「辞任考えたこともない」=「認識が甘すぎじゃないか」→「税金返せ!」

みずほグループでは旧3行の本店所在地を符丁に使って行員を色分けする。旧富士銀行出身者を大手町、旧日本興業銀行を丸の内、旧第一勧業銀行を内幸町と呼ぶ。内幸町は弱いので、主なヤクザ的な派別抗争は「丸の内」と「大手町」の間で行われている。

佐藤康弘頭取(1976年日本興業銀行入行)は「丸の内」派だ。今回のヤクザへの融資で、彼は「辞任考えたこともない」と発言した。認識が甘い!

(下写真は旧興銀IBJ出身の佐藤頭取。「みずほ行内でも興銀派と富士派の間の抗争があるんで忙しんだ」「ヤクザなんてほっとけ」「これは富士派の陰謀だ」とでも思っているのだろうか。)
さとうIBJ

ヤクザに融資する銀行なら、支店窓口でいちいち顧客(自分)に「個人情報を任意です・・と言いながら個人情報を嗅ぎまわる(詳細はコチラ)」んじゃない!慇懃無礼なダニめ!カブトデコム、ガマの女将、ハウステンポスを忘れたか!・・・国民の税金をいくら投入してきたと思っているんだ?

もっと国民は怒ってください!
少なくとも怒るポーズはしとかないと癖が付きますからね。

それでも年収5800万円!? 佐藤頭取「業界の常識で設定」

 みずほ銀行が二十八日に決めた佐藤康博頭取の社内処分は「十一月から半年間の報酬ゼロ」だった。みずほ銀は二〇一三年度の佐藤氏の報酬の見通しを明らかにしていないが、一二年度は一億千六百万円だった。一三年度以降も同水準と仮定すれば、半年間は無給でも一億千六百万円の半分の五千八百万円の「年収」を確保する計算になる。

 それでも佐藤氏は二十八日の記者会見で「われわれの給与は業界の常識から設定されており、突出して高くはない。(無給期間を除いた)残り(期間の報酬)の金額が過大ということはない」と言い切った。

 みずほ銀の持ち株会社、みずほフィナンシャルグループ(FG)の有価証券報告書によると、佐藤氏は一二年度、みずほFGの社長と旧みずほコーポレート銀行頭取の報酬を合わせ、一億千六百万円を受け取った。銀行の会長職を辞任したみずほFGの塚本隆史氏の報酬も佐藤氏と同じ一億千六百万円だった。

 みずほ銀以外の大手金融機関では、佐藤氏が「常識」と指摘したように三井住友銀行の国部毅(くにべたけし)頭取も一二年度、持ち株会社の取締役の報酬と合わせ一億二千七百万円という高額の報酬を得た。一方で国税庁の統計によると、民間企業で働く正社員が一二年中に得た給与は平均四百六十八万円。単純計算では、暴力団員への融資で責任を取った佐藤氏は「正社員約十二人分の年収」を得る見込みとなる。

関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 13:31:36

銀行は公共性が高いのだから
ヤクザに不正融資した金額を役員全員に請求して補填させるべきだね
払わなかったら刑務所にブチ込め

日本もロシアのプーチン流で行くべきだ!!!

- NINJA300 - 2013年10月29日 13:36:19

米国並みに厳格に対処するのが正しいですよね。
それだけの責任あるポジションだから、あれだけの給与なのでしょ。当然の責務です。
辞任していただきたい!株主代表訴訟起こせるんですよ。株主は何だまってるの?彼は仕事してないじゃないですか。

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 13:59:09

立派な背任罪だよね、刑事事件だよ
こんなの許してるから 「みずほ銀行」 は 朝鮮人御用達銀行 になったんだよ!!

韓国に融資した500億円についても捜査しろよ!!

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 14:05:34

あれれ、公明党がみずほ銀行頭取を参考人招致しろと言ってるよ、え~~!?

在日カルト宗教が母体のくせに、在日御用達のみずほ銀行を叩いて大丈夫か?ww
「我が党は在日とは関係ありません!」、とアピールしたいだけのパフォーマンスか?

どうも在日朝鮮人同士で足の引っ張り合いが始まったようだな
韓国から徴兵の打診があって浮足立ってるな^^、フッフッフ・・・・こりゃ面白い^^

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 14:11:54

さっき創価学会員の親戚のオバチャンが来たので

在日朝鮮人が戦後どんだけ悪いことをしたかレクチャーしてやった
そして 「世論は今、在日排斥に動いており、いずれ創価も標的になるぞ」 と脅しておいた

まずは左翼馬鹿に成り下がった団塊世代を切り崩して、在日の支援者を減らす作戦だ
徳川家康の大阪城攻めに習って 「堀」 をジワジワ埋めてやるんだ^^

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 14:16:30

一つ気になること
今回の相場を牽引した象徴的な銘柄の一つが 「カカクコム」 だ

今、その「カカクコム」が連日下げている、指数が上昇でもカカクコムは下げてる

何かが終わったのではなかろうか?・・・・・・

(ベアポジで追い詰められてるので危機を煽りたいんだw)

- NINJA300 - 2013年10月29日 14:56:16

長門さん
あれだけ、国民の税金をつぎ込んだ銀行なんだから国会の証人喚問されて当然じゃないでしょうか。公明党が筋通っています。

団塊世代は情けない世代ですからね。自虐史観を洗脳された世代を再洗脳するのは大変です。

堀埋め、ご苦労様です。

カカクコムみてみます。楽天にはムカついているので、「価格コム」ですね。

ところで、SBGX103を記念に買っちゃいました。実家に送ってもらって、帰国時に受け取りますよ。ww

- 戦艦 長門 - 2013年10月29日 15:18:26

http://review.kakaku.com/review/K0000465683/#tab

これ?、252000円!!!!!、高いじゃん、自分的には高過ぎるよ!!

