2013年と1987年のアメリカ株

1987年(ブラックマンデーの年)と2013年の米国株指数(S&P500)を比べてみた。
9月以降の相場・・・どうなるか?

関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年08月31日 04:40:14

これから暴落するという意見には賛成なんだけど

日米の150年分のチャートを観て思った
(日露戦争前から現在までの各チャートを頭の中で繋ぎ合わせた空想チャート)

1、現在は第二次大戦の直前と同じ (戦前の世界大恐慌の直前)
2、現在は第二次大戦の直後と同じ (戦後の猛烈なインフレの直前)

今は 1 か 2 だと思う

1ならば、あの時と同じように世界同時大暴落が始まり恐慌となる
2ならば、金利高騰、物価高騰、地価高騰、株価も桁が1個増えるくらいに高騰

こう考えると意外と 2 の可能性も有るよね?
実際、各国国債暴落危機、すなわち金利高騰の局面だよ
工業生産力高過ぎでモノは余ってるが、異常気象で食料不足になるかもしれない
ついでに各国政府の負債を減価さすため紙幣乱発したら株価は上がるかも・・・・

思えば日本の土地バブルの頃の郵便貯金金利は10%越えていた
(自分はまだ子供だったので本当に10%あったのかどうかは知らないけど)
土地バブルが弾けて、1990年から金利が下がり株価も下がった

素人の自分には国債利率と預金利息(利子)と公定歩合の意味が判らないけど

たぶん短期的に金利と株価が逆相関し、長期的には相関すると思う
よって今回は先に金利高騰株価暴落が来て、その後に金利と株価が同調して上がる
つまり短期株安、長期株高、急激なインフレ、紙幣のゼロが1桁増えるかも

日本でも5万円紙幣や10万円紙幣の噂があり
米国でも高額紙幣の噂があったよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、また、別のことに気づいた
第二次大戦後から今日までは米国がドルの切り下げを延々の続ける時代だった
今後は日本が円の切り下げをする時代なのかもしれない

よく判らんけど
日本から借金している国々や企業や個人にとっては
円が下がってくれた方が相対的に借金が減って嬉しいはずだ

だから今後、世界的な債券市場大混乱などが発生した場合
かつてのブレイトンウッズ協定の時のような国際会議が開かれて

世界各国が
 「世界を救うためには日本が円を引き下げるしかない!!」
とか言い出したりしてwwww

日本も
「円切り下げて債権放棄かよ、クソ~!、でも製造業大復活するから我慢する(涙」
となる?

そして気づいたら 円 が ドル に代わって世界の基軸通貨になっていたら 笑 う



- NINJA300 - 2013年08月31日 10:50:11

>>土地バブルが弾けて、1990年から金利が下がり株価も下がった
金利低下→資産バブル→金利上昇→バブル崩壊

いまは、1930年代初位では?大正バブル=80年代後半のバブル経済。1927年の金融恐慌は1997年の山一破綻ほか、日債銀、長銀、拓銀など。金解禁は1998年の外為法j改正。ライオン宰相はまぐち=小泉元首相。暗黒の木曜日=リーマンショック。今後は憲法改正、再軍備。

為替については、79円は円高相場の天井と私はみています。いまは79から100円台に乗せた波動の調整波とみています。

いまは供給過剰で、インフレになりようがありません。ジャブジャブのおカネは富裕層の口座(特に、税金のないオフショア口座)に眠っています。しかし、仮に、なにかのきっかけで、金融資産から実物資産へ資金が向かう流れができれば一気にこの富裕層資金は向かいます。つまり、一気にインフレ。インフレ終了後(中)からは株価も上昇をはじめるでしょう。しかし、株価はインフレに長期では強いが、短気では悪材料なので、インフレ当初は大幅に下げるでしょう。我々が生きている間にありますよ。インフレはおそらくハイパーインフレなんてものは起りません。ドイツは工業地帯をフランスに奪われたからハイパーインフレになったのです。ジンバブエは生産能力のある白人の工場を追い出したからハイパーインフレになりました。日本は生産力があるからハイパーインフレ(月50%以上のインフレ)にはならないでしょう。年100%のインフレが4年続けば、2の四乗=16倍。今の政府借金1000兆円は実質価値で62.5兆円に目減りします。これで赤字問題は解消。

- 戦艦 長門 - 2013年08月31日 14:55:45

やっと出た、在日自身による従軍慰安婦問題否定論

http://www.hoshusokuhou.com/archives/31376159.html

つかこうへい

本名:金峰雄〔キム・ボンウン、김봉웅
日本国内での通名:金原峰雄〔かねはら みねお〕
国籍:大韓民国
日本の劇作家、演出家、小説家

1980年に熊谷真実と最初の結婚
1982年に離婚し1983年元つか劇団の女優・生駒直子と再婚
つかこうへいが帰化していない為、夫婦別姓の形をとっている
生駒との一人娘は、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役・愛原実花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

在日自身が従軍慰安婦問題を調べて最終結論を出している

(結論)
従軍慰安婦問題などなかった!!!!!

- NINJA300 - 2013年08月31日 18:21:30

当然です。
奴らは軍属、war followersだったのです。ちょっと考えればわかること。
ちょっと頭おかしい。
過去より現在が大事です。日本にいるすべてのデリヘルにおとり捜査をして、韓国人売春婦を追い返してほしい。そして、二度と日本に入国できないようにしてほしい。クネも文句ないでしょう。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・