米国債デフォルト懸念

寄りから現在は、NYダウ下げていますね。果たしてどういう引けっぷりをみせるか・・・

(NYダウ)


(CME日経)


米国債デフォルト懸念 10月中旬債務上限超え
  2013.08.27
 ルー米財務長官は26日、連邦政府が抱える債務について、一部債券の発行停止など特別措置を続けても10月中旬には法定上限超えが避けられなくなるとの見通しを示した。連邦債務は5月に上限に達しており、現在新たな借り入れができない状態。上限を超えると米国債がデフォルト(債務不履行)に陥る懸念があり金融市場の動揺は必至だ。(共同)
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年08月28日 01:26:50

気になって目が覚めたw
上限そのものを上げるという手段はなしですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

また
「デフォルトするぞ、いいのか?詐欺」

「嫌なら空爆に賛成しろ!脅迫」

「証拠の化学兵器はシリア軍に無かったけど、だから何?恫喝」 
かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要は外国が保有する米国債を帳消しにできれば問題が半分解消するわけですよね?
在日強制送還&TPP譲歩をエサに、日本に 「トモダチ米国債一部放棄」 を強要する?
あるいは為替介入の振りして米国債を死ぬほど買えば安倍政権サポートするぞ!、かな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いずれにしても米国債デフォルト騒動はマッチポンプだと思う^^

- 戦艦 長門 - 2013年08月28日 02:25:59

NYダウ順調に下落中ですね

昨日、ブルで少し儲けたので
安全性を考慮してベアをちょこっとだけ損切りしたんだけど
余計な安全対策、しなきゃ良かったなぁ、あ~~~あ

- NINJA300 - 2013年08月28日 10:31:33

デフォルトをすることはないですが、そういう材料が市場に影響を与えているということです。まだまだ弱いモチアイが続くでしょう。本番の下げはもう少し先。どの程度かは不明。私は指数で15-20%程度の下落を想定しています。

シリアは酷いことが起きましたね。毒ガスなんて信じられない。人をゴキブリにように殺すなんて・・「クジラ」以下です。

米政府としては日本にどんどん米債を買ってもらいたいでしょうね。シナもうかえないだろうし・・

- NINJA300 - 2013年08月28日 10:39:04

NY市況

昨日の米国市場は、シリア情勢の緊迫化から主要3指数は寄り付きから大きく
下落してスタートしました。

朝方発表された6月のケースシラー住宅価格指数は若干予想を下回る伸び率と
なったものの、その後10時に発表されたリッチモンド連銀指数、消費者信頼
感指数(コンファレンスボード)はいずれも予想を上回る好調な数字となりま
した。

ただ、この日の市場の関心はシリア情勢に集中していたため、市場への影響は
ほとんど見られませんでした。

シリア情勢については、米英はじめ西側各国の軍事介入も含めた対応で緊迫感
を増し、地政学的なリスクを意識した換金売りや原油価格の上昇を招き、株式
市場は売り一色となりました。

NYダウは午前中、-100ドル前後の安値圏で推移を続け、ナスダックは上
昇を牽引していたフェイスブックが役員による自持ち株売却が明らかとなり大
きく下落したことや他の指数に比べ直近の上昇率が高かったことから下げ幅が
大きくなりました。

シリアへの軍事介入に対する警戒感のほかに、もともとあった量的緩和縮小へ
の不透明感やさらに10月中旬には資金不足に陥る可能性が伝えられた連邦債
務上限問題と、株式相場にとって悪材料が重なり、主要3指数は午後に入って
も下落幅を拡大する展開となりました。

セクター別では、10業種全てが下落となる中、金融、テクノロジーの下げが
きつく、自動車を含む資本財・サービスや素材、ヘルスケアの下落も目立ちま
した。反面公益、通信といったディフェンシブセクターの下落は限定的となり
ました。

結局、NYダウは-170.33ドル(-1.14%)の14776.13ド
ル、ナスダック指数は-79.05p(-2.16%)、S&P500も-2
6.30p(-1.59%)と主要3指数ともに大幅安で取引を終了しました。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・