明らかに「人災」・・・です。

こういうのを「人災」というのでしょう。
森林を荒れ果てるままほったらかしにし、政治にとって太古から一番大事な治水をプライマリーバランスの名の下に放置したのが原因です。
日本人は間抜けなんでしょうか?

九州豪雨 河川氾濫、土砂一面に 田畑も ハウスも・・・ 7/7(金) 7:02配信 日本農業新聞
 5日から6日にかけて九州北部を襲った集中豪雨は、各地で河川の氾濫(はんらん)や土砂崩れを起こし、死傷者や行方不明者が発生した。観測史上最高の雨量を記録した福岡県朝倉市や大分県日田市では、田畑に土砂が流入し、ハウスが倒壊するなど大きな被害が出た。地元JAなどが実態の把握を急ぐが、被害の全容は見通せない状況だ。

日本がほったらかしている安全保障。アメリカに丸投げ。アメリカが日本のために常に戦ってくれるのか?
NINJA300は嫌なことをいうようだが、日本人が「いつか大きな大きなしっぺ返しをうけても驚きません」。平均的日本人のように、「那須高原の牛乳には全然放射能が含まれていないんだよ」と甘い声でいいません。「事実は事実」で地球は動いています。

今の平和ボケの日本人は「大きなしっぺ返し」を受けてからじゃないとわからないでしょう。犬みたいなものです。

悪いですが、私が願っているのは、日本人全体が助かることではないです。私の家族に被害が及ばないことです。悪しからず。
つまり、コラテラルダメージがNINJA300に及ばないことを願っております。これが現実なんです。太古から、「弱い民族は滅びる」。特に「弱い民族のなかの弱いものは滅びる可能性が高くなる」。真言です。
私の発言は、危険な「ポリティカリーインコレクト」発言ですが、日本の傀儡政府なんて信用できないんです。でも、エラソーにしてるNHK職員や国会議員などよりはずっとましだと思っていますよ(笑)。


構っていられるか、まずは、「マイファミリー・ファースト」で「ジャパン・ファースト」はその後である。
自衛隊のみなさん、消防団のみなさん。ご苦労様です。尊敬はしますが、NINJA300にはできまへん。




関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年07月07日 18:07:53

今の気持ちを正直に書いてみたが、日本社会の既得権益者のおりこうさん連中には書くまでもない、当たり前のことでしょう。
日本の領土に、弾道ミサイルが落下したのに。マスコミはアメリカ・アメリカ・アメリカに届く・・・と騒いでいます。
アメリカよりも日本のことを心配した方が良いように私には思えます。

- NINJA300 - 2017年07月07日 18:13:00

とはいいながら、帰国人には自衛隊に体験入隊したいな。
目的は危機時の経験を得ること。サバイバルテクニックを得ること。
わたしには英霊のように日本人全体を護ることなどできない。だから、英霊を尊敬する。

- NINJA300 - 2017年07月07日 18:16:31

世論創造機関であるNHKなどのマスメディアは財務省の無策のせいなんて報道は決してしないでしょう。
むしろ、天災だということを強調するんじゃないかな。
やつらは、建前しか言わない。誤魔化されて騙されるのは御免だ。

森林は世話をしないとだめになります。それさえ、分かっていないのが我が国民です。

- NINJA300 - 2017年07月07日 18:18:55

ぐぐってみれば、同じようなことは何度も起こっています。つまり、予測可能性は十分だったわけです。そして回避もできたわけです。でも無策。政治または財務省の不作為犯ですね。
参考:5年前のブログ記事
http://ameblo.jp/trade-daisuki/entry-11305113311.html

- NINJA300 - 2017年07月07日 18:29:03

ふと思いましたが、NINJA300は現代の林子平かもしれません。
でも彼ほど悲惨な人生ではまったくなくて、毎日楽しいです。良かった良かった。(笑)(笑)

- HG - 2017年07月07日 19:43:12

今の日本人は・・・しっぺ返しをくらっても反省しないかもしれません。
バカは死ぬまで直らない。だって自分は利口で大人だと思っているから。
犬のほうが純粋なだけ遥かにマシなような・・・

