10メートルの藁製「シンゴジラ」

爪先までリアル!わらで作った10メートル「シン・ゴジラ」 福岡・筑前町の農地に
 福岡県筑前町の農地の一角に1日、わらや竹で作ったシン・ゴジラが現れた。高さ約7メートル、頭から尻尾まで約10メートルの迫力。地元の有志約210人が体の凹凸、鋭くとがった爪先までリアルに表現し、見る人の目をくぎ付けにしている。
 農家や商店主らが昨年秋のイベントで豊穣(ほうじょう)の象徴とされる巨大イノシシを作ったところ、出来栄えがインターネット上で評判に。新作を求める声に応え、シン・ゴジラに着目した。
 映画会社の許可を得て、9月中旬から本格的に制作開始。木材と竹で骨組みを作り、丁寧に編み上げたわらで体全体を覆った。役場から歩いて5分ほどの場所で、12月初旬まで展示する予定。




上手に作っていますね。
ゴジラに日本社会を破壊してほしいという深層願望が自分にはあるような気もする。
シナの崩壊は他人事ではない。次は日本かもしれない。


以下は、ミャンマーで発見されたヒスイ原石。重量ではこっちがずっと重そう。




関連記事

この記事へのコメント

- 素人宝石マニア - 2016年11月03日 12:05:08

 これは良質のヒスイですね。100億円くらいですね。ものすごい。しかし
こんなものが出てくるようになればヒスイの価値も下がりますね。シナももうあんまり買わないし。シナのせいで ヒスイは この15年で10倍になりました。10年前に、とある宝石店で
日本でほぼ最高級のヒスイを見た。20ctくらいの板状ヒスイ。卸値1500万円と言われた。もし買っておれば、5年前におそらく5000万円で売れただろう。しかし素人は販売ルートがないから、また 手数料を取られます。ヒスイはこれから下がるでしょう。上がりすぎました。10倍もあがれば下がる。この間ルビーは2-3倍ですから。

どれに比べてミヤンマーの もごく非加熱ルビー は今や 4カラットあれば5000万円以上。一カラット50万から300万円。3ctは1500万以上。タイのルビーはダメです。

- k - 2016年11月03日 12:46:49

私も 、今の日本の既得権役層には一度崩壊してほしいですね。
新しい下剋上に期待したい。円崩壊ですか?
金や実物資産を持たない人は没落。しかし介護保険が崩壊したら、あちこちで親殺し
が増えるかも、金のない。痴呆老人は死んだほうが良いと思います。人間というのは、痴呆老人、要介護4、、5くらいの人は 自分の金で生きるべきです。
自分で食事もできず、動けないような 85歳以上の老人は死んだほうが世のためです。しかも痴呆状態であれば死んだほうが良い。医者や介護関係の餌にされているだけです。
それよりも、もっと軽い人の生かすべき人の世話を家族にさせる動きに、政府は出ています。それでは介護保険制度の意味がなくなる。
要介護1.2の人の、生活支援部分を保険から外すという動きに出ました。
主に動けるけども、重度の
痴呆者です。私の母も 、5秒で会話内容を忘れるようになりました。
これで要介護2です。自分で歩けるからです。
もちろん、自分の正式名前も生年月日もほぼ忘れました。
自分がいまどこにいるかは全く分かりません季節もわかりません。

こんな人が、自分で料理したり、買い物に行けますか?
政府は買い物、料理 食事 とかの部分を外したいそうです。
消費税は福祉のために導入されました。
どうも公務員様の福祉の為だったようです。

もちろん属国だから日本の崩壊が早まったのは事実です。
悲しいですね。イギリスなど、最近やっと崩壊しだしていますね。
イギリスは200年持ちこたえた」。日本は40年で貧乏国に。
アメリカにとられた300兆円?ほどの金が、手元のあれば、
日本は今でも世界一の経済国だったでしょう。
まあ、属国だから、みんなであきらめるしかないですね。





ゴールド3倍に期待します。
ninjaさんも金現物を買って日本の家の床下にでも
隠してください。タイでは金現物は保菅が難しいですね。
愛人に80kgの金庫を買ってやりました。
愛人は金行の保管預かり証でも安全だといいます。
あほか?と思う。金は現物自己保管が原則です。
だから ルビーが良いのです。モゴク出身の宝石屋を知っています。
人は好いけども、イスラムなので、商売に全然根性が入っていません。
イスラムは、商売はだめですねえ。やる気が少ない。根性なし男。
10年前に1000万円で宝石を仕入れてこい。儲けは山分けだと提案しました。人に金を借りると、しんどい目をして商売する義務が生じるから、それは辞退したいです。とぬかしよった。
まあ、まあまあ金持ちの3男だからかもしれませんが。
たぶんイスラム全体がこうと思います。まあビルマのイスラムなんか
亜流ですけど。本場ではない。まあ、シナ仁みたいに、詐欺はしませんから、悪者ではないですけども。そのくせ商売助けてほしいとはよく言いますね。(宝石買ってということです、まあ、買った値段よりも高くは売れますので、良いやつですけど。しかし金を買うほうがもうかりました。はもう34年の経験ですね。損をしたことがない、唯一の投資です。儲けるのは簡単です。買った値段より、安くは絶対売らないからです。

- NINJA300 - 2016年11月03日 13:19:05

良質なのですか?巨大なのはわかりますが、一見で良質とわかるとはすごいですね。石の色は緑が買っていますが、近くでみないと透明度はわからない。私なら川に転がっていてもわからないでしょう。糸魚川なら先入観でみますが。(笑)

