PTTエクスプロレーション&プロダクション(PTTEP)

PTT(国営タイ石油会社)グループの資源開発企業PTTエクスプロレーション&プロダクション(PTTEP)は11日、ブラジルで資源開発をするために現地法人の設立を発表した。資本金は5350万レアル(約7億4200万バーツ)で、原油・天然ガスの開発権取得を目指す。

PTTEPはタイ湾など国内で18ヵ所、ミャンマーやベトナムなど周辺地域17ヵ所で探査・生産を続けている。2020年に販売量を60万バレル/一日と現在の2倍に増やす方針。昨年は世界最大級の天然ガス田モザンビーク・ロブマの権益を持つコーブ・エナジー(英)を買収。今年12月にはヘス(米)が持つインドネシア鉱区の開発権を取得した。

PTTやPTTEPはタイの超大企業だ。社内には、従業員として王室関係者や欧米のMBAホルダーなどが多い。
こうした大企業が大きく上昇するにはタイ市場全体の上昇力が大きくなければいけない。逆に言えば、こうした銘柄が新値をとる場合は、タイ市場内部で大きな変化が起こっていると疑えば良い。

「仮に、PTTやPTTEPが2011年上半期の高値を抜けてくれば、タイ資本市場に大きな変化が起こった」と私は判断する。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年12月16日 10:26:40

http://www.news-us.jp/article/382722775.html

アセアン会議にオブザーバーとして出席していた韓国が突然立ち上がり日本批判をした結果
インドネシアが怒涛の反撃に出てバ韓国を一蹴してくれました!!

だからタイも混乱を乗り越えて国内を一致団結させ、アセアンの未来のために頑張れ

と叫びたい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外ドラマ 「レボリューション」 の第1シーズンを20話を一気に観た、面白かった
地球上の電力がすべて消失した後の話なんだけど
その理由がなかなかイカしてる、まるで日本の漫画風

ネタバレするとつまらないのでヒントだけ・・・・・・・  漫画 「アームズ」

米国では9月から第2シーズンの放送が始まってるので、
来年後半には日本でもDVDが出るのかなぁ~~待ち遠しいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年のお楽しみは

「シャーロック 第3シーズン」
「ウォーキング・デッド 第4シーズン後半」
「レボリューション 第2シーズン」

自分的にはこんな感じかな

「パシフィック・リム」観たけど、イマイチだったが・・・・
マジンガーZ、ガメラ、ゴジラ、ウルトラマン、ドラゴンボール、海のトリトン、ライディーン
などのネタがオンパレードで出てくるので、それに気づけば少しニヤリとできるw

- 戦艦 長門 - 2013年12月16日 10:54:56

「パシフィック・リム」のロシア人夫婦が、
「ボトムズ」そのまんまのパイロットスーツとヘルメットだった
キリコ・キュービーのパパとママって感じで受けた^^


またロシアのイエーガーが個人的には1番カッコよかった
まるでウルトラセブンのキングジョーみたいだったw

主人公の機体もマジンガーZそのまんま
ブレストファイヤー、ミサイルパンチ、ルストハリケーンみたいな冷凍光線、ライディーンの腕の剣

- NINJA300 - 2013年12月16日 10:58:45

インドネシアが好きになりました。一番の親日はインドネシア、二番目がミャンマーですね。以下、記録のために引用します。

『ASEANの会議に、韓国がオブザーバーで出席していたとき突然韓国代表が立ち上がって、議題とは何の関係もない日本批判を始めた。
ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたがいつまで立っても、終わる気配がなかった為ついにインドネシア代表が、韓国代表の話を遮りこう言った。
「韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。我々は確かになかなか発展できないでいる。しかしもし、日本がそばにあったら、現在のようなASEANではなかったはずだ日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる韓国の成功は、100%日本のおかげであって、別に韓国が誇れるようなものではない。
韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが我々には全く理解できない。我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。永遠に忘れることができないものだ。その結果できたのが、今ここで開催しているASEAN首脳会議である。」 』

◆◆我々もインドネシアの言葉を決して忘れやしません◆◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「レボリューション」か・・サイゴンに行ったときにできれば購入します。
「パシフィック・リム」「シャーロックホームズ」・・・みたいのいくらでもあって時間がたりません。今は良い時代ですねぇ。最低でも100までは生きたいと思っています。

- NINJA300 - 2013年12月16日 11:20:30

この発言は今回ではなくて、ちょっと前のものですね。いずれにしても、韓国に出働きに行ったタイ人やベトナム人は韓国人が大嫌いになって帰ってきます。かれらはレーシストなんですよ。我々としては無視しましょ。小国のことに頭を使うだけ無駄というものです。

- NINJA300 - 2013年12月16日 16:03:08

日経平均は大幅反落、ドル・円が円高に振れ安値に近い水準で終える=16日後場
 16日の日経平均株価は大幅反落し、前週末比250円20銭安の1万5152円91銭で取引を終了。後場に入り、ドル・円相場が1ドル102円台半ばまでドル安・円高に振れたことが重しとなり、一時256円98銭安の1万5146円13銭まで売られた。その後、下げ幅を縮小する場面もみられたものの、引けにかけて、株価指数先物にまとまった売りが出たこともあり、安値に近い水準で取引を終了した。東証1部の出来高は22億4556万株、売買代金は1兆9545億円。騰落銘柄数は値上がり180銘柄、値下がり1527銘柄、変わらず66銘柄だった。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20131216-00136333-mosf-market
 市場からは、「日経平均株価の下値支持線として意識されていた25日線を割り込んだことで、6日の安値1万5112円や心理的なフシ目となる1万5000円を意識する展開が続きそうだ」(中堅証券)との声が聞かれた。
。。。。。。。。。。。。。
12/5の安値割れた。15000絡みでとまってほしいが・・

- NINJA300 - 2013年12月16日 19:23:23

12/6の15112円、ギリギリ割れてないですね。NYはやばいかんじですが、なんとかもちなおしてほしい。そしてイエレンにはゼロ金利政策を期待しています。

- 戦艦 長門 - 2013年12月16日 20:39:33

自分はブルベアのポジションが均衡したので、もうどっちに動いても同じ
今年中に日本口座のポジションを全部閉じて来年の税金額を確定したい

来年はきっと 「大変動年」 だよ、東アジアでは1国消滅するんじゃないかな・・・

- NINJA300 - 2013年12月17日 07:04:15

北で処刑された張は親シナ派で、日本のスパイもやっていたようですね。親シナ派が粛清され、ますます北は苦しくなってきました。なにしろカネをくれていたのはシナですから。それにしても猪木はうざい。

そのまんまハゲは国会議員も知事も無責任にも任期途中で辞めて、都知事狙いですね。こんなことがゆるされるのでしょうか?明かな五輪狙いですよ。元都民として、そのまんまハゲを将来の東京都民がえらぶようなことがあれば、日本人が民主党を選んだときと同じく、情けなく思うことでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・