チュラローンコーン大王記念日でSET休場

10月23日(水)はチュラローンコーン大王記念日でSET市場はお休みです。

Please be advised that October 23, 2013 is our public holiday (King Chulalongkorn Memorial Day). Consequently, The Stock Exchange of Thailand (SET), The Market for Alternative Investment (MAI), The Thailand Futures Exchange (TFEX) and all the Securities companies in Thailand will be closed on this coming Wednesday.




関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年10月22日 20:50:27

日本もタイも皇室・王室の継承問題が1番の不安定要素だね

雅子様には困ったもんだね、親が池ちょんの友達だからね、朝鮮絡むと皇室が穢れる

男子継承をスムーズに続けるためには
秋篠宮文仁親王が陛下になって、そのまま悠仁親王に引き継ぐ方がいいと思うんだぁ

だって、いまさら女系天皇論議を再発させても仕方ないでしょ?

- 戦艦 長門 - 2013年10月22日 21:37:41

うぉ~~!!、今さっき急に円高に振れたよ、98円切った、何かあったのかな?

- NINJA300 - 2013年10月23日 10:06:12

宮内庁と外務省の権力抗争があるとか・・国民にはよくわかりませんね。

もしかして、雇用統計?

本日は、8801を寄りで利食って、7014に乗り換えたら・・・急落。あああ・・・しかし、こういうのも珍しい。もうすこし様子をみて購入すべきだった。ちょっと様子をみます。

- 戦艦 長門 - 2013年10月23日 11:50:52

プーチンや習近平やオバマや 朴槿恵についてネットでいろいろ調べて気づいた

プーチンの戦略通りにドルは基軸通貨の地位を転落中
習近平はプーチンの案に乗って、人民元の基軸通貨化、ドルのローカル化を画策中

オバマはWW2のフランクリン・ルーズベルトのファンで戦争による景気回復を狙ってる
朴槿恵は、オバマ戦略に嵌められており、日本はオバマ戦略を利用中

国連は既に権威を失っている


(結論)
今の世界は戦争経済へ移行する前段階だ

- NINJA300 - 2013年10月23日 12:17:35

国連なんて権威はそもそもない。あれは、英訳すればunited nationsです。つまり、連合国なんですよ。つまり、連合国=戦勝国の組織という意味です。

日本主導で新国連を作って欲しいものです。米国は喜んで日本の新国連に入ってくれますよ。アフリカの小国と米国や日本などが同じ投票権なんて、現実離れは止めて欲しいですね。

次の戦争は長期の全面戦争にはなりません。もっと「いやらしい戦争」です。つまり、都市部だけの爆撃やテロ攻撃となります。いまミャンマーのヤンゴンでKNUだかなにだかわからないですが、爆弾やってますが、ああいう感じになるのではないでしょうか。もし、大きな戦争になれば都市部だけ戦術核で壊滅という事態も考えられます。戦略的意味がない農村部、中小都市の方が安全です。特にシナや米国では内戦が起こる可能性を考えています。だから・・・Gショックの最高峰「レンジマン」でサバイバルしたいものです。問題は食糧確保ですね。ディスカベリーチャンネルの「escape from the hell」をよくみるのもそのためです。怖いですね。とにかく、戦争がおこりそうになったら、飛行機でも自動車でも船でもいいから当該国から脱出することです。脱出するならば、食糧が豊富な熱帯の国がいいのではと思っています。シベリアとかカナダとかは私は寒さにやられますからね。LOL

- 戦艦 長門 - 2013年10月23日 13:22:54

ディスカバリーに escape from the hell って番組あったっけ????
「九死に一生の瞬間」ってやつとは違うよね?
日本のディスカバリーチャンネルではまだ放送してないのかな?
NINJYAさんは英語放送観てるんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いやらしい戦争」 だね、石原莞爾もそう予言してた

石原莞爾曰く

「その凄惨さに耐えられる者だけが生き残る戦いが、世界最終戦争」
「宗教対決の様相を伴う」
「使用される武器は個人で携行できる小型兵器」
「社会インフラも戦争遂行手段として用いられる」

う~~む、まさに中国人や朝鮮人が得意とする戦争形態ではないかっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらら、見てなかったら全体が下がってる!
ラック を朝一で売るべきだったかなぁ・・・・タイミングを逃したかも(汗
ま、いいや、指数は500円~1000円くらい下がってもらいたいし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戦争に備えてGショック「レンジマン」ですか?www
戦争カメラマンに成れそうだね

戦術核で消滅した都市に、NINJYAさんの時計針が止まったGショックが残るわけですね
その時刻が着弾時刻という事で100年後の特番 「核の21世紀」 に登場するのかぁ
焼け焦げてミイラ化した左手首付きでインパクトあるかもね!!^^

