世間の評価

「株価は美人投票」と言われるが、コレクティブルズ(収集品, collectibles)も似ているのではないか?

ファンダメンタルズのまったくないところにも美人投票の票があつまれば、信じられない価格が付く。ガン消しが最高値50万円を付けているそう。
人気の背後には、「ガンダム」人気、そしておそらく80年代~90年代への「郷愁」があると思う。
また、以下の記事をみれば明らかだが、レア度というのは重要だ。まったくバカバカしい限りだが、それが現実なのだから対応する方がえらい。「レア」であるということは、良いことであり、もしかしたら将来プレミアムが付く可能性があるようだ。


「ガン消し」買い取り価格50万円 驚くべきプレミア化 6/6(火) 18:23配信
 1980年代に大ブームを巻き起こした「ガンダム消しゴム」(ガン消しが、いま好事家の間で「驚くような値段」で売買されている。抽選や限定品など特に希少価値の高い商品ともなれば、一体あたりの買い取り価格が数十万円になることもザラだ。
 「レアなタイプが入荷すれば、どんなに値段が高くてもすぐ売れます。『キン消し』よりはマイナーかもしれませんが、ファンは多いんです」――。そう語るのは、コレクター向けのレトロ玩具専門店「ゼウスの森」の岩城帝熙(ていき)店主だ。

■レアなタイプが入荷すると、すぐ売り切れ
 そもそも「ガン消し」とは、バンダイが1985~93年にかけて販売していたカプセルトイのこと。PVC(ポリ塩化ビニル)製の単色フィギュアで、人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを二頭身から三頭身にデフォルメしている。
 上述の「ゼウスの森」がウェブサイトで公表しているガン消しの「買い取り価格表」を見ると、思わず目を疑うような金額が書かれている。
 例えば、抽選プレゼント品だという「四代目大将軍(特大彩色版)」。仮に付属の「武器パーツ」が未使用状態であれば、その買い取り価格は50万円だ。ほかにも、数万円から数十万円で買い取りを行うという商品の名前がズラっと列挙されている。
 ただ一方で、同店の販売リストをみると、数十万円単位の値がついている商品はない。その理由について、店主の岩城さんは2017年6月6日のJ-CASTニュースの取材に対し、
  「そもそも、レアな商品はほぼ入荷しないんですよ。数十万円の値がつくようなものは、ほとんど市場に出回っていません。そのため、レアな商品が入荷した場合は、すぐに売れてしまうんです」
と説明した。

 ただ、全てのガン消しが高額で売買されている訳ではない。「ゼウスの森」の販売ページを見ると、300円程度で販売されている商品もある。そのほか、オークションサイト「ヤフオク!」でも、大半の出品には数千円程度の値段がつけられていた。
■価値が高いのは「1992年以降」のタイプ
 今回「ガン消し」のプレミア化が話題になったのは、ネット掲示板「2ちゃんねる」に6月5日に立てられたスレッドが発端だ。そのタイトルは、
  「ガン消し(ガンダム消しゴム)がとんでもない値段で販売されている事が判明 お前ら今すぐ実家の押し入れ漁れ!」
というもので、スレッド内には「段ボールいっぱいあったぞ どこにいったかな」「山ほど持ってる」と売却に前向きな書き込みが相次いでいた。
 とはいえ、先述の岩城さんは「付属の武器パーツが型から切り抜かれていると、価値が大きく下がってしまうんです」と話す。また、ガン消しはおよそ2000近くの種類があるが、そのうち高い値段がつくのはごく一部。そのため岩城さんは、
  「押し入れなどに保管してあったガン消しを送って頂くケースが多いのですが、その大半が1体10円くらいの買い取りになります。仮に武器パーツが無い場合も価値が大きく落ちるので、高い値段がつくのは本当にごく一部なんですよ」
と説明する。ただ、「ガン消しはとにかく種類が多いので、レアな商品が紛れている可能性も十分にありますよ」とも話していた。
 ちなみに、どんなガン消しが高値で取り引きされるのかを聞くと、
  「意外に思うかもしれませんが、新しいガン消しの方が高いんですね。具体的には、1992~93年ごろのタイプです。この頃はすでにブームが下火となっていて、そもそもの出荷数が少ないので、全体的に価値が高いんですよ」
と話していた。


