2014年2月下旬:ソロスの見解

ソロスは見解をまとめれば以下となる。

欧州の銀行で、ボロボロになった銀行がでてくれば、自分のファンドが資金援助をする。今のところ、ユーロを信じてる。
ギリシャに注目している。回復しているからだ。但し、問題はこの回復に持続性があるかどうかだ。
メルケル首相(ドイツ)の緊縮政策は事態を悪化させている。

Billionaire Soros considers investing in European banks: paper FRANKFURT Sun Feb 23, 2014 7:27am EST

(Reuters) - George Soros wants to invest in Europe's financial sector, according to a German magazine's interview with the billionaire investor on Sunday.

"I believe in the euro," weekly Der Spiegel quoted him as saying.

"Therefore my investment team is looking forward to make a lot of money soon in Europe by, for example, pumping money in banks which urgently need capital," he added, noting the euro zone needs this kind of private investment right now.

Soros, who founded Soros Fund Management, is one of the hedge fund industry's most closely watched investors.

Soros told Der Spiegel his management team was also considering investing in Greece.

"The economic conditions in the country have improved. The question now is whether one can earn money there on a sustainable basis. If that is possible we will invest," he said.

Soros renewed his criticism against Germany's policies to save the euro, saying the austerity measures Chancellor Angela Merkel had forced upon Europe had aggravated the crisis.

Euro zone financial markets have calmed down in the meantime, but a sustainable recovery still does not exist, he said.

"I fear that the euro zone could experience a long phase of economic stagnation similar to Japan's in the past 25 years," he said.


・欧州の金融市場は落ち着きを取り戻したが、持続的成長はないだろう。欧州は、過去の日本のように25年間の不況期の入り口にいるのではと危惧している。

関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2014年02月25日 16:36:47

先週の週刊現代に「ソロスが日本売り」とでていますが、具体的にどういう内容なのか分かる方がいらっしゃればご教示願えますか?

- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 23:32:34

週刊現代の記事は知りません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、日本が最先端でデフレ不況を体験しただけかもね
これから世界の先進国がデフレ不況を体験するのでは?
ただし東南アジアはさらに、その後ろを走っているので、まだセーフ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またぞろ移民政策論議が盛んになってきた

大人の移民受け入れに俺は反対だ
職が見つからなかったら犯罪者に変身するし
そいつの子供も不良になって生活保護受けまくりになるに決まってる

だから孤児を移民として連れてくる方がいいと思う
なるべく小さな子を連れてきて、早い段階で日本的な教育を施せばいい
そうすれば必要なのは成人するまでの養育費のみだ

そして原則、隣国からの移民は禁止にしよう
日本と政治的に衝突する危険の少ない遠くの国から孤児を連れてくるのだ!

つ ま り ・・・・・・美人の多いウクライナ・アルメニア・アルゼンチン・スペインだな

・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうそう孤児にすると、もう一つ良いことある
それは宗教感だ

孤児ならまだ特定の宗教観を持っていない可能性が高い
それなら日本人的な宗教感を持ち易いだろう

あんまり言いたくないけど
イスラム教やユダヤ教みたいな排他的宗教感を持つ移民受け入れは止めた方がいい
神仏習合をもう一回やる気力があるならOKだけど、面倒でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソロスがウクライナの革命勢力に資金援助してたね
ウクライナ破綻後のIMF管理まで計画してたよ

ソロスってもう完全に政治的な人間になってるね
相場を読むのではなく、相場を作るのが本業になってるね

そういう面がジム・ロジャーズと合わなかったんだろね

- NINJA300 - 2014年02月26日 10:32:14

移民は急激ではなくて、そろりそろりと受け入れていく必要がありますね。ドイツのようなことをやってはだめです。もうひとつ、スパイの恐れのある半島やシナはだめ。あれは仮想敵国なんですよ。なんで仮想敵国の人民をあれだけ日本にのさばrせておくのか、不思議でたまらない。日本人は自分で破滅への道を選択しています。だからだめ。

キリスト教も排他的です。歴史の教科書には書いてありませんが、かれらはキリスト教を植民地統治に悪用してきました。サイゴンの大聖堂など。ザビエルくんは、日本人を奴隷にして海外へ売り飛ばしていたようです。かれたにとってはキリスト教徒以外は悪魔なのです。

JRはソロスと二人でやってたのに、ソロスが新しくアナリストを4人位やとったのが不満だったようです。自分だけの部屋を用意しろと要求して、受け入れられないと、辞職しました。もう十分カネはたまったので問題なかったわけです。

7224利食いと6981利食いして残り一枚だけ。わたしは勝負はしません。底値を張っている銘柄を少々持っています。4689、6326、4755、8136とか

- 戦艦 長門 - 2014年02月26日 14:27:44

ウクライナに中国がかなり投資というか進出していたらしい
たぶんロシアから機密情報を盗めなくなったので、ウクライナ経由で盗むつもりだったのか?