- NINJA300 - 2013年10月23日 15:06:47

やられました・・・ぁぁ。日経大幅安をまともに受けてしまった・・・TT

正確には「escape from hell」、冠詞の使い方は難しい。カナダやベトナムやアイルランドの僻地から脱出します。いつも昆虫や蛇やスカンクとかゲテモノを捕まえて、食います。やらせ部分も結構あるでしょうが面白いです。
http://press.discovery.com/emea/dsc/programs/bear-grylls-escape-hell/

日本で9月、米国で11月発売のレンジマンの性能は凄いですよ。Gショックで最高機能搭載です。でもそのうち、携帯電話みたいに、Gショックに録音機能、動画機能、カメラ機能、通信機能とかも載るんでしょうね。サムソン電子とバッティングするかもしれないですね。

一瞬で死ねるなら楽かも。生焼けだけは勘弁してほしいです。

- 戦艦 長門 - 2013年10月23日 15:34:30

ベア・グリルスの新作だね!、今よくCM流れてるよ
アルファベットで Bear Grylls だとピンと来なかったw
自分も彼の番組は全部観てます

ラクダの胃の未消化物を絞って水分補給したのが忘れられない、観てる方が吐きそう
あと100mくらいの高さの鉄橋に素手で登って脱出したのも忘れられない
高所恐怖症の俺は、「アホじゃ、バカヤローだな、死ぬぞ!」とテレビの前で連発したw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下がったね、ちょっと予想外の展開だった
ラックを朝一で売ってればなぁ~、下がったせいで含み益が半分になっちゃったよ
でもNTTDIMが逆行高になったからラッキ~

明日からブルポジを利益確定しながら、ベアポジの生還に期待するんじゃ~!

あ、待てよ・・・アセアンも下がるよね?(涙・・・・・またまたヤバイかな

・・・・・・・・・・・・・

サムスンの腕時計はカス
デザイン性ゼロ、機能性ゼロ、途中で電池切れする腕時計って・・・・ゴミ以下

サムスンと比べるなんてGショックに失礼です

米軍仕様のGショックには無人偵察機プレデターの遠隔操作機能が付いてるよ(嘘

- NINJA300 - 2013年10月23日 16:43:39

ラクダの胃の未消化物・・その回・・みました。気持ち悪かったです。らくだや羊解体が凄く上手。あれはちょっとできない。

日本株・・含みなくなっちゃいました。TT 
これで日本株のトレンドが転換ということにならなければ良いのですが、NY市場のチャートが上に行き過ぎているのが気がかりです。

カシオ様・・失礼しました。カシオは時計専業メーカーじゃないし、ビニール袋に入れられて吊らされて売られている時計も多いから低くみられていますが、なかなか面白いですよ。Gショックなんて海外で大ブランドです。海外ではグランドセイコーやザ・シチズン、ロイヤルオリエントより有名なのではないでしょうか?侮れません。だから、MRGだけ別ブランドにして、生涯メンテナンスとかすれば良いと思う。ま。。タイではすでにGショックが高級デパートでかなりお金かけて販売していますから、「MRG」というよりも「Gショック」というブランドを育てるつもりなのでしょうね。
正直、機械式時計は「負債」です。5年に一度5万円のメンテナンス費用は高い。あれは「負債」であり、ちょっと使用してすぐに転売すべきもの。さもなくば緑色のシールつけたままで金庫に保管するもの。
セイコーはスプリングドライブで年間数秒に拘るよりも、ブランド戦略をきちんとやってほしい。限定品など、多種多様の製品数をだしすぎ。グランドセイコーも商品が多すぎるので絞って欲しい。私はチュードルサブマリーナの外径36.4mmをつかっていましたが、グランドセイコー36.6mmから37mm位がちょうどいい。ロレックスはでかすぎ。セイコーがグランドセイコーの生涯保証、メンテ、品数絞込み、海外ブランド戦略をやれば、購入したいという層は掘り起こせると思う。日本のメーカーなんだから、日本人は買いたいはず。例えば、旭日旗デザインのグランドセイコーとか・・・買いたい。あまり滅茶苦茶なデザインはだめだよ。薄く目立たないように、旭日旗やアマテラスオオミカミや神武天皇やヤマトタケルノミコトをデザインに取り入れて欲しい。これなら、限定バージョンでも納得できます。仮に、皇族がはめればブランド価値が急騰します。なんか、セイコーのブランド戦略は滅茶苦茶だから不安なんです。せっかく良い技術があるのに。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・