資産200億円の投資家BNF氏が渋谷センター街に不動産取得

BNHさんの近況です。しかし、個人名義で不動産を所有すると、後々の相続で困るのではないかと思うのですが、BNF氏には視野にない様子です。いずれにしても、石田高聖よりも100億光年倍は良いですね。

資産200億円の投資家BNF氏が渋谷センター街に不動産取得

 資産200億円以上を保有する、日本有数のデイトレーダーであるBNF氏が、東京・渋谷のセンター街に不動産を取得したことがわかった。7月までに取得している模様で、秋葉原の2件に次いで判明している分はこれで3件目となる。

 これまでに判明している分では、2008年に「チョムチョム秋葉原」(駅徒歩1分)を90億円で購入。そして、2011年には「AKIBAカルチャーズZONE」(同4分)を170億円で購入していた。しかも、後者のビルについては個人投資家として、法人のオリックス系のREITと戦って競り勝つという離れ業も演じている。

 そこで3件目の物件だが、場所は秋葉原から見ると山手線の対極に位置し、また文化的な位置づけも対極に位置する渋谷センター街のど真ん中で、駅からは徒歩5分という立地。建物は古い木造2階建ての建物があるだけ。三角形で広さにして約19平方メートルというもので面積こそ狭いが、角地のために店舗付けは有利に働きそうだ。

 チョムチョム、AKIBAも入居テナントで埋まっており、AKIBAではアイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステージpass」のマスコミ露出も多く新たな名所に育ちつつある。本人がマスコミ露出をまったくしなくなったものの、投資家、事業家としての地歩を固めつつあるようだ。

 渋谷の不動産だが購入の動機はわからないものの、今年の7月までに取得し登記変更を済ましているようだ。

土地価格1.6億円?

 現地に立つ建築計画を記したボードには、建築主がBNF氏で、すでに8月から工事が着工開始。年内いっぱいで工事は完了する予定となっている。建物は3階建てで、使用用途は商業施設となる見通しだ。

 近隣の商店関係者によると、かつては「京たこ」が進出し、渋谷たこやき戦争と呼ばれる戦いを繰り広げるなど激しい商戦があったり、様々な店舗が出ては閉めての繰り返しで、最近ではケバブが店を開いたこともあったようだ。

 また、オーナーの変遷も激しく、東京都による差し押さえがあったり、6億円以上の根抵当権が設定されたこともある。ただ、オーナーはいずれも法人で、個人のオーナーの名前は出てこない。

 しかし、流行に敏感でトレンドの発信地である渋谷は移り変わりも激しく、そうした跡方はどこにも感じることはできない。現場は更地にして、真新しいビルを建設するために、足場が組まれており、2階部分あたりまでは出来上がっているような進捗状況だ。

 地元を知る不動産業者によると、センター街がある渋谷区宇田川町の平方メートルあたりの単価は850万円前後だといい、土地価格だけで1億6000万円以上になるのではないか、という。 現状では意図をわからないが、株式投資でさらなる利益をあげている可能性がある。その利益を不動産投資に費やしていると見るのが自然か。  出所:「いつかはゆかし」


アブラハムに処分勧告へ=「いつかはゆかし」展開―証券監視委 時事通信 10月2日(水)15時16分配信
 証券取引等監視委員会は2日、投資助言会社のアブラハム・プライベートバンク(東京)に対し、行政処分するよう週内にも金融庁に勧告する方針を固めた。金融商品販売業者の登録をせずに、海外運用業者から事実上の販売手数料を受け取っていたと判断した。アブラハムは、老後資金を毎月積み立てる「いつかはゆかし」という会員制サービスを展開している。 
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年10月04日 11:37:25

ソフトバンクの孫氏も銀座ティファニービルを320億円で買いましたね

金持ちは都心不動産に強気のようですね

- NINJA300 - 2013年10月04日 11:56:15

都心不動産保有は「貴族への道」だと思います。不労所得には一番税金がかからないのですよ。
都心不動産には資産価値があります。時代を振り返って富裕層とは日本でも西洋でも要は「土地をもっている層」です。ちょっと前まで、「白人」で「土地を所有」している「男」でないと人間とは認められなかったのです。それが今の時代ではすっかり忘れ去られています。今の感覚で過去を評価するのは難しいのです。

但し、都心はテロのリスクがあります。そして、ロンドンの不動産は完全バブルになってますよね。いつ、バブルは崩壊するか。また、シナでは下がっているはずの不動産が統計上は上昇しています。ふっしっぎー!!な現象です。でも最後にはマネーは不動産に戻ってくるのです。だから有力なインフレヘッジ手段ではあります。これは日本の地方中心都市の中心部の土地でもOKです。郊外の土地は論外、あんなものはだめです。それならばいっそ、農地のほうが良い。今、農地を購入すれば半農の農民資格を得て、TPP後に農業補助金がもらえるのではないでしょうか。農地がほしーーな。補助金だいすき。あはっはっは。なんてね。農民や在日は一種の特権階級ですよ。違いますか?農民になって、所得は33万円以下にする。資金はシンガポールで運用。冬は雪なので農協や役所にはタイで療養生活といって在住する。これこそ、現代の貴族ではないかな。どうでしょ。但し、いまシナで10個くらい原発が稼動してて、さらに原発を増やすつつあります。原発反対論者は日本国内しか考えていないけど、日本より安全管理がずっとずっと甘いシナがやっているわけです。シナ原発事故で一番被害を受けるのは偏西風で放射能被害を受ける日本です。それが、日本在住の場合は怖いリスクと思っています。
PS、もし、日本で一番地盤が安定している地域がわかればおしえてください。多分、中国山地、山陰地方ではないかと思うのですが。東北だめ、関西・関東・中部だめ、四国九州は地溝帯があるし、のこりは北海道か中国地方だけでしょ。小笠原は火山活動があってだめだし。沖縄はどうだろうか。沖縄はシナが狙っているリスクがあるなあ。とかかんがえていると僕の頭はオーバーヒートしてきます。

- NINJA300 - 2013年10月04日 13:32:45

後場寄り強いですね。市中には資金がだぶついているのがASEANからでもわかります。博打やっていますね。そりゃー今債務問題解決のニュースが流れれば株価は上昇するでしょう。でもそれは博打なんです。わたしは博打はきらいです。だから、銀河娯楽城も購入しません。

- とくめい - 2013年10月06日 08:30:10

コメント連続ですいません。 

都心は税金が高いくせに家賃はどんどん下がってるので商売になりません。馬鹿なオーナーが多くてほとんど儲かってないそうです。 地方都市のほうがコスパいいですね。でもやっぱり新興国の税金をみてしまうと、買う気がうせます

- NINJA300 - 2013年10月06日 10:02:59

そうですよね。まったく同感です。
地方の中心都市の土地やビルを貸す。まさに現代の貴族です。
でも海外だと、例えばタイでは固定資産税がありません。管理費も日本の1/10位。これは楽ですよ。日本はいろいろ規制がありすぎて・・・わたしは今はアベノミクスや消費税3%アップで不動産ブームですが、大都市、地方中心都市の中心部の資産価値のある土地以外を安易に購入するのには反対です。
どんどん、日本の人口は減っていきますからね。ただ、キャッシュを銀行に預けることをかんがえれば良いと感じるのでしょうね。REITを買えばいいのに・・・特に海外REITとか・・・(私は目先の円に強気、長期では円に弱気です。)

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・