香港株が好調

香港ハンセン指数は2010年後半の高値に近づいていますね。ちょっと怖いくらいの上昇です。上海総合もちょっと上がっています。

香港ハンセン指数


上海総合指数


中国株式市場は反発して取引を終えた。銀行株と鉱山株が相場の上げをけん引し、月間ベースの上昇率は2012年以来の大きさとなった。上海総合指数 は20.319ポイント(0.93%)高の2201.562。
大型株中心で深セン上場銘柄を含む滬深300指数 は28.240ポイント(1.22%)高の2350.251。両指数の7月月間上昇率はそれぞれ7.5%、8.6%で、12年12月以来の上げ幅となった。これに伴い、両指数は年初来でプラス圏に浮上した。

粉ミルク製造大手の内蒙古伊利実業集団 が5%上昇し、年初来高値で引けた。会長ら同社幹部が29─30日に4000万株超の自社株買いを市場で行ったと報道された。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年07月31日 20:05:54

今週、ハンセン・ベアも買っちゃったんで困ったもんだ(涙
どこの軍区でもいいから内戦始めろよって気分さぁ・・・・・

- NINJA300 - 2014年07月31日 20:19:04

相場ですから、上がったり下がったりで波がでてきます。日本株上げてほしい。

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 07:43:44

ホラ、やっぱり俺がビビってブルを買うと下がったw
俺って元ドイチェ証券の武者レベルの逆指標だwww

でもさ、円ドルに変化が無いから日経平均は思ったほど下がってないね
普通ならNYダウ暴落で円高で、ダブルパンチで日経平均が2倍暴落なのにね

昨夜きっと、日銀職員は徹夜で為替介入して必死に残業しまくったのかも!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ったばっかのブル2倍が大損だけど、後々ナンピンして平均単価下げて救出しようっと
それよりもVIX短期、日経平均ベア、TOPIXベア、ハンセンベアを脱出させるチャンス

今年の日本株口座の成績は・・・
最悪なタイミングで逆に投資して塩漬け、数か月粘って少し儲けて撤収ばっかw

まぁ、撤収できただけでもラッキーだが、ミスったと自覚するまでの時間が長過ぎ
もう少し早くミスを自覚し、戦術を180度転換する柔軟性が必要だと反省中

でも・・・・・ミスったのに気づくのは大きく含み損を抱えた後だから
痛みを自覚する前の段階で、迷いながらでも徐々にポジション入替するようにしたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後は 「ヤバイ」 と感じたら逆ポジのジャブを一発放つ事にした
少しづつ小さなジャブを放てば、そのジャブが的外れだったとしても損失は少ない

そう、中国の詠春拳みたいに高速連打一点打撃だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも今回の暴落は、最後の大暴騰前の屈伸運動かもしれない・・・・

株価がどうなるか判らないけど、円ドルはどうも104円を目指しているような気がする
いや円ドルはもっともっと上を目指しているような気がする

そうなると日経平均16000円、17000円なんて中間地点に過ぎなくなる
ジム・ロジャーズの言う、日経平均2倍、3倍の世界だ

う~~~む、屈伸運動なのか?、それとも地獄の始まりなのか?

台湾でガス爆発、3km四方が吹き飛んだね
どうせなら韓国が吹き飛べばよかったのに残念だ、なんで台湾なんだよ(涙

という事で、8月のアセアン投資は台湾株に重点投資する事にした
寄付する代わりに投資で台湾を応援するのだ!!!!!!!!!

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 07:54:10

自分と違って読みが結構当たってるのが、「snowfieldの世界へ投資」サイトの人

居るんだよね、各大相場に必ず数人、妙に予測が当たりまくる人気者が・・・・
きっと彼が大損してサイトが消えた頃に、また一つの大相場終了するんだろなぁ~

な~~んて妄想しちゃった^^、アハハハ

でも今思うと、去年と今年は彼に付いて行くべきだった
自分の予測を信じた結果、とんでもなく苦労した、「なんてこったの1年間」だった

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 08:22:37

う~~む、日銀、頑張ってるなぁ~、円ドル102円70銭台維持かよ!!!

アメリカ様 「NYダウ暴落の衝撃は日本が為替介入して負担せよ!!」
ジャップ君 「 YES、WE CAN (涙」

敗戦国は辛いよねぇ~、ある意味、今の日本はカルタゴだね、米国はローマ

でも幸いな事にカルタゴは 「前時代の地域」 だったのでそのまま滅亡したけど
日本は 「次世代の地域」 に属しているので歴史の闇に消える事は無さそうだ

日本は「カルタゴ」ではなく、「ブリテン」や「フランク王国」になるべきだね
ローマ崩壊後の世界で、新たな帝国を築くのだ!!!