中国はウクライナへ投資した資金がパァ~になる事を恐れている
同時にウクライナの民主化運動が中国国内に飛び火するのを恐れている

「カネ返せ、ゴラァ~~!!!」、と大声で叫びたいけど
「民主化の話はしないでぇ・・・」、と小声で震えてる状態

つまりウクライナに関しては中露の利害は一致している模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで今後のウクライナ情勢を自分流に予想すると・・・・・

そう、最悪のタイミングで、なぜか韓国が出しゃばり
米国の気を引こうとして、ウクライナの民主化に賛成と声明を出しまくる
その結果、事態は予想外の急展開と大混乱を引き起こし

東西両陣営から・・・

「なんてことしてくれたんだ、死ねよ、韓国、マジで死ねよ」

と、ボコられる

- 戦艦 長門 - 2014年02月26日 14:29:28

ウクライナに中国がかなり投資というか進出していたらしい
たぶんロシアから機密情報を盗めなくなったので、ウクライナ経由で盗むつもりだったのか?

中国はウクライナへ投資した資金がパァ~になる事を恐れている
同時にウクライナの民主化運動が中国国内に飛び火するのを恐れている

「カネ返せ、ゴラァ~~!!!」、と大声で叫びたいけど
「民主化の話はしないでぇ・・・」、と小声で震えてる状態

つまりウクライナに関しては中露の利害は一致している模様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで今後のウクライナ情勢を自分流に予想すると・・・・・

そう、最悪のタイミングで、なぜか韓国が出しゃばり
米国の気を引こうとして、ウクライナの民主化に賛成と声明を出しまくる
その結果、事態は予想外の急展開と大混乱を引き起こす

そして東西両陣営は囁く
「そろそろ第二次朝鮮戦争を始める時期ではないか?・・・」

- NINJA300 - 2014年02月26日 20:40:15

ウクライナは親ロシアとキエフの親ECで分裂するかもですね。で・・相場にどういう影響がでてくるのか?まずは天然ガスパイプラインですが、親ECのキエフにはロシアがガスを供給しないとか・・もありえます。これは最後の手段でしょうが。

韓国なんてロシアは相手にしていないですよ。プーチンはやり手ですし、日本人にシベリア抑留のことを忘れませんからね。ぜひ北方領土で日本に領土をかえしてほしいですね。ところで、ロシア娘は若い頃は最高可愛いですね。ぜひ、日露関係がよくなってほしいです。

- 戦艦 長門 - 2014年02月26日 22:38:28

そう、自分はロシアの中学生が大好きです、天使です、女神です~~^^(笑
・・・・・でもすぐに巨大化が始まり、15年もすればモンスターになりますね(涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新のLED照明は凄いですね、明るいです
LED1灯で、蛍光灯2灯分の明るさですよ!
年々、LEDの効率が上がっていきますねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCソフト会社の有料サポート電話って話にならん
簡単な操作手順だけを教える係の女性が初めに出てくるので
複雑な質問すると「少々お待ちください」と言って開発部門に問い合わせが始まる

最初からシステムの話をある程度できる人が電話口に居ればいいのに、と思ったが
よく考えたら詳しい人は開発部門に配属されるよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の相場も膠着状態
上か下か、まったく判らず

ビットコイン破綻騒動が始まったが、これはどのくらいの破綻規模なんだろうか?
世界規模で個人から資金を集めてるから 1兆円 くらいは損害でるのかな?

円天事件を思い出すね(笑
楽天の草創期に円天事件があったから、楽天もいい迷惑だったろうね、名前似てるし^^

ビットコイン は、まさに チューリップの球根 だね

被害者の言い分が21世紀を象徴していて面白い
「国が信用できないから、国に依存しない仮想通貨でリスクヘッジしたのに・・・・」

う~~む、残念でした、もっと信用できないモノに逃げてしまうとは滑稽だ(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビットコインは失敗だけど
仮想通貨には未来があると思う
今回の事件は信用を担保する仕組みが欠如していたのが原因だと思う

だから将来、何らかの方法で信用を担保した仮想通貨が登場したら
それは各国の中央銀行の終焉を意味するかもしれないね

- NINJA300 - 2014年02月27日 10:44:41

色白美女の寿命は短いのです。25で衰え、30で終了。

私は蛍光灯のXマスツリーしか思い出が無いので、いつかLEDのXマスツリーを飾りたいな。キリスト教ではないのですが、Xマスは楽しいね。色々な思い出が交錯します。ずっと楽しいXマスを続けられるように神様に祈ります。

ビットコインはシナ人によるバブルでしたね。人民元ちょっとぶれていますから、シナから資金が逃げているのかも。わたしは実物資産を信用します。というか、私の経験からしてああいうのを扱っている奴らは、インテリぶってるが実は教養無い恥ずかしい連中がやたら多かった。生理的に嫌いなんです(ww)。個人的には仮想通貨よりも、コメを土地に植えて耕して、一粒のコメが108粒になって経費を差し引いて利子率が決定する。こういう地に足がついた経済や人間のほうが好きです。いわゆる毛嫌いしています。仮想通貨、シナ等々・・



- 戦艦 長門 - 2014年02月27日 11:29:13

1粒 が 108粒 って物凄く魅力的な増え方ですね
一粒で二度美味しいどころじゃない美味しさですね(笑

やっぱ目に見える現物がドラえもんのどら焼きみたいに2倍、2倍と増える方がいいね^^

- NINJA300 - 2014年02月27日 12:41:28

現実は、水や肥料、気候が大きく影響しますけどね。「2倍鏡」でしたっけ。小学校のとき、読みました。あと、「どこでもドア」があれば密輸し放題で大儲けですね。w

最近、3年?遅れで「ゲゲゲの女房」をDVDでみています。妖怪大好き!

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・