>>日本でほぼ最高級のヒスイを見た。20ctくらいの板状ヒスイ。卸値1500万円と言われた。もし買っておれば、5年前におそらく5000万円で売れただろう。しかし素人は販売ルートがないから、また 手数料を取られます。ヒスイはこれから下がるでしょう。上がりすぎました。10倍もあがれば下がる。この間ルビーは2-3倍ですから。

素晴らしい見識です。2014年にシナ旅行したときに、ヒスイ売り場へ連れていかれました。ツアー客の外人だらけでした。呼び止められて、玉をみせられたので、「シナでは王朝が転覆するときに、このヒスイを持ってボートに乗って逃げるのか?」と聞くと、さすがシナ美女はストレート、すごい嫌そうな顔をしていました。自分の隣にいたアメリカ女はしばらく私についてきて、わたしが何人なのか確かめようとしていたのが。。思い出深いです。ヒスイはこれから下がるのは間違いないでしょうね。専門家のご意見と一致し、ヒスイ下落を確信しました。10倍になったらそりゃ下がります。山あれば谷あり。

- NINJA300 - 2016年11月03日 13:25:16

非加熱ルビー。
30年前はタチレクでルビー買って、日本で調べてもらったら数百万円のものだったという伝説も残っていますが、真偽はわかりません。
ミャンマー安定なら供給は増えるでしょう。また、世界景気悪化で需要は減りますから、宝石類の価格は適正価格まで下がります。

問題はゴールド。「ゴールドは宝石なのか、通貨なのか?」たぶん、ラストカレンシーとして数倍になるのではと思っています。

- NINJA300 - 2016年11月03日 13:39:06

自分はタイで風邪引いて、いまは咳だけ残っています。大根ハチミツとか昨晩のみました。(笑)上気管支のアレルギー炎は吸入ステロイド、鼻炎スプレー、抗ヒスタミン剤を使っています。咳は体力を奪います。風邪でだるいのではなくて、咳で身体が揺れてだるいのです。いまは夜の寝るときの咳はほとんど止まりましたが、思ったのは夜も咳が止まらないならもう死んだ方だいいなと思いました。病気って辛いです。わたしも歳をとったら、辛い病気に意味もなく耐えるよりも、ピースフルな死を選ぶと思います。モルヒネや大麻をいっぱい使ってほしいと希望します。パイプドリームをみながら死にたいですね。
長生きするには、社会に貢献できる仕事を持つことですよね。50過ぎた男なんて社会にいらないんだから、戦争のトレーニングでもさせてくれればいいのにと思います。笑
中学生のとき、自分のおじいさんが痴呆になりました。大変でしたよ。思い出せば色々ありましたねえ。イギリスはアメリカと血縁があるし、言葉も同じだから、なんとか金持ち階級は生き残れましたが、日本はだめでしたね。属国の地位にずっと甘んじて甘い汁の既得権益層のなすがままという印象です。

>>イスラムは、商売はだめですねえ。やる気が少ない。根性なし男。

イスラムはおカネをめぐんでもらえるのは、自分のためではなくて、金持ちの来世のためとおもっているようです。わたしはムスリムに援助しても無駄なだけと思っています。甘やかしてはだめなんです。

金に関しては、損キリの必要はないです。バイ&ホールドでずっといけばいいとおもいます。紙幣が増えました。ただ、流通している紙幣はそのまま。これが流通紙幣が増えてくれば、インフレ。そして金は上昇しますね。フリーポートマクモランという金鉱株を持っています。あとGDXという金ETFも。



- NINJA300 - 2016年11月03日 13:40:13

書き忘れましたが、咳は後鼻漏が原因のようです。といってもそのまた原因は鼻炎なので、これを退治するしかないです。

- NINJA300 - 2016年11月03日 13:45:49

日本の間違いは、属国で71年間過ごしてきたことでしょう。属国で安保に乗って商売できるからいいやと。戦前の武士から、戦後は商人になりました。
しかし、こういう繁栄の仕方は、根本の一番大きなところで間違えるのです。それがいまの日本の体たらくの原因と思います。
ヤマト民族はアジアの欧米支配を打ち破ったことを誇りにしていますが、和を貴ぶあまり、敗戦後のWGIPで自己変革のできない民族に後退してしまったのではと疑っています。明治維新から150年だから5世代たちました。当時よりかなり劣化したと思います。自分をもちろん含めて。

- NINJA300 - 2016年11月03日 16:11:59

考えてみれば、現在のミャンマーにはヒスイやルビーなどの宝石位しか産業がない。少しだけ繊維系があるくらいか。地方軍政が終了すれば、もっとヒスイの供給は増えそうですね。

- NINJA300 - 2016年11月03日 16:32:12

 〔共同記者発表〕
 首相 少数民族地域へ5年間で400億円を支援する。両国の(9項目の)協力プログラムを行いながら、官民合わせて5年間で8000億円規模の貢献をする。地方と都市の均衡ある発展を通じ、ミャンマーの国造りに貢献する。ミャンマーの経済発展のカギは、民間投資の呼び込みと雇用の拡大、人材育成だ。年間1000人規模の若者の交流を通じて国造りを支えていく。
 スー・チー氏 民主化に向けてもがいていた中で、日本国民の支持は心強いものだった。お礼を申し上げる。民主化、和平の構築、国家の発展に際して、積極的に支援をしていただけると思っている。8000億円の支援はわれわれの和平構築と国家の発展に資するものだ。両国の国民レベルの関係をさらに緊密にしていきたい。

