の5000億円の儲け。政治銘柄です。もちろん、こういう銘柄には手をださないほうがいいですね。
趣旨は、こういうことが香港を通じて大陸に当然広がります。そして、情報の無いシナの都会ですが、さすがに権力闘争に使われますから、注目しているという意味です。
http://blog.kajika.net/?eid=1007132

- NINJA300 - 2014年08月28日 18:48:07

太子党の連中は米国の一流大学へ出て、ウォール街で就職。離職してタックスヘイブンの香港でファンドを作成というのが一連のパターンですね。
米国はこれを許していますが、アリババはあまりにあからさまですから、どうなるか?
人民は奴隷根性だから、当然と受け取って・・・気にもしないかもしれませんが。笑

- NINJA300 - 2014年08月28日 18:58:27

江沢民の息子の江綿恒はIT産業で別名「通信大王」として、金儲けに金儲け。おまけに孫・・あまりやると習に粛清されるんじゃないだろうか?

- 戦艦 長門 - 2014年08月28日 19:22:00

江沢民派と繋がってる在日朝鮮人や帰化人も粛清してくれたら習近平を皇帝として認めるw

- NINJA300 - 2014年08月28日 19:46:05

まだ、習には江沢民派を潰すだけの基盤がないんでしょうね。まだ続く、権力闘争。日本は巻き込まれずに、一貫した態度をとれ。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・