アルピニスト/SARB015(黒)/(※この記事は相場に関係ありません。)

新アルピニスト(SARB015、黒ダイヤル)を矢負億で手に入れた。落札価格は19000円。

スレ傷は多そうだが、1年しか使用していないとのことなので、中身の「6R15」は綺麗だと思う(まだみてない)。6R15は7S26の機械にハック機能と手巻き機能を付加したもので、おそらく、6R系は今後のセイコーの中核ムーブメントになるだろう。
SARBシリーズでは緑ダイヤルのSARB017(新品)を持っているが、新アルピニストシリーズのSSブレスが手に入ったのは嬉しい!

(SARB015のスペック)
待望のアルピニスト・メカニカルモデルが登場
山歩きの際に要求される機能、品質を備え、古き時代の登山の気分を感じさせてくれるトレッキングウオッチ「アルピニスト」が、再びメカニカル(機械式)で登場。
20気圧防水、内転リング式簡易方位計など、充実の機能でアウトドアライフに応えるシリーズです。
■セイコー独自のメカニカルキャリバー6R15を搭載。
■高い防水性能を実現したケース(20気圧防水)
主な仕様
□ムーブメント 6R15 機械式(自動巻き、手巻きつき、秒針停止機能)
□耐磁 耐磁時計
□簡易方位計つき内転リング
□サファイアガラス
□ケース素材 ステンレススティール
□バンド素材 ステンレススティール
□防水 20気圧防水(スクリューバックケース)
□ルミブライト(夜光つき)
□大きさ/重量 ケース径約38mm 厚み12.0mm /重量約142g


(落札した新アルピニスト画像)






※現在、7S26メンテ用の時計工具を収集しているところです。購入終了は以下。
・工具23点セット、ルーぺ付 1700円
・精密ドライバーセット 620円
・ロディコ 700円
・剣抜き 800円
・ルーペ(3倍)300円
・メタルポリッシュクロス 270円
・セイコー・シリコングリス 400円
・オイル、オイラー、オイルカップ3点セット 1480円

※もう少し購入することになるかもしれないが、大体購入したと思う。現時点で総合計費用は6270円で、当初予想の7500円を下回っているので順調と言えるが、ちょっと当初予算は超えることになりそう。

追記:このアルピニストのSSブレスやケースを磨くための手入れ用具も必要だなぁ・・・
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年03月23日 04:03:45

マレーシア航空失踪事件は単なる火災による墜落っぽいですね


「あるベテランパイロットの推理によると・・・」

タイヤの空気圧が足りず離陸時に異常加熱した
タイヤを機体に格納後、ジワジワ発火

最後の無線交信の直前、既に火災で位置情報機能の一部を破損
火災は拡大し、パイロットが気づいた時には通信機能もダウンしていた

パイロットは即座に着陸場所を考えた
出発した空港に戻るには高い山脈を超えなければならないので危険だと判断
代わりに島にあって着陸し易い別の空港を目指した

交信を断ってから後の飛行では
まず上昇して気圧を下げる事で酸欠にし消火を試みた可能性が高い
だが火災は収まらず次々とシステムダウンが続き制御不能に陥った

最後は高度が急激に下がり、そのまま海に墜落

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この説に納得した
真相は普通の事故だった可能性が高い

遺族が携帯に電話したら呼び出し音が鳴ったらしいが
その頃の機内は可燃性ガスが充満し、緊急マスクも着用していたため
携帯を使うことが困難だったのかもしれない

- 戦艦 長門 - 2014年03月23日 05:16:29

1696年、ロマノフ王朝の第八代皇帝ピョートル一世は南下政策を開始
海への出口を求めて黒海を目指す

1696年、ドン川の河口にあるトルコ要塞アゾフを攻略し奪取に成功
ここにロシア艦隊の基地設置

だが強大なトルコの反撃を怖れて
ヨーロッパ諸国に反トルコ同盟結成を呼びかける

・・・・・・・・・・・・・150年経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1853年、ロシアはトルコに対してギリシア正教徒保護を要求

この頃のトルコは「瀕死の病人」と呼ばれていた
ロシアのニコライ一世はトルコが要求を飲むと判断

ところが英仏の支持を背景にトルコは要求を拒否
ロシアはダビア・ワラキア(現ルーマニア地方)へ進軍

英仏は直ちにダーダネルス海峡入口に艦隊を派遣
トルコはロシアに宣戦布告し、クリミア戦争勃発

1854年、英仏はロシアに軍の撤退を要求したが拒否され
英仏は連合艦隊を黒海に入れ、陸軍を黒海西岸に上陸させた

この機にオーストリアが参戦することを怖れたロシアは撤兵
すると英仏は目標をセバストポール・ロシア海軍基地攻略に変更

半月の戦闘で英仏はロシアをセバストポール周辺に追い詰める
ロシアは湾口に艦船を沈めて英仏艦隊の侵入を防ぎ
黒海艦隊の水兵を上陸させ、セバストポール防衛に当たらせた