- k - 2016年11月05日 15:03:02

非加熱ルビー。
30年前はタチレクでルビー買って、日本で調べてもらったら数百万円のものだったという伝説も残っていますが、真偽はわかりません。 >>
 
30年前ならあり得ますね。
ただし30年前は10万円でしいれたら100万円で売っていた時代です。

今はせいぜい3倍くらいかと思います。
現地で10万円の石にダイヤを少し飾って50万円でしょうか。

モゴクの非加熱ルビーは、すでに枯渇しました。鉱山つくって、掘っても
出てこないのです。だから鉱山は閉鎖されていきます。
ヒスイとは全く違うのです。

鉱山主が隠し持っているものを、頼み込んで譲ってもらうというのが実際です。
モゴクの宝石市場にも、一カラットいじょうのものは、ほとんどないのです。
3ct以上は、鉱山主の家に行って譲ってもらうということです。市場には出てきません。
ただし、ミヤンマーも少しまともな国になってきているので 、
元鉱山主とかが、ヤンゴンに家でも建てようかな?と考えて、ルビーを2個ほど売ろうとかは考えるようになりので、確かに、今までよりも出てくると思います。
しかし値段は下がりません。ないのですから。10年後は2倍は確実です。
ただしうるのは難しい。ミヤンマー人宝石やに頼るしかない。。




とにかく非加熱は別格です。日本のルビーの99%は過熱です。
非加熱ルビーは一カラット、1.53ct 2.2ctと3つもっています。
1.53ctがいちばん色が良いです。10年前に、90万で買いました。

まあ、日本人は宝石趣味の人がほとんどいないのでだめですねえ。
外国では理系と言わず、文系でも地位の象徴なんですけど。
鉱物趣味は理系エリートのたしなみなんですけど。日本は
絵とか陶器
磁器ですねえ。あるいはおもちゃとか、やっぱり
日本人はあきません。趣味が狭い。文科系趣味に偏る。


ダイヤモンドは全然だめですね。あれはもうだめです。
15年前に154万でかったダイヤ、今100万でも売れません。ファンスイライト黄色ですけども、3.33ctですが、日本では黄色は売れません、騙されました。
もし、金を買っておれば今頃 500万円でしょうね。

私は金だけが頼りです。

- k - 2016年11月05日 15:14:08

写真のヒスイは、ちらとみて右上方のテントのところをラベンダーヒスイと間違いました。
今のタチレクは完全にダメです。めーさいもだめです。
もう宝石ルートはありません。

ヒスイの写真ですが
青色はおかしいと思いましたが。
写真を保存してよく見たらテントでした。恥ずかしい。みどり部分は透明度が少ないですね。
これは100億しませんね。大体シナにこれを買う人はもういないでしょう。
今のヒスイは色は濃いけども透明度がありません。もう工業生産、鉱山ですから。
いくらでもあります。昔のヒスイは川の中に何万年転がって水に浸かっていた小さい石ころです。
こっちのほうが透明度は高いです。ロウカンといいます。昔は何万年と川だった、(老抗)からとれたものです。
私が1500万円といったヒスイは、昔のものです。昔のシナの総理大臣クラスの人が頭に
クジャクの羽を飾るときに入れたヒスイの筒(リン菅といいます))   でした。
これを帯どめ ように切断したものです。、このヒスイは中に、全体に藻がたくさんありました。
完全な濃いエメラルもし、藻が全体に散らばっておらず、1かしょ だけなら、
この藻が一部分だけよかったです。藻のところ、そこだけ切断して、残りだけを使うだけでも
その価値2500万円。売値7000万です。
この1500万のヒスイでも、三越なら5000万円の値が付くで。と店主のたまう。三越で5000万円で買う人はよほどのお金持ちの人しかおらんやろう。「わたしは思った。それにまた2割ほどピンハネされるだろう。」で買わなかった。しかしこの間にシナバブルがおきたので、シナ人が3000万で買ったかもしれません。これは東京の特別高級な個人の小さい店で見たものです。今は奥さんがやってんます。宝石アルスヴァです。ほかの客がロンドンに持って行って売ったようです。たぶんロンドン土地バブルの前ですから大儲けしたでしょう。日本の有名な宝石店が持っていたものでした。たぶん今でも小売り値は3000万円は超えるでしょう。

後鼻漏はつらいですね。わたしもよく悩まされます。
うがいしまくるしかないです。咳止め(リン酸コデインもは全く効きません。咳が出まくり、寝れませんね。
軽い超短作用の睡眠薬ハルシオンを飲んで寝るしかありません。後鼻漏は寝たら気にならない症状です。
。冬は、なるべく副鼻腔炎にならないように注意ですね。私は葛根湯等で治します。

抗生物質はいけません。6年まえから、抗生物質をやめました。するとやっぱり
老人なのに免疫力が高まってきました。抗生物質をやめたときは 葛根湯を一週間ほど飲みつずけて治しました。
最近は漢方薬も高くなりました。しかも効きが悪くなりました。同じ薬なのに、30年前より,
効きがわるいなあと、最近思っていました。
だから二日ほどは昔の2倍飲みます。ツムラの(2番)②を一回二袋、朝晩飲みます。、
10年前と同じ値段です。保険点数があんまり上がらない。ツムラは良心的だなあとおもっていたら、どうも漢方薬の量を減らしてているらしい(ツムラの漢方薬は2倍量出さないと効かないとの、
漢方薬局店主の裏話を読んで納得)

