結局、Lenovo B590 59394999を購入

結局、「Lenovo B590 59394999」を購入した。スペックは以下。

基本スペックColumn1Column2Column3
液晶サイズ?15.6 インチ解像度?WXGA (1366x768)
CPUCeleron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)ワイド画面?
1.9GHz/2コア
タブレット?3D対応
SSD容量ハイブリッドHDD
HDD容量500 GB回転数?5400 rpm
メモリ容量4GBメモリ規格DDR3 PC3-12800
メモリスロット(空き)2(1)PCカードスロット
Windows 8 対応タッチパネル
詳細スペック
ビデオチップIntel HD Graphicsビデオメモリ1740MB
ドライブタイプ内蔵ドライブ規格?DVD±R/±RW/RAM/±RDL
モデム*1LAN100/1000Mbps
無線LANIEEE802.11b (11Mbps)モバイル通信機能
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
Wi-Fi Direct対応NFC
WiDi対応その他Webカメラ
HDMI端子
VGA端子
テンキー
USB3.0
UltrabookOSWindows 7 Home Premium 64bit
統合ソフト駆動時間7 時間
センサーGPS
チューナー
地上デジタルチューナーBSデジタルチューナー
110度CSデジタルチューナーワンセグチューナー
サイズ・重量
幅x高さx奥行378x33.4x252 mm重量2.5 kg
カラー
カラーブラック


消費税5%→8%引き上げの駆け込み需要だ。3月は品切れリスクがあるので早めに買った。価格は39800円。但し、ヤマトの荷物追跡ではなぜか、青森の方へ荷送されている。Eメールでイートレンドに問い合わせ中だが、大丈夫だろうか?

以下は画像。

lenoboB590 59394999

関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 05:02:26

次はSSD購入
追加予算8千円
起動時間10秒
反応速度神速
電池持続率大
静音効果絶大

青森かぁ~、多少被曝するかもねw

- NINJA300 - 2014年02月12日 10:38:58

不思議なんですよ。昨晩、ヤマトの追跡コードで追跡したら、なんと青森へいってました。しかし、今朝はちゃんと到着していました。あれはなんだったの?夏前には実家に帰国しますので、もってかえります。ところでWINDOW7ってXPオフィスとかホームページビルダーとかってインストールできますか。できれば、パチモンソフトのインストはなるべく避けたいんだが・・・

LENOVOですが、やはり価格の安さにはかないませんよ。価格コムのレビューもなかなか評判良いのが多かったしね。ちょっとウイグルやチベットの人には罪悪感はありますが、、、

被爆はよくわからないから怖いですね。いずれにせよ、地域の人には悪いが那須温泉にはもういかないと思います。老後を福島で過ごそうと思ってあのあたりに一戸建てやマンションを買ってた人はどうなったんだろ?保険金は放射能汚染じゃ保健会社は支払ってくれませんよね?

本朝は4689と8136を買ってみました。8136は株主優待狙い。ww

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 13:32:01

「OSがWIN7の32ビットではなく、64ビットならば」

16ビットコードを内包している古いソフトはインストールできない

32ビットアプリはインストールできるが
WOWという変換プロセス上で32ビットを64ビットに変換して動作する
よって100%完全に動くという保証はない

64ビットアプリは完全に動く

・・・・・・・・・・・・・・・
64ビットのOSを使う場合は

古いアプリをインストールできない場合
「XPモード」をダウンロードし、仮想PC上で古いソフトを動かす

XPモードを使うと、1台のPC内に2つのOSが同居する
それぞれのOSに、それぞれセキュリティーソフトを入れる必要がある

また「XPモード」とは、単に「XPそのもの」だから
2014年4月以降はサポートされないOSなので当然セキュリティが脆弱

つまりWIN7が強固でも、XPモードが脆弱で、そのPCは脆弱となる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCに2つのOSを入れるのは管理が面倒で効率も悪い

WIN7の上でXPモードが動き
XPモードの上で古いアプリが動く

つまり古いアプリを動かすためにWIN7+XPが同時に動く必要がある
その結果、「強力なCPU」と「多めのメモリ」ないと満足に動かない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Office製品は、無料の「libre office 4.1」を使えばいい

ホームページビルダーも、それと同等のフリーソフトがいっぱいある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通は古いアプリを動かす必要がある場合はWIN7の32ビットを購入する
メモリを4GB以上積みたい人や古いアプリを使わない人がWIN7・64ビットを購入する

WIN7・32ビットは、XPで動いていたソフトならほぼ100%インストールできて動く
WIN7・64ビットは、32ビットアプリをWOWでエミュレートするので不安定で遅い
XPモードは、WOWでエミュレートできない古いアプリを動かす場合の最終手段

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、うちの会社はWIN7の 「32ビット64ビット同梱DVD」 を購入し
わざと32ビットの方をインストールした

今は32ビットで業務ソフトを動かし
将来64ビット時代になっても既に持っているので問題ない
でもインストール作業が面倒だから、きっと32ビットのまま使い続ける

もっとも2020年でWIN7もサポートが終わるので、その後はまた最新OSを買うと思う

- NINJA300 - 2014年02月12日 13:36:42

長門さん・・ありがとうございます。でも高度すぎてなかなか理解できません。あとでじっくりWIN7というOSの性質も含めて考えて見ます。INSTALLできない場合は、どうしようか・・・パチモンでいくか正規ものでいくか、それともグーグルのクラウド(??)のオフィスでいくか????わからない。

