朝日の誤報。「失った日本の国益をどうしてくれるんだ?!」

朝日新聞の世紀の大誤報によって、日本は大きく国益を毀損した。
「破防法」を適用し、朝日新聞を即刻解体すべきだ。

石破氏、朝日関係者の国会招致に言及 慰安婦問題で
 2014.8.5 19:22 [「慰安婦」問題]

 自民党の石破茂幹事長は5日、朝日新聞が同日付朝刊で慰安婦報道での誤報を一部認めたことに関し「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない。真実が何かを明らかにしなければ平和も友好も築けない。書いた者として責任を果たしてほしい」と述べ、朝日新聞関係者の国会招致を求める可能性に言及した。党本部で記者団に語った。

 石破氏は「糾弾するとかいう話ではなく、国民の苦しみや悲しみをどう解消するかだ。わが国だけでなく、取り消された報道に基づき、日本に怒りや悲しみを持っている国、韓国に対する責任でもある」と指摘。「地域の新しい環境を構築するために有効だとすれば、そういうこと(国会招致)もあるだろう」と述べた。ただ「現時点において何ら確定しているものではない」とも語った。

 また、「有力紙たる朝日新聞が吉田(清治)氏という人の証言に基づき、慰安婦問題を世論喚起し国際的な問題となってきた。それを取り消すなら、今までの報道は一体何だったのか」と批判。「なぜ社会の木(ぼく)鐸(たく)、公器たる新聞が十分な裏付けもないままこういうことをしたのか、疑問が氷解したわけではない」と述べ、さらなる説明が必要だとの認識を示した。






間違えましたで済む問題ではない!
関連記事

この記事へのコメント

- マニー - 2014年08月06日 05:05:09

売国奴の誹りは免れませんな。

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 07:31:39

朝日新聞の場合は中国政府主導の意図的な工作活動、明らかな外患誘致罪
毎日新聞の場合は韓国及び在日朝鮮人主導の侮日活動、これは内政干渉
聖教新聞の場合は北朝鮮系や済州島出身者による洗脳活動、キモいカルト団体

だいたいこんな感じの区分で合ってると思う

よって日本は敵国・中国の政治圧力を封殺し、国内の敵・在日朝鮮人を追放すべし!

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 07:36:03

大手新聞社でも 「誤報だった」 で済むならば、

自民党も公明党に圧力を掛けるため、東村山事件と創価学会の関係性について言及しよう

創価学会公明党から文句を言われたら 「誤報だった」 で済むのだから何も問題ないし
最悪、後藤組の元組長を国会招致して証人喚問すればいいだけだ

- minoru - 2014年08月06日 09:29:55

 朝日もさすがに販売部数が低下しているのでしょうね。

日本の国益を大きく損なった大新聞社にはこのまま潰れてもらいたいですね。

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 10:09:57

朝日だけじゃないよ、毎日もだよ

毎日新聞社は外国向けのネット新聞で日本人は変態だという記事を何年間も報道していた
もちろん日本人記者の振りをして、日本人による日本のニュース記事を装ってだよ
だから外人はそれが真実だと思って読むから、「日本人は変態なんだぁ~」と信じた

数年前に毎日新聞社による意図的な日本人侮辱報道がネットでバレて謝罪したけど
あれも謝罪して済む問題じゃない!!!

毎日新聞社内に多数の在日や韓国人や中国人が入り込んでいる証拠だよ
もういい加減、日本政府も国家権力を行使して国内の工作員を撲滅すべきだよ

明らかに工作員だと判ってる奴は逮捕して死刑にすべきだよっ!!!!!!!

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 10:23:41

日本政府はわざと韓国が隠蔽したい過去を世界に配信すべきだ

たとえば米軍慰安婦問題
あるいは済州島虐殺事件
もしくは李承晩ライン宣言後に韓国政府が行った日本人漁民3000人拉致殺害事件
お~~っと、満州引上げ時に日本人避難民を殺害しまくった朝鮮人について言及しろ

