”Seagull 1963 クロノグラフ”

コピー時計大国のシナだが、シナの時計メーカー・シーガル社の”Seagull 1963 クロノグラフ”が面白い。
ビーナスのキャリバー(ビーナス175)をコピーしてシースルーでみえるようにしている。この時代はクロノグラフのキャリバーに台を使用しておらず、外見が非常に複雑で綺麗にみえる。複雑なキャリバーのコピーにもかかわらず、価格は300ドル位と安いのが魅力だ。キャリバーのマニアには垂涎ではないだろうか。

ビーナスのクロノグラフをコピーしたキャリバー。


「アイランドウォッチ」によるレビュー


ビーナスは高いので、お安いこちらを洒落で買ってみても面白いかもしれない。本物(大安堂の本物の”ビーナス175”を使った高級時計)はこういう感じだ。
たしかに青焼きでもないし、細部は雑かもしれないが、100万ださなくても雰囲気は楽しめる。一個欲しくなった。香港に行ったときに暇なら探してみたいが、300ドル以上は決してださんぞ。・・・もう少し・・・あと1年すればこのキャリバーを使ったシナデザインでない時計がでてくるような気がしないでもない。しかし、300ドルなら良心的だし、ほすいなぁ。





関連記事

この記事へのコメント

- NINJA300 - 2016年12月09日 17:05:29

いや・・シナのコピー力は凄い。
すでに出ているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=3dDHRLDAc00

- シーガルファン - 2016年12月16日 13:54:39

シーガルの175はコピーではないらしいです。ビーナスの設計や設備を買い取ったものだとか。

- - 2016年12月17日 01:30:03

それはガセでしょう。この値段ですから。中華ビーナスですよ。
ビーナス買うのはもったいないですが、これ欲しいです。びーバレるってとこが数年前に出してたんっですね。ビーナス175載せて安いのが出れば買う予定です。そのうち出るでしょう。

- NINJA300 - 2016年12月17日 01:34:01

セイコーのクオーツのフライトマスターが欲しくなった。23000円だが…スピマスよりずっと安い。もちろん、ナビタイマーよりも。

- NINJA300 - 2016年12月17日 11:37:48

買い取ったのならばコピーではないですね

- シーガルファン - 2016年12月18日 10:59:47

ビーナスの設計と生産設備をロシアと中国(シーガル)が買い取ったというのは、あくまでネット上の噂です。しかし、ありえない話ではないと思います。

いずれにしても、シーガルのムーブメントは他の中国メーカーと比べると出来が良いというか、安心感が高いです。中国以外では壊れたら修理は難しいでしょうから、意味の無い安心感てすが。(シーガル正規品は中国国内では二年保証付で売られています。)

- NINJA300 - 2016年12月18日 21:32:47

ビーナスの設計をシナ人が買うのか?果たして疑問です、やつらは厚かましいから。たとえ、キティちゃんの権利をサンリオから買っても、ほとんどのキティちゃんは偽というのが現状ですから。そして、本当ならばなぜSEAGULL社はそれを大々的にマーケティングに使わないのか、という疑問も残ります。
所詮シナ人ですから、お金イノチの人たちです。とはいえ、シナのステンレスケースの製作技術は大したものです。本物に栗卒ですが、詳細はロレックスは406Lなのでわかりますよね。
本日は、サイゴンの弁単市場とかどんこい通りを歩いたのですが、ロレックスなどのコピーであふれていました。おめが、ブライトリング、ウブロ、チュードル・・・なんでもあります。くそのCコピーからAコピーまでいろいろ。あれを日本へ持って帰って、ヤフオクで売る人もなかにはいるんでしょうね。3rdダイバーなんてほとんど偽ものですから。サイゴンはバンコクの比ではないです。もしかしたら今一番偽がみつかる町かもしれません。広東に近いですから。

