住友化学(4005)。カンボジア高官に賄賂

住友化学、カンボジアでの入札不正「厳粛に対応」=公表には遅れも

 住友化学のシンガポール法人の現地社員2人が2006年から10年にかけ、同社の製品である蚊帳受注のためカンボジア政府高官に総額約26万ドル(約2640万円)を供与した問題で、同社は25日会見し、「厳粛に受け止めている」とコメントした。(2013/11/25-21:57)


米倉

住友化学(4005)の米倉会長は25日、経団連会長としての記者会見で事実関係を認め、「住友化学としてアジア地域で日本と同程度の法令順守の徹底を図っている最中だ」と述べたようだ。売国奴・米倉が辞任しない限りは、住化は一切買えませんね。

※「除鮮期間」を終了し再開します。始めは更新ペースは遅くなると思いますが、次第にペースを戻していくつもりです。

関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2013年11月26日 18:51:59

本日はSET指数は反騰していますが、これからタイはどうなるか。ただ、タイは生活するにも便利な国です。朝6時半にCPALLの7・11行っても、列が出来ていました。パタヤのはずれの7・11です。

TTWとか逃げ遅れているのですが、当分、どこまで下げるのか・・見物させていただくつもりです。潜在的な国王逝去リスクがとても不気味なのが理由です。

- time - 2013年11月26日 22:28:05

おかえりなさい。タイの状況それから個別銘柄のエントリいつも楽しみにしています。set指数が伸び悩んでいるのは、単に政情不安だけではなさそうですね。指数にあまり関係のない、中小株は元気ですか?街角景気はどうなんでしょう?
質問ばかりですみません。先進国株が元気ありすぎるのでそろそろタイも巻き返しがあるのではと思ってはいるのですがね。

- kota - 2013年11月26日 23:02:45

お待ちしてました!今後も楽しみにしています。

9月のQE3継続発表時にほぼ売ったのですが、
ここ最近の下げでまた買い戻しています。
が、QE3縮小開始などでやはりまだかなり下げるでしょうか・・
確かにプミポン国王崩御はもうかなり怖いところまで来てますね。

- NINJA300 - 2013年11月27日 10:13:30

timeさん
ありがとうございます。先週、パタヤの南のバンパワーというところに泊まりました。オーシャンフロントで150平米位のサービスアパートで割り引いてもらって一泊1500BT。良かったですよ。いままで宿泊した部屋のなかで最高だったと思います。そこに泊まってさらに南にネイビービーチ(サイケオビーチ)という海軍管理のビーチがあります。入場料は80BT。オープンは6:00-18:00で朝早くに行きました。これからが本文で、その途中に6時過ぎにセブンイレブンへ寄ったのですが、なんとレジに列ができていましたよ。学生風ばかりです。6時過ぎです。タイには自炊するカルチャーがないとはいえ、驚きました。CPALLはマクロ買収で???ですが、本業はかなり儲かっているはずです。これは将来のASEANの姿という印象をうけました。

株価は昨日騰がっていますが、リズム的にはSETのタイ株式は今は下がる時期では?今はSET市場では新規買いは控えています。

- NINJA300 - 2013年11月27日 10:18:55

kotaさん

ありがとうございます。当面はゆっくりやっていきます。
私ももちろん、リスクオンしていますよ。バブルに乗らないのはもったいないです。ただ、降り時がうまくいくかどうかです。うまくいけばいいのだが・・・

今回のデモは恩赦法を理由にしていますが、インラックは恩赦法は上院で否決されたので引っ込めたのでは?タクシンの緩和政策は良いのですが、麻薬ルートとつながっていますから私もタクシンは好きになれません。いま、タクシン出身地のチェンマイ、サンカンペンは不動産開発だらけです。しかし、王様崩御がでればその後継争いが非常に相場の重しになるはずです。正直、今タイ株式を購入する気にはなりません。むしろ、外国人枠が撤廃??されそうなベトナム株ではと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

- kota - 2013年11月27日 20:55:55

恩赦法案は取り下げましたが、そのタイミングで今度は改憲案に違憲判決が出たことで反タクシン派がますます勢いづいてしまいましたね。
どうなることやら・・

それとタイ中銀、また利下げしましたね。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWWVYP6JTSET01.html

- NINJA300 - 2013年11月28日 08:10:17

0.25%引き下げて2.25%ですか。
統計にはでないですがインフレなのに。十分にばら撒いて、公共投資もやるので、今は無理に景気刺激するよりも、逆に金利を引き締めて「バーツ高」政策をとったほうが良いとおもっていたのですが。
タイ企業はAECを控えて、周辺国へどんどん投資・進出しています。長期的には、バーツ高のほうが好都合でしょうに。サイアムセメント、SCB、バンコクバンク、カシコン等々。AECの自由化で市場の奪い合いになるはずですから。

いまのタイ株は買う気が起りません。といっても香港への送金はできず、資金はタイで寝ている状況。大きく下がったらもちろん買いに入りますが、まだまだ先の先。

- NINJA300 - 2013年11月28日 08:12:23

日米欧に続いてユルユルの金融は、不動産投機に向かうしかないのか。
バンコクは誰もすまないマンションでいっぱいです。どんどんマンションばかり建てています。タイの不動産はもともとが安いのですが・・バンコク地区はもう高すぎます。

- NINJA300 - 2013年11月28日 10:52:15

なお、民主党、岡田幹事長のイオンは台湾で賄賂して事件になっています。イオンはシナやASEANで急展開しており、岡田幹事長の「中国を刺激するな」発言は自家への売国利益誘導とみられます。これが現実世界です。1945年の敗戦で利得した日本人はたくさんいるわけです。朝日新聞などが代表です。

- NINJA300 - 2013年11月28日 12:22:21

バーツは金利引下げで対シンガポールドルで12年ぶり安値水準です。わたしは逆に、タイの長期的な政策としては金利を引き締めるのが一番なのにと思っています。ホットマネーがタイに集まってバーツは強くなりますよ。そうすれば、2015年の統合前にタイの投資家は優位な立場にたてるのに。
一般には、政治不安がバーツ安の原因とされていますが、私は金利だと思っています。今のホットマネーは史上最大の威力ですからね。この逆がいつでてくるのか、怖くて怖くて、でも買わざるを得ないという心理です。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・