ベトナム株。急騰中

動きの鈍いシナや半島の株価と180度違って、ベトナム株式が勃起している。昨年末のズン越首相の「外国人株式投資規制緩和」発言などを材料とする買いで、特に海外ETFの買い物が目立つらしい。

越ローカル投資家は通常、テト(今年は1/31)前にいったん株式投資を手仕舞う動きをみせるものだが今年は様相が違う。逆に、テト前に押し目があれば強気で良いかもしれない。有名な「テト攻勢」だ!

なにせ、市場時価総額はタイやシンガポールの1/8から1/10だからいったん火が点けば燎原に燃え広がる。また、今週末にはベトナム投資開発銀行(BID)の上場も控える。しばらくの間、ベトナムでは投資家間での「マネーゲーム」がみられそうだ。

VN指数


MSN(マサン)


HPG(ホアファット)


DRC(ダナンタイヤ)

関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2014年01月21日 09:28:31

3753すげ・・

- 戦艦 長門 - 2014年01月21日 10:16:47

自分で言っておきながら3753を買ってないのが残念だぁ~(涙
日本口座はほとんどフル現金ポジで、数百万円づつチビチビ賭けてはセコク利確してるw
あ~~あ、3753みたいな銘柄にガバっと賭けて、ガバっと儲けたいよねぇ~~!


ま、でも、とりあえずはアセアン用資金を捻出のため、小さく勝負して現金作る予定
インドネシア・フィリピン・タイにナンピンしないとね
いつまでも含み損のままじゃ気分が悪いもんね
意地でもプラスのポートフォリオを組むしかない
やっぱ画面は「青いマイナス数字」よりも「赤いプラス数字」の方が気分いいもんね!


しかし日本株の相場水準が微妙な位置で勝負しずらい
上にも下にも行きそうで、まったく判らん
もう毎日ブルとベアを買って、翌日利益が出てる方を売ってる状態
自分でもいったい何をやってるんだろ?と思うくらい、意味不明なポジションだぁ

- 戦艦 長門 - 2014年01月21日 13:31:00

http://www.news-us.jp/article/385721405.html

「金正日は日本人だった」 佐藤守著 、を昔読んだ

内容的には以下の通りだった


・・・・・・・・・・・・・・・
朝鮮王朝最後の李 垠(り ぎん)皇太子に嫁いだのが
元日本の皇族(梨本宮方子女王)である李 方子(り まさこ)皇太子妃

李 方子さん→(娘)横田早紀江さん→(娘)横田めぐみさん→(息子)金正恩氏

金正日=畑中理と金正淑の子供=朝鮮ハーフ
李方子=日本人
横田早紀江=朝鮮ハーフ
横田めぐみ=朝鮮クォーター ※父親は日本人の横田滋
金正恩=金正日と横田めぐみの子供=8分の3が朝鮮の血


朝鮮戦争では、日本侵略を狙っていた韓国軍を北朝鮮軍が壊滅し

ベトナム戦争では、旧日本軍残留兵士と北朝鮮兵士がベトコンを支援して勝利に導く

その他のアセアン諸国独立戦争でも旧日本軍残留兵士が活躍

・・・・・・・・・・・・・・・・・

小野田寛郎さんによると
日本の一時的敗戦は陸軍中野学校では折り込みずみだったらしい

だから満州に亡命政府を作って反撃するつもりだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じく旧日本兵が残留して独立を支援したインドネシアでは
独立後に日本人のデビィ―婦人が誕生
今は日本で田母神氏を応援中

これってインドネシア軍が自衛隊(日本軍)を支援してるという事ですか?^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(結論)
在日ヤクザは、北朝鮮及びアセアン諸国の全軍に狙われている!!!www

既に各国の特殊部隊が観光客のフリをして日本に潜入中かもしれないね

在日ヤクザを殲滅するために・・・・・・

- NINJA300 - 2014年01月21日 14:12:05

時期的に日本株は休むか、もう下がるの覚悟でずっとホールドかのどっちかでしょう。私は前者選びました。こういう地合いでは小型が乱舞します。日本株は潜在的なシナリスクが気になります。それにとにかく今の相場は為替に反応して動いている部分が多すぎで不安定にみえる。

小野田さんがいうように、日本は分かってて負けたような気がします。戦線拡大がいけないものもわかってたけど何もできなかった。今後の日本の教訓になりますね。わかってて消費税が経済に悪いのにあげたり、わかっててTPPに参加したり・・・だめだめ。

デビ婦人の通訳した人にカンボジアで会いましたよ。「怖かった」っていってた。でも同時に「第3婦人でしょ」とも。ww 第3婦人ですからね。3番目なんです。ww 繰り返せば、第三号なんですね。ああ・・なんだ・・三号かあ・・・サンダーバード3号はすきだけど・・・





- NINJA300 - 2014年01月21日 14:14:15

まちがい・・・サンダーバードは2号が一番!!

