ベトナム航空のCA(スチュワーデス)多数が泥棒の片棒担ぎ

ベトナム航空のスッチーは泥棒(正犯または窃盗幇助による共犯)だった。ベトナム航空はホーチミン証券取引所への上場準備を進めているが、上場する前に社員教育を見直す必要があるだろう。日本ならば、社長・会長が記者会見して謝罪するだろうが、今のところ、何もないようだ。

窃盗の共犯者がスチュワーデスなんて、コンプライアンスも何もあったもんじゃない。これがベトナムの現状とは悲しいことだ。

ベトナム航空CAに逮捕状 盗品受け取り密輸疑い 警視庁、仲介女ら逮捕
 産経新聞 2月27日(木)7時55分配信

 ベトナム航空の客室乗務員(CA)らが日本国内でベトナム人窃盗グループが万引した化粧品などを受け取り、国外に密輸していた疑いが強まり、警視庁組織犯罪対策1課が盗品等有償譲り受け容疑で国外にいるCAの逮捕状を取ったことが26日、捜査関係者への取材で分かった。盗品を窃盗グループから受け取り、CAらに渡していた仲介役の30代の女が同容疑で逮捕されていたことも判明。組対1課はCAに盗品との認識があり、他にも複数のCAが関与しているとみて詰めの捜査を進めている。

 組対1課は昨年12月、東京都内の化粧品店や衣料品店で商品を万引したとして、ベトナム人の20代の男4人を窃盗容疑で逮捕。盗品の大半がベトナム人の30代の女の自宅に郵送されていたことを突き止め、今年1月に女を盗品等有償譲り受け容疑で逮捕した。

 男らは、短時間でスーツケースに商品を大量に詰めて逃走する手口で、万引を繰り返していたとみられる。

 盗品は大手化粧品メーカー「資生堂」やカジュアルウエア「ユニクロ」の中でも人気商品に偏っており、女が商品を指定するなどしていたとみられる。

 女らがCAらが宿泊する成田空港近くのホテルに段ボール箱を郵送。CAらが女に現金を振り込み、段ボールの空き箱を捨て、スーツケースを持ってホテルを出る姿も確認された。タグ付きの盗品もあることから、CAらは盗品と認識した上でスーツケースに移し替えていたとみられる。

 出国手続きの際の荷物検査では麻薬や拳銃などの発見に重点が置かれ、衣料品などの点検は甘いとされる。

 組対1課は、CAらがこうした手続きの仕組みを悪用して組織的に大量の盗品を国外に持ち出し、ベトナム国内で転売するなどしていたとみている。


(アオザイを着た泥棒女ども)
関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2014年02月28日 09:30:33

この泥棒女の一群を米長棋士みたいにお仕置きをしたい。月に変わって。

昨日買った8801村きり、ヤフー利食い、持ち株は6326、8136でとんとんくらい。3月末に株もってるだろうか?配当ほしいが。

- NINJA300 - 2014年02月28日 10:54:20

東京五輪、バズーガ緩和で日本を代表する三井不動産の株価は強いはずなのに弱い。地所の株価なんて不動産より弱い。なぜか?
もしかしたら、シャドウバンキング問題が絡んでいるのではと思っています。豪州拠点のシナ系ファンド「オムニバス05」=シナ政府ファンドは日本株を5兆円ほど保有していたが、売却した。「オムニバス05」は8801なんて日本の不動産で一番保有していたころだろう。
「身元不明の投資家」=「シナ国庫支出」が現れなくなるのは時間の問題。人民元の弱さはネズミがタイタニックから逃亡しているからと想像する。リーマンショック後に57兆円の財政出動をした反動は厳しい。ソロスと同じく、大きな下落があるならば、シャドウバンキング問題を大きく懸念している。
ところで、ウクライナはロシアのガスなしでやっていけるの?無理でしょ。

- 戦艦 長門 - 2014年02月28日 11:52:21

昨日気づいたんだけど
日経2倍ブルやベアは年1回4月に分配金が出るらしい

ブルに分配金は理解できるが、ベアに分配金ってどうやって出るのだろうか???

そこで姑息な手を一つ思いついた
分配金算出日直前に、日経ブル2倍と日経ベアを同額仕込む
同額なので算出日以降に相場がどう動こうが売買益は理論的にはニュートラル
だが分配金の分だけブルベアトータルで利益となる・・・はず(汗

ま、とにかく4月2~5日あたりに
2013年4月から2014年3月までの分配金を算出するらしいので
権利確定日がいつか不明だから3月29日くらいからポジションとって
4月5日くらいにポジション解消すればいいかな?、と思ったのでマジでやってみる

- NINJA300 - 2014年02月28日 12:02:59

まずは、ベアのファンドで何故配当がでるのか・・いままでまったく興味なかったことですが、その理由がしりたいですね。
しかし、なぜベアファンドやるのですか?日経先物ミニの方がずっと良いじゃないですか?
もうひとつ、あまり配当には拘らない方が良いのではと老婆心ながら申し上げます。債券やTTWとかBTSとかの公共株は別にして、株投資はキャピタルゲインでしょ。
どうなったか・・結果、教えてくださいね。