これで治ります。最近は副鼻腔炎も二日で治ります。解熱剤なんか38.5度を一日中越えるまで絶対飲みません。まあこの30年間飲んだことはありません。38度(平熱プラス2度)など熱のうちに入りません。私は昔は平熱は36.8度だったところが、平熱が最近は36になりました。30年にわたる運動不足と筋肉減少です。平熱は36.5度はほしいですね。

フリーポートマクモランという金鉱株を持っています。あとGDXという金ETFも。 >>
さすがプロですね。すばらしいポートフォリオです。フリーポートは買いそびれました。

- NINJA300 - 2016年11月05日 16:42:17

素晴らしい情報に溢れた書き込みありがとうございます。参考になりました。

- k - 2016年11月05日 21:16:47

ほめてくれたので、もう一丁。

抗生物質は、飲まないと死ぬというときにだけ飲むことにしています。

日本ではちょっと風邪を引いただけで、すぐ抗生物質を出します。
風邪には抗生物質は効きません。ウイルスなんですから、
後の喉の病気を起こす最近に対して飲むわけです。

うがいは効果が良いそうですね。ウイルス、細菌を洗い流すこともありますけども
、喉の繊毛の働きが良くなり、ウイルスを外に追い出すそうです。
けれも一種の抵抗力ですね。喉に張り付いたウイルスを物理的に外へ追い出すわけです。

最近はなんでもかんでも、クラビットが処方されます。
しかしクラビットに耐性菌がでてきたら、もう薬はありません。
クラビットは最後の第6世代くらいのくすりです。
切り札です。切り札をふだんから、つかったら、いざというときどうするのでしょうか?

10年後は怖いです。クラビットは抗菌剤といいます。抗生物質とは自然界にあったものです。有名なペニシリンが第一世代です。クラビットは自然界になかった、完全に人間が考えて新しく作ったものです。原型タりビットができて20年くらいほどたちます。それ以後
新型抗菌剤は、まだできていません。
老人になると、耐性菌に負けます。将来は効く薬がないから。これからは、薬に頼らず免役力をつけるべきだと思います。
なお、鼻の病気には、やっぱり甘いものは悪いです。砂糖はものすごく体に悪いです。
自然食健康研究家の人は皆さん言います。
砂糖は風邪ひきにも悪いです。免疫力が落ちます。砂糖は体にとって毒です。しかし
どうしても、つい
少しだけは食べたくなりますよね。アルコールは鼻には完全に悪いです。ninja
さんは飲まれないようですねよかった。その分甘いものがお好きでは?ところで
スイスのリンツのチョコレートはおいしいですね。タイの空港で買ったのが最初です。
日本では成城石井に売っています。時々買います。たくさん買いません。食べ過ぎるから。やっぱり貧乏人のほうが健康維持しやすいですね。金持ちは飽食では早死にしやすいですね。貧乏でよかった。?そんなことないわ。
風邪ひきの時は甘いものはやめられたほうが良いかと。鼻には特に悪い。
化膿しやすくなるんです。砂糖は。
花粉症もつらいですね。5年前からなりました。やや田舎都の市の、川原を散歩しすぎたのかもしれません。雨が降っても、流れ去らずずに花粉が、風でまた舞い上がるらしいです。都会の道路は、花粉が
あめでながれたら下水にはいるのでアスファルト道路には花粉が少ないそうです。

結核予防のBCG接種が花粉症に効くとの情報があったので、
2年前に、接種してもらいました。花粉症予防のためとは言いませんでした。
自費でした。8000円くらいでした。結果はまだわかりません。ものすごく効いた実感はないです。なんとなくひどくはなかったようです。というか、今年は花粉がものすごく少なかったようです。来年の3月頃にわかります。実験では
2回受けた結果が書いてありましたが、私は2回目はまだです。普通は2回しませんので、医者にまた2回目をしてくれとやや言いにくく、まだ
行っていません。花粉症予防といったら、断られる可能性があるのです。
5.6年前に有名研究所が、効果絶大と結果発表したのですが、
最近はなんか黙り込んでいます。

私はヒノキ花粉みたいです。ヒノキの香りは大好きなのに、なんでヒノキなんや。
ヒノキちゃん愛しているのに、なぜ意地悪するのという感じです。

タイ北部の煙害はひどいですね。あの季節は2度と行きたくないです。
花粉の季節はタイでは煙害。それでパタヤに行ったのですね。
観光にも、ものすごいマイナスではないでしょうか。
30歳以下の人は平気みたいですけど。
50歳以上にはつらい。70歳以上だと、早死にしますよ。
喘息とは大変ですね。死にたくなるとはさぞやしんどいのでしょう。確かに
咳がつずくと疲れますね。神経も参ります。咳は心臓負担がおおいと思う。
咳は風速80mとか昔、書いてました。筋肉をものすごく使う。心臓に負担がかかる。
疲れる。よくわかります。後鼻漏で2時間くらい寝付けなかったことがあります。
うがいに行くこと10回。腹立つから、睡眠薬ハルシオン半錠飲みました。
そしたら眠れました。
しかし睡眠薬は起きた時の感じがわるいですねえ。
やっぱり飲んでから10時間くらいは作用が残ります。
短期型のレンドルミンは12時間くらい残ります。実際によく効いている、まず目覚めない時間は、経験では
ハルシオンで4時間、レンドルミンで7時間くらいです。
まあ量を半錠にしています。レンドルミンなんか4分の一とかです。
しかし日本では、後鼻漏の時だけ年に4回くらいです。
あと、なんか心配したり腹が立った時で、年に一回くらいですね。