私の業界情報
①ロボット化
こないだメーカーが営業に来ました。三橋さんがよく言っているパワーアームのような商品です。箱を運んだり載せたりするのに、直感的に操作できるものです。
この手の商品は効率化よりも、人間の苦痛(つまり腰痛)を防ぐため、さらに言えば腰痛に寄って人がやめてしまう・求人に来ないことを防ぐためが主目的です。開発したばかりのようですが、間違いなく伸びるでしょう。ただまだレンタルはしていないようなので、レンタル開始すれば中小企業でも試験導入が一気に進むはず。さらに、工業向けなのですが、言わずもがな介護業界からの問い合わせが凄いと。
三橋さんの予想通り、ひと不足→ロボット化の需要は急速に進んでいることを感じました。

- HG - 2017年07月07日 19:54:20

私の業界情報
②外資+FIT 人材確保の凄さ
いぜん書かせていただいたとおり、転職活動を始めているのですが
やたらと高額のオファーをいただきました。
内容は(三橋さんが強く避難する)太陽光発電。
なんでこんな高額で人を集めているのか、エージェントに聞いてみた所・・・

某有名海外ファンド・・が太陽光発電の権利を買い漁っている。
オペレーション会社として巨額の増資をうけて金が余っている。
ファンドから、金を技術者確保に使えという指示を受けている。

ちなみに私より1ランク下の資格保持者だと、地方で給料は20万がいいところです。しかしその会社では最低年収500万を補償しています。人材確保の意欲は外資のほうが遥かに高いようです。そして太陽光は外資にとってドル箱なのは間違いないでしょう。なんたってあのファンドが本格参入してきたんだから・・・

一方そのころ日本の大企業は・・・・
再エネにひっぱられて僕のような技術者不足→募集かけよう→ウチは年功序列だから中途の人は出せても月25万なんだよなぁ
※ちなみに病院などはもっとひどいです。20万で休日105日。

どこまで日本企業は技術者冷遇する気でしょうか? なにがなんでも、会社がつぶれても冷遇を辞めないのではないかと疑ってしまいます。ホワイトカラーのエグゼクティブ共々運命をともにするのも、まぁ選択の一つ何でしょう。
場合によっては私も、再エネ料金をスポイルする側に回るやもしれません。ざんねんながらそうなっても現代日本人にたいしては罪悪感は感じませんね。

- NINJA300 - 2017年07月08日 08:40:57

パワーアーム、、、メーカーはどの辺でしょうか?ガンダムですね。

日本企業は硬直してるんでしょうね。
太陽発電はプラントを作る素材製造から計算して、火力発電とどっちがエコなんでしょうか?
ファンドは良いテーマだから大衆から集金しやすいんでしょうが。

- NINJA300 - 2017年07月08日 08:42:39

今、ノイバイです。
台北乗り換えで夜遅く日本に到着します。

- HG - 2017年07月10日 19:18:30

再エネも、プラント建造で発生するCO2を考えたら、けっこうインチキなんじゃないでしょうかね。そこらへんの計算方法とかわからないので、私には答えられませんが・・・

ただ太陽光は出力が変動するので、安定電源としては使えない=火力発電は減らせないってことです。なのであんまりエコじゃないかも。
国内で自給できるエネルギーという側面でいえば、バンブーバイオマスと地熱が可能性あるのかなと思います。あと石炭はなんだかんだいってローコストです。

- NINJA300 - 2017年07月11日 07:26:49

ECOというのは、BIG SWINDLEですね。
日本狙い撃ち。

日本にもトランプのような優秀なのが首班になって、京都議定書なんて破棄してもらいたいものです。笑
でも日本人はマスメディアの洗脳でトランプを笑いものにしているんだからまさにピエロそのものと思います。