そして最後に在日ヤクザの悪行を世界に暴露だ、在日ヤクザをテロリストとして処刑しろ

- NINJA300 - 2014年08月06日 10:26:01

MINORUさん
そうですね、潰れるべきですね。朝日なんて半分は広告でしょ。あんなの読む価値がない。

長門さん
変態毎日ですね。米国の左翼記者も紛れ込んで日本を貶めようとしています。

- NINJA300 - 2014年08月06日 10:30:19

マニーさん
朝日はいけません。朝日の誤報のまえには慰安婦とか南京虐殺とかは存在しなかったんですから、朝日の架空記事がシナ、チョンに利用されました。日本の国益を大きく、大きく損ねました。昨日もアメリカに慰安婦像がたってようです。すべて誤報記事が元なんです。朝日は責任のとりようがないでしょ。破壊防止法適用すべきです。

長門さん
わたしも基本、同意します。

本日はヒロシマの日。残念ながら8時16分はねててもくとうできませんでした。今日も暑い一日です。あれが虐殺でなくてなんなんだ?

- NINJA300 - 2014年08月06日 10:32:11

朝日だけではなく、毎日も読売も半分は広告です。あんなのいらない。ついでに反日NHKも解体すべき。TV局には電波使用料金を欧米並みに課すべき。独占しているんだから。

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 10:35:05

記事とは関係ないけど

「日本の印鑑制度について」

一般の印鑑習慣に文句はないんだけど
実印には問題があると思う

身寄りのない老人やボケ老人が多くなった時代に実印制度は問題だ
在日どもが組織的にボケた老人資産家を狙い撃ちしたらどうするんだろ?

やはり100%本人だと判る仕組みで身元確認をすべきだ
たとえば顔認証や眼球認証や指紋認証や筆跡認証・・・・・
でも、これらも偽装できる可能性がある
やはり遺伝子認証システムが必要か?

ま、とにかく第三者が勝手に大事な書類を作れちゃう印鑑実印制度には見直しが必要だ
ボケ老人の代わりに犯罪者が押す事が可能な実印なんて無意味だ

- minoru - 2014年08月06日 10:38:26

 NHKの既得権も大きいですよね。解体すれば、税金がどれだけ楽になることか。あるいは、教育番組と報道だけに制限すれば、視聴料も10分の1以下にできると思います。

- 戦艦 長門 - 2014年08月06日 10:39:39

また記事と関係ないけど

日米共に今日明日の相場は分岐点
上か下か判らないけど、この水準から下に抜けたら地獄の蓋が開いちゃうよ

非常に面白いけど、ドキドキするね、どっちに転ぶんだろ?、やはりプーチン次第か?!

- NINJA300 - 2014年08月06日 11:08:24

NHKが例えば歌番組なんてやる意味はいっさいないですよね。視聴料はしはらってはいけません。
参考
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n150835
面倒くさいですが、支払わないようにしてくださいね。

- NINJA300 - 2014年08月06日 11:12:16

年寄りは金をもっています。先日、銀行へいったら腰の曲がった百姓の婆さんがいました。呼ばれるとよろよろとかばんから300万円位の札束をだしていました。預けるんでしょうね、一生使わないだろうに。
90年代後半からのデフレで預金していれば、価値があがる時代でした。これをインフレにしたら、マネーの流れは大きく変化します。それを今、先取りしたいと思っています。
わたしは本日1324を買いたしました。まだ下値の指値が残っていますが。
ロシア人はシナ人が嫌いなんです。敵の敵は見方。敵が地獄に逃げ込めば、地獄の悪魔と同盟を結ぶのが正解です。

- NINJA300 - 2014年08月06日 18:46:12

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=997
西村真吾議員のツイートより引用

 朝日新聞のケジメとは廃刊である

 昨日の朝、拉致被害者を「救う会」の西岡力さんに会うと、朝日新聞を持っていて、「朝日新聞が、吉田のウソを認めた」と言った。
 私とその場にいた五名の国会議員は、朝日新聞を持っていなかった。何故なら、皆、事実の捏造までして日本を貶めようとする朝日新聞に触れるのがいやだからだ。
 しかし、その時は、西岡さん持参の朝日を回覧した。

 吉田清治という人物が、昭和十八年に韓国の済州島で、若い朝鮮人女性二百五人を従軍慰安婦にするために無理矢理トラックに乗せて強制連行したと各地でしゃべり始め、昭和五十八年には「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」という本を出版した。
 しかし、この朝鮮人強制連行は、吉田清治の「ウソ」だった。しかもこの吉田の言うことは、現地の済州島でも日韓両国の研究者の調査によっても、「ウソ」であることが完璧に明らかになった。