タイではなんか寝付けないことが多く、飲めば毎日飲まないと眠れないという癖になります。



- k - 2016年11月05日 21:46:47

すいません読み返しましたら、喘息と違いますね、

上気管支のアレルギー炎は吸入ステロイド、鼻炎スプレー、抗ヒスタミン剤を使っています。>>
でした。 ステロイド、、、死にたくなるとあったので、ひどい。。。が記憶に残り、。喘息 とつい思いました。

お気をつけてください。

- k - 2016年11月06日 10:36:35

タイに良いヒスイはありませんね。屑ばかり来ます。

ヒスイは表面がガラスみたいに 照りがよいのが良いです。
透明ヒスイの条件です。細かい柱状結晶が規則正しく並んでいるからです。
これに緑が入るのは奇跡に近いです。
普通のヒスイは、大きく太い柱状結晶が、いろんな方向に絡み合っています。結晶の間に
隙もあります。だから透明で花井です。しかし割れにくいです。
研磨したときに、照りが良いということは、結晶が小さいということです。
透明になりやすい条件です。見た目が照りが良いということは、亜透明であるということです。中国人は透明でなくても、緑色の濃いのが好きみたいです。
私は宝石は少なくとも 亜透明でないと宝石ではないと思っています。
ヒスイは多結晶構造なので、普通は不透明です。しかし最近は
無色透明のヒスイも高くなりました。ヒスイが高くなるのは20年前から予測していましたがここまでとは思いませんでした。

ゴジラ上手に作っていますね。さすが日本人ですね。
邪魔臭く、細かいことやらしたら、世界一です。

咳がひどいと、脳に振動が加わるので、疲れるのだと思います。
年を取ると、、やけど、痛みにも弱くなりますね。若いときは 痛!熱!と感じたときは、
エピネフリンがでて 、逆に闘志が湧いて、元気が出たものです。いまは少し心臓が疲れてきたので、 痛!熱!と感じたときは、体から力が抜けます。私も
たぶん心臓に負担をかけないように、エピネフリンが出ないような体になってしまった。
と思います。
老年のやくざが、元気がなくなるのと同じです。切られたり、殴られたら、シュンと
なってしまうのでしょう。男性ホルモンと、元気な心臓が、やくざ現役、の秘訣でしょう。
年行くと、人と言い争いをしたら、後が疲れるようになりました。最近は若いやつと
論争するのは損だと感じるようになりました。あと40年生きれる者と
論争するのは無意味。というかメリットはない。
ロックフェラーなんか、72歳くらいから、心臓交換を3回もしているそうですね。
アメリカの心臓交換が発達したのは、ロックフェラー様のおかげかもしれません。
ロック様の特別手術一回につき、5億円かかってもたった15億ですからねえ。
将来、超超大金持ちは、自分のクローンを作っておくでしょうね。
(というか、自分の子供を、愛情なく たくさん女を、妊娠させて、実子を作らせて、その臓器をつかえば、なんとか行けるかも。子供に愛情をもてばあきませんけど。タイの男なら可能ですね。普通にできる。)クローンは今のところまだ未熟ですから。
まあ自分の子でも適合は50%です。姉妹に妊娠させtら適合率は高くなる。

そして時々内臓、血液 骨髄 とか交換すればいつも若々しいです。
睾丸なども交換したら、また元気な精子ができる。
クローンの脳に記憶を移植できたら、完全に再生できる。
私もクローン睾丸を交換してほしい。

失敗したと思う人生でした。だから変なことを考えました。頭の良い人は
それを生かせる職業につかないとあきませんね。バカでもなれる職業を選んでしまった。
後悔しても、もはや手遅れ。
クローンしかない。
ロックフェラーの気持ちもわかりますけど、しかし、考えたらあの人らは幸せいっぱいの人生だった
から、やっぱりよくボケだけですねえ。

ふと思い出しました、エイズとかはウイルス遺伝子操作の結果ですね。40年前から
実験可能です。近いことをやっている人がおりました。
モンサントの株だけは、買いません。有望だと思いますが買いません。
悪魔の会社です。つぶすべき会社です。世界平和の敵です。
こんなことばかりやってるから 、嫌われる。
ヒットラーは被害妄想ノイローゼになったのでしょうねえ。

 




- k - 2016年11月06日 11:10:41

日本は最近、、急に寒くなりました昼。20度ーー10度朝
今日もあさおきたら、やっぱり鼻水が出てきて止まりません。
ツムラの2番 葛根湯 加(加えるの意味) 川きゅう  辛夷 
を一包のんだら、ぴたりと止ままりました。

今度風邪ひきの時の、上顎洞副鼻腔炎(蓄膿)で 夜寝るときに後鼻漏
で眠れないときは、これを飲もう。
今まで、なぜ飲まなかったのだろう?夜間、途中で起きて
おしっこの行くのがいやだったからかなあ。お湯を沸かすのがじゃまくさかったからかなあ。いつも白湯に溶かしてのんでいるからか。今度は水で飲もう。
まあ、副鼻腔炎になってしまったら、葛根湯ではあんまり 
鼻水が治らないからかもしれません。しかし飲まないよりましだな。次回から、飲むことにします。ninjaさんがにほんにいたらツムラの2番、たくさん送って、あげるのに。
いつも、かなり、安くたくさん買います。2.5g入り 30円 5年有効