グランドセイコー キャリバー9F 誕生20周年記念限定モデル SBGX103

デザインがシンプルで上品でいい感じですね
パッと観ただけで時間確認終了って感じがいい


みんなの声

「±5秒と通常の9Fより精度の高い」
「”最高の普通”というコンセプトに共感しました」
「【レア度】記念年に気に入ったデザインの限定モデル」
「裏を見ると18kのコインに記された獅子の文様と限定品である証しのシリアル番号」

・・・・・・・・・・・

裏の金色部分は本物の 18Kコイン なの?、凝ってるね
http://www.012.co.jp/grandseiko/sbgx103.html
グランドセイコーSBGX103は、厳選された水晶を使い年差±5秒の制度を誇る特別仕様の9F62ムーブメントを使用し、ダイヤルにその証として五角の星のマークを表示。
裏蓋には初代グランドセイコーに使われていたメダリオンを18Kイエローゴールドであしらっています、
文字板色:ホワイト(ローマ字で20のXXと獅子を組み合わせた地紋が施されています)

・・・・・・・・・・・・・

限定数:国内1,500個・海外500個 だってさ

2000人のうち、毎年100人が落として壊すとして・・・・
10年後の正常稼働数は1000個
20年後の正常稼働数は1個あるかないか・・・・・


真空パックして冷蔵庫で保管だな^^

- NINJA300 - 2013年10月29日 15:43:22

細かい仕事でしょ。国内最高峰。25.2万はもう売り切れで商品なし。ネット卸会社で価格29.19(国内でほとんど売り切れ。日本正規店に国際電話して探してもらったけど無し。現時点でネット上であと一個だけ販売しているようです。)でした。
清水の舞台から飛び降りました。株ならがんがん売買できるけど、実物でしかも自身が使うとなるとドキドキです。LOL
2013年はF9の20周年、SEIKO腕時計販売の100周年、そして自分の人生の記念品です。たまには良いでしょと思ったんです。ROLEXでなく、SEIKOにしたことに大和魂を感じてください。クオーツはSEIKOで生まれて世界を席巻したんです。ふふふ・・・

- NINJA300 - 2013年10月30日 10:40:31

暴力団融資 みずほ頭取に辞任要求 自民、処分内容を疑問視

産経新聞 10月30日(水)7時55分配信

 みずほ銀行が暴力団関係者らに融資していた問題で、自民党は29日、金融調査会と財務金融部会合同会議を開き、出席者から佐藤康博頭取の辞任を求める声が出るなど同行の対応への批判が相次いだ。同行が28日に発表した、佐藤頭取を半年間無報酬とするなどとした処分内容についても疑問視する意見が出た。

 自民党財務金融部会の菅原一秀部会長は「真相解明に必要であれば、佐藤頭取を含め、みずほ銀行に話を聞きたい」と表明。同日開かれた公明党の財政・金融部会の竹内譲部会長も佐藤頭取の国会への参考人招致が必要だとの認識を示した。

 みずほ銀行が28日に発表した社内処分は、法令順守担当の役員2人が辞任する一方、経営トップである佐藤頭取は減給処分にとどまった。この点について、自民党合同会議の出席者から「(不祥事の)詳細を知らなくても、組織のトップとして責任を取るのが経営責任だ」など非難が続出。佐藤頭取の昨年度の報酬が1億1600万円だったことをめぐり、「半年間報酬がなくても痛みはない。これで処分したというのはおかしい」との声もあがった。

 金融庁の検査についても、出席者から「検査が二転三転するのを許せば、金融庁の検査機能が働かなくなる」など、検査体制に疑問を呈する声もあった。みずほの問題融資について「氷山の一角ではないか」と指摘する声も多く、金融界全体の法令順守体制を懸念する声が目立った。

 みずほ銀行は現役役員と役員OB計54人の大量処分で問題の早期幕引きを図りたい考えだが、そうした銀行側の思惑とは逆に、国会などでみずほ銀行に対する批判が今後も相次げば、問題が長期化し、みずほ銀行の経営の重しになる可能性も出てきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000090-san-bus_all

- NINJA300 - 2013年10月30日 10:43:42

他の金融機関へのイグザンプルとしても、辞任のほうが見識だと思います。旧富士出身者には「棚から牡丹餅」。しかし、それが企業トップとしての当然で、知らなかったではすまない。それだけの役員報酬を既に受け取っているはずです。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・