アベノミクス:新成長戦略など

新成長銘柄を早く見極めたいものだ。

来年度予算案を閣議決定 一般会計総額は過去最大95兆8823億円

 政府は24日、一般会計の歳出総額が過去最大の95兆8823億円となった平成26年度予算案を閣議決定した。高齢化の進展によって社会保障費が初めて30兆円を超えた。税収は景気回復の影響と来年4月の消費税率引き上げで、25年度当初予算比で約7兆円増え50兆円。これにより、新規の国債発行額を1兆6千億円減らすなど、財政再建にも配慮をみせている。

 26年度予算案は、昨年12月に政権交代を果たした安倍晋三首相にとって、概算要求から手掛けた政権初の本格予算。12日に閣議決定した25年度補正予算案と同時に、来年1月下旬をめどに通常国会に提出し早期成立を目指す。

 特に補正と一体化することで、機動的な財政運営を図る。消費税率引き上げで予想される消費の落ち込みに対して、補正と当初を合わせて100兆円の大型予算により、景気押し上げを図る考えだ。

 歳出総額は、特別会計から一般会計への繰り入れといった特別な事情もあり、25年度当初予算よりも3兆2708億円増えた。政策経費は72兆6121億円。社会保障費だけでなく、公共事業費、文教・科学振興費、防衛費などの主要な各分野の歳出が拡大する。消費税率の引き上げの影響で、さまざまな項目で歳出額が膨れた。

 予算を重点化するため設けた「優先課題推進枠」は1兆9千億円を確保。実物そっくりの立体物を作る「3Dプリンター」開発など、企業向けの補助金なども盛り込んだ。

 歳入では、税収が7年ぶりに50兆円を超える。これによって、財政の健全性指標でもある基礎的財政収支の赤字額は18兆円となり、25年度よりも5兆2千億円圧縮した。だが、新規国債発行額は41兆2500億円と、税収を下回る水準ではあるものの、歳入全体の43%を占め、借金に依存する体質は変わっていない。
関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2013年12月27日 10:19:53

円、105円に下落=5年2カ月ぶり安値―東京市場 時事通信 12月27日(金)9時54分配信

 27日午前の東京外国為替市場は、円売り・ドル買いが優勢となり、円相場が一時、1ドル=105円00銭に下落した。105円台を付けるのは、2008年10月6日以来約5年2カ月ぶり。

- 戦艦 長門 - 2013年12月27日 10:23:41

3Dプリンターがスタートレックの世界を実現しそうだね
工場の概念が変わるかもしれないね、いや間違いなく変わるね、サテライト工場時代だね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.news-us.jp/article/383684177.html

simeji 笑える
入力キーだけじゃなく、端末内のいろんなデータを外部送信するみたい

結果、日本人が溜め込んだエロ画像やエロ動画が中国のサーバーに溜まりそうww
意外と日本にとって結果オーライになりそうな予感(笑


中国  「NINJYAの個人情報役立たねぇ~、エロ系ばっかアル、もう泣きたいアル」

- NINJA300 - 2013年12月27日 11:41:04

そうそう。同じく、スタートレックを連想しました。
これがシナで使われると、コピー精度が大幅アップですね。香港や上海には共産党幹部が仕切ってるブランド時計製造工場があって、中身の機械はスイスのETAから受注生産を受けていた企業が(当時の生産ラインを使用して)提供しているようです。
ケースには技術はいらないですが、3Dプリンターでケースはますます同じになり、中身がスイス製と同じ機械となれば、これは100万円以上のスイス製よりも数万円のコピー時計の差はほとんど無いということになりますよね。シンセンに行く機会があれば洒落で数個買って来ても良いだけの質がでてくるでしょう。