逆に、象牙のアクセサリー、例えば象牙ネックレスなどは保存状態が良くても、(大き目の彫り物や牙以外は)現在は価値がない。
買う人がいないからだ。主な理由は、時間とともに象牙が黄ばむこと、ワシントン条約で流動性が大幅縮小したことだろう。市場性が無い物には価値が付かない。なお、黄ばみで味がでる象牙の根付類は例外。シナ人富裕層の買いで価格はずいぶん上昇した。NINJA300は20年以上前から根付に興味があったので、買っておけば良かったと今になって非常に悔しい思いをしている。良くある話である。

ガン消しは小さいが熱狂的な市場が存在しているが、象牙は骨とう品を売りたい人(供給)は多くても、買いたい人(需要)は急減した。つまり、ガン消しは小さい市場だが需給が良く、象牙は規制が厳しくほぼ潰れてしまった市場である(品質の良いものは闇で取引される)。なお、シナではワシントン条約に関係なく、今でも象牙は売買対象となっている。シナ人恐るべし。






関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年06月08日 08:33:54

象牙の知識(引用)
■ 象牙の劣化に注意! ■
1989年に国際条約で象牙の取引が禁止されました。つまり、いま日本国内にある象牙はそれ以前に輸入されたもの。生体からはずされて、20年以上経っています。年月がたってしまうと、湿度・温度など保管状況が悪いと小さなキズでもひび割れなどが進行し、劣化が ひどくなってしまう場合があります。

象牙の価格は品質次第で、高品質なら良い価格が付くようだ。
シナ人が小笠原から盗んだ赤サンゴも高価な価格がシナでつくらしい。盗まれた小笠原の漁民はたまったものではないが、日本政府は何もしない。官僚独特の事なかれ主義だ。要するに、自分の人生は上手くいっているので構わないという考えなのである。そんな政府が消費税で同じミスを何度もおかし、景気を悪化させてきた。だが、主権者の国民は何も言わない。最後の最後でいうのが日本人の国民性と言われるが、今回は手遅れになるとおもう。日本人というのは内部変革ができない国民性なのだと思う。テレビでは日本人の良い点ばかりが最近は放送されるが、実は悪い点もかなりあると思う。

- NINJA300 - 2017年06月08日 08:56:24

赤サンゴは、翡翠と並んで中国人の好む宝石だ。近年富裕層が宝飾品として買い占めているため、取引相場はうなぎ上りで上昇している。さらに、それに目をつけた人々が投資目的で赤サンゴを買い占めたりするものだから、相場はますます高騰し、もはやダイヤモンド並みの価格で取引されて、現在の相場は10年前の10倍以上だ。

日本でも赤サンゴは以前は人気があったが、最近は若い世代には好まれず、タンスの宝石箱に入れっぱなしの家庭も多い。

サンゴはピンクや白などもあるが、値段が高いのは赤サンゴ。なかでも赤に深みのある「血赤サンゴ」(オックス・ブラッド)と呼ばれるものは、価格が中国などで高騰し、桁外れの高値の取引が行われている。

平均的な枝の太さで取れるのは8ミリ位の丸玉までです。珊瑚の裏面に穴跡が多いことも大きな玉を取るためには障害となります。
このため、10ミリ以上の綺麗な丸玉は希少性が高く大変高価なものとなります

一番簡単な見分け方は(ルーペ必要です。)、画像の左上の珠にサンゴが成長した時に出来る筋模様の線(成長線)が見えます、これが有るか無いかで判断するのが一番簡単な見分け方です。但し、枯サンゴ(枯の度合いによって違いますが)の場合、透き感が無い為この成長線が簡単に見えない事もありますので、その場合は光にナダメ透かして観察してください、必ず成長線はあります。
また、樹脂で作られた練り物にも“なんちゃって成長線”が有る場合がありますが、明らかに不自然なので簡単に見分けが付くと思います。
なお、日本産赤サンゴがもっとも価値がある。


- NINJA300 - 2017年06月08日 10:58:03

翡翠とか珊瑚とか象牙とかは難しい。あまり深入りするのは止めようと思った(笑)。
基本があっても、それを覆す例外があるような気がしてならない。例外ならば意味はなくなるわけだ。私を含めて素人はご注意だ。シナ人はこういうのが得意なんだろう。モノづくりではなく、いかに騙して儲けようかといつも考えているのがシナ人のような気がする。