- NINJA300 - 2017年07月11日 07:31:36

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246501

「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め
7/11(火) 6:20配信 西日本新聞
「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め
大量の木々が家屋を取り囲むように流れ込んでいた赤谷川と乙石川の合流地点周辺=7日午後4時ごろ、福岡県朝倉市(本社ヘリから)
 5年前の教訓は生かされたのか-。福岡、大分両県を襲った記録的豪雨で氾濫した河川や浸水地域は、2012年の「九州北部豪雨」と重なる部分が多い。流倒木が川をせき止めるなど原因も類似。福岡県や国土交通省九州地方整備局は河川改修などを進めてきたが、結果的に甚大な被害を食い止めることはできなかった。住民たちは「また同じ所がやられた」と、古里の傷痕にやるせない思いを募らせている。

【動画】もの凄い勢いで濁流が道路にまで流れ込む様子(JA田川彦山出張所付近)

 5年前の7月、九州北部豪雨でも水があふれた福岡県朝倉市福光の桂川にかかる蓮輪橋付近。橋の近くに住む自営業、森田英樹さん(51)は7日、約1・3メートルまで床上浸水した家屋の片付けに追われ、不満の声を漏らした。「川幅の拡幅だけではなく、川に隣接する住宅地や田んぼにたまった内水を筑後川に排水するポンプも設置してほしいと、行政にずっと要望しているのだが…」。いらだちを隠さない。

 赤谷川が流れる同市杷木地区の男性(46)も6日、「5年前もこの地域は被害が出た」とぶぜん。「対策をしない行政に対して憤りの気持ちはある」-。

「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め
河川被害
「流木があると格段に破壊力がある」
 今回、河川の氾濫の多くは、筑後川の本流ではなく支流で発生。局地的な集中豪雨で山の斜面が崩れ、土砂とともに流れた樹木が家屋をなぎ倒し、川の流れをせき止めて氾濫させた。九州北部豪雨で被災地の土木学会調査団長を務めた小松利光・九州大名誉教授(河川工学)は「被害の発生状況や原因は当時と全く同じ」と指摘。「流木があると、水流だけの場合より格段に破壊力がある」という。

 村の86%を山林が占める東峰村でも、なぎ倒されたスギが集落などに押し寄せた。針葉樹のスギは根の張り方が広葉樹より浅く保水力が低いとされ、大雨が降るとスギは山の表層ごと崩落する。「国策に従いスギの植林を進めたが…。林業の衰退とともに手入れが行き届かなくなったのも原因では」。渋谷博昭村長は疲れた表情で語った。

 近年、「線状降水帯」と呼ばれる積乱雲の帯に伴う大雨は全国各地で記録。福岡管区気象台によると九州・山口では、1時間50ミリ以上80ミリ未満の「非常に激しい雨」の降る回数が2000年代は1980年代と比べて4割増えた。小松名誉教授は「局地的な集中豪雨は被害発生の予測も対策も難しい。早め早めに住民が避難するなど、ソフト面でカバーするしかない」と話す。

- HG - 2017年07月11日 20:02:28

三橋さんが
日本には巨大な需要があります。安全です。
といっていました。

さて、その安全を製造できるのは・・・土木・インフラです。
しかし土木の監督さん(施工管理士)は、月給50~80もらえはしますが、休みもほとんど泣く精神的にも大変でなり手がいません。
大手企業でさえなり手がいないらしく(あくまで僕は電気の保守ですが)、NEXCOから急募のオファーが来ました。
しらべてみたら事務職はさっさと帰れるが、技術職は残業たっぷりのようです・・・
逆にしなきゃいけないのに・・・

- NINJA300 - 2017年07月12日 09:43:48

需要があるのに、何もしない。
首相がしようとしても、財務省が抑える。
この国は偽装民主主義であり、官僚主義です。
紹介クラブというやくざ経営の売春クラブに前川みたいなのが多数出入りしている国ですから。笑

何もせず、大分は5年前と同じことを繰り返したわけです。不作為の殺人犯でしょう。

- HG - 2017年07月12日 12:50:32

転職活動を通してわかったのは、問題が在るのは政府や政治だけではないということです。
とにかく日本人というのは変えない、変化を嫌う、徹底的な保守主義なのです。
自主的に変化をするのは日本人の中でも変わり者か、追い詰められて変わらざるをえないものぐらいでしょう。

