米国で日本人証券口座開設受付が中止へ

米国の金融機関が次第に外国人投資家口座開設に厳しくなっている。9.11同時多発テロでビンラディンがデリバティブで大儲けしたことが原因の一つだ。

「11月1日より、Firstrade証券は日本人の口座開設の受付を中止」した。また「E*Trade証券のInternational Accountも現在は日本人の口座開設を受け付けていない」。
米国の証券会社が日本人の口座開設に厳しくなってきているのは、「日本の証券税制改悪に伴って日本当局からの要請に応じているのではないか」と私は勝手に想像している。

現時点で、日本人が口座開設可能で、米国市場に発注可能な海外証券会社は、香港やシンガポールの銀行・証券会社か、米国のブローカーで日本で支店登記をしているInteractive Brokers証券に限定される。

早めに香港・シンガポールで口座開設することをお勧めしたい。基礎的な英語力に欠ける人は、ジャパンデスクがある証券や銀行にすれば良いだけだ。香港・シンガポールの金融機関にとっては日本人大口顧客を獲得するチャンスがやってきた。しかし、彼らは金融庁の規制で日本でのマーケティング活動は禁止されている。ゆえに、日本人投資家側からコンタクトしなければ何も起らない。こんなのは当たり前だろう。

マーク・ファーバーは、「米国で金を購入し金融機関に預けていたり、金ETFを購入していると、換金できなくなる可能性がある」と主張している。したがって、彼は「アジアの金融機関で金ETFなどを購入すべき」としている。仮に、アジア、特に、シナ、ベトナム、カンボジア、タイ、シンガポールなどで政府が金を凍結すれば激しい反政府運動へ転化するだろう。私には、マークの意見は「もっとも至極」に聞こえる。

関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2013年11月10日 10:42:34

これはNINJA300のブログだから好きなようにやらせていただきます。

- NINJA300 - 2013年11月10日 11:20:25

書き込み禁止にしました。なんでわざわざブログをみにくるんだろうか?しっし・・ww

- NINJA300 - 2013年11月10日 15:03:39

アラシが沸いてでてきたので、ブログは暫らく休載します。
なんで他人のブログをわざわざ見にくるんだろう。アラシにはブログを見に来てほしくないですので、もう来ないでね!「しっし!」

台風は止んだし、ジムいきます。

- NINJA300 - 2013年11月10日 15:04:52

再開後、また沸いて出てきたら、アクセス禁止設定にします。または、メンバー以外は非公開ブログとします。

- minoru - 2013年11月10日 15:18:45

休止ですか。

残念です。

hsbcの撤退も日本の金融方針に嫌気がさしたからだと思います。

- マニー - 2013年11月10日 15:36:17

毎日楽しみにしていたのに残念です。

- NINJA300 - 2013年11月10日 18:50:57

>MINORU
>マニーさん

今、ジムから戻りました。しばらく休載という意味で閉鎖は今は考えていませんよ。読んで下さっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。防虫駆除期間を置くと考えてくださって結構です。こんどでてきたら、即、アクセス禁止で対応するつもりです。

- 戦艦 長門 - 2013年11月10日 18:52:29

自分が創価の悪口書いたから組織的に反撃してきたのかな?、ごめんよ・・・

- tw - 2013年11月11日 09:10:14

いつも楽しく読ませていただいておりました。
再開を楽しみにしています。

- NINJA300 - 2013年11月11日 11:58:09

気にしないで下さい。ちょっとムカついて書く意欲が失せただけです。ああいうチョンが読んでると思うとばかばかしくて。
前場、6952をトントンで切りました(正確にはBTS一回分くらい儲かったw)。現在、日本株持株ゼロ。本でも読んで旅行でもして当面はインプットに励みますよ。

- kota - 2013年11月15日 01:10:39

毎日、日に4、5回は欠かさずチェックさせてもらっています!
再開、楽しみに待っています。

- NINJA300 - 2013年11月15日 08:37:44

ありがとww
NK225は11/12からチャート上でも上昇トレンドに入りましたよ。7762、8050、6326、7721など出動しました。懸念は米国株・・・

GDP指標をみてもわかるとおり、日本が3%超の成長率はもう現実味はなし。米国が大きく調整したときは日本株も大きくさげるでしょう。

イエレンは2010年にマイナス金利に賛成しているんですよ。つまり、緩和派です。QEは縮小処か拡大の可能性の方が高いと思います。

- NINJA300 - 2013年11月25日 17:21:00

タイ財務省ビルに反政府デモ隊約40人が突入した(ロイターES時事)

- NINJA300 - 2013年11月26日 09:10:14

海外での口座設定は自分でやること、業者に頼むと法外な手数料が必要です。ジャパンデスクがある証券、銀行を選択しましょう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・