SETも雪崩足

SET指数も雪崩足となっている。まだ、現在、私のタイ株ポートは80%程度は株式・・・困った。とはいえ、余り安いところでは売りたくない。景気軟調と政情への不安が痛い。「ローラ」のように、「うん。かんがえてみるぅ」としか言えない。



4~6月の経済成長鈍化、通年予測を下方修正 20/08/2013
政府のシンクタンク、国家経済社会開発委員会(NESDB)は8月19日、今年のタイ経済成長率予測を5月に発表した4・2~5・2%から3・8~4・3%に下方修正したことを明らかにした。
4~6月期の国内総生産(GDP)は前年同期比2・8%増加したが、市場関係者の予測を大きく下回り、景気の減速が鮮明となった。
通年の輸出成長見通しも、輸出先の景気低迷・需要減少で上半期の輸出伸び率が、前年同期比1・2%増にとどまったことを考慮して、7・6%から5%に下方修正した。


改憲案審議が野党の抗議で紛糾 21/08/2013
8月20日、上下両院の合同会議で上院議員選出に関する憲法改正案の第2読会が開始されたが、同会議の議長選任、野党・民主党議員の質疑制限、国会議事堂を警備するための機動隊の出動、強行採決などに民主党議員が強く抗議したことから、審議が繰り返し中断される大荒れとなった。
合同会議はニコム上院議長を議長として開始されたが、民主党議員は同議長が改憲支持の署名をしていたことから「中立性に問題がある」と抗議。
このため、ソムサク下院議長が議長を務めることになったが、同議長が、「時間がかかりすぎる」などの理由で、質疑する民主党議員の人数を当初の57人から2人に減らそうとしたことで民主党が猛抗議。
このほか、警察官が議場内でニコム、ソムサク両議長を取り囲んで民主党議員が近づけないようにしたことや、国会議事堂周辺の警備のために機動隊が出動したことにも民主党議員が抗議した。このため、合同会議は中断、再開が繰り返されて実質的な審議がほとんど行われないまま午後9時45分に閉会されることになった。
(インド)ルピー、(インドネシア)ルピア、リンギが下がっている。新興国通貨売りが続く。バーツまで伝染しなければよいのだが、外貨準備高は十分にあるが・・・

(追記、本日、イチローが日米4000本安打達成)
関連記事

この記事へのコメント

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 13:01:55

「うん。かんえてみるぅ」の馬鹿顔より、無言の顔の方が美しいね

あ?、オッサンは真似しなくていいよ
うっ!、顔こっち向けんなぁ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本株口座は全部現金か、ベアだからセーフだけど
アセアン株口座は今でも全部ホールド中なので大損だぁ

唯一の救いは配当金と復活銘柄の売却益で今のところ損失の半分を穴埋めできてること

正直言って、もう逃げ遅れてしまった
自分も今更安値で損切りなんてしたくない心境
逆にナンピンしまくりたい心境

だが本当の恐怖はこれから襲ってきそうで怖い
どのレベルが大底なのだろうか???????????

アセアン・・・もしかして4年前の水準まで落ちたりして(涙

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 13:10:03

アセアン各国通貨防衛に、日本が動いた瞬間が・・・・たぶん買い時だよね?

あ、でも今回は地域紛争勃発まで想定した方がいいかな・・・
また中国軍がインド領内に侵入したもんね
きっと中国政府は戦争したいんだよ、今は切っ掛け作りの種蒔き中なんだと思う
中国内乱のタイムリミットが刻々と迫ってるのを中国政府も肌で感じているんだろうね

- NINJA300 - 2013年08月22日 13:14:20

「おっさん」ってなに?おれは「おにいさん」です。

そっそ、配当がいいので、その分勘案すればよくは成りますが・・・同じ心境です。

1997年とは状況は違います。各国とも外貨準備高多いですよ。サマーズに怒鳴りつけッレテ微々ッた宮沢はもうこの世にいないし。

ええ、シナはインドか日本を不満の捌け口にしたいでしょ。日本はバックに米がいるので強すぎるし、インドなら・・・・とでも考えてるんでしょ。小人の考えそうなことだ。



- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 13:33:59

そこの、おにいさん、インド陸軍では中国陸軍に勝てないニダ

どこか頭がズレてるインド陸軍の訓練内容・・・(涙
http://matome.naver.jp/odai/2132788944550268501

これはリアル戦隊シリーズ??
それとも創価学会や北朝鮮風の祝賀パレード?
もしかして普通にサーカス?