人不足の時代を予測していても、
求人の条件が外資と日本企業ではあまりに違いすぎます。
首相にかんしては、私はブログ主様とほぼ逆の評価をしてます。自民党自体も否定しています。もちろん日本の心を持ち上げようとしない現代日本人が最大の問題なのですが。

- NINJA300 - 2017年07月13日 08:15:00

>>とにかく日本人というのは変えない、変化を嫌う、徹底的な保守主義なのです。

同感です。変化を嫌う体質を感じます。江戸時代の封建主義で醸成されたのでしょう。
いつも外圧が必要です。

首相に関しては、政治には妥協の産物といいますが、安倍首相も妥協していかないともたないのでしょう。わたしもすべてに賛成しているわけではありませんが、安倍首相がこけたらもう首相の人材がいないと思っています。反安倍が新首相になれば、わたしは日本に絶望するでしょう。

- NINJA300 - 2017年07月13日 08:17:16

安倍失脚なら、昔の小泉や竹中風の売国奴が属州・日本の総督になるわけです。
そうなればわたしは日本人に絶望失望します。いくらマスコミが政権を擁護し、国民を洗脳しようと。

- HG - 2017年07月15日 23:47:32

発電関係の専門誌に 2030~50年くらいの間にメタハイ実用化にこぎつけるという政府の方針が出たそうです。
正直、私はメタハイがそれほど良いものだとは思えませんが。
非常時の燃料としては良いかもしれませんが、平時に使うのはコスト的にも手間としても合わないし使うべきではないと思います。

日本野菜の輸出の件などもそうですが、私は青山氏の経済に関する考え方に疑問をもっています。それこそ三橋氏が指摘するように、イメージで物事を判断してしまうという日本人・・・というか人類の悪癖があると思います。

安倍首相ですが、私は基本的に小泉竹中路線の流れをくむ政治家ではないかと思っています。しかし本心はわかりません。愛国保守を唱える人の言うように、裏で官僚やら何やらと戦っているのかもしれません。そもそも国益重視路線を唱えたところで、肝心の国民からバッシングを受けかねないような状況です。それくらい現代日本人はアホで、かつ自分たちが立派な大人だと思っています。そんな連中を信用しないのは、政治家としては正しいことになってしまします。
ただし言論人に置いては、民主党がやったら顔色変えて非難するのに安倍がやってるから擁護する、というのであれば最早言論人ではなく扇動員とか工作員であるといえます。

- NINJA300 - 2017年07月17日 08:25:13

メタハイ(浅海タイプのプルーム)は青山氏によれば、その気になればすぐにでも実用可能だそうですが、既得権益者やアメリカの圧力で進まないそう。埋蔵量は100年分以上とのこと。

いずれにせよ。世界中に石油は無尽蔵にあります。だから、節約なんてナンセンス、どんどんエネルギーを使えばいい。京都議定書のECOは日本経済を打撃するために使われました。橋本馬鹿首相などの負の遺産ですから新憲法後はアメリカ同様に破棄してほしい。アメリカは加入せず、ECは屁理屈つけてECOから逃れました。やってるのは日本だけなんです。

日本の野菜よりも、主食の米です。米は戦略物資。野菜はその次。自宅の近くのかわらによもぎが自生していますが、だれもとりません。河(河口近く)ではでっかいエイが泳いでいるのをみました。だれもとりません。魚もいっぱい泳いでいましたが釣り人はいません。規制されているのか?わたしの父は戦後は河のエビやアサリをたべてたといっていました。河がなかったらうえ人でいたとも。
米は戦略物資。これは重要で野菜とはちがう。個人的には日本の米はうまいので十分にブランド米は世界に需要があるとおもう。