- HG - 2017年06月08日 22:54:32

私が子供の頃、ガン消し、ビックリマンシール、キン肉マンのガチャなどが流行りましたが、ただのシールやゴムの塊を欲しがる他の子どもたちの心情が全く理解できませんでした。
またアニメのドラゴンボールやスラムダンクが流行りましたが、同じような展開が続くマンガの面白さが全くわかりませんでした。
それでマンガの墓場の鬼太郎ばっかり読んでました。
良いのか悪いのかわかりませんが、熱狂できない性格のようです・・・
この性格が投資に生かせれば良いのですが。

- NINJA300 - 2017年06月09日 09:02:47

墓場の鬼太郎とは渋いですね。
バブルの熱狂に乗らずに冷静に対処する。これが大事。

- NINJA300 - 2017年06月09日 09:22:31

とはいえ、ドラゴンボールは好きでした。熱狂ではないですけどね。
和食レストランの棚に置いてある主な漫画はすべて読んでいます。ハノイならおふくろ亭、バンコクなら漫画喫茶がある。サイゴンにはレタントン近くにあったんだが、いまの場所へ移ってからはしょぼくなった。ベトナムの女は日本語がしゃべれれば視界に入ってきます。そして可愛くみえます。語学力というのはこの国ではすごい差別化要因です。日本語検定の2級あれば、就職にはまったくこまらないでしょう。3級位でも重宝されます。
そのほか、JOJO、男塾などリアルタイムで読んでいましたが、ジャンプもだめになって諸行無常です。

- 茶坊主 - 2017年06月12日 15:19:09

私も中学生くらいまで、少年ジャンプ、少年マガジン、少年サンデーと夢中になって読んでいました。

ジャンプは、月曜発売を日曜日に発売する売店を見つけて買いに行っていました。
少年マガジンとサンデーは、水曜発売でしたっけ?

ジョジョの奇妙な冒険は、孫の世代までは楽しめましたが、それ以降は「もう、いいや」って

HG様には、笑われてしまうかもしれませんが、
私は今でも漫画が大好きで、漫画喫茶に通っています。

私の好きなマンガ喫茶は、池袋北口の「まんが広場」です。

さすがに今は、大人向けの漫画を読んでいます。

- NINJA300 - 2017年06月12日 17:53:28

>>ジョジョの奇妙な冒険は、孫の世代までは楽しめましたが、それ以降は「もう、いいや」って

おなじく。そういう人多いと思う。登場人物が多くなって源氏物語化してからは読む機会がないです。いつか漫画喫茶でまとめて読んでみたいとおもうことはおもう。実現するかどうかは不明。
当時は魁男塾も同時にやっていて、同じような感じで進んでいってましたねえ。懐かしいわ。

池袋の漫画喫茶なんて超巨大化してそうです。ある意味、天国ですね。バンコクのトンローに漫画喫茶がありますが、経営者の爺さんも顔見知りですが、しょぼいです。それに蔵書が全然増えない。企業努力なし。やっぱり日本はいい。池袋なんてシナ人だらけで、南米人(今は知らない)のたちんぼも多い。怪しさ満開で面白そう。

- NINJA300 - 2017年06月12日 17:56:45

タイでは「特攻の拓」に影響されて、高校の間の抗争に発展したようです。(笑)
死者多数・・・銃まで持ち出してる。
タイ人の下層って・・・・バカですねえ・・・・底抜けのバカ。漫画と現実の区別がつかないんですねえ。

- 茶坊主 - 2017年06月12日 19:48:41

1990年代後半くらい、私がまだ純粋そうな顔つきだった学生の頃、
池袋北口のホテル街で南米のきれいな女性がたくさんいましたね。
いつくらいまでいたのかわかりませんが、今はいないと思いますが。

あれから20年も経ち、すっかりスケベなオヤジ顔になった今、機会がありましたら、物欲しそうに散策してみます。

管理人様は、池袋も高田馬場も詳しそうで、どこかの待合室でお会いしていたかもしれませんね。


池袋気タグ口4~5年前は、見える形で中国のお店や中国人の方がたくさんいました。今は、少し落ち着いて、以前ほどは目立たなくなってきています。
しかし、もう普通に郊外の住宅街にもたくさんいるので、人口としては増えているのではないかと思います。

- 茶坊主 - 2017年06月12日 20:02:44

バンコクにもマンガ喫茶があったんですか?