- NINJA300 - 2016年11月07日 13:38:00

>>抗生物質は、飲まないと死ぬというときにだけ飲むことにしています。

これは正しいです。抗生物質は耐性ができるのでできるだけ使わない方がいいです。但し、一番いけないのは使ったり、使わなかったりするこです。使うなら、その細菌が全滅するまで使うことです。中途半端にやれば、耐性ができるわ、また悪くなるわで最悪です。
クラビットは万能薬ですよね、梅毒の薬として有名です。(笑)

甘いもの大好きですよ。特にあんこ。チョコも好きですが、スイスのチョコは後に引くのであまり良いとは思わない。そりゃ滅茶おいしいですが、限度がないですね。よく切れすぎる刀のようなものです。
甘いもんといえば、レモンにハチミツいれて、レモネードにして最近飲んでいます。レモン1キロがたったの8000ドン(40円ほど)でした。但し、ハノイ郊外の農村地帯の卸売り市場での価格です。ハノイとそこからちょっと離れたところではかなり価格が違います。

花粉症は辛いです。わたしも日本では往生しました。そのまま大往生するかとおもったくらいで、花粉症でアレルギーに敏感になったんです。それで喉やられて、当時はわからなかったのでそのまま仕事して、咳がとまらずに肋骨を亀裂骨折しました。咳のたびに激痛です。当時はいまよりバカで医学知識がなかったです。

>>タイ北部の煙害はひどいですね。あの季節は2度と行きたくないです。

あの季節だけはだめですね。でもハルシオンは止めた方がいいのでは。劇強い薬ですよ。処方薬ですが、タイで手に入りますか?もしそうなら、日本で売れますね。(笑)薬事法違反で逮捕ですが。

ラッキーにも喘息ではありません。しかし、咳が続くと喘息になる可能性もあるので早めに退治が必要だと思っていました。まだ咳がありますが、良くなってきてよかったです。要は、私はアレルギーなんです。本当は食生活から治すべきなんですが、なかなかできません。自分の感触ではすべて花粉症から来てるような気がします。とはいえ、カニやソバなどにアレルギーがある人がこの世にたくさんいるんだから、まだラッキーの部類と考えています。薬もあるし、薬買うお金もあるんだし。特に、ここにすんでいると、薬買うお金があることに感謝する気持ちが高まります。


- NINJA300 - 2016年11月07日 13:44:31

>>失敗したと思う人生でした。だから変なことを考えました。頭の良い人は
それを生かせる職業につかないとあきませんね。バカでもなれる職業を選んでしまった。 後悔しても、もはや手遅れ。

人生は結構平等で、頭いい人も悪いひとも、カネ持ちも貧乏人も死にます。だから、生きている内は楽しみましょう。また、最近私は輪廻転生をあるかもしれないなと思っています。

>>ninjaさんがにほんにいたらツムラの2番、たくさん送って、あげるのに。
いつも、かなり、安くたくさん買います。2.5g入り 30円 5年有効

ありがとうございます。私の咳はたぶん、ピークを過ぎました。呼吸も楽になりまして、集中できています。しかし、日本いや世界にはアレルギー性の咳で苦しんでいる人がわんさかといると想像します。ラッキーでした。

- k - 2016年11月07日 16:18:02

肋骨を亀裂骨折しました。咳のたびに激痛です。>>

それはたいへんでしたね。たまに聞きます。

ハルシオンは、アルコールと同時服用はあきません。以前
犯罪者の間ではやってましたね。
まあ、タイで使っても10日くらいです。しかも4分の一錠くらいですから。体験上は、あんまり怖い薬
ではありません。はっきり言って日本でたくさん手に入ります。しかし犯罪で捕まるような
ことはできません。贅沢しないなら生活費はありますので。あくまでも個人の旅行中のみの緊急服用です。日本では全く服用しません。腹が立って眠れないとき、年に一回あるかないかです。

だから、タイに長く住みたくありません。いろんな意味で早死にします。
86歳くらいまで生きたいです。あと20年。

日本では、飛行機に乗らない限り、まず死にません。
あとけがをしたりして半身不随になるのが怖いです。失明も怖い。怪我で失明したら自殺します。子供がいないので、半身不随はまだしも、失明ではいきていたくないですね。

ガンは、、マリファナで乗り切ります。カンボジアかラオスのホテルに住みます。
だから、もう日本の医者に頼るのは怪我の時の、外科手術だけですね。
まあ、ガンの家系ではないです。ガン予防には、ハッピーピザを時々食べるのが良いかもしれません。食べるのは薬になるかもしれません。

江戸時代なら、医師国家試験はありませんでした。
だから、開業さえしなければ、道楽でいまから独学して普通医になる基礎はあります。

まあ患者を治療はできませんが。アドバイスはできます。健康助言屋さんですね。
本業にはあきました。8年前に心臓が不調になり休業。8年ではらったほぼ空家賃1600万円。いまだに弟が家族のために、やめさせてくれません。セブの医学部に、道楽で学士入学を6年前からかんがえていましたが、最近45歳までに制限されました。日本の医学部は国立は年齢で実質ダメです。
私立は5年と3000万円かかります。道楽には、あほらしい。

タイの英語教育のあるマヒドン大学でも医学部は外国人は入れません。
私は虫が大嫌いです。もし平気なら、ラオスや、カンボジアで医者になる方法を考えます。まあ、もう年だし、あんまり勉強もあほらしい。
やっぱり、医学相談屋さんでよいです。時々そこらのあほ医者より
私のほうが、医師としての能力があると思うこともあります。
ラオスやカンボジアの医者と結婚?か友達になって
日本人のガンの治療、終末期の手助けでもしたいですね。
旅行に連れていくだけですからね。何もマリファナを薦めるわけでもない。