>>安倍首相ですが、私は基本的に小泉竹中路線の流れをくむ政治家ではないかと思っています。

安倍首相以外にいないからです・・・
そしてトランプとシンクロして安倍首相はメディア(グローバリスト)にたたかれまくっています。日本のメディアというのは、裏政府=利益さえだせばいい連中の世論操作機関とかしています。NHKの世論操作はすごいものと今回も実感しました。
国民を操作できるのがメディアですから、いまの民主主義は偽者でしょう。偽者民主主義です。
このあたりは真淵先生の本に影響されていますが、それが本当と思います。戦争はすべてカネ商売のため。地獄の沙汰もカネしだい。まさにユダヤの時代です。
民主党は明らかにシナ韓の対日工作機関です。自民党内も1/3程度はシナ韓のマネーにやられています。現代の戦争は、昔の戦争のように武力勝負ではなくて、その前の情報戦があります。日本はシナ韓、そしてアメリカに99%劣勢なのが現状と認識しています。いまに日本は大きな大きなしっぺ返しを受けるでしょう。
シナ人は1000年単位で日本を同化しようとしています。
北海道をみてください。日本の領土は爆買いされ、ススキノから山口組は撤退し、シナマフィアが全面支配しています。日本は毒をもって毒を制すことすらできないように工作されています。


- NINJA300 - 2017年07月17日 08:34:36

NHKや各紙は、青山氏の国会質問を無視しましたね。
都合が悪いんでしょうねえ。もう日本の中枢部はほとんど在日勢力に支配されています。
共産主義以下が偽民主主義です。また、共産主義のベトナムのほうがいいとおもう。
ベトナムで中年夫婦の離婚の話をテレビで面白くやっていれば、ベトナム人は怒って暴動起こすんじゃないでしょうか?
それだけ、日本人の民度は劣化したということです。そして、テレビは日本人の民度は高い高いといい続ける・・・これが真実です。

- HG - 2017年07月17日 09:30:21

マスコミが意図的に無視するということは、青山氏がいわゆる普通の自民党銀ではない証左とも言えるでしょう。
国会やらテレビやらは、やはりそれを放置している日本人の問題ですね。とくにテレビなんかは見なければそれで終わりなんですから。
>>テレビは日本人の民度は高いといい続ける
・・・考えてみればこれも愚民化政策に一役買っているわけですね。

僕が安倍総理を疑わしく思っているのは、当時もはやマスコミや政界で名前を見かけなくなっていた竹中平蔵を再度要職に登用し、影響力を与えた事です。安倍総理自信に、国を開くのは良いことだ・自由こそ正義 みたいな一般的日本人と同じ感覚があり、それに突き動かされているのではないかと思うからです。私は安倍総理はグローバリストだと思ってます。中道をいいつつ実際は開放路線を継続しようとする、マクロンに近いタイプだと考えています。

メタハイがプルーム化していることは知っていますが、どうやって回収して持ってくるのかが非常に疑問でハードルが高いように思えます。
私がバンブーバイオマスに期待するのは、所謂竹林みたいなのを作れば農耕機のような専用機器で一気に刈り取ることが出来、育成も早く手入れもあまり否来所です。
コメは戦略物資。私は今、戦略物資にまさに指定してある製糖に関わっていますが、国が買取価格を決めて、参入できる会社を絞って守っています。(もちろんその弊害もあります) 私は戦略物資は税金をかけて守るべきものだと思います。三橋氏いわく、とりわけ欧州各国は実質上税金で自国の農業を補填している国が殆どのようです。青山氏のいう、攻めの農業とかそんな弱気じゃダメだみたいなのもほとんどイメージ由来にしか私には思えません。
メタハイならどう回収して運んで貯蔵するのか、攻めの農業ならどのくらいの量をどのくらいの値段で売れる需要があるのか、せめてシュミレーションでいいから示してもらわないと、と私は思います。

馬淵先生の話はおもしろいですねぇ。ただの陰謀論ではなくて、表に出ている情報からでも明らかにおかしい(国益にならない)点をピックアップするので、陰謀論というだけで毛嫌いするひとも、この人にはあまり反論できないのではないでしょうか。

