第3次安倍第2次改造内閣発足

鍛冶先生の分析通りだ。
北での戦争は、「近々」とNINJA300も考えている。来年辺りだろう。中間選挙の年だ。今年、支持率を上げても意味はない。
日本国にミサイル数発撃ちこまれても日本人の意識が「お花畑」を続けるときが、日本を見捨てるときである。日本といっても宦官が支配する「傀儡」日本である。過去から現在そして将来まで続く本物の日本は永遠に続く。たぶん、300年後に復活するだろう。
日本の命運は安倍内閣とトランプ政権が握っている。どちらか一方でも倒れれば、日本は終了であり、その確率は高い。


第3次安倍第2次改造内閣 閣僚名簿

鍛冶俊樹の軍事ジャーナル 第291号(8月2日)
*歴史に残る組閣人事
 日本と米国で殆ど時を同じくして人事が混乱している。だが日本で稲田防衛相が辞め米国でケリー将軍が首席補佐官に就くと言う大筋を見落とさなければ、これは日米の対北朝鮮政策の変更に伴う政権人事の交代だと容易に認識出来よう。
 マチス国防長官は2月に、中東のISを10か月間で壊滅する作戦計画をトランプ大統領に提出した。7月9日にIS第2の都市モスルが陥落し、残りは首都ラッカだけとなった。計画通りなら年内にもラッカが陥落しISは文字通り壊滅するだろう。
 そうなれば現在、中近東に展開している米正規空母を引き上げ、最新型空母フォードを含む正規空母3隻を朝鮮半島に展開できる。韓国の文在寅政権も迎撃ミサイルTHAADの追加配備に合意した。つまり年明けには対北攻撃の準備は整うのである。
 米国務長官のティラーソンは北朝鮮との交渉の意思を示したが、それも今後長くて精々半年間の方針に過ぎまい。外交の要諦は「こん棒片手に猫撫で声で」と言われるが、まさにそれを地で行くような外交戦略である。
 もちろん米国が戦争すると決めた訳ではない。しかし来年にも米国を射程に収めるICBMを北朝鮮が実戦配備するだろうとの予測を前にして、米国の取り得る方策はもはや進むか退くかしかない。
 つまり、北朝鮮を承認して日本と韓国から米軍を撤退させるか、北朝鮮を先制攻撃するかの二者択一である。中国が北朝鮮のミサイル開発を支援しているのは明白であり、中国がそれを停止する意思がない事も、この3か月で明白になっているのである。
 この様に見れば、新内閣が戦後最大の国難に直面することは確実であろう。外相、防衛相が注目のポストであるのは言うまでもないが、実はそれ以上に注目すべきは明後日以後明らかになる各省庁の副大臣、政務官人事である。
 副大臣、政務官は国会での答弁の義務がなく、米国における大統領補佐官や次官と同様、黒子としての活動が期待できる。おそらく防衛省、外務省だけでなくその他の省庁にも実力派が配置されよう。いずれにしてもこの組閣は後世長く語り草となるのは間違いない。

明日3日、15時から首相官邸前で「8.3内閣改造、負けるな安倍政権 緊急国民行動」に私も参加する。

https://www.youtube.com/watch?v=vQTizo9xmHc&t=3s
https://www.youtube.com/watch?v=3_qtsBqEMU4&t=183s





独眼竜(石井久)が日経平均株価、日本の株式市場予測に際して言った言葉。

「文明も国も、いったん衰退を始めると引き返した例は少ない。」

日本は「逆転の国」と信じたいが・・・現実は厳しい。

関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年08月03日 15:01:31

野田聖子は「(シーレーンは)日本に関係ない!」と言ったバカモノですよね。
安倍さんは、女性に配慮しすぎでは。

- NINJA300 - 2017年08月04日 16:55:34

新防衛相に内定した小野寺氏、その対中姿勢は強硬―中国メディア

0
1
2017年8月3日 11時10分 Record China
2日、安倍内閣の新たな防衛相に内定した小野寺五典元防衛相をめぐり、中国・海外網は「小野寺氏の対中姿勢は強硬」とする記事を掲載した。写真は小野寺氏。
写真拡大
2017年8月2日、安倍内閣の新たな防衛相に内定した小野寺五典元防衛相をめぐり、中国・海外網は「小野寺氏の対中姿勢は強硬」とする記事を掲載した。

記事は日中メディアの報道を引用し、小野寺氏の経歴を紹介。2012年12月から14年9月まで同氏が安倍内閣で防衛相を任されていたことを伝え、「3日に行われる日本の内閣改造では誰が防衛相になるのかが注目の的となっていた。前任の稲田朋美氏は自衛隊の日報問題で辞任。安倍氏は小野寺氏を含む防衛相経験者からの起用を計画していた」と報じた。

記事はこれに続ける形で「尖閣問題における小野寺氏の態度は強硬」と説明し、2010年に尖閣諸島付近で中国漁船衝突事件が起きた際、小野寺氏が「グーグルマップ」に尖閣諸島の中国語の名称も併記されているとして同社日本法人に抗議、削除要請したことを指摘。さらに、「小野寺氏は中国大使館による都内の土地買収を批判した」「2015年には『中国は南シナ海の現状を武力で変えようとしている』との発言もあった」などと伝えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13424240/

- HG - 2017年08月05日 18:58:41

ネットを見てみると・・・
河野太郎・野田聖子の入閣に対して、自称リアリスト・保守言論人たちが「敵を身内に取り込むうまい手だ」みたいな予想通りのコメントで、改造人事に賛成しています。