- 戦艦 長門 - 2014年01月23日 13:16:09

サンダーバードは自分の地方では放送されなかったからテーマソングだけ覚えてるw

・・・・・・・・・・

今日は午前にベア-1倍を買い増して、午後はブル2倍も少し保険として買った
明日にはベアとブルのどちらかが利益が出るはずなので速攻で利確するつもり

個別ではチャートの形だけで選定して幾つか仕込んでみた
ケンコーコム、JIN、ユーグレナ、ゼンリン
業績は一切考慮せず、チャート的にそろそろ物色が来るかもぉ~と甘い予測で買ったw

それ以外にVIX指数中期を1000枚、2000円以下で仕込んだ
米国がコケるか、中国がコケるか、韓国がコケるか、ウクライナがコケるか、インドがコケれば
VIX指数値も少しは跳ね上がるのではないか?!、と、これまた甘い期待で買ったw

それと前から塩漬け中のNTTDIMが上がり始めてプラ転したラッキ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はBTSの配当権利日で、明日はベトナムのCIIが配当支払日
もう1~2ヶ月待てば、配当でアセアン口座の残高が増えるはずなので
それでまた新規で欲しい銘柄を追加するか、あるいは損してる銘柄にナンピン

もっとも日本株で儲ける事ができれば、即座に投資資金が揃うのだが・・・・
現実は甘くない、常に裏目に出る、プラマイゼロにするだけでも至難の業だ(涙

・・・・・・・・・・・・・・・

渡部昇一の本を何冊か読んだんだけど

それによるとサンフランシスコ講和条約締結で戦犯の無罪が確定して釈放されてるね
つまり戦勝国にとって日本に戦犯は存在しない

それと朴正熙大統領が日韓基本条約を結び
「日韓双方の請求権は完全かつ最終的に解かれた」と宣言してる

さらに従軍慰安婦問題なんて朴正熙大統領時代には存在しない
朴は日本軍士官だったから、もし従軍慰安婦が居たなら当然知ってたはずだ
つまり従軍慰安婦は存在しない、または朴自身が客だったから内緒にした、のどちらかだ


(結論)
娘の朴槿恵は日韓基本条約を破棄し、サンフランシスコ講和条約も無視した
ゆえに日本は韓国との国交を断絶できる、また制裁を加える事もできる

- NINJA300 - 2014年01月23日 14:13:43

風邪でやられています。6807すごいですね。ずっとホールドしときゃよかった。これが株のむずかしさですね。ずっともっときゃよかった・・・

A級からC級戦犯まで、国民はA,B,Cが刑の軽重を表していると思っている。だまされてはいけません。刑の軽重ではありません。東京裁判は八百長です。あんなのはばかさいばん。英語ではカンガルー裁判といいます。あの裁判を認める限り、わたしはアメリカ人は嫌いです。

慰安婦は朝日が特定3国の外交カードとして作ったのです。朝日には破防法を適用すべきでしょう。

韓国とつきあってもなんら日本にメリットはないので国交断絶に賛成します。ついでに日本国籍のない朝鮮人は半島に帰ってほしいです。

- 戦艦 長門 - 2014年01月23日 14:39:40

6807・・・この銘柄は初耳だぁ
凄いチャートになってるね
去年の5~6月高値で買っても、さらに儲かるチャートとは凄い
で、今日は15.7%高ですか^^、こんなの観たら売っちゃった人はショックだね(涙

- 戦艦 長門 - 2014年01月23日 19:33:04

「特定口座について」

現時点ではアイザワ証券だけが外国株特定口座サービスを実施中

楽天口座で米国株やADRの売買をしたいが特定口座がないと確定申告が面倒
だが2014年度中に楽天が外国株の特定口座サービスを実施する予定らしい

バンザ~イ!、楽天口座開設後1度も使ってないが、いよいよ使うかぁ~^^
これで世界中の主要銘柄に投資できる
ブラジル電力が欲しかったんだ、高配当だし、今は株価ボロボロだもんね
ユーロ圏や中央アジアの会社にも投資したい、配当のよいとこだけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・

で、ふと思った
今年から日本株の税率も20%に上がるでしょ
そうなると 「日本の証券会社」 と 「外国の証券会社」 の差がさらに大きくなるね


日本の証券会社 = 20%の税率 + 為替手数料 + 売買手数料2重取(日本&現地) 

外国の証券会社 = その国の税率 + 為替手数料無し + 売買手数料(現地のみ)


う~~む、なんてこったぁ~、怖ろしく不公平だぁ~~!!!!!
なんで消費税より証券税率が高いんだ?、同じでよいではないか?!

