BTSの日中足(タイ時間16:40時点)

KTZMICOがレポートしたBTSだが、引けにかけて強くなってきている。記録しておく。



さて、来週の成人の日(13日)は反政府派が大規模デモをやる。いったいタイはどうなってしまうのか?軍のクーデターはあるのか?タイ国の発展を祈りタイ。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2014年01月10日 20:40:00

今日はWIN7のネットワークドライブ絡みの不具合改善に忙しく相場に参加できず
参加してたら下がったとこでブル2倍を買ってたのに残念だぁ~!!

・・・・・・・・・・

在日デモ隊のメンバーらしき男が逮捕されて検察尋問中に逃亡後、再び逮捕された
噂では意図的に逃亡させる事で4000人規模の捜査態勢をひき
逃亡を助けた罪で、逃走犯関係者の一斉検挙を狙ってるらしい

もしホントならナイスアイディア^^、在日を部落壊滅してくれ!!

・・・・・・・・・・・・・

都知事選に出馬した舛添さんって帰化人らしいね
日銀主計局出身の元奥議員が暴露本でも出版すればいいのにね

自分の本命はもちろん田母神さん^^

しかし帰化人になってる工作員は逮捕しにくいから困るよね
何か事件でも起こさない限り、書類上は完全な日本人だもんね(涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソチ・オリンピック中にまた何か起こるのかな?
2008年北京オリンピック開会式ではグルジア・オセチア紛争勃発だったしね

・・・・・・・・・・・・・・・・・

太陽の磁極が反転したけど
その影響を受けて地球の磁極も反転するのかな?

北米の大寒波はまるで映画みたいだけど
あれも地球の磁気バリアに変化が起きた結果かもね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカのバスケット選手団が北朝鮮に行ったから
米国から北朝鮮に何らかの指令が下ったのかもね、それか何かの合意・・・・

自分が北朝鮮の将軍ならば韓国で同時多発放火テロを繰り返す^^
ライター1個で手当たり次第に山林やら倉庫やら電車や駅構内に着火

北の工作員が100人も居れば、かなりの打撃を韓国に与える事ができるよね?
しかも現行犯じゃない限り捕まらないし、燃えたら証拠も残らない
韓国人の性格からして皆が意味もなく泣き叫び物凄いパニックになる

カネと技術が必要なリアル戦争よりも、誰でもできるテロ戦争の方が楽勝だぁ

よし、やれ、19号  お前のカリアゲ頭が伊達ではない事を証明せよ!!!!

- NINJA300 - 2014年01月11日 09:22:54

太陽の磁極が反転してる?いつのまに。これって大事件ではないですか?

- NINJA300 - 2014年01月13日 10:33:20

BTSからEメールで1/10に昨年7-9の3ヶ月分の配当0.20バーツ(2月支払い)を決定したと連絡がきた。配当株は良いですね。
きょうは大規模デモの初日。皆・・怖がっています。

- NINJA300 - 2014年01月13日 13:18:37

「首都封鎖」始まる=反政府派が大規模デモ―タイ

時事通信 1月13日(月)10時46分配信

 【バンコク時事】政治混乱が続くタイの首都バンコクで13日午前、インラック政権の打倒や総選挙(2月2日投票)の阻止を目指す反タクシン元首相派組織「人民民主改革委員会(PDRC)」が大規模デモを開始した。主要道路の通行を遮断し、各省庁を包囲してバンコクを「封鎖」するとしており、タイの政情はさらに緊迫した局面に入る。
 バンコクで大規模デモが行われるのは、約30万人が集まった昨年12月22日のデモ以来。今回も同規模の参加が見込まれている。都心の主要交差点など7カ所で集会を開催するほか、主要道路にバリケードを築いて一般車両の通行を遮断。さらに、各省庁やインラック首相ら閣僚の自宅を包囲し電気・水道を止める計画で、首相府や財務省など20カ所以上が標的になる可能性がある。
 PDRCを率いるステープ元副首相は「バンコク封鎖の目的はバンコクをまひさせ、政府が機能できないようにすることだ」と主張。封鎖は「インラック政権が退陣した時に終わる」(PDRCスポークスマン)として、首相を辞任に追い込むまで継続する構えを見せている。
 政府は「全ての省と職員は通常通り業務を行う」(スラポン外相)とし、2万人以上の警察・軍要員を動員して治安維持などに当たる。警察スポークスマンは「警察は最大限自制する」としてデモ隊への武器の使用を控える方針を示している。
 ただ、軍によるクーデターの臆測が飛び交う中、警察によると、12日深夜にPDRCのデモ隊の男性1人が何者かに銃撃され重傷を負った。13日未明には最大野党・民主党本部で発砲があったが、けが人はいなかった。
 バンコク日本人学校をはじめ小学校など400校以上が休校となり、日本政府も邦人に対し、安全に十分注意するよう呼び掛ける渡航情報を出している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000020-jij-asia

政府は渋滞するのでBTSを利用するように呼びかけているらしい。

- NINJA300 - 2014年01月13日 18:36:22

- NINJA300 - 2014年01月13日 18:54:28

たった今、Eメールきましたので参考まで。
http://bts.listedcompany.com/dividend.html

- マニー - 2014年01月14日 08:31:07

反政府デモはある意味BTSにとって商機なのかもしれないですね。長期的に見たらマイナスですが。デモはインフラ整備の遅れなどで路線拡大の足かせになる。

- NINJA300 - 2014年01月14日 10:49:59

大げさにバンコク封鎖(bangkok shutdown)とかいったってバンコク庶民には応えません。但し、タイへのツーリストは減るでしょう。ツーリストは交通規制で混雑するのでエアポートリンク(タイ国鉄)で4時間前に空港へ行くようにとの指示がでているようです。エアポートリンクには当然、MRTやBTSで乗り換えることになります。

それにしてもタイは労働力不足で賃金が上昇しているのに、デモに参加して日給もらおうとするマイペンライ気質の人が多いのは国民性でしょうね。わたしは日本-タイの航空運賃が下がってくれればと思っています。

- NINJA300 - 2014年01月14日 18:49:42

タイ株式は目先底を打ったようですね。当面は急落はと思います。良かったですね。WW

- マニー - 2014年01月15日 07:29:33

そろそろ各企業配当の季節ということで株価をサポートと言ったところでしょう。配当の季節が一段したらまた急落来るかもですね。

- NINJA300 - 2014年01月15日 09:17:10

そうですね。BTSはたしか1/23頃がEXだったような・・TTWは2月半ば。当面、急落はないでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・