- NINJA300 - 2016年12月18日 21:37:46

ベンタン市場で、シーガルの1963のビーナス175っていったらきょとんとしていました。あそこは偽をみるには一番の市場です。
あと、サイゴンにはサイゴンスクエアといいうのがあるらしいですが、今回はいきませんでした。さすがに偽は見るのはいいが、買う気はしません。
高島屋の一回にΩの店があって、スピードマスターの最新版おいてありましたが、11000ドルと言われました。高すぎです。

セイコーダイバーのけねてぃっくのバッドマンが45000円位でしたから、偽物以外はベトナムは時計を買う国ではないですね。VATは戻ってきても、関税高杉国です。コピー天国。たぶん、数年後には表からは一層されるでしょう。今のうちです。

- シーガルファン - 2016年12月19日 11:23:51

中国人は真面目にオリジナルデザインの時計を作れば良いものを作れるのではないか、と思います。シーガルの時計はオリジナルデザインの物はなかなか綺麗に作ってあります。耐久性は分かりませんけど。ところが、ラインナップには明らかにスイス時計のパクりなデザインがあって、そちらは出来がひどいです。

中国でニセモノもいくつか試しましたが、噂通り深センの香港国境近くが一番高品質でした。ただし、高い。店構えも本物の正規店の様に綺麗で、堂々とディスプレイしてました。

さて、長文失礼しました。時計関連の記事、楽しみにしています。

- NINJA300 - 2016年12月19日 13:28:46

ニセモノ時計の工場は広東市にあるとききます。香港は世界一の時計市場ですから当然かなりの部分が香港に流れているはずです。ただ、香港では昔はチムサッチョイを徘徊しているとコピー時計買わないかと執拗に声をかけられましたが、今はそういうのはいません。また、屋台でもメニューがおいてあるだけで、このコピーみたいというとどっかの倉庫まで取りに行ってみせてくれます。つまり、かなりニセモノへの締め付けが厳しくなったようです。これは欧米の圧力でシナ当局が動いた結果でしょう。
香港や北京や上海はどうような状況だと思うので、もしかしたら雲南の山岳地帯を超えてベトナムに流れてきているのかもしれません。バンコクはMBKや屋台でニセモノ売っていますが、こちらは在庫がサイゴンほどないように感じました。チェンマイとかはむかしはナイトバザールで滅茶苦茶でしたが、もうここ7-8年はニセモノは表立って販売されていません。手を引いたようです。
サイゴンのドンコイ通りでニセモノうっていますが、彼らはこれがニセモノでこっちが本物といいます。状況からは両方ニセモノなので、そうおもってみましたが、本物という方はなかなかよく出来ています。チュードルは中古品といっていましたが、中身もよくできていました。ベトナムは偽チュードルの産地ですからね。たぶん、本物の部品を一部に使ったAコピーだと思います。あれをヤフオクで売っても分かる人はいるのでしょうか。怖いですね。保証書のコピーも作っているようです。ベンたん市場でも品質はバラバラ。デイトナのストップウォッチ部分がなぜか、日付曜日になっているとか・・・スピードマスターのダイヤルが妙にピカピカしているとか・・・あまりみると売り子がしつこくなるので、早々に切り上げました。
シナの工業技術、特にケース製作技術は進歩しています。中身は耐久性ですが、彼らが儲けたあとのことに努力をするはずはないので、大きな疑問符が付きます。
シーガル1963はコテコテのシナデザインなので、Bバレルの裏透けがほすいと思っています。そのうち、ちゃんとしたケースデザインのビーナス175がでればほすいです。シナの技術なら充分可能なんですが、デザインがちゃんとできるかどうか。

- NINJA300 - 2016年12月19日 13:31:16

ハノイでちゃんとした広告で、バシェロンコンスタンタンを70万円位で販売していますよ。昔、同僚(富裕層)がきいてきたので、「バシェロンが70万円で買えるはずないよ」と教えてあげましたら、喜んでました。本人は本物だと思っていたようです。