コンビニで買った商品が暴落する事はないが、買った株価が暴落する事はあるのにね
それとも商品には賞味期限があるが、株価には賞味期限がないから、税率違うのか?

NISA なんてやるくらいなら証券税率を10%にしとけばいいのにねぇ~~~

- NINJA300 - 2014年01月24日 01:26:16

まったくです。円安が続いて、ある時点から「資産逃避」が起こる可能性有り。更に円安が加速すろかも。但し、目先は円高で株安と見ています。

- 戦艦 長門 - 2014年01月24日 09:17:45

おおお、やっと来たかな?、大暴落!!^^
日経ベアの損失が復活しそうな予感がする^^、死ぬほど暴落しろぉ~~!!

アレ?、なぜかVIX指数ETFは反応ナシだ
なんでだろ?、せっかく仕込んだのに・・・・・

- 戦艦 長門 - 2014年01月24日 10:15:49

今、自分ね、韓国がKOSPIの買い支え介入をするのを待ってるんだ
KOSPIが不自然に吹き上がったら、その頂点でKOSPIベアをたくさん仕込んでやるんだ
たぶん、それが韓国経済、最後の悪足掻きになるとはずだからwwwwwwwwww

・・・・・・・・・・・

(俺の気持ち)

サムスン減益6%のニュースを観てファビョったニカ?
市場介入したくなったニカ?

始末してやるから早く介入しろニダ
有り金集めて介入しろニダァ~~!!!!!

1億人以上もカード情報が漏洩して介入資金が無いだって?
習近平に借りなさい、中華帝国に買って貰いなさい、五体倒地してお願いしなさい


そして介錯は・・・・・日本に任せろ!

- NINJA300 - 2014年01月24日 11:40:59

たしか1/14の安値を一瞬割りましたよね。チャート的にはこれは大きいです。

いいですね。韓国売り。野村はKOSPIのPUTを作って大々的に韓国売りををすればいいんだ!思い知れ。

- NINJA300 - 2014年01月24日 11:53:17

ところで、NINJAチャートでは本日、SET指数に買いシグナルが点灯しました。でも私としてはすでに購入済み。

- 戦艦 長門 - 2014年01月24日 12:30:45

タイ市場に買いシグナル点灯ですか

う~む、タイ保有分はあまり下落してないのでナンピンしたい水準じゃないなぁ
SET指数ではかなり大きく下落してるのかな?

2月10日頃にベトナムのDNYから35%の無償割当が入金され
同じ頃にタイのBTS配当とベトナムのCII配当が入るから
それらと口座残高を合算すれば
タイにナンピン買いできるかも

いやナンピンよりも、タイのADVANCとかDTACが欲しいなぁ

配当9.2%のシーフレッシュも気になるなぁ
でもROEがマイナス8%って事は赤字なのかな?
赤字なら無配?
ジュース屋さんで赤字ってありえないような気もするけど
異常な寒気団のせいでジュースが売れないのかな?
タイに雪が積もるなんて、北海道に砂漠ができるくらいの驚きだね

- NINJA300 - 2014年01月24日 12:44:31

せっかく買いシグナルが点灯したので、BHを1100株ほど買いました。これでキャッシュは無くなった。その気になれば、銀行から多少、資金移動はできますことを除けば。

今期赤字なら今期無配でしょ?前期分ならば配当あるかもしれません。そのへんはチェックしてみないとわかりません。CFRESHはエビです。ジュースはTIPCOとかMALRRとか・・・です。

異常気象ですね。

- 戦艦 長門 - 2014年01月24日 15:00:01

あ、エビだった^^、勘違い

かなり日経下がりましたね、中国からネガティブ報道出たからかな?
1月31日にはもっと大きなネガティブ報道が中国から出るらしいが・・・

もっとも、国そのものがネガティブだけどw

- NINJA300 - 2014年01月24日 19:20:26

予想通り、下げて正直、良かったです。まだ当面下げると予想します。できれば、日柄調整ですむといいですね。下値予想はしません。「固定は死」

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・