・・・・
携帯でエロサイトはみないからOK。w しかし、米国もシナと大差ないことやっているだろうから、今の時代は怖いですよね。ITリタラシー必須の時代です。

・・・・・・・

- NINJA300 - 2013年12月27日 11:44:35

なお、スイスのETA社の工場はタイにもあります。ほとんど秘密工場です。生産品をスイスに輸出してスイス製にして再輸出しているようです。スイスはずるいね。

- NINJA300 - 2013年12月27日 11:46:16

3Dプリンターでは6894をちょっとだけホールドしてるんですが、買値は200飛び台。美味しい漬物になってくれれば良いのだが・・

- 戦艦 長門 - 2013年12月27日 12:02:26

知ってると思うけど
プラスチック加工 の3Dプリンターが有名になったけど
既に 金属加工 の3Dプリンターが登場してるね

これで見た目はそっくりなモノが自由に作れる時代になったね

現状は微粉末を積み重ねるだけの3Dプリンターなので
既存品と比べるとミクロレベルで違う、たぶん強度が違うと思う

微粉末を積み重ねるのではなく
原子を積み重ねる3Dプリンターが登場したら凄いね
そうなったら純度100%で、原子が綺麗に結合した分子が作れて、強度も最強
たぶん、これで食事も好きなモノが作れる!!

んで、100年後には、原子ではなく、素粒子を積み重ねる3Dプリンターができると
いよいよテレポートの可能性が見えてくる
ただスタートレックのテレポート同じで、あれは正確には瞬間移動ではない
移動ではなく伝送だから、オリジナルは分解され、コピーが再構築される
だからテレポートするたびに、本人は死に、そっくりな別人が誕生する

NINJYAさんの知ってるミスタースポックは本人ではない
あれは587番目のコピー・ミスタースポックだ
オリジナルの本人は第一作目のテレポートで死んだよ、というか分解して霧散した

- NINJA300 - 2013年12月27日 13:44:49

金型とか簡単にコピーできるのですか?

原子を積み重ねることができるなら、それこそスタートレックのレプリケーターですね。
スタロレの「転送(ビームアップ、ビームダウン)」ができればすごいが、あれはまだまだ数百年先の夢っぽい。そういえば、転送の失敗で副長が二人でてきたエピソードがあった。

以下、もうこういう国とは国境断絶して、大使館も引き上げましょうよ。かかわるだけ損。

韓国、日本提供の銃弾返却へ 追加物資到着後 2013.12.27

 韓国国防省の副報道官は27日の記者会見で、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に提供した銃弾1万発について、韓国から現地に追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」と明らかにした。
 韓国内で、安倍政権が銃弾提供を「積極的平和主義」の推進に「政治利用している」との批判が出ていることを念頭に、返却方針を明確にした形だ。
 副報道官はまた、銃弾提供をめぐる日本の対応や安倍晋三首相の靖国神社参拝に触れ、「信頼を構築できない日本の動きがある中、どのような軍事交流ができるのか問いたい」と不快感を示した。
 銃弾提供をめぐっては、日本側が韓国軍から直接要請があり緊急性も高かったと説明した一方、韓国側は国連の仲介で正式に要請したもので、予備を確保するために借りたと主張し、食い違いが出ていた。
 韓国では、銃弾提供が日本の武器輸出三原則の例外措置となることなど、日韓関係への影響を十分に考慮せず国防省が支援要請を決めたなどとして、軍や政府の判断に批判も出ている。(共同)

- 戦艦 長門 - 2013年12月27日 14:06:10

もし日韓が国交断絶したらさ
韓国から観て、在日韓国人は日本に拉致されている状態だよね
しかも韓国や在日の主張によると、強制連行されて拉致監禁されたんだよね?w

あ~らら、このままじゃ日本はテロ国家指定されちゃうよ
北朝鮮と同じ拉致犯人だよ、あはははは

在日韓国人を、祖国に強制帰国するか、第三国に開放して保護してもらうか・・・

だね!!!! ^ ^

- NINJA300 - 2013年12月27日 15:14:59

「Simeji」が入力ログ無断送信バグを修正 「クラウド変換」は初期設定でオフに

 バイドゥは12月27日未明、Android用IME「Simeji」をアップデートし、一部バージョンでユーザーが入力した内容(ログ)を無断でサーバに送信していたバグを修正したと発表した。新バージョンはGoogle Playでダウンロードできる。

 セキュリティ企業のネットエージェントが26日、Simejiで入力されたログがユーザーに無断で外部サーバに送信されていると指摘。これを受けてバイドゥが調査したところ、3月にリリースした「バージョン5.6」へのアップデート時のバグによってログの無断送信が起きていたことが分かったとし、同日中に改善版を公開すると予告していた。

 新バージョン(6.6.2)では同バグを修正したほか、入力内容をクラウド辞書サーバに送信してリアルタイムで変換する「クラウド変換」機能を初期設定でオフに。「一部報道で、クラウド変換を利用すること自体が危険である、情報が漏えいされるといったような誤解を生む内容が放映されたと認識」しており、安全性と利便性を理解してもらったユーザーは設定メニューでオンすることで引き続き利用できるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000002-zdn_n-sci

