アドバンスト・インフォ(AIS、ADVANC)

タイ携帯最大手アドバンスト・インフォ(AIS、ADVANC)は、周波数2.1ギガヘルツの3Gネットワーク拡大に向けて、200億バーツを追加投資する。2015年までに全国2万ヶ所の無線基地局を設置し、人口カバー率で90%を達成する計画だったが、これを2014年末に前倒しする。

AISは今年5月から3Gサービスを開始、今年は1000~1200万件の加入者獲得を目指す。AISの累計加入者は3770万件で、大半は周波数900メガヘルツの2Gサービスを利用している。AISは2015年末までに全加入者を3Gに移管する方針だったが、この目標を1年早める。

AISは3Gネットワーク構築に合計700億バーツを投資。同社CEOは、「手元資金は豊富で3G投資のためにインフラファンドを創設する予定はない」と述べた。



画像は、私が今狙っている「Experia zl」。「ギャラクシーs4」はサムスン(実質、米国企業だが)製なので買いたくない。実はソニーも実質海外企業なのだが・・・しかもエリクソンと合弁のソニーエリクソン製だし・・・「わが国の象徴たる陛下に土下座を要求した韓国は許せない」ためサムソンは避ける。私は愛国者だ(本当か???)。
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年09月20日 13:55:31

アドバンストも欲しいんだよぉ~!

自分はいまだに普通の折りたたみ携帯を使ってるwww

アイフォン と Xperia ・・・・ どっちが使い易いの?

どっちも使ったことないけど
アイフォンの方が操作が簡単っぽいね
でもXperiaは日本国内で使う分には便利そう、お財布携帯機能も有るんでしょ?

ギャラクシーはOSは悪くないと思うけど
サムスンの機械は爆発する仕様だから話にならないww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言っても、自分は地方都市に住んでるのでお財布携帯機能もあんまり必要ない
コンビニで買い物する時、便利なだけだ

都会の人だと、キャッシング系の機能が充実してないと不便そうだね
電車で移動だもんね

で、OSはどれが1番便利なの?
機種はどれがいいの?

自分も次回はスマートフォンを買うつもりなんだぁ
ネットサーフィンし易い機種がいいなぁ~、株価チェックばっかするもんねw
だから通信回線 や 暗号通信 や パスワード のセキュリティーが高いのがいいなぁ~

- 戦艦 長門 - 2013年09月20日 14:07:42

不気味なくらい世界中の株式市場が強いですね

日本株が予想外に上昇すると損失だけ増えるから
またまたブル2倍を少し仕込んで保険をかけてみた
来週も上がるようなら毎日ブル2倍を少し仕込んでベアブルのバランス取るしかない
ベア-1倍の損失をブル2倍の利益で相殺しまくって急場をしのげば、いつか助かる!

幸いべアの倍率は1倍だから
それを打ち消すブルの威力が2倍なので
必要な金額は半分でよい計算だ・・・・理論的にはそうなるはず・・・・大丈夫かな?^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく自分の予想を超える上昇相場にビビリまくって
買いたくもないブル2倍を買わせられてる状態、あわわわ・・・・

- NINJA300 - 2013年09月20日 14:50:16

なんか、皆リスクオンになっちゃいましたね。意外でした。でもこれはend gameだと思っています。チキンレースですね。
さっきのラックと1606のチャートってちょっと似てますね。

- 戦艦 長門 - 2013年09月20日 20:34:51

インドが緊急利上げしたよ
これに誘発されてアジア各国の通貨防衛合戦が始まるかもという噂・・・・

ラックはね、単に監視銘柄の中でまだ上がってなかったから少し買っただけだよ
ラックも買いたくて買ったのではなく、ベアの保険で買わざるおえなかったんだよ(涙

- NINJA300 - 2013年09月21日 01:10:04

0.25%引き上げて7.5%。「予想外」らしいですが、新中銀総裁のラジャン氏は利上げを示唆していましたよね。これは正しい判断でしょう。まずはインフレ退治です。国内景気=消費は悪化しますが、インフレ退治が先です。インドの石油輸入・金輸入が減って、貿易収支は改善するでしょう。
インドは世界一の金輸入国ですから、金価格にとっては低下材料。但し、最近の金相場は株とともに上下して金融商品化していますから、リスキーですね。株価が下がれば金価格は一緒に下がりますよ。

- 戦艦 長門 - 2013年09月21日 08:20:22

なるほど、インドの判断は方向としては正しいわけですね
早くインド株を普通に売買できる日が来るといいですね
本来、去年から解禁だったはずなのに、その後全然音沙汰なしだが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年も株やってるのに、今年になってROEを気にし始めたwww
「ROE 30以上」 で 「配当 6%以上」 の銘柄が美味しいなぁ~と思うようになった

で、「保有銘柄内でそんな銘柄あったら買い増しするかぁ」と思ったら、1個だけあった!

