サイアムガス&ペトロケミカルズ(SGP)

SET上場のLPG販売大手・サイアムガス&ペトロケミカルズ(SGP)は11日、2014年売上高目標を前年比15%増の760億バーツと発表した。また、年内の設備投資額は7~8億バーツとすることも同時に発表した。内訳は国内のLPG貯蔵庫拡張に4億バーツ、残りはガス容器(ボンベ)やガス輸送船の追加購入、LNGスタンドの増設に充てる。

LPGスタンドは年内に直営スタンド数を40ヵ所に増やす。2013年末の直営スタンドは34ヵ所。2014年のLNG販売量は300万トンを見込む。内、国内で前年比5~6%増の130万トンを販売予定。海外輸出は前年比20%増の170万トンの見通し。

同社によると、国際市場でLPGは需要増に伴い上昇傾向で、カンボジアやシナからの受注が増加しているとしている。2014年末時点で売上全体に占める輸出額は現在の63%から70%に拡大見込み。

SGPには触手は動かないが、LPGって需要増なのですね。頭の隅に入れておきましょう。もしかして、原発を再開しない日本人が途上国の人たちの生活を苦しめているのでは?
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 01:21:26

プーチン、スゲェ~!!!
http://crx7601.com/archives/37707520.html#more

米国  「経済制裁するぞ?いいか!するぞ?」
露国  「売った」
米国  「え?」
露国  「10兆円分売った」
米国  「・・・・・・・」

米国債チャート急落
ロシアが日本円換算10兆円分の米国債を売却
ロシアが保有する米国債の約80%相当する

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 01:43:19

いやぁ~~久々にマジで驚いたぁ~~
「米国に敵対する大国が米国債を大量に売ったらどうなるのか?」

このトム・クランシー小説風のシナリオが実際に実行された
まるでPCゲームの「ゴースリーコン」みたいだ
トビリシで東西の特殊部隊の戦闘でも始まるのか?!

さて同じく大量の米国債を保有する中国はどう動くのか?
そして同盟国の日本は・・・・


次週予告  「基軸通貨ドルの黄昏」

君は生き残ることができるか?

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 06:52:10

よく考えたらロシアは米国債を売って得たドル紙幣をどうしたんだろ?
ドルのかまか?、それとも円に両替しちゃった?、10兆円分の円買いしたのかな?

そうなると日本にはドルが1000億ドル分くらいできちゃったわけだから
何かに使えそうだね、対中国包囲網用ODAで消えるのかな・・・・・??

- NINJA300 - 2014年03月17日 10:07:40

さすがプーチンですね。オバマが木偶の坊なのと対照的です。オバマのバカぶりをみて、習が尖閣にくる可能性が高まったので自衛隊はいつでも出動できるようにすべきですね。

- NINJA300 - 2014年03月17日 10:12:29

戦力を持たない日本は事実上の属国だから、米国債は売れません。米高官が一括したら日本は震え上がるってのは米国知識人の一般常識です。

シナはどうでしょうか?シナはそれより政府が買い支えている不動産と株式市場の崩壊の方が怖いのでは。但し、不動産・株市場崩壊後に外貨が必要になれば売るでしょうね。

米債売った資金をどうしているか・・わからないですね。興味は尽きない。やっぱ金融市場は面白いね。

- NINJA300 - 2014年03月17日 12:52:48

7224を873で出してたら買えちゃいました。米国株動向が非常に怖いのだが・・・・やっちまったかな・・・??

- NINJA300 - 2014年03月17日 13:26:41

ナンピンしたが、スカンピンにならなきゃいいが・・

- タイ在住 - 2014年03月17日 14:07:02

1つ質問させて頂きたいのですが、タイ・ベトナムの証券市場で、決算や年定時株主総会直前に、売買高が急激に伸び、株価も暴騰するようなケースはインサイダー情報関連のことが多いのでしょうか?

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 15:31:13

新明和工業かぁ、この銘柄は例の救助劇以降強いね、でも今日は4.3%下がってる
長期的には海外発注が増えるからいいよね、でもチャート的には微妙な意味ですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マレーシア航空失踪事件について、自分の妄想仮説

妄想  「米国とサウジアラビアが共同仕組んだ事件」
妄想  「手に入れた航空機に核を積んでシリアに突撃」
妄想  「失踪機現在位置、インド洋の英国領・米軍ディエゴガルシア基地(米軍賃貸中)」
妄想  「ここから先はサウジアラビア子飼いのテロリストの仕事」
妄想  「インド洋~サウジアラビア~イラク~シリアならスクランブルはかからない」
妄想  「だがロシアは既に気づいている、シリアに新型対空ミサイルを準備」
妄想  「大国の仕掛けるテロの事を外交カードと呼ぶ」

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 15:53:29

指数ブルベアで、どちらも分配金が出るのか?
それを実験するため、ベアを少しだけ仕込んだ

4月3日が分配権利日みたいだから4日まで持てば実験終了の予定
ブルは2倍なので、分配金も2倍になるのか?(個別株の配当金の2倍になるのか?)

っていうか、今回の暴落で含み損が拡大したので、なるべく上がってくれぇ~!(涙

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 16:41:23

http://spin33.cocolog-nifty.com/blog/
マレーシア航空がイランに捕獲された可能性も囁かれている

(以下は、その可能性の根拠)
2011年12月6日
アメリカの最新無人ステルス偵察機RQ170センチネルが
無傷のままイラン軍に捕獲されるという驚くべきニュースは
世界を震撼させた

B2爆撃機レベルのステルス性能を持つRQ170には
自動帰還システム、自爆システムが内蔵されていたが
すべて無効にされイラン空軍基地に誘導、捕獲された。

- 戦艦 長門 - 2014年03月17日 16:47:21

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11660418973.html

捕獲した米軍機をイランが公表した時のニュース映像

- NINJA300 - 2014年03月17日 16:58:03

タイ在住さん
あまりそういうケースはないと思われますが、インサイダーの可能性もあるでしょうね。正直なところ、ケースバイケースでわかりません。
TFは現在190バーツで下がりましたね。

- NINJA300 - 2014年03月17日 17:01:52

長門さん
マレーシア機どこにいったのか?ミステリですね。イランなのでしょうか。アフガン?カザフ?
実験結果の報告まっています。

- タイ在住 - 2014年03月17日 21:40:23

タイプレジデント食品(TF)にコメントを書いたつもりでしたが、こちらに書き込んでました。。。TFは下がりましたね。 ご発注でしょうか

- NINJA300 - 2014年03月17日 21:54:30

残念ながら放置してました。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

- タイ在住 - 2014年03月18日 00:20:09

タイミングは難しいですよね・・・残念!!

- NINJA300 - 2014年03月18日 09:28:08

ここは長期のつもりだから・・・難しいですよ。おそらく、流動株が極小なんじゃないかなあ・・・

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・