反政府デモでバンコクから離れた場所で閣議開催・・・

激化しているようです。軍部は王様周辺とクーデターのタイミングを図っているのかも?インラック首相が辞任するまで続けるでしょう。反政府派も必死です。

タイ首相が首都脱出、23日の爆発の死者3人に ロイター 2月24日(月)15時59分配信

[バンコク 24日 ロイター] -タイの首相府は24日、インラック首相が反政府デモが続く首都バンコクを出て、150キロメートル離れた場所で執務していると発表した。具体的な所在は明らかにしていない。

バンコクでは銃撃や爆発が相次いでおり、首相の退陣を求める反政府デモ隊の拠点近くで23日起きた爆発では20人以上の死傷者が出た。

インラック首相がバンコクを離れる日数は未定。首相がバンコクで公の場に姿を見せたのは先週18日が最後だった。首相は今週27日にバンコクで開かれる、政府のコメ買い取り制度をめぐる汚職疑惑についての審問に出席する予定。

スラポン外相は記者団に対し、首相は25日にバンコクから離れた場所で閣議を開く可能性が高いと発言。きょうの首相の正確な居場所については知らされていない、と語った。

23日に首都の繁華街で起きた爆発が誰の犯行かはまだ分かっていない。

病院関係者によると、爆発で死亡した少年の妹が24日死亡し、死者は3人となった。国連児童基金(UNICEF)は反政府デモ隊の指導部と参加者に対し、子どもをデモ隊から遠ざけるよう要請した。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 03:08:06

インラックも官邸を放棄して逃亡中だね、あはは、まるでウクライナだ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

深夜、NYダウはまたしても上昇を始めた、やっぱり強いか・・・
塩漬けだった日経ブル2倍が生還できそうだ、万歳
しかし個別銘柄はそう簡単に復活できそうにないのが残念

NYダウが 17000 を超える可能性もあるね
そうなると日経平均も 16000円超えるのか?、まさかの17000円超えもあり?

う~~む、難しい局面だぁ、買い向かうべきか、売り向かうべきか
いやいや一旦、現金ポジションに順次撤退させておくか
動いたら大きそうだから警戒しながら小さく勝負に徹しよう

そしてVIX指数が 12 まで落ちて、ヘタすると 11 まで下がるとして・・・
12 を切った時点から ベア系 をジワジワ仕込めば・・・
たとえ読みが外れて塩漬けになっても我慢する時間はそれほど長くないはずだ
含み損もそれほど膨らまず、十分耐えられる範囲で収まるはず

チャート用語で 「何とかリゾート」 っていう形があったよね
高値の山頂付近で窓開けて新高値を付ける形
あの形がNYダウに出たら・・・・・

史上最大のベア作戦を決行するのだっ!!

とか言いながら10月までジワジワ一本調子で上がったりして(笑泣

- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 03:26:37

眠れないから、ここに書き込みしながら頭の中を整理しよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国は昨年末から米国債をジワジワ売り始めた、値崩れしないように慎重に売っている
日本も昔ほど米国との付き合いを尊重していないので気前よく米国債を買ってあげない
欧州だってアホらしくて買う気はないだろう
ロシアは米国潰ししか考えていない

それでも米国はなんとかして米国債を売りたい、もしくは既存の米国債をチャラにしたい

だが米国債の新規購入国を見つけるのは無理
ゆえに米国が取り得る手段は唯一つ・・・・既存米国債のチャラ!!

戦争を起こし、敵国条項に則り、敵が保有する米国債を無効にするか?
いや待て、それはスマートじゃない、ついでに滅茶苦茶危険だ

合法的にチャラにするには買った奴が消えればiいい
そう、購入国政府が倒れて、新政府ができればいいんだぁ~!

だが新政府が請求してきたら困るな・・・・
よし、倒れて数か国に分裂すれば、どの国に請求権が有るか判るまい・・・フッフッフ

              __
米国  「 習ちゃ~~ん、 タヒ ね ! ! 」

だな

- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 03:37:13

そういやエマニュエル・トッドとかいう人が書いてたなぁ

20世紀は統合の時代  (東西ドイツやユーロができたのが、その象徴)

21世紀は分裂の時代  (今後はチェコ・スロバキアみたいな分裂か?)

- NINJA300 - 2014年02月25日 08:04:50

まるでウクライナ・・そのとおりですね。
バブルは熱狂のなかで終わるものですが、NYのチャートは熱狂陶酔ではまだナイト思います。でも来月で30ヶ月目で怖いですね。S&P500は昨晩新高値更新したようです。とくに、金利に気をつけたい。

間違いなく21世紀は分裂の時代ですよ。イラクは確実に宗派毎にそれぞれの国になります。シリアだって。そしてイランも、カナダも・・・シナも米国も分裂するのを予想します。おっとインドも州毎に分裂です。これが歴史の流れです。弱くなれば分裂です。

その点、日本は分裂しません。それが日本の強み。但し、弱みは社会の硬直性。いま、硬直しきっています。


- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 13:08:53

日本と直接利害が対立しない遠くの国から移民を少し受け入れたら硬直性を打破できるかも

つまり 美男美女の国・ウクライナ から1万人くらいルックスで選んで連れてくればいい、エヘヘ

- NINJA300 - 2014年02月25日 13:14:22

そうそう。美女に限って日本へ芸人ビザで来させれば良い。外務所はビザ発給しろ!固いんだよなあ、官僚は頭が。日本は硬直死目前なのがわからないのだろうか。分からないのならば外務省なんていりません。雅子から手を引け。

- 戦艦 長門 - 2014年02月25日 15:05:09

今日で日本株保有分は ブル系もベア系も 共に有効射程内に収まった

全銘柄中
2割が含み損10%以内に収まった
5割は5%以内
3割は2%以内

ここまで距離が縮まれば運が良ければ命中するはずだ!!
日本市場が上下に500円ほど振動してくれれば勝てそう^^

- NINJA300 - 2014年02月25日 15:09:27

もう少し期待します。E感じですね。w

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・