8136なんか異常にあがっててびっくり!何株買ったんだっけ?ほっとこう。

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 13:53:28

(補足)

64ビットOS  +  32ビットエミュレーター(WOW)  =  WIN7・64ビット

32ビットOS  =  WIN7・32ビット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じWIN7でも、中身はまったく違う


OSとWOWが混在するWIN7・64ビットのプログラムフォルダはゴチャゴチャしている
レジストリもゴチャゴチャ
WOWのエミュレート失敗による誤動作が多い


OSしかないWIN7・32ビットのプログラムフォルダはスッキリ快適
レジストリもスッキリ
超安定動作

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XPモード  =  XPのサポート終了で、もはや存在意義がない
           セキュリティーソフトを二重インストールする手間
           プリンタードライバなども二重インストールする手間
           結局、PC内部を二分割して使うハメになる面倒臭さ
           で、結局、アプリを最新にすればいい、という結論になるwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中にはまだ64ビットアプリがほとんど存在しないという現実はかなり重い
それはメモリを4GB以上積みたい人だけに64ビットOSの恩恵があるという事

そう、最新ゲームをやりたいゲーマー御用達OSがWIN7・64ビットだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WIN8 も WIN7 と同じ形態だが画面操作が大きく違うので嫌われている
WIN8は基本的にスマホ用OS、それなのにPC用として売るところが、お馬鹿なMS

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 14:05:13

あ・あ・あ・あ、サンリオかよっ!!!
今日も10%上がってるじゃん
上る前のチャートの形がベストポジションの横ばいだったのね

あ~~、もう~~、8136とか番号で言われてもピンと来ないよ
なんで 「キティーちゃんのサンリオが上がりそう!」 って書かないんだよ
お陰で買いそびれたじゃないか・・・・

もっとも含み損救出作戦中で買うカネ無かったけどね(涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WIN7 のネット接続では IPv6 に注意が必要
今のところWIN7ユーザーのほとんどがIPv6通信機能を殺して、IPv4のみを使っている

そうしないと通信遅延状態が頻発する可能性が高い

理由はWIN7がIPv4よりもIPv6を先に接続しようとするが
実際にはIPv6でできたサイトはまだ少ないので
IPv6の接続に失敗したと認識した後に、ようやくIPv4の接続を実行する

この接続失敗を認識するまでのタイムラグが、PCのフリーズみたいな現象を引き起こす

- NINJA300 - 2014年02月12日 15:33:28

あり、2つモードがあるのがわかりにくかったのですが、よくわかりました。39

8136はたまたまです。サンリオと書くと生生しいので数字でかきました。笑
色々と教えていただいてありがとうございます。

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 17:56:54

XP から WIN7 に移行すると、操作手順が判らなくて混乱する

だから普通は 「クラシックシェル」というフリーソフトを入れてXP風に戻す

このソフトをインストールして、このソフトの設定画面で

スタートメニュータブをクリックして、そこで 「XP風」 選ぶ
スキンのタブをクリックで 「ウインドウズ XP LUNA」 選ぶ

すると、見た目と操作手順が XP風 に変身する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに普通はエクスプローラー内での ファイル操作や表示 も XP風にする

それに必要なフリーソフトは 「フォルダー オプションズ X」 というフリーソフト

このソフトで 「一つ上へボタン」 ができてXPと同じ操作になる
さらにWIN7風では困る部分のファイル操作形式も、XP風にしてくれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、この2つを入れるのが定番コース

ソフト名を日本語で書いたけど、2つとも英語ソフトなので、英語表記でググってね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「クラシックシェル」をインストールしたら
一度、ソフト内でアップデートをした方がいい

アップデート画面で、日本語パッチのダウンロード表示が出るので
日本語パッチをダウンロードして、インストールして、1回PC再起動すると

「クラシックシェル」のすべての画面表示が日本語になる

もっとも別に英語のままでも問題ない
どうせ設定するのは2箇所だけだからw

- 戦艦 長門 - 2014年02月12日 18:11:52

フリーソフトを探す場所はこれらサイト

http://www.softnavi.com/index.htm

http://freesoft-100.com/

http://www.gigafree.net/

「k本的に無料ソフト・フリーソフト」ってサイトが1番いいかもしれない
各ソフトのインストール方法や操作法が詳しく書かれている


ただしNINJYAさんの場合は
OSが 64ビット である事を念頭に入れて フリーソフト を選ぶ必要あり

32ビット版のフリーソフトでは何も問題なくても
64ビット版の同じフリーソフトでは何かとトラブルが発生する場合が多い

その辺は試したユーザーのコメントを参考にするしかない
安定性を求めるなら、評判よりも、定番がいい

決して、高機能・多機能 = 安定ではない・・・・・高機能・多機能 = 不安定&危険だ

単機能のアプリの方が動作を予測し易い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット回線が安定してるなら、クラウドの無料アプリで十分ですね

でも無料のOfficeがあるし、無料のブラウザもあるし、無料のビルダーもあるので
ちゃんとインストールして使うフリーソフトの方が快適だと思う

- NINJA300 - 2014年02月12日 18:38:38

XP から WIN7 に移行すると、操作手順が判らなくて混乱・・・ちょっと気になりますね。

ありがとう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・