「特攻の拓」は、もしかしてタイ語に翻訳されているのですか?



日本の漫画って、小さな子供用のものから、僕のような中年のオッサン用のものまで幅広いジャンルがありますよね。

大人になって経験値を上げないと理解できないものや人生の機微がたくさん含まれている漫画もあり、ときどきマンガ喫茶の個室で感動して目から汗がでてきたりします。

子供のころ、床屋に置いてあった「ゴルゴ13」なんかは、その頃はまったく興味がありませんでしたが、今は面白い。と、感じています。

- NINJA300 - 2017年06月13日 15:21:05

いま帰宅しました。超ラクです。

>>池袋北口のホテル街で南米のきれいな女性がたくさんいましたね。
いつくらいまでいたのかわかりませんが、今はいないと思いますが。

いまはいなくなったんですか。厳しくなったんでしょうね。そのあとにはシナ人でしょうね。ベネズエラとかいまはボロボロです。

>>管理人様は、池袋も高田馬場も詳しそうで、どこかの待合室でお会いしていたかもしれませんね。

いいえ、わたしは風俗店に行った回数は極めて少ないですよ。新宿や渋谷も詳しいです。六本木は外人ナンパにたまにいきました。今は知らないが、当時が英語ができればOKでしたが、翌週も顔も覚えてくれてない金髪がいましたねえ(笑)。
大学時代は中央線沿線の中野、高円寺、阿佐ヶ谷、社会人になっても結婚時代は三鷹にいたんで、新宿が得意です。東亜会館とかシナ人経営のビルにあったディスコ、クラブ69など。2丁目は気持ち悪いサラリーマンが多い。

>>池袋気タグ口4~5年前は、見える形で中国のお店や中国人の方がたくさんいました。今は、少し落ち着いて、以前ほどは目立たなくなってきています。
しかし、もう普通に郊外の住宅街にもたくさんいるので、人口としては増えているのではないかと思います。

シナから日本への労働者数もシナ労賃が上昇して頭打ちです。代わりに増えてきているのがベトナムとネパール。いずれもシナ周辺国ですが、ネパールはなぜなんでしょう?ベトナムより賃金安そうだし、地震もあったので、ビザがでやすいんでしょうか。

>>「特攻の拓」は、もしかしてタイ語に翻訳されているのですか?

翻訳されているはずです。たぶん、著作権料等は支払っていません。

漫画は絵なんで、頭に入りやすくて、お気楽に読めていいです。いまは定期的には読んでいないので、好きなのはありません。男塾の続編とか、なんと孫六の最終部分とかまだ読んでいないのです。とはいえ、連載中ならバキかな?

- 茶坊主 - 2017年06月13日 16:46:10

私の感覚でいうと、ベトナム人の方は拝見したことがありませんね。もしかしたら、中国人と見分けがついていないのかもしれません。

毎日通勤で使っている高田馬場では、非常に多くの外国人の方を見かけます。
ネパールの人だと思うのですが、よく見かけますし、ネパール料理のお店も、10年以上前からたくさんあると思います。

- NINJA300 - 2017年06月13日 20:18:56

馬場は昔からネパール人が多いというイメージです。シナ人は池袋。ベトナム人は平塚。中野はフィリピン他、、かな。今はわからない。
ベトナム人で日本留学したらほぼ100%がシナ人と間違われるでしょう。

- NINJA300 - 2017年06月13日 20:45:52

学生のころ、いっときですが中野にすんでいて、ほぼ毎日サンフラワー通りを抜けていました。あのオタク街のブロードウェイです。
いつか機会があれば、ブロードウェイを探検してみたいですね。当時は3Fか4F位にあった、「帝国」という定食屋で良く食べていました。いまはもうないはず。

