日本・ASEAN特別首脳会議が東京で開催

日本にとってASEANは重要なパートナーだ。
ASEANにとっても心底ではシナを毛嫌いしている。援助はしてくれるが、それに明らかな値札が付いてくるのがシナの援助だからだ。例えば、タクシン元首相は明らかな親シナ派だった。ラオス、カンボジア、ミャンマーなどへのシナの進出は凄まじい。日本は警戒を怠ってはならない。

日本としては「シナや韓国が嫌がること」をやっておけば間違いはない。

政府、ASEAN統合基金に1億ドル=特別首脳会議、13日開幕
 日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の特別首脳会議が13日、東京都内で開幕する。日・ASEAN交流40周年に合わせたもので、安倍晋三首相とASEAN加盟10カ国の首脳らが出席する。安倍首相は14日の全体会合で、2015年までのASEAN共同体発足に向けた支援として、日・ASEAN統合基金(JAIF)に約1億ドル(約103億円)を新たに拠出すると表明する。
 JAIFはASEAN域内の格差是正を図るため、日本が主導し06年に設けられた。これまで200億円強が地雷・不発弾処理事業などに使われてきたが、資金が底を突き、ASEAN側の要望も強いことから、追加拠出を決めた。 
 13日は安倍首相夫妻が主催する夕食会が開かれるほか、ブルネイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール各国首脳との個別会談がそれぞれ行われる。
 首相は15日までに10カ国の首脳らと個別に会談し、円借款供与などの経済支援を表明する。13日のフィリピンのアキノ大統領との会談で、先の台風被害対策として100億円超の追加支援を打ち出す見通し。15日のミャンマーのテイン・セイン大統領との会談では、インフラ整備などに600億円を供与すると伝える。(2013/12/12-19:32)


日・ASEAN連携に警戒感=中国外務省

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は12日の記者会見で、安倍晋三内閣が中国の海洋進出も念頭に東南アジア諸国との関係強化を図ろうとしていることに関し、「(他国との関係発展は)第三国を狙ったり、第三国の利益を損なったりしてはならない。地域の平和と安定に努力すべきだ」と述べ、日本と東南アジア諸国の政治的な連携に警戒感を示した。
 中国は東シナ海に続き、南シナ海にも防空識別圏を設定する構えを見せている。
 東京では13日から東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳が集まる特別首脳会議が開かれる予定で、日本は海空での国際法順守を訴え、中国をけん制したい考え。(2013/12/12-18:32)



中国、防空圏で日ASEAN連携を警戒
 2013.12.12 23:10

 中国外務省の洪磊副報道局長は12日の記者会見で、安倍晋三政権が中国の防空識別圏設定を念頭に、海や空の安全保障面で東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国との連携強化を図っていることについて「(日本は)第三国の利益を損なうべきではない」と述べ、こうした動きを牽制(けんせい)した。

 国営通信新華社は12日、日本がASEAN諸国との関係強化を図っているのは「完全に中国を包囲するという考えに基づくものだ」とする論評を配信し、警戒感をあらわにした。(共同)




関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年12月13日 14:22:28

北朝鮮のナンバー2が処刑され、その側近2名が中国に亡命した
これで北朝鮮は完全に中国を裏切り、米国に擦り寄った形だが・・・・

さて北朝鮮のバックに居る瀋陽軍区はどう動くのか?!

・・・・・・・・・・・

そんな中、昨日はアメリカの政治的なB級映画を発見してレンタルで観た

「インベージョン・デイ 合衆国陥落の日」 というDVD新作だ


誰も観ないと思うので内容を書いちゃうねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人公は米国NSA研究員でIT技術を駆使した戦争形態の第一人者

ある日、家族と別荘に行くと突如ジャンボ旅客機が近くに墜落
驚いて観ていたら、また別の方角に2機目が墜落

慌てて別荘のテレビを付けたが砂嵐
携帯電話も家族全員不通
固定電話も不通

主人公は職業柄、事態の深刻さを瞬時に理解した
「ICチップが遠隔操作でハッキングされてる!」
「やはり米国債を大量に保有する中国の仕業か?!」
「俺が研究して立証したシナリオ通りの展開だ・・・・・」
ハイ、その通りの展開ですwww


しばらくすると米国政府の公式会見が一瞬だけテレビに映った
「本日アメリカは奇襲攻撃をうけました」
「全米の航空機がすべて墜落し、その他の・・・・・・・ザァ~~~」、砂嵐

次の瞬間、画面は真っ赤に変わり
「中」 と大きな漢字が、その下には英語でPeople's Republic of China
うぎゃ~~、やっぱり中国軍の超限戦だぁ~~!!!

よし安全な所に車で逃げよう!!
あれ?、エンジンが止まった、クソォ~~、新車のICチップとGPSが乗っ取られてる
爺さんのオンボロ車だけが正常に動くぞ、やったぁ~!!
あ、警察に止められた、え?、パトカー動かないからオンボロ車よこせだと?
盗られちゃった(涙

その後、何やら怪しげな 「赤い腕輪」 が米国市民に配られ始めた
腕輪があると配給を受けられるらしいが・・・・いかにも怪しい
あ、お馬鹿な姉ちゃんが腕輪付けちゃった
ん?、外出禁止令が出ただと?
お馬鹿なお姉ちゃんは禁止令など気にせず外出
数歩歩いた所で、腕輪から警告メッセージが・・・だが、それも無視
すると、いきなり左腕に激痛・・・・
「アチチチ、何コレ?、アワワ」、口から泡吹いて絶命

なんと開戦から数日で、アメリカ人のほぼ全員が中華奴隷状態に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ネタバレしまくりだから、この辺で止めとくよ

- 戦艦 長門 - 2013年12月13日 14:42:56

「中」 の漢字が大きく描かれていて笑った

アメリカ人は中国と戦争する気マンマンだという事だけはよ~~~く判る映画だった

B級なので、それなりのデキの映画だが
今の国際情勢、特に東アジア情勢を念頭入れて観ると結構楽しめる

キッカケが 「中国保有の米国債」 って点が気に入った^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実際にヨーロッパで中国製アイロンから無線LANチップが発見されてるからね

レノボ製パソコンを使ってる人は、近いうちに面白い現象を体験できるかもね
キングスソフト製のOfficeを使ってる人も要注意だね
中国で違法に販売されてる偽マイクロソフト製Officeを使ってる人も危ない

あ、台湾製のグラボやマザーボードにも何か仕掛けてあるかもね
株主に中国企業名がある台湾企業に要注意だね

・・・・・・・・・・・・

ちなみに自衛隊で不幸な事故があった (事故ではなくテロ事件だと思う)

民主党時代に売国政府の意向で、自衛隊は韓国製タイヤを購入した
そして自衛隊員2名が韓国製トラック用タイヤの空気圧調整をしていたら爆発

20代の女性自衛官1名死亡、40~50代?の自衛官1名重症

これは偶然なのか?、俺は違うと思う、これは故意だ
つまり韓国企業は自衛隊向け出荷分のタイヤ成分を意図的に変えたんだと思う
だから普通の空気圧に負けてタイヤが爆発したんだと思う

だってそうだろ?
もし仮に日本製タイヤだったら空気は抜けても、爆発はしないだろ?

俺は民主党議員を許さない!
奴らを必ず処刑台に送ってやる!

- NINJA300 - 2013年12月13日 17:17:44

楽しそうな映画ですね。私はlenoboのノートPC使ってるから危ない。
まったく同意。民主党の鳩山、野田、管、岡田、ハイエナ・・・の売国奴連中は全員死刑!





トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・