- NINJA300 - 2017年07月17日 10:42:33

自民党の1/3は反日、青山氏は親米ではあっても反日ではないでしょう。

>>僕が安倍総理を疑わしく思っているのは、当時もはやマスコミや政界で名前を見かけなくなっていた竹中平蔵を再度要職に登用し、影響力を与えた事です。

だれにでもミスはありますから・・

>>どうやって回収して持ってくるのかが非常に疑問

そこですね。問題は。膜を使うとか、今後具体化してくるといいですね。
竹林が燃料としてつかえるならいいですね。個人的には杉を切り倒してほしいです。いまは山が全部杉かヒノキ。こんな単一な森は従来の日本にはありませんでした。植林当時の40年代は杉やヒノキが金になったんですが、いまのECOで端材を処理する割り箸さえ、グリーンピースは非難していました。宮沢の時代だったような・・

>>欧州各国は実質上税金で自国の農業を補填している国が殆ど

日本の場合は、税金をかけてでも、山林再生でしょう。林業を取り戻すべき。国土の70%は山なんですから。シナ人が攻めてときのために、防空壕とか武器貯蔵庫に転用可能な山小屋を造成すればいい。

メタハイは膜などでガスをとるなり、プルームをかりとるなりして地表にだせば自然にガスになります。それをパイプラインで従来型の火力発電に送ればいいだけだから、とってからパイプラインまでの施設の開発が急務です。

政府の官僚はシナの金持ちにや香港に高級野菜を売るとかやってますが、あれは阿呆ですよねええ。あんなのは少量の少量。常識が足りない。

馬渕先生の本は面白いですね。南北戦争の原因とか・・・学校ではうそばかりおしえています。


- NINJA300 - 2017年07月17日 10:57:44

みながHGさんみたいに優秀ならいいのですが、大部分の人は脳みそに何もはいっていない反応だけで生きているロボット人間みたいなものだから。
将来は厳しい。


今回の日本帰国の印象
いまの日本は安い。回転すしは25年価格は上がらないが、飲茶は10倍になりました。いまはASEANにすむよりできるだけ税金を支払わないように生活しつつ日本にすむのが合理的という気がしました。
若妻は出張で8月初旬まで日本にいます。日本の物価安い安いといっています。
昔は香港のおかゆなんて100円以下だったんだが・・・

- HG - 2017年07月18日 08:37:38

青山氏は愛国者だと思います。ただやはりエリート街道を歩いてこられた方だなぁと感じることが多々あります。特によく話す、ドアの取手を作る人だって重要なんだ、みたいな話は底辺労働者の共感を誘いはするでしょうが、実態とはかけ離れています。
あと仕事にプライドを持ってやる人が少なくなってきたように思います。いわゆる今時の若者の、なんというかできるだけ楽な仕事を選んで趣味(それもゲームやパソコンみたいなインドアばっかり)をすれば良いという考えの人が増えているようです。働いていても実感します。たぶん青山さんが上げるドア職人とは逆ベクトルにある人のように思えます。
ちなみにブルーカラーは自分ぐらいの年齢でも、あくまで多少ですが、プライドもってて仕事が好きだという人が居ます。


バンブーバイオマスは、すでに稼働され商業ベースにのっています。大手(旭化成)から小さなところまで、今後参入は増えるでしょう。
あくまで補助金ありの状態ですが、すべて自国で賄えるという強みがあります。

- NINJA300 - 2017年07月18日 11:57:55

青山氏に関して同意。また、見事な自己宣伝に驚嘆します。

仕事にプライドが持てない人間は不幸です。自分で自分を否定している。サイドブレーキかけてアクセルふかしてるのがそういう人だと思う。私はお気楽ですので、長生きしそうです。(笑)

バンブーバイオマス調べてみます。

今、台北空港。ウォシュレットが無かった。(笑)
でもWifiはフリー。

さっきまで台湾と沖縄の間、上空でした。見事なサンゴ礁が見えました。世界一の海です。

メタハイの掘削?、抽出?の方法をやっている企業が分かればそっと教えてください。
旭化成は膜やってるはずなんだが、、、


- DDS - 2017年07月22日 12:27:53

わか妻に子供ができても 、財産の3分の二は絶対に内緒にしておきましょう。

まあ、ニンジャさんは 賢いから大丈夫と思いますけど。

所詮外国人です。まあ今の日本女も同じでしょうけど。とは。60歳以上など10億円以上の金持ちだけ可能。


歳の差 20歳以上  まして30歳以上は 絶対に金目当てだから。
タイでもベトでも結局は同じ。 日本人以外に 恩義という言葉はない。

油断大敵です。
 タイには 被害者が多い。子供ができたら、もう終わり。
撤退不能。 まあ 自分の子供を平気ですてられる 屑日本人以外は
皆さん大変なことになっています。 チェンマイの