本日は午睡をしてしまって・・さっき起きたような感じです。いまから夕食だけど寝れないと思う。

- 茶坊主 - 2017年06月13日 22:38:27

今、東西線で韓国人の女性と話しました。

抹茶

- 茶坊主 - 2017年06月13日 23:50:16

先に、結論を申し上げます。

韓国から来日した若く美しい女性。
武蔵野美術大学の大学院を卒業したそうです。

来日の折に持っていた手土産は、韓国のDutyFreeで購入した、ハングル表記のたくさんの「抹茶のお菓子」です。

あまりにも、ハングルで書かれたパッケージに違和感をもってしまい、直接その女性に尋ねました。

茶坊主「たくさん、抹茶のお菓子がありますが、これはどこのものですか?」

美しい韓国人の女性
「韓国のDuty Freeで、買ってきました。全部お土産です。」

茶坊主「・・・・、でも「抹茶」って、日本のものですよね?なんで韓国のお土産なんですか?」

美しい韓国人の女性
「・・・・・・・・・・・・・」

ちょうど、神楽坂になり、彼女が降りていきました。


日本に訪問した海外の旅行者が、日本のお菓子だと思って買っていったものが、韓国でもうられているのですか?Lotteさん?ダメでしょ、韓国で売っていては?

抹茶は、日本の文化遺産です、便乗は辞めてください。

美しい韓国人女性の了解を得て、写真を撮らせて頂きました。

- NINJA300 - 2017年06月14日 11:58:12

韓国はなんでも韓国起源と主張することで有名になりました。ウリジナルといいます。キリストも韓国人だそうです。
しかし、現実はほとんどが日本のコピー。街並みまでコピー。わたしは韓国はインチョン空港と金浦空港以外はしりませんが、動画等で街並みをみるかぎり、そうでしょ(笑)。
分析するに、すべて劣等感か出ているのだと思います。だからほっときましょ、自分自身を誤魔化す人物はいわゆる精神病です。国家レベルでの精神の病です。
怖いですよ。こういう相手は。劣等感で包まれていますから、ちょっと見ただけで、ガンつけたと言いがかりをつけられ、殺されるかもしれません。劣等感で凝り固まっているからです。だから相手にすることはないとおもいます(笑)。

- HG - 2017年06月14日 18:25:20

>>茶坊主さん
マンガだからって笑いませんよ。この年になってもカイジはしりあがり寿のマンガなんかには感心してます。
それに私の趣味も無益ですしね。
私は二十歳頃にはロシア文学に熱狂してたような変人ですので(笑)

※私の業界情報
太陽光発電は買取価格が下がって施工ラッシュも終わるかと思っていたのですが
価格が下がっても約8年でペイできる様になってきてるそうです。なのでまだまだラッシュが続きそうです。本当に皮算用通りなら、まさにドル箱、そんなわけで外資がたくさん入ってきています。
おそらく大規模発電所の半数以上が外資。つまり国民の電気代から徴収した利益が外資に・・・
補助金を出す是非はともかく、国内業者に限定すればいいのにと思いますが、安倍自民党は絶対そのようなことだけはやらないと思います。

- NINJA300 - 2017年06月14日 18:53:37

HGさん
素朴な疑問ですが、なぜ天然ガスを輸入してガスタービン発電をやらないのでしょう?
その方がずっと安上がりで効率的だと思いますが。天然ガスなんていくらでもあるということはわかっているのに。

- 茶坊主 - 2017年06月14日 20:13:40

HG様

ご返答ありがとうございます。

私は、HG様のようなクールな人、冷静な人を尊敬しております。

たぶん私は、その正反対にいる人間で、多くの人が熱狂するものに熱狂する人間で、熱が冷めると

・・・・・「あれ?」なんか時間の無駄だったかな?と、思うようなところがあります。

私が中学生のころ、同じ塾に通っていたN川君、非常にクールでした。私なんかよりもぜんぜん頭がよくて、当時はそのクールさを馬鹿にしていましたが、今は彼のクールさを尊敬しています。


スラムダンク、つい一か月に読んで、熱く感動しました。
友情とかライバルの存在とか、包容力のある先輩とか・・・

いい漫画だなぁ、続編はないのか?
なんて思っていたところ、HG様のコメント(笑)。

冷静に分析する姿勢って大切だなと、認識いたしました。


ロシア文学、、、、ですか?
難しそうですね。私のような知識のない人間には、とても遠い文化のような気がします。

HG様、茶化してすみません。
↓↓↓↓↓

ロシアのイメージって、綺麗な女性ということしか思い浮かびません。

昔、恥を忍んで購入した「美少女紀行(ロシア編)」
こちらの表紙モデルのエレナ・ボーギナが美しくて、ロシアに行けば、こんな美しい女性に会えるのか?と、悶々としていました。
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=volgina&id=3

