影の首相。タクシン氏

どうして、亡命中の元首相に実力があるのか?このへんがタイの「民主制」の悩みだろう。

タクシン元首相、タイ中相互ビザ免除明言 2013年10月31日(木) 05時33分
【タイ】タイのタクシン元首相は28日、インターネットの交流サイト、フェイスブックの自らのページに、2014年からタイと中国が相互にビザを免除すると書き込んだ。

 タイと中国の相互ビザ免除は中国の李克強首相が10月中旬にタイを訪れた際に提案した。

 タイは中国人の旅行先として人気が急上昇中で、今年1―8月にタイを訪れた中国人は前年同期比88・4%増の322・1万人に上る。タイでは観光収入の増加を歓迎する一方、中国人旅行者のマナーの悪さを厭(いと)う向きもある。

 中国人に対するビザ免除については、タイ国内で、「中国人の急増で欧米などからの旅行者が減る」、「中国人の不法滞在が増える」といった懸念も出ている。ただ、タイ政権の最高実力者であるタクシン氏が明言した以上、実現する可能性が強まりそうだ。


いずれにせよ、流れとしてはタイとシナの相互ビザ免除の方向へ向かうだろう。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 07:27:41

中国の真の実力者は 李克強首相 かもしれないね
あのオッサンはなぜか若い女性に大人気、強面だと(自称?)言われているね

中国古典通りに
トップが無能なボンボンだと、老獪な能臣が活躍する余地が出てくるね
今の中国は、帝国末期によく現れる、宦官専横時代かもしれないね

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「21世紀中華帝国物語」
1、農民一揆(民工デモ)
2,一揆討伐(公安台頭)
3,打倒董卓(瀋陽軍区暴走阻止)
4,宦官掃討(李克強失脚)
5,英雄割拠(各軍区司令官、各公安署長台頭)


「21世紀アジア演義」
1,日本復活 (曹操旗揚)
2,中共混乱 (王朝衰退)
3、東南アジア台頭 (英雄割拠)
4,中台海峡の戦い (赤壁の戦い)

あ~~なんかワクワクしてきた^^

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 07:33:33

う~~~む、いまだに放たれない、クライマックスが長いなぁ~~w
ここはやはり IMF による 韓国落第宣言 で 派手なドンパチシーン にすべきだ

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 08:01:50

ラオスとカンボジアの証券取引所はどうも失敗みたいだよ
そもそも韓国証券取引所が主導した時点で暗雲が立ち込めて不吉だった

韓国が同国から撤退後に、
タイと日本とシンガポールが手を差し伸べればどうにかなるかもね

やはり タイ次第 かな、ラオスとカンボジアは・・・・

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 08:07:43

タイのラチャブリ・エレクトリシティを買い増し検討中
ラオスやカンボジアやミャンマーで発電事業を展開中らしいから面白そう

いやもうちょっと配当が貯まるまで待とうかな・・・どうしようかな・・・・

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 08:16:26

昨夜、ニュージーランド株を偶然検索して眺めてみた

意外にニュージーランド株の配当は高い
配当7~8%くらいのがゴロゴロ、しかも銀行銘柄

ニュージーランド株を直接買えるとこはないから、米国ADRで買うしかないのかな?
香港やシンガポールに口座持ってる人は直接ニュージーランドに投資できるのかな?
それともオーストラリア経由で投資するのかな?

いずれにしてもニュージーランド株が気になる
どうにかして手に入れたいがファンド形式は嫌じゃぁ~

もしかしてオーストラリア株も配当高いのかな?

- NINJA300 - 2013年11月01日 09:15:45

寄りで7721を売却。その後、上昇。うわわ・・・
とにかくこれで10/16に入った相場からすべて抜けだしました。持ち株ゼロ。wait&seeです。

習はチャイナドリームとして架空の民族「中華民族」復活を唱えていますが、李は冷淡です。李はチャイナドリームとして、「良い空気が吸えて、良い水が飲めて、良いものが食えること」と演説してます。習をからかったんでしょうかね。w

カンボジアは一銘柄だけですから、話にならんですね。ミャンマーは東証が絡んでいるので良いですね。私はプノンペン水道でもさがれば買いたいんだが、操作されてるからかえません。

昨日、KTZからNOKの推奨レポートがきてました。でも航空株には痛い目にあってるからなあ。

名目利回りじゃなくて実質利回りでみたほうがよいのでは。インフレヘッジができる株を教えてください。豪州はシナ離れが進んでいます。ちょっと前までシナ様でしたが、いまは自分らの客じゃなくなってきたので、マナーの悪いシナ人の排斥ムードです。ニュージーも似たようなものでは?VNMがNZに牧場もってるようです。

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 10:18:00

ビナミルクで牧場投資するのも面白そうですね^^、海江田詐欺牧場より断然マシだw

- 戦艦 長門 - 2013年11月01日 10:47:31

ブラジルの OGX社 が負債総額112億レアル(5000億円)で破産したらしい
ピムコも引っかかったみたい

- NINJA300 - 2013年11月01日 11:07:58

昔、ハイエナの選挙活動手伝った女子大生に聞いた話ですが、ハイエナはウラで有権者を馬鹿にしまくっていたそうですよ。あいつは売国奴だし、自分の親でも売る人間というのが自分の評価ですね。

ブラジルはシナ景気減速でやられているようですね。あまりブラジルは投資対象としてみていないのですが、あとで調べてみます。米国の有名投資家はブラジルの農園会社とか買っているようですね。

- NINJA300 - 2013年11月01日 17:12:49

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MVGHQO6KLVS501.html

これですね。
「ブラジルの実業家エイケ・バチスタ氏が経営権を握る石油会社OGXペトロリオ ・エ・ガス・パルチシパソンエスは30日にも破産法適用を申請する可能性。破産申請すれば、OGXのドル建て社債36億ドル(約3500億円)が返済されず、中南米最大規模の社債デフォルト(債務不履行)に陥る。そうなれば、かつてブラジルの資産家番付の頂点に立ち同国の起業家のシンボルだったバチスタ氏の凋落(ちょうらく)の最終章を記すことになる。 同社の株価は同日、サンパウロ市場で一時24%下落した。 」
株価0.13、23%安い・・・倒産ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・