ベトナム GMC サイゴン縫製貿易 ROE 30.2  配当 10.9%

NINJYA銘柄だね、もしかしてスクリーニングして見つけたの????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は
ROEが 30 に近いけど、配当が少ない銘柄


フィリピン AP アボイティズ・パワー ROE 29.1 配当 5.7%
フィリピン PSE Philippine Stock Exchange ROE 35.7 配当 2.3%
フィリピン TEL PLDT  ROE 24.6 配当 5.7%
フィリピン WEB Philweb Corp  ROE 38.8 配当 1.7%

シンガポール SGX シンガポール取引所  ROE 39 配当 3.5%
シンガポール SPOST シンガポール・ポスト  ROE 28.0 配当 4.8%
シンガポール STH スターハブ  ROE 779.0  配当 4.6%

タイ CPALL CPオール ROE 51.7 配当 2.2%
タイ TTW タイタップウォーターサプライ  ROE 24.3 配当 5.2%

台湾 2912 統一超商  ROE 41.1 配当 2.3%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンガポール STH スターハブ
ROE 779 ってのが凄いよね
配当も4.6%だし

- 戦艦 長門 - 2013年09月21日 08:35:48

まぁ~、なんというか
GMC みたいな銘柄は人気化すると株価が上がって買えなくなるので
みんなには内緒にして、自分だけコツコツ買い増した方がいいね^^、アハハハ

でも株主資本が少ない(負債が多い)企業はROEが高くなるので注意かな?
負債が多くてROEが高いというのはヤバイね

GMCの負債が気になるが・・・・ちょっと調べてみようっと

・・・・・・・・・・・・・・・・

シンガポールのスターハブも異常だね
きっとスターハブは負債が多くてROEが高いのかもね

・・・・・・・・・・・・・・・・

負債がそれほどでもなくて、ROEが高ければ最高だね^^

- 戦艦 長門 - 2013年09月21日 08:58:07

GMC
2012年
資産 465,842
負債 288,779
資本 177,063
利益 51,771

・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ負債が多いみたい
でも・・・
年々、資本と利益がアップしてる
年々、負債に対する資本と利益の率が上がってる

このまま推移すれば10年後くらいに資本が負債を上回るかもしれない
紡績会社だから最初の設備投資は大変だよね
機械がデカイから、工場の敷地も広くなるもんね

・・・・・・・・・・・・・・・・

自分は仕事柄、いろいろな企業の建物内をウロウロできるんだけど

紡績会社の敷地は広いよ、そして糸くずだらけで汚い
でも労働者は意外と少ないんだぁ
日本の紡績会社だから自動機械化が進んでて人員が少ないのかもしれないけど

それと工場だから、たいがい川の横に立地してる
取水量が多いんだと思う

もっとも日本の紡績会社はどこも後進国に追われて大変だけどね
だから日本の紡績会社は高品質で商品数が少ない、大型系の高級品を作ってた
設置してある機械は大型で、数は少ない

ベトナムのGMCは、逆に安いTシャツやジーンズなどの商品を作ってると思う
つまり小物系の衣類だから、機械も小型のモノを大量に設置しているかもしれない

糸は色付きを仕入れて機械にセットしてると思うけど
糸の染色までGMCでやってる場合は、水を大量に使うね

- NINJA300 - 2013年09月22日 20:36:34

シンガポール株のPERとかROEはどこで調べていますか?シンガポールのRIETに興味あるんだけど、PERの一覧とかがほしいのです。もし、わかれば教えてくださいね。

GMCはたまたまみつけただけ。
ベトナムは良い銘柄は外人枠一杯だからなかなか買えなくなる。
この前、外人ファンド売りから一週間位外人枠が空いたときにVNMを買えてラッキーでした。こういうときの売買できるのために、多少は資金をおいておかないとだめ。魚のいない時にずっと指値するのはど素人。
日本とちがって、現地証券では預かり金に金利が付くんですよ。といっても数%ですけどね。また短期債券ファンドに資金いれれば年10%近くで回ります。

ROE 779.0は逆に、借入金が目茶多いんだろうなと思ってしまいますね。そうは感じませんか?

今、シナやタイの中進国からベトなどへ委託工場が移転しています。でも原料はほとんど輸入だと思います。例えば、靴を作るにしても、原材料はシナ、インド、タイから輸入してそれを縫製するのがベトやカンボのレベルです。つまり、裾野産業はほとんど少ない。ユニクロがバングラでGパンを980円で作ったっていっても原材料は輸入じゃないかな・・・加工賃のところでバングラでそこを売りにしてるんでしょ。単なる目玉商品の役割を果たすためだったような気もするし。ところで、この前、ユニクロで長そでシャツ買ったら、バングラ製って書いてあった。ローラみたいな女がつくったと思えば、バングラ製はいいですね。笑 ベンガル女いいなあ・・バングラとかコルカタとか危険そうだけど行ってみたい気もしますね。当分行けそうもないけど。魔女みたいな女が多そう。

- NINJA300 - 2013年09月25日 21:59:17

エクスペリアZLはおそらく13500バーツ位だとおもうのですが、あまり高いようだと買わないと思います。所詮、玩具ですから。
ただ、HTCスマホは理由があってあげてしまったので、いまシンプル携帯だけなんです。一度、スマホの味をしってしまうとなかなかシンプルSIMフリー携帯では満足できないからだになってしまいます。
1GHZ以上のドュアルコア買っておけば、3年は購入の必要はないでしょうし、必死で携帯を調べるはずなので、携帯に強くなるというメリットがるかも・・・
アルタナティブプランとして、1万BT前後の携帯もリストアップしてみようと思う。株買うときはぜんぜん金額きにしないんだが、こういう実物資産(いや、通話代金でキャシュアウトフローになるので、ロバートキヨサキの定義では負債)買うときは慎重になってします。でも3G安いんですよ・・日本よりずっとずっとね。だから活用したいという希ガスW

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・