バイク1台で10人が同時に乱射しながら敵陣に突撃する阿修羅アタック
その破壊力は日本の万歳アタックをも上回るという

- NINJA300 - 2013年08月22日 14:52:03

シナ人は強そうなところにはでていかないですよ。
しかし、インドとかベトナムとかブータンには、毎年数キロから数メートルづつ侵攻しているそうです。強気には助けを求め、弱気を挫くのがシナ伝統のやり方。
インド人を馬鹿にしてはいけません。ボリウッド女優は一般インド人と違って天使のように綺麗です。

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 21:07:05

インド女性も東洋と西洋のハーフみたいで美人だけど
パキスタン女性はそのさらに上を行って芸術作品みたいだよ

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10015244117.html

だからこそ超不思議だ
こんな凄い美人ばかりなのに、な~んでパキスタンには同性愛者の男が多いのだ?!

- NINJA300 - 2013年08月22日 21:52:24

パキスタン人って西洋人風なんですね。となると、劣化が早いかも。
わたしはベトナム娘が好みです。
http://www.youtube.com/watch?v=yZNH_XfBRW4
http://minus.com/mA75g3qlf

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 22:09:48

ベトナム女性は小柄でスリムなのにオッパイ大きいよねw

自分は南米系がいいなぁ、アルゼンチンとかコロンビアとか
‐美貌録‐美人画像100選で各国を見れるから面白いね

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10014912347.html
アルゼンチン、白人色が強いけど、スリムな白人

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10016236857.html
もうちょっと有色人種系にするとコロンビア

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10006084304.html
もちろん東洋と西洋の合いの子ならブラジルだね、でもここはグラマー過ぎる

上記の3カ国の人で、身長がもうちょっと小さいと最高だね
いずれにしても西洋系が入るとデカ過ぎる、経年劣化で太るのも嫌だねw

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 22:10:19

ベトナム女性は小柄でスリムなのに胸が大きいよねw

自分は南米系がいいなぁ、アルゼンチンとかコロンビアとか
‐美貌録‐美人画像100選で各国を見れるから面白いね

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10014912347.html
アルゼンチン、白人色が強いけど、スリムな白人

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10016236857.html
もうちょっと有色人種系にするとコロンビア

http://ameblo.jp/bijinbijo/theme-10006084304.html
もちろん東洋と西洋の合いの子ならブラジルだね、でもここはグラマー過ぎる

上記の3カ国の人で、身長がもうちょっと小さいと最高だね
いずれにしても西洋系が入るとデカ過ぎる、経年劣化で太るのも嫌だねw

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 22:17:00

種類の多さでは、やっぱ 中華帝国だねww

中国の少数民族には物凄い美人が居るよね
チワン族の女性なんて日本人好みじゃないかな?、目鼻立ちがパッチリスッキリしてる

うわぁ~カワイイ~~!!、けど・・・中国人かぁ~、性格的に怖ろしいぜっ(涙
と思うのは俺だけですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ベトナム女性は男性が浮気すると
寝てる間に ち ん ち ん を ハ サ ミ で切り取る習慣があるそうですよ

自分はその話を本で知って、
さすが米兵を恐怖のどん底に叩き落した ベトコン女スナイパー
カワイイけど・・・・怖ろしい・・・と思った

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 22:17:21

種類の多さでは、やっぱ 中華帝国だねww

中国の少数民族には物凄い美人が居るよね
チワン族の女性なんて日本人好みじゃないかな?、目鼻立ちがパッチリスッキリしてる

うわぁ~カワイイ~~!!、けど・・・中国人かぁ~、性格的に怖ろしいぜっ(涙
と思うのは俺だけですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ベトナム女性は男性が浮気すると
寝てる間に ち ン ち ン を ハ サ ミ で切り取る習慣があるそうですよ

自分はその話を本で知って、
さすが米兵を恐怖のどん底に叩き落した ベトコン女スナイパー
カワイイけど・・・・怖ろしい・・・と思った

- NINJA300 - 2013年08月22日 22:24:27

外見よりも中身でしょ。テクニックとか・・・w
阿部定は鯛女もやりますよ、ちんちん・・かっとかっとおお!!とかいって・・

- 戦艦 長門 - 2013年08月22日 22:33:00

馬鹿話ばっかしてる間に 円安 になっちゃたよ、おいおいおい
まだ少し日本株ベア残ってるのに困ったなぁ~

でもアセアン口座の評価額が底上げされたから良しとするかぁ・・・

日経先物と為替が気になって24時間寝る暇無い!、いつ寝ればいいんだ

- NINJA300 - 2013年08月23日 10:02:44

寝る子は育つ
つまり、寝ないと育ちません
そういう投資は人生を考えた場合、長持ちしないと思うので、止めた方がいいと思います。サラリーマンと一緒、安定「サラリーマン劇場」だけど、人生を全体として考えた場合、後に残るのは「どこが人生だったのか」。子供だけ。
賛否両論でしょうが、わたしはこれは絶対にさけるべきだと思っています。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・