転換点は近いのでは・・・

本日、ガンホー(3765)が18.8%安となった。新興市場の投資家は結構、痛んだのではないだろうか?ジャスダック指数は急落している。一方で、資金はREIT市場へ向かっている。

(ジャスダック指数)


(東証REIT指数)
東証REIT1030



突然だが、上のリンクはベア・グリルスがはめていたウェイブ・セプター。彼の時計は最初はブライトリング・エマージェンシーなど。Gショックも使っている。

(※以下、ウェイブ・セプターのスペック)
ケース・ベゼル材質: 樹脂/ステンレススチール/メタルバンド(ステンレススチール)/ワンプッシュ3つ折式バックル/サイズ(H×W×D)/質量:48.7×43.5×13.4mm/94g

ネオブライト
樹脂ガラス(表面形状:球面・曲面)
10気圧防水
タフソーラー(ソーラー充電システム)
電波受信機能:自動受信(最大6回/日)(中国電波は最大5回/日)/手動受信、
<日本>受信電波:JJY、周波数:40kHz /60kHz(福島/九州両局対応モデル)
<北米地域>受信電波:WWVB、周波数:60kHz
<ヨーロッパ地域>受信電波:MSF/DCF77、周波数:60kHz /77.5kHz
<中国>受信電波:BPC、周波数:68.5kHz
ホームタイム設定を受信可能な都市に設定すると、都市に合わせた局を受信します。尚、時差は選択した都市によって設定されます。
ワールドタイム:世界29都市(29タイムゾーン、サマータイム設定機能付き)+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能
ストップウオッチ(1/20秒、24時間計、スプリット付き)
タイマー(セット単位:1分、最大セット:24時間、1秒単位で計測、タイムアップ後経過時刻計測(24時間計)付き)
時刻アラーム
バッテリー充電警告機能
パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると運針を停止して節電します)
日付・曜日表示
フルオートカレンダー
フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合:約5ヵ月 
パワーセービング状態の場合:約23ヵ月

ホームタイム都市(受信機能対応都市) /受信電波
東京/日本の標準電波JJY40・JJY60
(ホノルル)、(アンカレジ)、ロサンゼルス、デンバー、シカゴ、ニューヨーク/アメリカの標準電波WWVB
ロンドン、パリ、アテネ/イギリスの標準電波MSF・ドイツの標準電波DCF77
香港/中国の標準電波BPC
※( )内の各都市は条件が良ければ受信する場合もあります。
※ 電波受信が行われない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±15秒)で動作します。



上のリンクの型番の「Gショック」もはめていた。
関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2013年10月31日 09:20:34

いよいよ相場は煮詰まってきた感じですね。上へいくか、下へいくか・・・

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 10:10:19

世界の悪徳店案内人を特集する番組がある
そのシリーズの トルコ・イスタンブール編 を観たことがある

たしかイギリス人のレポーターが囮の観光客を装って街を歩く
すると悪徳案内人が馴れ馴れしく近づき悪徳業者の店に連れて行き
そこで一緒に飲み食いして法外な請求を突きつけて脅しながら払わす

その後、番組であることをタネ明かししてから
その悪徳案内人と交渉し、彼も番組に引き入れる

最後は彼に、手口を実演してもらい、悪徳業者の裏事情を解説してもらう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(その番組を観た感想)
ハッキリ言って、トルコ人も普通にベドウィン的悪党ですwww

もちろん悪徳業者だから悪党であるのは、世界中どこも同じか・・・
日本で言うところの、歌舞伎町の チンピラ って感じかな^^

彼を見て、トルコ人全体を評価するのは
日本のヤンキー兄ちゃんを見て日本人全体を評価するようなものか

でも最初に書いたように
やはりアラブ系っぽい、カラッしたアコギさと、物凄いしたたかさを感じる

親日だと判っているから好感が持てるけど
親日国じゃなかったらタダの イラク人やイラン人やサウジ人 と同じw
そう、狡猾そうでなんか薄気味悪い怖さを持ったベドウィン風

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 10:20:44

昨夜(深夜)のFOMC速報が出た瞬間の相場を観ましたか?

