ジムロジャース。「韓国は硬直した」

ジムロジャースの見方を要約すれば、「韓国みたいな国が投資対象になるはずがない。興味があるのは統一後の北への投資にすぎない。しかし、韓国は変わり果てたのぉ」といったところ。
世界の投資家は資源豊富で超安い労働力をもつ北に投資したがっている。
一番の問題は、「北≒朝鮮半島の米シナロの取り分なのである?
日本人の1万人や10万人の被害者のことなど、「日本の問題には介入しない」の一言である。当たり前だ。

 「韓国はもはや投資の魅力がない国だ」
 11日、時事番組『明見万里』(KBS第1)に出演した有名投資家ジム・ロジャーズ氏は「韓国は深刻な個人負債や所得の不均衡など、非常に危険な状況に置かれている」と韓国経済に対して警告した。
 ソウル・鷺梁津にある考試村(大学入試・公務員試験の受験生用の勉強部屋を兼ねた簡易宿泊施設が多い地域)を訪れたロジャーズ氏は「合格率が1.8%に過ぎない公務員試験に挑戦する若者たちの努力はすごいが、この現実は非常に残念だ。若者たちに『挑戦』より『安定』を追い求めさせる社会では革新が起こりにくい」と指摘した。
 そして、「韓国はアジア通貨危機の最中も躍動的だったが、今は少数の財閥に資本と権力が集中していて、官僚的・閉鎖的な経済構造に陥った。(韓国経済は)否定的というよりも停滞している。これまでの20-30年間とは違い、韓国は今、躍動的ではない」と診断した。
 ロジャーズ氏が挙げる反騰の要因は「統一」だ。同氏は「『統一韓国』には投資を惜しまない。韓国の経営技術と資本が(北朝鮮と)合わされば、すばらしい投資先になるだろう」と見通した。
 また、「投資と技術革新を妨げる規制や個人負債を解決することが韓国経済の喫緊の課題だ」と助言した。


統一朝鮮は北主導だろうが、そのヘッドは北である。韓国ではない。ヘッドとなる北の形を決めるのが来年前半の戦乱である。




関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年08月12日 11:05:22

金価格が上値を探ってきた。戦乱は金の上昇要因だ。本格戦乱は来年前半だろう。中間選挙の年だ。戦乱の被害者は選挙結果を知らずにあの世行きだろう。
http://finviz.com/futures_charts.ashx?t=GC&p=d1

- NINJA300 - 2017年08月12日 11:15:50

円、4カ月ぶり高値=一時108円70銭台―ロンドン外為
8/11(金) 23:00配信 時事通信
 【ロンドン時事】週末11日午後のロンドン外国為替市場では円相場が上伸し、一時、約4カ月ぶりの高値となる1ドル=108円70銭台を付けた。 
 北朝鮮情勢をめぐる緊張の高まりを背景に安全資産とされる円を買う動きが続いている上、この日発表された米消費者物価指数が市場予想を下回り、ドル売りが膨らんだ。
 午後1時35分現在は108円90銭~109円00銭と、前日午後4時比40銭の円高・ドル安。 

- HG - 2017年08月14日 19:09:26

韓国関係の話を見るたびに思うのですが

かの国は、日本の悪いところを煮詰めたような国だなと。
若い韓国人たちが、自国を脱出しようと英語を必死に覚えるのも分かる話です。

韓国をバカにして喜んでるネット右翼みたいな人たちも目立ちますが
彼等は放っておけば日本が韓国化することもわからないんでしょう。

- NINJA300 - 2017年08月14日 19:21:48

>>若い韓国人たちが、自国を脱出しようと英語を必死に覚えるのも分かる話です。

そうなのですか。それにしては彼らの英語は陳腐ですよね。
日本の大手メディアはほぼ韓国やシナの勢力に乗っ取られています。このままグローバル化が進めば、おっしゃるように日本人も韓国化することでしょう。
韓国では、言葉の世界では、漢字が使われなくなりました。日本で漢字の無いひらがなだけの世界を想像してみてください。知的活動はほぼ無理でしょう。国民がハクチ化します。加えて、メディアはフェークニュースばかり。韓国では、トランプ大統領に最初にコンタクトしたのは、今はロウヤのパククネだと報道されてようです。つまり、最初にトランプとコンタクトしたのは大韓民国だから韓国はアメリカと安泰だとやったようです。これ・・・韓国人はみな信じているんですよ。
米軍の韓国撤退など韓国人は考えてもいません。うそのような本当です。