安倍内閣発足時、三橋さんや中野さんが「竹中だけは絶対に入れてはいけない」というのを無視して内閣に入れて、保守言論人たちが「敵を取り込む、身内に入れて動きをトレなくする」と褒めていたこととかぶります。
私は安倍内閣崩壊が本格的に始まったと考えます。しかも最悪なことに、自民党ごと倒れるのではなく、安倍内閣だけ倒れるでしょう。

- NINJA300 - 2017年08月05日 22:19:34

政治は妥協の産物ですから。
外部におくリスクより内部で口封じするリスクのほうが少ないと判断したんでしょう
それにしても、野田聖子って親シナ派というより、南シナ海での発言みると基本的な知識が不足しているのだと思います。つまり、バカです。バカサルには地位だけあたえとけば喜んでおわりでしょう。

- HG - 2017年08月06日 18:52:18

バカザルは自分がバカザルだということが分かってません。
竹中派、経団連の御用学者、財務省におだてたれて閣内でどんどんデフレ増税路線を進めるでしょう。
もちろん保守言論人たちは、安倍さんなら押さえ込めると楽観的予測をしているわけですが・・・竹中を閣内に入れたのと同じ轍を踏むでしょう。

経済指標が悪化し、来年には安倍政権が倒れ、世界はテロルと軍拡のなか、日本は深い混迷に陥るでしょう。
そこに日本が立ち直るチャンスがあるように思えますが、周りが不安定だからといってとりあえず安倍政権支持を日本人が続けるようであれば、もはや望みなしかもしれません。
ルペンのような政治家が飛躍する下地は固まってきているように思えます。

ブログ主様の予想通り、ミサイルが飛んできたらそれどころでないかもしれませんが・・・なんせ今の日本人ですから、どこか爆撃されても自分の給料しか気にしないかもしれませんね。

- NINJA300 - 2017年08月07日 10:19:02

戦後、日本は属国になって、いまも野田みたいなバカ議員がいっぱいいます。
ま・・なるようになるでしょ。歴史の波に身を預けるしかないです。
最前線の日本にだけ、資産を置くのは非常にリスキーと思いますが、日本人はそうおもっていないんだから仕方ありません。
だから、日本人蜘蛛として生きるしかない。

>>なんせ今の日本人ですから、どこか爆撃されても自分の給料しか気にしないかもしれませんね。

そのとおりですね。
一ヶ月間の日本出張をした若妻が土曜日に戻ってきました。日本の印象は、面談の社長は親切。でも町では「重い荷物を2つもっているのに、大丈夫って助けてくれたのは、中年の主婦と年取ったおじいさんだけ。若者はぜんぜん助けてくれなかったのでびっくりした」とのこと。ベトナムなら絶対に声をかけて助けてくれるといっていました。「日本人はロボットみたい」とも。

要は、日本人は最新型ロボットレイバー用民族として飼いならされたということでしょう。ラッキーにも、私は違う(I'm different.)ので、平均日本人とは違う行動をとらせていただきます。(笑)

- NINJA300 - 2017年08月07日 10:21:46

安倍首相は、大手メディアのどうしようもないかけそば、もりそば攻撃で支持率落として、それで野田や河野洋平の息子などを入閣させ、五輪前に消費増税しようとしている。不安ですねえ。既得権益層に負けそーー。

- NINJA300 - 2017年08月07日 11:47:49

期待できるのは若者だけ。
http://anonymous-post.com/archives/10598
安倍内閣の支持率、18~29歳で6割弱、不支持の3割弱を大きく上回る~ネットの反応「ワイドショーに洗脳されない世代だな」「テレビをみてる世代はだめだなw」
読売新聞社の緊急全国世論調査で、安倍内閣の支持率は42%に上昇し、6月以降の下落傾向に歯止めがかかった。

しかし、支持率は第2次安倍内閣発足以降で3番目に低く、不支持の理由で「首相が信頼できない」は第2次内閣以降で最高の54%に上った。全体の45%を占める無党派層からの支持も2割未満と依然低迷している。

内閣支持率を男女別にみると、男性は48%(前回45%)、女性は36%(同28%)で、女性で回復が目立った。

年代別では、前回調査で支持と不支持が各4割強で並んでいた18~29歳で、支持が6割弱となり、不支持の3割弱を大きく上回った。40歳代は支持47%と不支持44%がほぼ並んだ。30歳代と50歳代以上では、不支持が支持を上回った。

- HG - 2017年08月08日 08:25:10

年代別支持率をみると、労働者世代が安倍政権に強い不満を抱いているということだと思います。
学生世代はそれこそスマホのまとめサイトみると安倍マンセーばっかりしていますから
安倍内閣支持することで、情報強者になったつもりでマウンティングしたいだけでしょう。ちなみに、今の若者はテレビをふたたび見るようになってきてます。パソコンは自宅になく、スマホでまとめサイト何かを見ています。実際に新卒に聞いたらそんなんでした。

荷物運びを手伝わないのは、日本特有の声かけ事案というのが実際にあるからです。糞警察はパチンコ屋や外国人犯罪や暴走DQN自動車は取り締まらないのに、こういう意味不明なものばかり取り締まってますから。

- NINJA300 - 2017年08月08日 10:09:29

声かけ事案
読み方:こえかけじあん

不審者が子供や若い女性などに声をかける出来事を意味する語。声かけ事案は、各地の警察署などにより、不審者情報として発表されることがある。稀に、単に挨拶したり、道を尋ねたりしただけの出来事が声かけ事案と見なされることもあるが、卑猥な内容の問いかけをしたり、飴などの物をちらつかせて誘おうとするなど、事件性が疑われる事案も少なくない。

HGさん、いつも情報39です。
声かけ事案というのがあるんですね?いや・・・くだらないですね。勉強になりました。若妻にいまからEメール書いて教えますよ。(笑)
老人の団塊の世代の共産主義洗脳を解くのは難しいので、いまの若者に期待します。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・