 ところが朝日新聞は、この吉田清治の「ウソ」に飛びついて、日本軍及び日本政府の、朝鮮人従軍慰安婦強制連行キャンペーンを開始する。
 そして、驚くべきことに、昨日の平成二十六年八月五日に至るまで、三十年間にわたって、この「ウソ」に基づいた従軍慰安婦強制連行キャンペーンを維持するのである。
 その結果、この三十年間に何が生み出されてきたのか。
 それは、おぞましい国家と国民の名誉の毀損である。
 即ち、朝日新聞は、
 我が国家と国民の名誉を三十年にわたって潰し続けた。
 これは、取り返しがつかない。

 考えても見られよ。
 この三十年間に、御国の為に戦い生き残った人々の多くと、彼らの戦死した戦友は、従軍中におぞましい性犯罪者であったというレッテルを貼られた。そして、死んでも死に切れん思いで鬼籍に入って行かれたのだ。
 取り返しがつかないではないか。
 他方、この朝日新聞の報道し続ける虚偽の従軍慰安婦強制連行を韓国・朝鮮そして中共は、反日攻勢の道具として利用し続け、遂に現在、全米に六つの日本の性犯罪非難の銅像と碑を建設している。

 しかし、これらの出発点であった朝日新聞の「日本軍と日本政府による従軍慰安婦強制連行」は虚偽・ウソであったのだ。

 では、このような場合、朝日新聞は、如何にして、この自ら報道した虚偽・ウソから三十年間にわたって増幅してきた事態を収拾する為の「ケジメ」を付けるべきか。
 それは「廃刊」であろう。
 「廃刊」によって、強制連行の虚偽が世界に知れ渡り、
 既に刷り込まれた我が国と国民の名誉の毀損は致し方ないとはいえ、将来の名誉の毀損は防ぐことができる。

 今、理化学研究所の研究員が発表したSTAP細胞論文が捏造ではないかとの疑念が提起され、その論文作成に研究員の指導者として関与した世界的な学者が自殺する事態にまで至っている。
 朝日新聞は、他のマスコミ各紙と同様に、この捏造か否かの疑念報道に熱心に取り組んでいるのではないか。
 何故か。
 論文が真実か虚偽かは、きわめて重要だからだろう。
 そうであれば、理化学研究所ではなく、自らが虚偽の報道をしていた場合にも、理化学研究所に対処する同じ姿勢で自らの虚偽報道に「ケジメ」をつけるべきであろう。
 「真実の報道」は、民主主義社会の基礎であり命である。
 ウソを報道して、ケジメのない報道機関は、
内外の世論を歪め、国策を誤らせ、きわめて有害であり民主主義社会の敵である。

 また、朝日新聞のキャンペーンに圧力を受けて、十分な調査も行わずに「お詫びと反省」の談話を発表した加藤紘一官房長官と日韓首脳会談で謝罪した宮沢喜一首相(平成四年)と慰安婦強制連行を認めた談話を発した河野洋平官房長官(同五年)は、国家と民族を裏切ったのである。

 最後に、産経新聞のことに触れる。
 この度の朝日新聞の「虚偽報道の自認」は、
 産経新聞の勝利である。
 
 朝日新聞が昨日の虚偽の自認に至ったのは、
 産経新聞の、従軍慰安婦強制連行の虚偽と、
 その虚偽に基づいた河野洋平官房長官談話の欺瞞性を、
 指摘し続けた報道、その虚偽を実証し続けた報道が、
 ボディーブローの如くコーナーに朝日新聞を追い詰めたからである。即ち、朝日新聞は、虚偽を報道して自らが「報道機関」であることを否定したのに対し、
産経新聞は真実を報道して「報道機関の本分」を遺憾なく発揮し、祖国の名誉を護り続けた。
 この功績、讃えるべきである。

 なお、朝日新聞のことを、「自認した」と書いて「自白した」とは書かなかった訳は、
 「自白」とは、官憲をはじめ世の人々が知らないときに、自ら進んで真実を告白する情状を考慮しうる倫理的な行為であるからだ。
 これに対して、世の人が従軍慰安婦強制連行などウソだと知っているときに、頑として虚偽・ウソを真実の如く三十年間に渡って世界に報道し続けた朝日新聞は、逃げ切れないコーナーに追い詰められて認めた(落ちた)だけであり情状の余地はない。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・