このセバストポールの攻防は349日間にも及ぶ激戦となり
双方が多数の死傷者を出し、同時に発疹チフスが猛威を振るった

結果は産業革命を経た英仏連合軍の技術的優位が際立ち
遅れた農奴制国家ロシアは敗北

クリミア戦争には若き日の 文豪トルストイ や ナイチンゲール も参加していた
ロシア兵トルストイは悲惨な籠城戦の経験を元に、「セバストポール物語」を執筆
英国従軍看護婦ナイチンゲールは献身的な看護が「タイムズ紙」で賞賛された

・・・・・・・・・25年ほど経過・・・・・・・・・・・・・・

1875年、バルカン半島のキリスト教徒がトルコに反乱
凡スラブ主義を掲げるセルビア・モンテネグロ・ブルガリアがキリスト教徒を支援

拡大した反乱をトルコが弾圧し、キリスト教徒虐殺事件が発生
これに対してロシア・イギリス・オーストリアが、トルコに内政改革を要求

トルコは内政干渉を拒否
ロシアは単独でトルコに宣戦布告

ロシアは勝利し、再び黒海を獲得するも
ドイツ宰相ビスマルクに邪魔され、以後ドイツ・オーストリア・イギリスとの関係悪化

- 戦艦 長門 - 2014年03月23日 05:34:35

ロシアは日露戦争、第二次世界大戦、米ソ冷戦、アフガニスタン攻略・・・・と連戦し

2014年、ロシア・プーチン
再びクリミア半島に帰って来た^^
今度も湾口に艦船を沈めてみた^^
セバストポール攻略戦もやってみた^^

ロシア人曰く

「クリミア問題の関係国が時代をおって増えていく・・・」
「かつてはトルコとオーストリアくらいだったのに」
「その後はイギリス・フランスが参加し」
「直後にドイツ(プロセイン)まで出てきやがった」
「イタリアやスペインも何か言ったか?、オランダやベルギーは黙れ」
「これで終わりかな?、と思ったらアジアから大日本帝国が間接的に口出しかよ」
「もういい加減関係国は増えないだろうと思ったら北米からアメリカが出てきたぁ~」
「もう許してって神に祈ったら、21世紀になって中国まで・・・・」
「え?、韓国もロシアを制裁するって?、面白いジョークだな」

「あ~あ、こりゃ次もあるな、次は宇宙人がクリミア問題に介入してくるな」

- 戦艦 長門 - 2014年03月23日 06:00:21

イエレンFRB議長の発言で金価格が暴落するかもしれないと思った
中国が金を売ってバブル崩壊の手当をしなきゃいけなくなると思うから

でもまだ判らないね、アメリカも口だけかもしれないし・・・・

オバマ大統領は中国頼み
大統領夫人は中国に甘言
FRB議長は中国に辛口
米軍は中国暴発を警告
親日新人米国議員団誕生

う~~む、アメリカも一枚岩ではないと言うことか・・・・????

- NINJA300 - 2014年03月23日 12:49:57

火災で緊急避難の着陸なんで南インド洋まで飛んだの?

クリミア半島でも朝鮮半島でも歴史は繰り返し筒あります。但し、同じことは再び起りませんが、似たことは起るので歴史を参考にできます。

金は純金ネックレスと金ETFで今100万円分位ホールドしています。利子生まないので買いにくいですね。毎月すこしづつ買い増すのが基本方針です。今月は買い過ぎました。

- 戦艦 長門 - 2014年03月23日 23:43:29

>火災で緊急避難の着陸なんで南インド洋まで飛んだの?

ベテランパイロットによるとアプローチし易い滑走路がそっちにあるらしい

でもまだ判らないね
機体の一部が衛星で見えたとオーストラリアが言うから
各国が捜索したけど見つからないねぇ
何百人も死んだら遺体が腐乱して浮いてくるはずだよね・・・・

だから陰謀論もいまだ健在
陰謀か?、事故か?、テロか?、自殺か?

- NINJA300 - 2014年03月23日 23:53:07

わからないですね。

・・・先ほど、5日間追ってたSSブレスのオレンジモンスター。時間切れ30秒前に妻にリクエストされて値上げできず、12500円でビッドしたら13000円でかえされてのがしました。すごいくやしい。ねれそうにない。

- NINJA300 - 2014年03月24日 11:45:32

時計工具は当初予算の70ドルの倍の140ドルほど・・結局かかってしまった。
なんとか、7S26にこれで挑みたいと思う。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・