春節(1/31)前のシナ株式市場

参考までに、春節前のシナ株式市場チャートをアップしておきます。時価総額の小さいベトナムは急騰しているが、シナの方は問題が多い。

2014/1/16に発表された「国際資本動向統計」によれば、2013年11月現在、シナの米国債保有残高は1兆3170億米ドル、一方、日本は1兆1860億米ドルだ。両国が米国赤字国債の16%前後をファイナンスしている。シナ株式が不良債権でバブル崩壊となれば、その震度は大きい。

上海総合指数は現在、1991ポイントで下値の節値近辺。一段下がれば結構ヤバイ位置にあることは頭に入れておきたい。

(上海総合指数、5年チャート)

(香港ハンセン指数、5年チャート)
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年01月20日 18:25:26

タイの首都が閉鎖1周間だってさ(笑

いやぁ~数年前のデモでも1周間市場が閉鎖したよね
あの時は閉鎖の数時間前にタイ株売り抜けたんだけど
実際の決済には3~4日かかるでしょ
だから口座に売却金額が振り込まれるまで1周間かかったから結構ドキドキしたぁ~

今回も同じパターンなか?
それとも数ヶ月くらいの長い混乱になるのかな?
あるいはこのまま内戦かな?

王様生きてる間に勅令出した方がいいね、もうプミポン国王しか調停できないよね

- 戦艦 長門 - 2014年01月20日 19:34:14

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

日韓在日問題についての 凄い正論 を見つけた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このまま何も対応しないで2016年を迎え、日韓戦争となったら、
国内における相互の戦闘被害は数万から10万人をこえる可能性があるという。
韓国国籍法が改正され、
2012年からは韓国住民登録法、
兵役法が改正施行されて
在日韓国人の徴兵問題が賑やかになってきている。

韓国本国の在日韓国人に対する棄民方針が明確となり、
在日ヤクザや犯罪者が母国韓国から帰国を拒否され、
日本からは帰化も拒否されるという事態は、
少なくとも現状の在日特権を維持し、
外国人参政権をなんとしてでも通して日本に寄生するしか生きる道がなくなったということである。

日韓双方、事態が急激に変化しているので、
今後予測されている衝突時期はかなり早まる恐れがある。
日本国民はそろそろ有事の備えが必要となってきたようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文が物凄く長いけど


要は日本も日韓戦争前までに、 「コソボ方式」について学習し

「国際非難を回避しつつ、危険な異民族を排斥する方法を検討せよ」 という論旨です

- NINJA300 - 2014年01月21日 03:39:17

民族差別はいけません。日本を愛している人は日本に住んでいても良いと思います。しかし、日本を愛していない人が脱税利用等のために日本国籍を拒否し、日本を利用するだけ利用しているのが現状です。いつでも日本国籍取得できるといいながら、とらないひとたち・・・が実際にたくさんいる。とても美味しいですからね。
いつまで、在日特権を続けるんだという問題です。歪みはたださなければと思います。日本は永遠に在日特権を糾さないつもりなのでしょうか。
正直、国家権力が必要以上に個人生活に介入するのは良くないし、好きじゃない。もし、それが好きなら公務員か検察官にでもなっています。レッセフェール、自由主義が好きですが、それの前提となるだけの安定を得るにはやはり国家権力に反社会的分子をある程度叩いてもらわないとと思います。
現実問題として、ヤクザや凶悪犯罪者のほとんどは在日かメルヘンじゃないですか。在日ボスの命令で日本の若者が振り込み詐欺の電話をかけまくっているのが現実です。これはなんとかしないと・・・と自由主義者でリベラルの私でも思ってしまいます。
世の中には広島カープが金本や新井をだすと、カープは人種差別球団だという、馬鹿左翼がいます。こういう馬鹿は日本人のなかにもいます。安倍政権にがんばりつづけてほしいです。菅官房長官も。そして、都民ではないですが、田母神氏を支持します。日本のマスコミは田母神さんを完全無視しているそうですが、田母神氏が都知事になれば歴史に残る日本の内部的化学変化が起きると思います。そのカタリシスはシナの挑発と尖閣への領土侵犯です。「くるなら来い!シナめ。」という気持ちの人が増えれば日本は安泰で、株価も上がると思います。

しかし、それにしてもベトナム株はあがりますね。VN指数で630ポイント位に節があるが、HPGやREEが倍以上になっちゃいましたよ(笑笑・・)。外国人枠拡大してくれれば、VNMやFPTなどの優良株を追加で買えるので楽しみです。

- 働く外こもり - 2014年01月26日 17:35:57

お久しぶりです。 再開されていたんですね。
いまのダウ指数のチャートが1929年の世界外恐慌時のチャートととても似ているという記事を見ました。
http://www.mcoscillator.com/learning_center/weekly_chart/a_review_of_analogs/

同じチャートを繰り返すとすると、来週くらいに一旦リバウンドしてそれを最後にまっさかさまです。。 もしそうなら、どこに逃げたらよいのやら。 同じサイトでユーロ建ての金価格は底を打ったそうです。 金買おうかな。。 ビットコイン?

- NINJA300 - 2014年01月27日 10:10:32

おひさです。大変参考になるチャートありがとうございます。
ビットコインはバブリーなので止めた方がいいのでは?シナ人が買っていましたが、今は規制がかかっているようです。
シナ人が次に買うものを狙えば良いということです。シナやインドの人口は偉大すぎます。ブログの方は更新なさらないのですか?

- 働く外こもり - 2014年01月27日 17:31:42

中国人やインド人はほんとに金が好きですから、やっぱり金を少し買おうかと思います。INGで貸し金庫を借りたので、そこにしまっておきます。
ブログは随分長く放置してしまって、どうするか考えてます。。

- NINJA300 - 2014年01月27日 18:10:43

フィジカルは保管場所が必要なので金ETFはどうでしょうか?米国の金ETFは換金不可能なんてシナリオをありますから、アジアの金RTFがお勧め。マークファーバーは米国上場の金ETFは買わないように投資家にいっています。わたしは1000ドル割れすれば金RTFの購入を考えます。

アジアでは、仮に金ETFの換金性をなくせば、とんでもなく混乱するでしょうから、当局はそういうことはしないでしょう。金を見るアジア人の眼は異常ですからね。
タイの経済のほとんどは金が大好きな華僑系が握っています。1970年代初のバンコクの反日デモは華僑が引き起こしたものです。いまの「お祭り」デモは新旧の華僑同士の内部争い。現実のバンコクは平和ですよ。渋滞だけ。日本のマスコミは偏見でみちています。ヤフーのネット投票で大人気の田母神さんを全然取り上げないそうですしね。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・