THCOM:「タイ民族派」VS「李氏シンガポール」「共産シナ」

タイコム(THCOM)はタクシン元首相が設立したインタック(INTUCH、以前のシンコーポレーション)傘下企業で以前は「シン・サテライト」社と呼ばれた。2006年に親会社ごとシンガポール政府系ファンドのテマセクに売却されている。

タイコム(THCOM)はタイ(実はシンガポールだが)で唯一の衛星通信会社で、現在はINTUCHが41.1%株式保有する。INTUCHは41.6%をテマセク(ASPEN Holdings Ltd.)が保有するから究極的には「李氏シンガポール」の影響下にある会社だ。

THCOMは豪州の衛星通信サービス会社のオリオン・サテライト・システムズの買収を発表した。買収額は596万豪ドルで全株を取得する。タイコムのIPスターはASEANのほか、日本やシナなどの東アジア、さらにオセアニアを広くカバーしている。日本など10カ国以上で通信サービスを提供し、現地子会社8社が活動している。実質経営権は繰り返すが、シンガポール政府(李氏シンガポール)にある。

こうしてみていくと、タイの赤服と黄服の争いは「タイ民族派」と「シンガポール華僑派」の争いという側面が濃い。「微笑みの国」タイの皮を被った「華僑」シンガポールが赤服であり、THCOM、INTUCH、ADVANCとみる。赤服は「何も知らないイサーン人」を大量の福祉を餌に囲い込んでいるのでタチが悪い。そうした意味では、「共産シナ」の側面もあるだろう。

つまり、

黄服:タイ軍部、民族派、国王
赤服:李氏シンガポール、共産勢力、シナ


という裏の構図をNINJA300は憶測する。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 14:26:48

スレ違いだけど、嬉しいから書かせてくれ!!

大暴落中に落ちるナイフの 「ハンセン指数ブル」 を買ってしまった
当然、2~3日で大損、一気に物凄い含み損を抱える羽目になった

ところが今観たら4.7%も一気に上がってた
ここ数日の反騰と今日の急騰で、な、な、なんと少しだけプラスになった

で、欲張ってもう1日持とうかな?・・・・とも考えたが
ここ半年、読み間違いの逃げ損ないを連発したので
今日は素直にプラスで撤退完了!!!

巨大な含み損が、小さな含み益になった^^

・・・・・・・・・・・・・・・

サンリオはかなり利益乗ったでしょ?
チャート的にはもう一撃上に行きそうな感じだね

NINJYAさん、順張り投資うまいね、来たっぽい銘柄を素直に買えるセンスがナイス
自分なら、来そうだから1回下に押したら買う、とか言ってる間に上がってサヨナラだぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、とにかく自分の撤退戦は70%無傷で成功
残り30%の生還なるか?!

「 JIN 」の戦死はほぼ確実なので既に墓石に名を刻んだw

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 14:45:54

記憶違いかもしれないけど

タイコムはラオスの通信業界にも参入してるはず・・・つまり ラ オ ス 銘 柄 

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 14:59:49

日本も同じ構図だね

公明・民主・社民・共産が子飼いの弁護士使って浮浪者集めて生活保護申請させるもんね
それを在日マスゴミが さも弱者救済中 って感じで報道しまくるんだ

公営住宅の世帯の窓にわざとらしく公明党のポスターが外向きに貼ってあるのも有名
創価に入信して公明党を応援すると公営住宅に優先的に入れるよって意味だね

特亜系組織のやる事はどの国でも同じだね
貧困層に飴玉配って囲い込み、現地人の手下として使うんだよね

あ~~ムナクソ悪い
朝鮮人のあのニヤけたムナクソ悪い薄笑いの顔にロケットパンチを食らわせたい!

いや・・・・
ルストハリケーンで溶かし
ブレストファイヤーで熱処理して
冷凍ビームでパックし
アイアンカッターで切り刻み
大車輪ロケットパンチで月まで吹き飛ばした方が地球環境に優しいかな?

- NINJA300 - 2014年02月12日 15:39:00

8136はたまたま・・こっちが驚いてるし、反動が怖い。

ラオス通信業界なんて吹いたら飛ぶレベルなのでは?但し、あそこにはかなりのシナ人がいますよ。シナの前哨基地になっています。それにラオス人は美人が多いです。色白。

浮浪者は年長が多いでしょうから、年長者へのバラマキ表採り政策ですね。タクシンと大差ありませんね。

公明党は動物みたいに示威行為するんですね。本能なんでしょうか?そういえば、人間社会によくあるし、そういう人物がいますよね。笑

- マニー - 2014年02月12日 18:19:12

国王の体調不良などにより影響力の低下が響き政治的なバランスが崩れた感じですね。前までは強力なリーダーだったのが表舞台に余り出なくなって行き、これ幸いとタクシンの様好き勝手やってしまう人も出てきた。国王の跡継ぎが国民から不人気とあって当分混乱が続くのかもしれませんね。
落とし所はどこなのかが注目ですね。

- NINJA300 - 2014年02月12日 18:41:17

王様の跡取りの王子様が「プレーボーイ」との評判で人気がないのが気になりますね。チューウィットが王様になるわけにはいかないし。

ところでSET指数は(私のチャートでは)昨日、陽転していますよ。とはいえ、わたしはもうし買ってしまっているので何もしないんですが。

- NINJA300 - 2014年02月13日 10:16:12

8136を確定して、8050を購入。購入後、下げる。ああ・・ああ・・
うまいこといかないね・・ぇ

- 戦艦 長門 - 2014年02月13日 10:46:26

暴落後にだいぶ戻したから、今日の水準あたりが相場の分岐点っぽいね

ここから上か、下か、で大きな流れができそうな予感・・・・
だから怖くて、どっちにも勝負できない^^
で、自分のポジションバランスがニュートラルになった・・・両建てだぁ・・・アホなポジw

でも日本株も配当権利取りで、底堅いかもしれないね、難しいな~判断に迷う場面だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アセアン口座は連日全銘柄トータルで総額が上がってる
この状態が1ヶ月続けば、インドネシア・フィリピン・タイの銘柄までプラ転したら嬉しいな

来月はタイ・ADVANC配当権利日だから、それまでに購入資金を手に入れたいんだ

・・・・・・・・・・・・・・

ソチ・オリンピック終了で、ロシア株が1年間くらいダラダラ下がるだろうから
来年の今頃、ロシアETFを仕込み始める予定

~~ネフチ、~~ロフ、~~ロム、とかいうロシアっぽい銘柄を個別で買いたいけど
今はロシア指数ETFしか買う手段がないんだよなぁ~

SBI証券なら、ロシアの個別銘柄を少しは買えるんだえkどなぁ
あ、楽天証券の米国ADRなら有名ロシア銘柄を買えるんだった

- NINJA300 - 2014年02月13日 12:21:04

日本株はNY株式次第でしょう。ロシア株かあ・・みてみよう。ガスプロム欲しいけど、株はタイミングがすべてだから、タイミング計らないと・・超安値で買ってるJRは別にして。

- マニー - 2014年02月21日 05:39:40

タクシン関連企業への不買運動や企業活動の妨害も始まったようです。

予期していたことが起こった。

- NINJA300 - 2014年02月21日 10:26:21

KTZ証券に反政府企業を教えてくれと質問したら、「噂にすぎないので教えられません」との回答でした。笑

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・