- NINJA300 - 2014年08月01日 08:39:42

ありゃーー
おとといかった新明和2枚は昨日りぐったのですが、その金で9064とか4755とか8050とか購入しちまいました。あっれっれーーー
あんまり損するとNINJAからバカボンへHN変えようかな。

- NINJA300 - 2014年08月01日 08:49:42

誰でもミスしますが、それを修正できれば中級レベル投資家でしょうね。できないひとは損きりできず、追証で損きりなんて人もたまにいます。
なんでも住友石炭を戦後からずっと抱えていた人もいたそうですから、株の本質は現金にいつでも変えられるところにあるわけなのにねぇ。

しかし、買うのを遅らせればよかったある。大体、日経が「大相場の予感」なんてモルスタの実践したことがないアナリストの原稿を掲載したりするから、なんか気持ち悪かった。大概、日経が強気なことかけば終わりは近いんです。

いずれにせよ、長門さんとおなじく、わたしも大勢は円安・株高とみています。今回の上げは過去20年間の調整があるから結構おおきいですよ。とはいえ、38915円は抜かないですけどね。円ドルについては、若林栄四を参考にしています。

そのサイト、午後にでもみてみます。

日本は米国との関係を軸にして、シナに対応すべきと思います。
日本の国土は竜の形をしています。日本はピンチをチャンスに変えてきた国です。仮にシナ領になったとしてもいずれひっくり返しますから、だいじょうぶ。そのときは海外から日本を支援します。

- NINJA300 - 2014年08月01日 08:53:45

付け加えれば、古事記に「太陽を背にした相手と戦うな」とかかれています。だから、ミッドウェイでまけたんです。なお、米国は日本の鬼門、北東であり、東ではありません。シナに対しては太陽を背にして毅然としてたたえばいいんです。聖徳太子の毅然とした態度は国民の魂に刻まれています。

- NINJA300 - 2014年08月01日 08:59:20

日出処天子至書日没処天子無恙云々
(日出処の天子、日没する処の天子に手紙を送る。つつがなきや…)

※これは「国書」です。

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 09:36:10

円ドルがシブトイので今日はブルを200万円分買い増した

自分の場合はあくまでバランスオブパワー主義で行きます
つまり、どっちに転んでも生き残りたいので両天秤

もう今年の日本株口座は被害を最小限にするだけでOK
アセアンだけを観て心の平穏を保つのさぁ~~~~~~

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 09:41:19

「今日はここで止まります!ドル円相場」サイトの人の為替予想もいい線行ってますよ

今年ずっと観察してるサイトなんだけど、だいたい当たってます
チャート分析を公表してるだけなので、あくまで一定のレンジでこうだあ~だと解説してます

でも、その一定のレンジがイイ線いってますので、警戒指標としては優秀だと思われます

ちなみに、このサイトが
「いったん円高に振って、その後に104円目指す展開か?」
な~んて書いてるんで、怖くてベア一点張りをできないんです
それで今日はブルの買い増しで保険掛けたんです

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 09:51:47

もし仮に円ドルが円安のまま推移して、尚且つNYダウが下落を続けたならば・・・・

日本から観た VIX は思いっきり跳ね上がるはず!!

なぜなら 円高 と NYダウ下落 だと、互いに逆方向で相殺しちゃうけど
円安 と NYダウ下落 なら、互いに同方向なので効果2倍だ

つまり俺の VIX短期 の膨大な含み損は 円安&NYダウ下落 でのみで救われる

神様~~お願いします、この有り得ない組み合わせで世界を動かしてくださ~~い

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 09:57:16

ところでNINJYAさん
あなたは最近、中国に行きましたよね?
香港でエボラ出血熱の患者が確認されましたので
感染した可能性のあるNINJYAさんの帰国を禁止します
運悪く感染して死亡する時は日本国外でお願いします!!

- 戦艦 長門 - 2014年08月01日 10:12:38

やっぱ、強いじゃん、日経平均、マジか、ブル2倍買って正解だったか?!

ってか、ベアの生存確率がほとんど無いぞ、おいおいおいおい

今年初の損切りなんてしたくな~~い

- NINJA300 - 2014年08月01日 10:41:54

わたしの場合、買ったといっても川重を高値でリグッタ分で買ったので、あまり失敗した気がしません。しかし、昨日の引け後はどうみても下げる雰囲気の目先チャートでしたよね。w
NYは今後、弱いでしょうが、ときどきあげるとみています。一方、日本は悪くないです。
円ドルは102.90つけていますね。米国発の円安がはじまるかも・・※ありえない組み合わせとは思いません。

タイやベトナムの株式はほっておきます。タイバーツは強いですよ。特に円に対して、3.40付近までいくんじゃないか。日本ではタイ人観光客が激増の予感です。韓国人よりタイ人などASEAN人に日本観光していただきたいものです。

もう日本へ入国して、京都・東京方面にエボラを振りまいておきました。特に京都のお寺や上野のネカフェへ行かれる方は要注意です。

日本はすでにインフレ時代入りしています。だから極端な話、株はファンダの良い銘柄(わたしの場合は利益率改善銘柄、一般にはEPS増銘柄)を購入して数年は悠々とするのが一番コスパいいですよ。



トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・