- NINJA300 - 2016年12月19日 13:43:34

×広東市
〇広州市

- NINJA300 - 2016年12月21日 13:19:59

こういうのもありますが、あわてて買うまでもないでしょう。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b232762821

- シーガルファン - 2016年12月21日 19:44:46

ビーバレルにしては高いですね。
かく言う私はもう少し高い値段でM190Sを買いましたが。。

このレビューにも、ビーナスから買った話が出ていますね。実際はどうなのでしょうか。

http://forums.watchuseek.com/f67/review-sea-gull-m190s-chronograph-347404.html#/topics/347404?page=1&_k=0ebknc

- NINJA300 - 2016年12月22日 09:11:11

M190Sのダイヤルデザインはなかなか良いですね。ローマ数字好きです。
レビューのリンクありがとうございます。読みます。

- NINJA300 - 2016年12月22日 18:05:24

ついさきほど、セイコーのクオーツをポチってしまいました。SNA411です。送料込みで21720円。クオーツとはいえ、機能盛り盛り(GMT、アラーム、スピリットセカンズ、ストップウォッチ、計算尺、200M防水など)で安いと思いました。ハードレックスのドームです。みなハードレックスはいやがりますが、なかなか傷はつかないし、いつでもサファイヤに入れ替え可能なはずです。

というわけですが、Sea-Gull ST-19 chronographはやはり香港が安いようです。
こっちは上も下もサファイヤですから高級品です。5気圧防水???嘘っぽい。
が、ビーナス175ですから安い。
this movement is based on the Venus 175, a Swiss calibre that was apparently sold lock, stock and barrel to the Sea-Gull company in the early 1960s, providing a base movement for their Air Force chronographs. It has had subsequent minor retoolings and modifications, but remains essentially the same reliable mechanical column wheel movement � probably the only one available widely today for under $1000.
一個こういうのをもっていてもいいですね。
トゥールビヨン分解する人もいますし。
http://neez-watch.com/?p=3455


なお、SNA411ですが、海外勤務なので、1月に帰国したときに持って帰ります。外に出ないときのビートウォッチ(普段着ウォッチ)にするつもり、オレンジモンスターやエコジラよりは目立たないでしょう。というか、唯一の日本人なのできっと外人だから変なんだと思って気にしないでしょう。
こっちは香港に行くときに見つかれば買います。あまり高いなら買わないかも。

- シーガルファン - 2016年12月22日 20:38:23

そうそう、シーガルのクロノはまさに、一個こういうのを持っていても良いかな、という時計だと思います。普通の人に見せても、変な目で見られるだけですけど。

クォーツクロノ良いですね。セイコーは海外モデルの方が良いデザインが多い気がします。お気をつけてお帰り下さい。

- NINJA300 - 2016年12月23日 10:19:28

10万円以下でビーナス175が買えると考えれば、「一個もっときたいな」、ですよねえ。(笑)(笑)

しかし、そうなると、きっと「手巻きクロノグラフを一家に一台家宝として欲しい」なとなりますしねえ。(笑)
さらに妄想して考えると、8R、6S、9Sまたはその他のどの系統のキャリバーを選ぶかとなりますよねえ。(笑) キリがありません。妄想が止まりません。(笑)

まったく、おカネとは便利なものですが、ふとみればただの紙切れ。一方の時計は技術と思い出が詰まっていますから、換金性は半分としても長期で価値のでるキャリバーならほしいと考えても合理的かもしれないなんて、理屈をこねるようになります。

まずは、来年はクオーツのクロノグラフで遊ぶの楽しみです。SNA411はたったの2万円≒200ドルであの性能ですからすごいです。
最近、円安で新しめのロレックスの価格が上昇していますが、古めのロレックスの価格は急落しています。少なくともあと2-3年はプライスは上昇しないと予想しています。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・