ナコンチャイエア(NCA)

ナコンチャイエア(NCA)は航空会社ではない。タイの民間長距離バス会社だ。「エア」というのエアコン付という意味。タイではクーラーのことを「エー」と発音するがあえて「エア」と書いた。

同社のバスは快適性が売り。広角度に倒れるリクライニングシートやシートには自動マッサージ機が内蔵されている。マッサージ機能はアームレストにあるパネル(写真一番下)でコントロールする。

同社は、カンボジアなど周辺4ヵ国への国際バス路線を新設する方針。投資額は約10億バーツ。各国の地元企業と共同で路線網の拡充に取り組む。まずは、カンボジア路線を開設し、その後はラオス、ミャンマー、ベトナムに拡大する方針。カンボジアでは現在、地元企業と提携交渉中。座席数21席のバスを導入する。

また、事業拡大に向けてSET上場を計画中快適性を追求した同社バスの評価は高い。バックパッカーなど時間のある人(無い人は飛行機)にとっては、バスでの旅は快適だし、田舎から都会に働きに出たタイ人には評判が良い。なんてたって、タイの普通クラスのバスは乗り心地が悪いから。リッチになったタイ人には受けているらしく、同社の業績は好調だ。








関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年09月18日 07:31:34

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6817019.html

世界各国の人の 「君の国にとっての敵は?」 と質問した結果が面白い

アメリカの敵は  「肥満」  らしいwww
スイスの敵は  「全世界」 だってさ
イスラエルの敵は 「平和」 アハハ

マレーシアの敵は 「黒人人口の増加」 らしい、意外だね
ブラジルの敵は 「ブラジルそのもの」 だって^^
メキシコの敵は 「糖尿病」 アハハ
インドネシアの敵は 「汚職と身内贔屓」
スウェーデンの敵は 「多文化主義」
ハンガリーの敵は 「常識」 う~~ん、意味深長だね

日本の敵は 「宇宙人」 となってるけど、これはどうかな?
自分は日本の敵は 「神様」 だと思う
なぜなら日本は鳳凰の国で不死鳥だから原爆や原発の炎で焼かれても生き返るので
神様と何度張り合っても大丈夫、イカロスみたいに羽が融けて転落死しても大丈夫

ヤバくなったら死んで生き返ればいい(笑

- NINJA300 - 2013年09月18日 07:34:27

マレーシアって黒人多いのかな。どうして?
メキシコの敵は麻薬と警察でしょうね。
わたしは長生きしたいです。w

- 戦艦 長門 - 2013年09月18日 07:45:53

航空機運営銘柄よりも航空管制銘柄や航空機整備銘柄の方が安牌かなと思って

航空機整備会社銘柄を探してるんだけど、どっかにないかな?
それか航空燃料の供給会社でもいいかな

邱永漢の影響で航空機運営会社だけは避けたいから、その周辺を狙いたい^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本株のポジションがもう滅茶苦茶だよ
ブルとベアを両方持ってる状態
自分でも訳がわからんww

先日ブル2倍を買い増しして失敗したかなぁ~と思ってたら
今現在の日経先物は前日比で上昇してるし・・・

結局、両建てで損得無しのお疲れ様モードで終わりそうな予感
なんか最近は読みがハズレまくりで楽しくな~~~い

買うつもりのタイのシーフレッシュ用資金ができな~~い
100万円勝たせてくれたら買えるのになぁ~~(涙

含み損が100万超えるのはアッという間なのに
純利益が100万超えるのは難しいよね、なんでかなぁ~

- 戦艦 長門 - 2013年09月18日 07:49:33

マレーシアに黒人が居た事に驚いた
どこから来た黒人なんだろか?
アメリカかな?、それともアフリカ?
イスラム教徒の黒人がマレーシアに来るのかな?

しかし黒人も可哀想だね
元は土着の宗教があったはずなのに
今ではキリスト教徒やイスラム教徒だもんね
奴隷時代に改宗させられた宗教なんて捨てればいいのにね

- 戦艦 長門 - 2013年09月18日 09:17:21

ブル2倍を利益確定したんで、今度は死ぬほど暴落しないかなぁ・・・・

- NINJA300 - 2013年09月18日 10:04:00

Q先生の方が正しいと思います。JM航空会社指数はだめ。わたしは航空会社で大損こきましたよ。TT

タイなら空港管理しているのはAOT。日本なら空港ビルディング(9706)あたりですね。バンコク航空はコサムイの飛行場を保有しています。それ以外はわたしもおしえてほしい。

なんでアフリカ人がマレーシアにいるのか、わかりませんね。あそこで麻薬取引でもやれば死刑になるだろうに。バンコクにはアフリカ人が結構いますが、ろくなもんじゃないので近づかないほういいです。馬鹿な元教師の作家がエロ雑誌企画でアフリカ人組織に接触していましたが、ただの馬鹿に過ぎないでしょう。そういえば、かれはクーロン黒澤の本で上手に描写されていました。LOL

クンタキンテはムスリムだったような気がします。

もう暫く、上昇するような気がします。

- NINJA300 - 2013年09月18日 10:05:00

よく考えれば、空港ビルも五輪関連ですね。

- 戦艦 長門 - 2013年09月18日 18:07:26

そうだよ、空港ビルも関連だよ、もう暴騰して暴落してまた暴騰中

http://plaza.rakuten.co.jp/worldinvestment/
この人がオリンピック関連をブログに書いたので、彼の信者が飛びついて上がった感じ

この人は ピヨ~ン と跳ねる小型銘柄を見つけるのが上手い
でも信者をそそのかして仕手気味で上がってるとも言える
ま、ネット時代の新型仕手勢力だね^^、こういったブログ投資顧問は

普通の読者からはカネを取らないので良心的、だから問題ない^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分も空港ビル株を買おうと思ったけど
観た時には既に最初の暴騰が始まってた

つまり 「有料のメルマガ信者」 と 「無料のブログ信者」 の差で買えなかった^^

いずれにしても彼のように銘柄見つけて来る人が居ると便利だね
自分は 「空港ビル」 なんて銘柄初めて知ったもん

- NINJA300 - 2013年09月18日 18:36:46

この人はなかなか上手そうな人ですね。投資顧問なのですか?それとも個人?
お気に入りに入れましたよ。w

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・