日本人もこのままNHKや朝日新聞などの大手メディアを野放しにすると、韓国と同じ道を歩み、韓国のねつ造する(韓国人が疑いなく信じ切っている)慰安婦だの、強制労働などでカネを取られるばかり。そして、アジアの雄・日本は無知ムモウの民となるでしょう。恐ろしいことです。

敗戦の日に向けて、NHKはフェークのプロパガンダ放送ばかり、毎年やります。この時期にテレビみると、バカになります。ああ・・海外で本当によかったとおもいます。テレビみれないですからね。(笑)(笑)(笑)

朝鮮半島は北主導の一国二制度を予想します。日本がいまのままなら、日本の資金は自動的に北へ流れるでしょう。そんなバカの国、日本なら、わたしは日本と心中するつもりはございません。とっとと、日本をみすてます。ただし、300年後の日本に期待します。

- NINJA300 - 2017年08月15日 10:32:38

朝日は「日本が北朝鮮化」と書いたようです。朝日発狂してます。(笑)
http://tansoku159.blog.fc2.com/

- kurenaimoyuru okanohana - 2017年08月15日 11:58:40

 在日どもは 日本民族が 目覚めるのがものすごく怖いのだね。

恐れおののいている。
まあ アメリカさえどっかへ行ってくれたら、

軍 警察を中心に 朝鮮どもを追い出す予定である。
 政治家、マスコミ から 在日はもちろんの事、帰化朝鮮どもを排除する。日本民族のための日本を作る。
革命政府の総理? 馬渕さんでどうかな?ちょっと歳だからまあ無理かな。
これ以上朝鮮の横暴は許さない。
たった 200万ほどの朝鮮が 一億の日本人に勝てるわけがない。
まあある意味 敵はアメリカである。
アメリカさえ、干渉しなかったら、 日本はここまで 朝鮮どもが
のさばらなかった。朝鮮のバックはアメリカである。
 イスラム国を作ったのととおなじ構造だ。
ニンジャさん
日本本国が 落ちぶれたら 、アジアで品人 朝鮮がのさばるよ。
日本人も生きにくくなるよ。 本国の繁栄あっての アジアの日本人ですよ。 アジアを支配している品人とは全然違う。もうすでにアジアは品人系に乗っ取られたけども。

軍が支配したら 、やくざ者はすべて 軍に入れて 大砲を磨かせるか
偽装敵国人部隊として 、練習用にする。
戸籍を調べ上げて 在日 帰化朝鮮人は2年の兵役とする。

- NINJA300 - 2017年08月15日 13:38:49

>>。朝鮮のバックはアメリカである。
その通りです。
戦後、シナ、朝鮮の第三国の背後にあったのはアメリカでした。CIAが暗躍していました。
ところが、シナが超然とアメリカの世界支配に対抗するようになって情勢は変わってきました。そして見方だと思っていた韓国がシナになびきました。
アメリカの考え次第ですが、米大陸に戻っていくことはないでしょう。日本を強固な同盟国として束縛しつつ、少なくとも表面上はアメリカを世界一の国として維持しようとするでしょう。つまり、日本に武装させる工作をし、日本をシナに対峙させる方向を予想します。これは日本にとって千載一遇のチャンスです。

>>日本本国が 落ちぶれたら 、アジアで品人 朝鮮がのさばるよ。
日本人も生きにくくなるよ。 

全くその通り。日本を応援しているんですが、都議会選挙とかみると脱力しますから思い入れない様に努力しています。そもそも東京は金融ピンハネ産業で成り立っている街ですから・・田舎金融ですがね。