muga とかいう人知っていますか?いつも愚痴ばかりですよ。
ベトと結婚した 日本人のブログはあんまり読みませんけど。
ベトも気が強いのでしょう。気の強いのは大嫌い。

まあタイ女と結婚しなかった賢い人ですから 大丈夫ですね。

ベト株は今下がりました。
どうもGSとか JPが下がれば ベト株も連動する気がします。
ベトナム フアンドは明らかに連動しています。
世界株暴落は近い近いと言われて来たが、全然暴落しませんね。
金も暴騰 しません。
最近は  金の暴騰 あんまり信じていません。
なんでも 、言われているうちは大丈夫な感じですね。

我が世の栄華中、まさか で暴騰、暴落 ですね。




- NINJA300 - 2017年07月22日 18:17:01

>>わか妻に子供ができても 、財産の3分の二は絶対に内緒にしておきましょう。
まあ、ニンジャさんは 賢いから大丈夫と思いますけど。

ええ、承知しています。ま・・大体どの程度もっているか知られましたけど。
いつも思うのは日本の女ってのはばかですよねえ。いくら持っているか直球できいてきます。本当のことなんていうもんか、いっても1/10の金額をいいますね。それで反応をみる。へっへっへ。

>>歳の差 20歳以上  まして30歳以上は 絶対に金目当てだから。
タイでもベトでも結局は同じ。 日本人以外に 恩義という言葉はない。

これは異論あります。タイ女は一種以上です。バー女じゃなくてもカネに執着する。
ベトナムはちがうね。カラオケ女は別でしょうが。恩義はシナと半島以外にはあると思いますよ。また、妻は私を愛してくれています。へっへっへ。

>>チェンマイのmuga とかいう人知っていますか?

知りません。調べてみます。
タイとベトはまったく違います。びっくりしました。

>>ベト株は今下がりました。

超長期のチャートみてください。今は、バブル後高値を更新中です。

金はなかなかあがりません。株が良く上がるから、利息の付かない金へはお金は流れていません。わたしはGDXで評価損、FCXで評価益でトントンという状況です。わたしの金への合計エクスポージャー(金現物除く)は5万ドル程度と少額ですが、ちょうどトントンにいまなっています。
10月のシナ党大会以降、市場は荒れるとみていますが、そのときのヘッジと考えています。

今は、タイの物価が上昇してタイへ行くメリットがあまりなくなりました。治安も悪くなってきたし。その点、ベトナムはタイよりましだと思います。しかし、一番安いのは日本のような気がします。(笑)

- NINJA300 - 2017年07月22日 18:18:41

×タイ女は一種以上です。
〇タイの女は異常。

- NINJA300 - 2017年07月23日 15:03:04

Chiangmai update のことだったんですね。最近、全然覗いてなかったです。
だんだん魅力が薄れたからでしょう。
チェンマイは安くて気候のいい街ですが、最近は貧乏日本人で溢れているようです。
私は5年くらいいました。nimannhaminnの部屋を買ってデイトレ生活。昨年秋に部屋を売って結構な利益でした。でも利益分以上は女に費やしているので真っ赤のはずです。
イヤーーモーー、100人より先は覚えてないんです。

- NINJA300 - 2017年07月26日 21:00:53

>>首相にかんしては、私はブログ主様とほぼ逆の評価をしてます。

馬淵先生のコメント(本題ではなくて質疑応答の最初の応答)
https://www.youtube.com/watch?v=MywaFg9HR5k&feature=push-lsb&attr_tag=e-crqfTxz1OmSN_3-6

わたしは馬淵先生の仰る通りと思います。政治は妥協の産物です。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・