それにしても、国民の自由を制約しすぎです、日本は。
他の人に迷惑をかけない限り自由。それが社会の法律を作るときの基本です。

社会は個人が便利のために、やむなく作ったものですから。

ninja
サンもガンになったら、不治の病になったら、ともに頑張りましょう。




- NINJA300 - 2016年11月08日 10:24:02

きくところによれば、ハルシオンは渋谷や六本木で売ってるようですね。(笑)末端価格は1000円とかでしょうが(知りません)。原価は数円でしょう。

>>だから、タイに長く住みたくありません。いろんな意味で早死にします。

これはあるかもしれませんね。日本は水がキレイです。

>>あとけがをしたりして半身不随になるのが怖いです。失明も怖い。怪我で失明したら自殺します。子供がいないので、半身不随はまだしも、失明ではいきていたくないですね。

目は大事です。読書が出来なくなったら私も生きる力が湧いてこないと思います。

>>ガンは、、マリファナで乗り切ります。カンボジアかラオスのホテルに住みます。

大麻の麻と麻薬の麻では、現代漢字では同じですが、戦前の漢字では違う感じです。これは心理上の影響が大なのではないでしょうか。日本は末期がんの痛み止めとしてモルヒネ使っていますが、モルヒネのほうがマリハナよりよほど副作用が強いのではないか。わたしもガンにはなりたくない。長生きしたい。

別に国家なんかに認定してもらわなくても、ぜんぜん構わないじゃないですか?メディックとしての基礎知識位は獲得したいと思っています。あとは明日の晩ですが、ヒラリーに決まれば戦争が起きるでしょうから、たぶん中東でしょうが、もし朝鮮半島なら大きく影響します。日本の山岳地帯や孤島でのサバイバルが出来るくらいの知識が欲しいです。まだまだです。

今のところ、健康ですが、歳は感じます。健康に長生きが一番です。おカネが1兆円あったって、不幸せな人は不幸せです。

- k - 2016年11月08日 10:35:07

ひどい花粉症だったんですね。
花粉症はまだ解明されていませんね。
特効薬、治療もない。あるはずがない。
免疫異常ですから。
だからBCGに活路を見出したんですよ。

1945年生まれ以前の人には花粉症はほとんどありません。

マリフアナを時々たしなむのは、現代 医学?
で治せない病気に良いのではないかと思います。

清潔すぎるのもいけませんね。常在菌を味方につけて
悪い菌から、体を守るのが大事です。
まあ、チフス、コレラ菌等には常在菌は勝てませんけど。

私は75歳以上は、3割でよいと思います。一割にするから
無駄に病院に行き病気が増える。
医者の餌になっているだけです。
大体現役が3割で、75歳以上が一割、貧乏人は無料という制度はおかしいです。ビート武が、75歳以上は保険効かないようにしたらよいとか言ってました。少し同意します。まあ80歳以上でよいかと。あと75歳以上は選挙権はく奪でもよいかと。
いっそのこと、税金払わない人は選挙権なしでもよいかと。これは20年前にやってほしかったけど。いまやられたら、わつぃも選挙権なくなる。
ところで
コレステロールの薬は飲まないほうが良いですよ。総コレステロール260は正常値です事実25年前はそうだったのです。。善玉コレステロールというのはありません。あれは間違いです。50歳、血圧135も正常値です。
医者のいうことは、50%信用でちょうど。

170cmで腰回りが85センチ越えたら肥満病などというのは全くのでたらめ。まあ95cmこえたら確かに肥満だろう。この時の医者の会議から出てきた、お偉い医者の姿がテレビで映っていたが、そのおっさん、腰回り95はありそうな肥満タイプだった。まずじぶんかの治療からではないか?要するに 嘘なんですよ。薬を飲ませるための作戦です。医者は今や、製薬会社の手先、こまずかいです。


あの人たち、間違ったデータで、そのまま、お手軽商売をしてをしています。
医者で有用なのは、ガン手術以外の外科医だけですよ。50歳での心筋梗塞などは、超不摂生の自業自得病ですがね。油好き、肉好き、酒好き
 喫煙 、野菜嫌い。これでは当たり前の結果です。保険効かさないでoです。酔っ払い運転で保険金が出ないのと同じです。

なお、耐性菌は抗生物質を飲んだ他人が作るのです。社会が抗生物質を多用すれば耐性菌が増えます。だから今のクラビットの乱用はいけないのです。だから、個人は免疫力をつけるしかないのです。

ninja さんは花粉症が軽減してきてよかったですね。
私には、胸骨にひびが入る咳なんて考えられません。あんなところにひびがはいるなんて、息をするのも地獄ですね。辛すぎる。死にたくなる気持ちもわかります。ninja
さん。小学生、中学生の時にスポーツでからだを鍛えた経験が少ないようですね。?
死にたいと思うくらいひどい花粉症もわかりません。良かった。
それなら、タイに来た理由も納得できます。
ああ、最近、シナからの 毒薬、ばい煙、有毒化学物質が付着した黄砂の飛来がものすごくひどくなりました。これはシナに文句を言うべきです。自然の黄砂で張りません、有毒黄砂です。わたしは、これで
花粉症がひどくなったと思います。シナの奴、未必の故意でわざと日本攻撃してるのか?シナの超急激な工業化での自然破壊、水源破壊が原因です。
日本の気象庁なんか、シナに遠慮して黄砂のデータを被害なしの方向に、ごまかしています。どこまで弱腰か。九大のデータと全然違う。