>>もうすでにアジアは品人系に乗っ取られたけども。

フンセンなんてシナに抑えられているくせに、国内の貧国対策はせずに、日本に空港高架電車をねだってきますから。呆れますよ。タイは日和見だから、いまは完全シナ派。あの国はユニークですね。王様はドイツに滞在しています。カネだけ相続して責任は果たさないという意向のようです。タイ国民は忍耐強い。普通なら数年で反王政が台頭するでしょう。

>>軍が支配したら 、やくざ者はすべて 軍に入れて 大砲を磨かせるか
偽装敵国人部隊として 、練習用にする

すすきのはシナのギャングに乗っ取られたとか。ヤクザ規制もいいが、シナギャングにシマとられてんじゃもっと悪いだろうに。公安に毒をもって毒を制す能力なし。

- NINJA300 - 2017年08月15日 13:39:59

日本の戦後要人で突然死したのは、ほとんどCIAの暗殺では?

- NINJA300 - 2017年08月15日 15:33:46

kurenaimoyuru okanohana へ

阿呆どものために無駄死にはするつもりはないが、阿呆ではない無辜の民と日本を徹底的に破壊するならばいつでも特攻します。

- HG - 2017年08月15日 19:00:29

阿呆になると言えばテレビもそうですが
まとめサイト、ネトウヨのネット放送なども同じように思えます。

呼んでいて気持ち良い情報を、短時間で、わかりやすく
表現することで、発信者たちは人気を得ています。
逆に言えば日本人がそういうレベルになってしまったということでしょう。

ネットは害悪もありますが、場所によっては賛否両論がちゃんとぶつかります。
しかしスマホは非常にまずいと思います。
情報表示量が小さいせいか、まとめサイトによって解りやすい一方的な意見ばかりまとめられます。

わかり易すぎるものは、人間の思考力を失わせます。
そして人間はある程度の暇がないと、思考しないと楽しめないような代物を蔑ろにしてしまいます。
ブラック労働環境で日本人の時間を奪い、のこった少しの時間もスマホが奪い取っていきます。
自分はせめて本を読もうと、風呂の中で電子書籍なんぞを読んでます。

- NINJA300 - 2017年08月15日 19:30:27

>>そして人間はある程度の暇がないと、思考しないと楽しめないような代物を蔑ろにしてしまいます。
ブラック労働環境で日本人の時間を奪い、のこった少しの時間もスマホが奪い取っていきます。

日本に行くと皆、真面目に真剣に良く働くなあと感心します。眼が真剣です。年をとった人も。本当に真剣に働く良い労働力です。

わたしは昔は良く本を読んでいましたが、最近はほとんどがネットになっちまいました。あああ・・・スマホは4G(あります)、も3Gもやってないので部屋で寝転がってるときだけです。

アプリで言葉阿保得ています。MIKANとかベトナム語学習アプリとか・・・
こっちは楽です。今日はだるいので、4時過ぎに帰宅の途に就きました。明日は8時半に自宅の前まで迎えに来てくれるのでそのままハイフォンです。途中、昼飯休憩をたっぷりとります。
もう日本では働きたくないなあ・・という感触です。なれでしょうから帰国すればすぐになれるんでしょうがね。

- HG - 2017年08月20日 09:12:17

私は今、休日130日以上、労働時間7.5時間で働いていますが
それでも長いと感じます。
世間では休みすぎと言われるのでしょうが。

正直、今まで生きてきて仕事で私は忙しいと感じたことはないです。
忙しい忙しいっていってるひとは、本当にアタマが悪いのか、忙しがってるのがかっこいいと思っているのかと疑ってしまいます。
無駄に労働時間が長いから、意味のない仕事を作り出して非効率化しているのが日本の会社ではないでしょうか。

最近同業者に進められたのですが、フリーになれば月の半分ぐらいはプライベートで過ごせるようなので、将来そちらに切り替えようかと考えてます。

- NINJA300 - 2017年08月20日 12:11:27

日本人の海外でのイメージは、「長時間労働」というものだとおもいます。
でも、我々はサラリーマンがほとんど仕事をしていないのを知っています。(笑)

クリエーティブな人は、仕事はちゃちゃと済ませて、あとは楽しめばいいと思います。
しかし、HGさんは羨ましいですね。給料高くて、休みが多い。一番いいじゃないですか。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・