先物主導で日本株急落

快適なウインドサーフィン中に大きな横波が来てチンした感覚。しょっぱいです。やっぱり10月は舐めちゃいけないですね。

日経平均287円安、安値引けに1万4500円台割れ、円高進行で先物売り主導=23日後場 15時23分配信

 23日後場の日経平均株価は前日比287円20銭安の1万4426円05銭と3日ぶりに大幅反落し、安値引け。終値での1万4500円台割れは16日(1万4467円14銭)以来、1週間ぶりとなる。対ドル、対ユーロでの円強含みを受け、後場寄り付きから売りが先行し、再びマイナス圏入り。円高が進むにつれ株価指数先物にまとまった売り物が断続的に出て、下げ幅拡大の流れとなった。中国当局による金融引き締め観測が強まり、上海総合指数が下落したことも重しとして意識され、全面安商状となった。

 東証1部の出来高は27億2733万株。売買代金は2兆2048億円。騰落銘柄数は値上がり233銘柄、値下がり1452銘柄、変わらず69銘柄。

 市場からは「後場は為替連動で、先物主導の展開だ。現物株市場の指し値売り注文に大きな変化はないが、指し値買い注文が半減し、売り超の状態となり、先物の影響力が増した。この日の日経平均は5日線を割り込み、25日線にも接近し、ここを下抜けるようだと調整色が強まってくる。もっとも、基本的にはレンジ内の動きとみている」(準大手証券)との声が聞かれた。


明日の状況を見守ります。年末は「証券税制改悪」等の関係で「個人」には期待できず、「外国人」が頼りの綱なんですが。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年10月23日 20:34:47

http://blog.livedoor.jp/psychicreader/

宇宙人さんが警告

「あの国から逃げなさい」 「不良債権」 「日本が特に被害が大きい」

チャイナ ショック イン ザ ディープ スペース オクトーバー

- NINJA300 - 2013年10月23日 23:24:52

チャイナは習の1周年終わってからでしょ。
しかし、世の中にはいろいろな人がいますね。

- NINJA300 - 2013年10月24日 12:02:14

BICついつい・・売却してしました。ベトナムは正直、キャッシュ作っているので下げて欲しいわ。

- NINJA300 - 2013年10月24日 12:37:53

BTSを8.70で大目に買ってしまいました。いまなら同値購入は余裕できます。
※10/16の権利落ちは私は3:1の分割だとばかり思っていたのですが、実はワラント発行でした。確か行使価格(E)は13.00だったと思います。落ち日に6.8位??でさしていたのですが当然できなかったですよ。LOL
これからできるだけタクシーじゃなくてBTSを利用しようかな。LOL渋滞はなしだし。タクシーはカミカゼが多いしね。次回配当は1月ですから3ヵ月後ですね。現在のDiv Yieldは4.21%です。

- NINJA300 - 2013年10月24日 13:33:07

ドイツがシナと接近するなかで、英国は日本と接近しつつあります。これは歴史の必然っぽいですね。日英同盟のときは、英国のアジア植民地の安全保障を日本がしていました。英国はロシア海軍にスエズ運河を使用させなかったし、覇権国・大英帝国が日本と同盟を結んだことで国際的地位が上昇しました。英国が当時の小国・日本と同盟したのは「義和団の乱で日本が英国大使館を守った」からです。あれで、「日本は信頼に足る」という勢力が出現しました。

以下引用
「 日本の専門家は英国の動きについて「キャメロン政権が中国の軍事・経済の拡大路線に警戒感を強めている」と分析。米国の地位低下などもあり、アジアでの英国の影響力を維持するために日本に接近しているとみている。

 英政府関係者は22日、日英ホットラインの開設について「NSCのトップ同士で定期的な協議ができる」と説明。日本版NSCが発足すれば、「アルジェリア人質事件のような危機の際、情報や分析を共有し、さらに連携した取り組みができる」と語った。

 日英の政府関係者によると、英国は9月、日本の政府関係者らをロンドンに招待。英政府高官が「経済だけでなく安全保障でも関係を深めたい」と申し入れた。「英国の経験を共有してもらいたかった」(英政府関係者)という。

 英国はNSCの組織や人員構成などの情報を日本側に提供。シリア問題や福島の原発事故などの緊急事態への対応についても意見を交換している。英国側は、日英協力の利点について「同じ議院内閣制で、意思決定のプロセスが似ている」としている。」
http://digital.asahi.com/articles/TKY201310230750.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201310230750
「防衛技術の交流拡大も

 日英双方には、安保協力の強化に続き、防衛産業の交流を進展させたい思惑も広がっている。

 川崎重工業が自衛隊の護衛艦にも使われているエンジン部品を英海軍艦船用に輸出する。もともとは英ロールスロイス社の技術で、日本側がライセンス生産していたが、同社が製造をやめたため、輸出要請があった。英政府関係者は、技術交流を拡大させたい考えを示した。」

私は米国人嫌いだが、英国人は好きですよ。ドイツ人は大体がでかすぎるし、理屈っぽいのであえてこっちも理屈ぽくしています。あっはっはっは・・・まいったか!日英同盟復活・・良いですねえ。ユニオンジャックや英国ブランドの商品でも身にまとうかな・・・w

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・