自分は日本時間3時ちょうどに相場を見守っていたら・・・
NYダウが、突如爆上、直後に暴落
ちょっと遅れて円ドルも同じく乱高下

自分は超ビビったぁ・・・
ヤフーの日経平均掲示板にも他の個人投資家が 「ビビった・・」 と書いてたw
リアルタイムチャートで観てたから衝撃が大きかったんだ(涙

不可解だったのが
NYダウは一時100ポイントも下がったのに
その時なんと、ドル高円安になった!、日経先物もほとんど下がらなかったんだよ

それ観て、2度目の恐怖を感じたぁ~~~~
「米国下げでも日本株上がるのかよ、おいおい」、って


煮詰まった最後の最後だから、不自然で不規則な乱高下をしてるのかな?
怖すぎる(涙

- NINJA300 - 2013年10月31日 11:23:18

イスタンブールで声かけてくるトルコ人は悪徳ですよ。30万円程度の価値のペルシャじゅうたんを数千万円で日本人に売りつけたり、日本の三越と取引しているとかいったり、滅茶苦茶やっています。日本の女は尻軽だからすぐにひっかかるとか。なさけないことです。LOL ただ、トルコの田舎へ行けば事情は全然違うとおもいます。何十年も前そのままでしょう。

いいえ、寝ていました。米株は強すぎです。1989年の日本株を思い出します。いったん下げた方が良いと思う。日本株も強いですが・・・まだ上昇や下降を確認できていません。トレンドはいまのところ上向きですがはっきりしたトレンドではないです。「迷ったら買うな」でいっています。日本株の持株は現在1銘柄だけ。

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 14:11:44

http://www.news-us.jp/article/379019743.html

もし民主党政権が続いていたら・・・・
日本は韓国の代わりにUAEへ、100億ドル(1兆円)も保障する羽目になっていた!

1兆円だよ、1兆円

まるで連帯保証人www

日本と韓国は家族か?、親戚か?、知人なのか?、違うわ、ボケっ!!!

- NINJA300 - 2013年10月31日 15:11:52

精神が乞食の国とはかかわってはいけません。ほっておけばいいのです。

それにしても1銘柄逃げそこねました。朝投げ売れば良かった・・TT

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 16:18:54

NTTDIM 同じく逃げ遅れて買値付近に戻ってしまった・・・TT
今日の安値付近で日経平均ブル2倍を250枚衝動買い、たぶん、後日後悔する

まだ煮詰まってる最中なのでなんとも言えないけど
下がれば下がったで、アセアンが暴落する恐怖との戦いが始まり
上がれば上がったで、ベアETF・ETNが暴落する恐怖との戦いだ

二正面作戦は難しい

自分にもかつてのデトロイト級の資金力があればなぁ~・・・・・(涙

俺も戦時国債を発行するのでNINJYAさん全部引き受けてください

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 17:34:13

絶妙な位置で、為替も株価も フェイント につぐ フェイント、もう観てるだけで疲れた

中国では 「旅客機に爆弾仕掛けた」 という電話が何本もかかっているらしい
ウイグル人のささやかな抵抗ですね

で思った、
通信インフラの整った現代社会では 「デマ」 こそが最高の攻撃手段かもしれない
公衆電話で喋るだけで大規模なリアクションを期待できるのだから安上がりな戦法だ

チベット人もこの手口で中国国内を大混乱に陥れるべきだ
そうすれば何らかのチャンスを掴めるかもしれない!!!

- NINJA300 - 2013年10月31日 18:45:01

問題は日本株が下へ行きたがっているのに、米国株は強すぎることです。日経平均はいったんさげたほうがいい。NYの強さが邪魔になってる。

現在、社会で一番困るのは偽情報ですよ。嘘ツキどもです。あれが一番タチが悪いですね。

- 戦艦 長門 - 2013年10月31日 23:16:57

まただ、また為替とNYダウが逆の動きだ
嬉しいのか悲しいのかさえも判らなくなってきたぁ~!

- NINJA300 - 2013年11月01日 01:26:38

蚊に腕7箇所刺されて眠れなくなった。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・