- 戦艦 長門 - 2014年02月28日 12:14:47

アセアン銘柄物色が楽しくて、日本株の物色は適当にチャートだけ観てやっていたが
時には真面目に日本株も決算内容とかを調べて見ようと思い

日本株の中で高配当な銘柄だけを幾つか調べてみたところ
自分好みの銘柄を6つ見つけた
もちろんまだ仕込んでないし、仕込む予定も未定

サンゲツ   (8130) 配当3.17%
ハンズマン (7636) 配当2.90%
セブン銀行 (8410) 配当1.81%
J-POWER (9513) 配当2.21%
住友商事  (8053) 配当3.42%
三菱フィナンシャルグループ (8306) 配当2.19%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つETF形式のファンドで気になるものを見つけた
フリーETFとかいう、売買手数料無料の商品のやつで、不動産リート系

MAXIS Jリート上場投信 (1597) 年4回分配金 3,6,9,12月

これは誕生したばかりのリートで分配実績なし
株価チャートもまだ1ヶ月分しかなく、評価しようがない

運用会社は 三菱UFJ

年4回分配金ってとこが、 そ そ ら れ た ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントは短期売買が下手クソ過ぎるので、おとなしく配当貰おうかなって思っただけ

サンゲツ はインテリア首位だから、オリンピック関連
セブン銀行も 外人さんの海外送金に強いので、オリンピック関連
ハンズマンは、地方系だからオリンピックには関係ないが、景気が上向くなら・・・
住友商事は、よく判らないが商社なら少しはオリンピックに絡まないかな?

・・・・・・・・・・・・・

ロシアがクリミア半島から反撃を開始した模様だし
北朝鮮は同調するかのように射程200kmミサイルを4発ほど日本海に向けて発射した

ソチ・オリンピック終了で、東側陣営の本格的な反撃が始まるね
「足並みの揃わないユーロ」と「決断の鈍いオバマの米国」は反撃に即応できるかな?

ウクライナに関しては
中国もロシアに同調するだろうし、シリアやイランだって黙っていないと思う
そしてインドも・・・・・

- 戦艦 長門 - 2014年02月28日 12:20:50

日経先物ミニ???

その選択肢はまったく眼中になかった
それってどんな取引?
ちょっと調べて勉強してくる

自分が経験あるのは、現物、オプション、ファンド、ETF/ETN だけ
先物と名が付くものはやった事ない、信用取引が嫌い、怖いもんね、信用取引

損失が投資元本を超える可能性のある取引は絶対にしたくない^^

- 戦艦 長門 - 2014年02月28日 12:59:13

日経先物ミニの意味が判った、オプションみたいなモノだね

でも特定口座が適用されないみたいだから手が出しにくい
確定申告が面倒なんだよね、FXやオプションや信用取引しちゃうと・・・・

ミニが現物の100倍ギアがかかってて
普通の先物が1000倍ギアがかかってるんだね

でもオプションなら掛け金すべて失うだけで済むけど
先物と先物ミニは掛け金以上の損失が出る可能性があるんだよね?

効率良いけど、怖いよ
だって現物の売買でさえ読みが外れまくって困ってるのにw

- NINJA300 - 2014年02月28日 13:33:53

・そのETFはどうして売買手数料を無料にすることが可能なのですか?
・Jパワーを取り組みが悪いのが懸念と記憶していますが、改善したかな?
・セブンは金融素人ですが、セブン銀行はどうなのか?Eバンク買収した楽天銀行はくそうざい銀行だが、役に立つなら使います。新生銀行も便利。
・ドまんなかの商社とか三菱フィナンスとかの銘柄は今は避けたい気分。8801で10万すったから。w
・反図万はしらべてみます。昔、レイプマンという漫画がありました。
・ウクライナでLNGが良いとか・・ネットに書いてありました。
・思うのは、歴史は類似ことを繰り返すなあということです。朝鮮でもクリミアでも。
・NIKKEIミニのほうがずっと手数料安いはずです。エクセルファイルで記録しときゃいいじゃないですか、確定申告いって書類に付属飼料として海苔ではっとけばいいだけ。税務書の人は見もしやしません。でも損きりできない投資家はやめたほうが無難ではある。システム売買ならOKですが。自分にあったやり方でやってください。

- NINJA300 - 2014年03月27日 10:46:02

その後・・ベトナムはもっとピシっとしてほしい。

 ベトナム人窃盗グループが万引きした衣料品などを受け取り、運んだとして、警視庁組織犯罪対策1課などは26日までに、盗品等運搬容疑でベトナム航空の客室乗務員(CA)グエン・ビッチ・ゴック容疑者(25)を逮捕した。
 同様の行為をしていた同社職員は20人以上に上るとみられ、警視庁はこのうち関与した疑いが強い副機長1人とCA4人についても任意の事情聴取に応じるよう同社を通じて要請した。 
 逮捕容疑は昨年9月、ベトナム人窃盗グループが盗んだダウンジャケット21着(約12万5千円相当)を、盗品と知りながら、大阪府内のホテルから関西国際空港まで運んだ疑い。荷物はグエン容疑者の乗務する航空機でベトナムに運ばれていた。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・