62MAS リイシュード(SBDX019)

セイコー・ファーストダイバーの復刻版(SBDX019)が発売される。世界限定2,000本。
発売予定日は今年7月、Cal.はMM300と同じ8L35、ケースサイズは39.65ミリ、ガラスは待望のカーブド・サファイヤグラス、ラグ幅は19ミリ。プロスペックロゴは無し。但し、お値段は35万円+とお高くなっています。
同時に普及版(廉価版)のSBDC051、SBDC053も発売される。




セイコーのHPより引用)
オリジナルのシャープでマットな印象を継承しつつ、ケースのサイドラインに鏡面を入れるなど、随所に現代的なアレンジを加えています。特に、ブラックダイヤルのSBDC051にはケースとマッチするシャープなデザインのステンレススチール製ブレスレットを組み合わせ、幅広いシーンに対応可能な汎用性の高いデザインに仕上げています。
外観と着用感の両方で薄さを感じさせるため、ケースサイドから裏ぶたに向かってすり鉢状に絞り込んだ形状を採用しています。
形状の異なる時分針は水中での判読性を高め、さらにルミブライトを塗布することで、暗所での視認性も確保しています。
ケースとブレスレット(SBDC051のみ)には、時計を傷から守る独自の表面加工技術「ダイヤシールド」を施し、購入時の表面仕上げの状態を長く保ちます。
ネイビーダイヤルのSBDC053には、独自に開発した蛇腹式の強化シリコンストラップを採用。海水や汗、紫外線などで劣化しない高い耐久性と柔らかな肌触りで優れた装着感を兼ね備えたダイバーズウオッチのストラップには理想的な素材です。


うーーん、SBDX019は格好良いと思うが、NINJA300はお高いので触手は動きません。
残り2つ(6R、サファイヤガラス)のなかでは、NINJA300の好みはネイビーの方。この二つの定価はそれぞれ10万円、8万円。日付とXロゴを無くして、秒針をオリジナルと同じにして欲しかった。ポジション的にはSYOGUNとSUMOの間に位置することになる。クラシック感が出ているのは良い点だろう。個人的には、これならば、同じ6RのSYOGUNをお勧めするが、好み次第だろう。




関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2017年03月24日 01:08:30

SBDX019の価格帯ならば、チュードル・ブラックベイの方が欲しい。
また、普及版の秒針は気に入らないので普及版の方も欲しいとは思わない。もちろん、無料ならください。(笑)残念ながら、自分は買わないと思う。

- セイコーも好き - 2017年03月24日 23:24:14

SBDX019良いですね~。最近のセイコーにしては珍しく小さめのサイズ良いと思います。機械も8L。でも高い・・・。
しかし、なぜ40mmの表記じゃなくて39.9mmなんでしょうね。0.1mmなんて加工公差の範囲では??

- NINJA300 - 2017年03月25日 11:10:20

いま、あらためてみるとデザインはクラッシックでよいなとおもいました。
問題は35万円+は高くて。価格35万円+なら買う気はないです。限定品2000本だからマニアは買うでしょうし、プレミアムも付くかもしれません。日本最初のダイバーというストーリーがありますから。
https://www.seiko-watch.co.jp/products/
同じ8LのMM300(いまのSBDX017)は新品実売が23万円ですが比べると安く感じます。中古のミントなら15-7万円位では。とすると倍です。

実用面で考えるとSYOGUN(SBDC029)がやはり一番です。チタンが軽い。新品実売で9万円弱。中古ミントなら7万程度だと思います。

やっぱり良いものは高いのですよね。ファーストオマージュのサイズ40mmはちょうどいいと思います。

しかし、30%程度ほど株価が急落すれば14060が35-40万円程度で買えるようになるかもしれないですね。なら投資価値もあるロレに軍配があがります。

- NINJA300 - 2017年03月25日 11:12:01

しかし、これにXマークが入っていればぶちこわしでした。
さすがセイコーもよくわかってる。価格値付け35万も絶妙です。

- NINJA300 - 2017年03月25日 11:16:47

ロレならいつでも売れるんですが、こっちは流動性の点でなかなか・・叩かれるとおもう。
だからロレは格段に買いやすいんです。時計自体はこっちの方がずっと渋いし、クールと思います。かっこいい。

- セイコーも好き - 2017年03月25日 22:51:24

ヨドバシカメラに行く用事がありましたので聞いてみました。019は既に予約受付終了だそうです。買う気は無かったですけど・・。

私も、買うなら6Rのネイビーかな。
でも、スモーの限定のサファイアでダイヤシールドのやつを持っているので、あまり変わらないような・・・。

- NINJA300 - 2017年03月26日 11:44:18

早々と予約終了ですか?人気があるのか、転売屋さんなのか。(笑)
6Rの二つはショーグンがあるので買う気はしません。
019のは良い雰囲気ですが、35万+は高い。
サード以降ですね。35万あれば色々できます。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・