このままでは北京もあと20年で空気汚染で終わりそう。黄河下流にも水がない川になった。シナ人は野蛮人。
さよなら




- k - 2016年11月08日 11:14:03

モルヒネのほうがマリハナよりよほど副作用が強いのではないか。わたしもガンにはなりたくない。長生きしたい。 >>

そうですね。モルヒネに比べたら マリファナの、副作用はないという。レベルです。
モルヒネの副作用は、ひどい便秘、食欲不振。


そもそも、ある意味、マリファナの副作用は何もありません。すべて主作用といえるかもしれません。眠たくなるというのが副作用かな。

ハルシオンは1000円で売れると15年まえに新聞記事で見ました。一万錠横流しした
医者がいました。1000万円。正式仕入れ値は10円です。他社の同一薬です。
1000万円では世間に恥をさらしたくないですね。まあこの程度では免許取り消しには
なりません。保険医停止ですね。2年間免許停止程度でしょう。にほんは医者に甘すぎる。

別に国家なんかに認定してもらわなくても、ぜんぜん構わないじゃないですか?>>

医者の免許がなければ、世間の人は、話を聞いてくれません。

看護婦や介護程度の人間でも、対等以上の口をきいてきます。
釈迦に説法されます。気分が悪いです。
自分よりバカの同級生が大勢医者になっています。そいつらは、年収3000万です。
医者は80歳でも開業できます。私は色弱差別によって医学部合格を取り消されました。5年前にこの規則は撤廃されました。まあもともと私は電子工学でした。医者になろうとおもったのは、25歳のときです。

免許さえあれば開業もできるし。東南アジアでも活躍できた。
ベトナムなんかでも、医者70歳でも、日本の会社から年齢関係なしで求人が出ていた。年齢不問。要するに免許だけ。
ミヤンマーなんかでも、最近、何の治療もできない、放射線科の医者でも
日本の現地病院代表で責任者になれる、院長扱い。おそらく月給150万円くらい出てるだろう。
医者の免許があれば、80歳でも、日本でも月収100万は楽勝。70歳の爺さんでも
東南アジアでも重宝される。

アヘンは痲薬ですね。大麻の 麻という字を使って麻薬としてますね。
おっしゃる通り、恣意的です。

厚生省の能無し、免許だけ持ってるバカ女がさっそく、マリファナは危険だとテレビにでて言ってました。厚生省の医者なんかバカ、の集まり
クズのたまり場です。セントマリアンナ医学部とか、バカでも入れた大学です。そこを出ても昔は国家試験に合格した。昔は合格率95%でしたから。
阪大も最近マリファナの脳神経にける毒性をを発表した。あほか?アルコールでも1ccで脳細胞が一億個、死滅と35ねんまえからいわれているわ。大体
ハムスターと人間とでは全然違う。放射線の件といい、御用学者は恥を知れ。


- NINJA300 - 2016年11月08日 13:02:32

花粉症は過剰免疫ですね。花粉を病原菌と体が認識するわけです。私は杉花粉だけではなく、排気ガスが大きく関係しているような気がします。

コレステロールについては、武田先生も同じご意見ですね。

>>要するに 嘘なんですよ。薬を飲ませるための作戦です。医者は今や、製薬会社の手先、こまずかいです。

その通りです。

>>それなら、タイに来た理由も納得できます。

わたしの花粉症は凄かったですよ。髪がポリポリで、皮膚もカサカサなのが自分でわかる。花粉にどんどん反応するようになりました。タイでは花粉症はでなかったですが、ベトナムでは少しでます。ただ、数回、ロラタディンを服用すれば治る程度です。今回の酷くなった後鼻漏はアレルギー性鼻炎が原因です。たまたま手元にサイザルがあったのでサイザルを使っています。快方へ向かっているので大丈夫と思います。

その通り、運動神経はクラスでいつもトップクラスだったんですが、父親が威圧的に勉強を押し付けたので、中高と運動する機会に恵まれませんでした。今になって思えば、自分勝手な父親です。運よくもう亡くなりましたが、生きていることを考えるとホッとしている自分がいます。

>>ああ、最近、シナからの 毒薬、ばい煙、有毒化学物質が付着した黄砂の飛来がものすごくひどくなりました。

仮にシナ沿岸部原発で事故が起これば、放射能の直撃を受けるのは偏西風で日本となります。危ない。
気象庁なんて地震確率だしていますが、あんなもの信頼度ゼロです。自分の頭を使わないのでしょう。

- NINJA300 - 2016年11月08日 13:06:43

免許は大事なんですね。医者は羨ましいね。高い授業料を支払う価値はあるというわけか。(笑)

マスコミはコントロールされていますから。10年後はすべてのマスコミがマリハナは良い薬とやっていると予想します。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵メモ等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー/Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード/Data Download
不動産/Real Estate
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク/Motor Bike
サバイバル/Survival
懐中時計/Pocket Watch
Collectibles/Netsuke etc.
*悪徳業者が多い、要注意。
  • 根付生活
  • Joytec
  • JADEISUS.COM
  • 日本ヒスイ鉱業
  • 金融時計/Social currency/Financial watch
    ホロロジー/Horology
    ロレックスにうんざりしたら・・・