最近、ウラジオストックはビザが必要なくなるとかで、簡単に行けそうとのこと。私のエレナ・ボーギナを探してこようかと考えています。

HG様、私のコメントにお付き合いいただきましてありがとうございます。

- NINJA300 - 2017年06月15日 17:40:07

あれは1993年頃でしたか。ロシア女性が大勢、東京に来ていましたよねえ。あの頃が懐かしいね。ロシアという国は、資源価格の動き次第で経済が大きく揺れて、しかも社会的に貧富差が激しい。いま、40歳以上のロシア人って世界最高のアルコール中毒でしかも自殺率が高いとききましたが、これはちょっと前の情報なので今はどうかは知りません。だから、男性が少なくて女性が多。そのため、男はもてもてなのだとか。
また、少女はかわいいが、中年になると不細工になるのは有名です。プーチン氏も糟糠の妻と離婚して、美しい新妻と結婚しました。プーチンは素晴らしい、それでいいのです。少なくとも、プーチン氏はマクロンのような変態男ではない。

最近、翡翠の勾玉ネックレスと原石を買いました。勾玉は男女兼用で、妻が気に入るなら一緒に使おうと思います。原石はまさに趣味ですね。白地に緑がでてるもので糸魚川周辺の海岸で拾ったものだそうです。

しかし、ターコイズというのは高いが、色々みてるとターコイズで高いのはネバダとかアリゾナで採れた製作者のサインが入ったもので、ターコイズが高いのか、そのサイン主のブランドが高いのかよくわからない。ターコイズが世界各地で採れることを考えれば割高でしょう。買うなら無名でいいからバリューのある綺麗な石ですね。

ロシア女性に戻りますが、バンコクにもいますよ。はじめてタイへ行った頃はスクンビッド通りをずいぶん歩いていました。いまは、ホテル(マイクズプレースがロシア人、もう一つのなんとかがウクライナ人)でマフィア管理で売春しています。彼女らは貧しいロシアの家庭の娘です。可哀そうですが、これが世界の現実です。そのうち、傾城さんに小説でも書いてほしいです。

ロシアはルーブルが安いときに旅行する価値はありますが、得体の知れない感じがします。西欧はどこもそうですが、光と影の落差が激しい。その点、東南アジアは陰でさえ、よく見える。ドイツなんて呪われた地だと思います。歴史の中ではどこもそうなのかもしれませんが。パタヤのゴーゴーバーにもロシア人がいたけど、パタヤで白人は希少種なのでなにやらお高いことをいてました。ばーさんなのにねえ(笑)。しかし、90年代前半に一度、極東ロシアとかクラスノヤルスクとかイルクーツクとか行っとけばよかったなと思います。今はわざわざ行く気が少なくなりました。宮崎先生みたいに、取材ならば喜んでいきますが。


- HG - 2017年06月18日 22:02:27

ガスタービンについて

かなり前に、ガスタービンで上記も利用する高効率発電する現場にいることがありました。驚かれるかもしれませんが、ガスタービンはほとんど東京のオフィスビルにあります。理由は中圧ガスが割高、でも東京だと公害問題の規制から、使うとしたらガスに限られる。そしてガスタービン発電をすることに寄って、電力会社の契約を安くできる。割引を考えればなんとか・・・といったところのようです。

当時の値段は把握してませんでしたが、段順に割だかなんだとおもいます。
中圧ガスの供給を受けるとなると東京ガス一択になりますし、そうすると値段もいいなりなのでしょう。
技術的にはジェットエンジンの転用なので、それほど難度はたかくないようです。オペレーションも他の燃料に比べてかなりコントロールし易いというメリットがあります。

- NINJA300 - 2017年06月19日 11:43:40

メタンハイドレートが実用化すれば、ガスタービン発電が有力になるんですが。
制御もしやすいようですし、原料価格が下がればいいですね。
回答ありがとうございます。

私は7月第三週は日本にいます。一月に続いて5ヶ月ぶり。いずれも会社が航空機チケット支払ってくれるので助かります。!(^^)!

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵ノート等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・