- NINJA300 - 2013年12月27日 15:21:39

simejiは便利なのでアプデートしました。良かった・・・

- 戦艦 長門 - 2013年12月28日 00:00:49

「アップデートしました、良かった・・・」、、、、、良くない、まだ終わっていない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(みんなのネット書き込みを総括すると)
もし中国企業が意図的にやったとしたならば、その作戦内容は以下の通り

1,数年間は良心的に振る舞い無害なソフトを普及させる
2,ユーザー数が増えたところでアップデートを装いウイルスを仕掛ける
3,個人情報を収集する
4,ウイルスがバレる前に、アップデートを装いウイルスを密かに削除する
5,また個人情報を収集したい時は上記手順を繰り返す

今回盗まれた個人情報は今も中国政府が握っており削除などしない
バレたから、ソフトを元の正常な状態に戻しただけ

偶然でこのような動きをするプログラムは生まれない、意図的に作ったのだ
・・・・・・・・・・・・・・・・

(自分の結論)
IDは変えられないだろうから、パスワードだけでも変えるべきです!!

- 戦艦 長門 - 2013年12月28日 00:34:47

本業の官庁関係書類で法改正があったので
パソコンの中の書類フォームを法改正に合わせて改造していたら
な ん と 官報の告示内容自体にバグを発見したww

告示された見本書類が思いっきり間違っている!!

だから電子メールを監督官庁の担当部署に送ってみた
こんな感じで送ってみた、もちろん実文は真面目なビジネス口調で書いた

「タイプミスじゃね?、思いっきり必要項目が消えてる」
「業者が専用ソフトを修正する前に告示ミスを発表しないとヤバくね?」
「旧フォームにあるセルが、新フォームに無いと、そのセルのデータは削除じゃん」
「それも業界の全社で、その部分のデータが、ぜ~~んぶ消えちゃうぞ、おいおい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか最近、官報の記載にミスが多い
3ヶ月前の法改正でもタイプミス書類を告示してた (すぐに訂正の告示が出た)

役人は書類操作はするけど、記載事項の意味を知らないから、ミスが多い
一人くらい、その業界で実務を経験した人材を登用すればいいのにね

・・・・・・・・・・

でも便利な時代だね
田舎に住む自分が、夜中に東京の省庁に直接メールを送れるなんて夢みたい

なんていうかさ
「低学歴の自分」と「超高学歴の役人」 がメールで直接筆談するなんて不思議だ

しかも「低学歴」がケチをつけ、「高学歴」がミスを認めて訂正するとは・・・
日本の役人は良心的で真面目だね^^


同じ事を中国でやったら、自分は収容所送りか、政府の雇ったヤクザに消されるよ^^

- 戦艦 長門 - 2013年12月28日 00:56:30

たぶん世界で1番のカモは 中国製ルーター を使ってる人だね、死ぬほどヤバイ

2番目のカモは、 中国製セキュリティーソフト を使ってる人、自業自得だね

3番目は、 中国製Office を使ってる人、安いから使うよね、MSが高過ぎ

4番目は、 中国製IME 、残念NINJYAさん、昔はsimejiも日本製だったのに(涙

5番目は、 中国製メモリ 、これ意外と盲点、もしRAMではなくROM内蔵なら怖い

6番目は、 中国製アイロン 、wwww 無線LAN機能付きでスチームも出る(笑


7番目は、 中国製の靴 

中国国内で最近あった実話
通販で子供靴を買った人が箱を開けてみた
内側に茶色い液体がベタッと付いていた
そして箱にこもっていた悪臭がツ~~~ンと鼻をついた瞬間・・・・
卒倒して、そのまま死んじゃった

よくある事だが気をつけよう

- NINJA300 - 2013年12月28日 10:36:30

そうですか・・・ ・・・ どうしよう
・・・・・・・・・・・・・
役人はやる気のないのが一番。
・・・・・・・・・・・・
香港か上海へいったらセイコー5とコピーROLEXかいたいな

- NINJA300 - 2014年01月07日 04:58:37

パルステック、1606など新成長関連は大発会強かったですね。しかし225は急落。NY株次第です。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・