マーク・ファーバー:英国のEU離脱について

正直、まったくNINJA300の見解と同じです。いうことはありません。(笑)

Marc Faber: Investors are on the Titanic but there's still a few days to travel
The global economy has been weakening and could worsen ahead, but there are still a lot of market opportunities for investors, said Marc Faber, editor of the Gloom, Boom & Doom Report.

"We're all on the Titanic, but the Titanic still has maybe a few days to travel before it collapses so we might as well enjoy the journey," Faber, also known as Dr. Doom, told CNBC's "Squawk Box."
「我々はいま、タイタニックに乗船しているようなものだ。しかし、沈没までにはまだ数日残っている。」

Anticipating a downtrend, Faber said he's holding physical gold in safe-deposit boxes and buried in his garden, as well as holding gold mining shares. For "ordinary" investors, he recommended holding gold exchange traded funds (ETFs), such as the Market Vectors Gold Miners ETF, or GDX.
マーク・ファーバーは金庫に金の延べ棒を入れて自宅の庭に穴を掘って埋めているという。加えて、金鉱株をホールドしている。また、マークは一般投資家には、金ETF(GDX)への投資を勧めている。

Faber said that every investor should hold gold, calling it his preferred currency.
マークは投資家は金をホールドすべきで、現在の状況では金が一番の通貨と主張している。

But that didn't mean Faber was dissing on the rest of the stock market .Faber said the global economy's downtrend was likely to be exacerbated by the U.K.'s vote to leave the European Union (EU), or Brexit, but he added that this wasn't necessarily bad news for the stock market.
しかし、マークはすべての株式市場を弱気にみているわけではない。彼は、英国のEU離脱をかならずしも株式市場に悪材料とはとらえていない。

"Brexit will give a perfect excuse to the Federal Reserve not to increase interest rates and be most likely to launch QE4," or another round of quantitative easing to purchase assets in the market," Faber said. "Then the other central banks will also join and also launch further easing measures, printing money and so the global economy could worsen and stocks actually could go up."
He believed that the opportunities being opened up might be more available to individual investors than to large funds.
BrexitはFRBに金利をQ4に引き上げない口実、市場で資産を買い入れるQEの口実を与えた。FRBだけではなく、他国の中銀もこれに歩調を合わせるだろう。そのため、世界経済は悪化し、株価は上昇する可能性がある。ファンドよりも個人が主導する相場となるだろうとする。

"If you run a trillion dollars or $500 billion, it's difficult to move between Russia, Brazil and other markets, but I think there's an opportunity for individual investors," he said.
巨大な資金力のファンドは各国市場間を動きにくいが、個人の資金は少額のため、動きやすいためだ。

Among the market opportunities, Faber said he believed precious metal stocks were still cheap, despite recent gains.
マークは最近上昇した貴金属関連株を引き続き推奨している。




関連記事

この記事へのコメント

- minoru - 2016年07月01日 09:18:30

  相場は、全て当たるモノでは無いから、3分割法で、時勢に応じて配分を変えるのが良いですね。

 私は、米ドル(厳密には香港ドル)を昨年GOLDに代えて良かった。
でも、日本ではプラチナで失敗。

 不動産は、徐々に買い増し。

 今は、キャッシュポジションを減らすように株を目一杯です(笑)。
高利回り株は、信用買いしても配当が金利を上回ります。

- NINJA300 - 2016年07月01日 10:59:08

分散投資がいいですね。でも日経平均のインデックスファンドを買っても分散にはなりません。1989年に225インデックスファンドを買い付けた投資家はだめです。
3分割法というのは、株、キャッシュ、不動産でしたっけ?
株も不動産も長期では似たような動きをしますが、不動産があればいざとなったときに生活の場が確保できるのがいいですね。
米ドルは今は売られていますが、日本円が強い間は逆にドルの買い場になるのではと思っています。バーツのキャッシュは円に換えたかったのですが、そのままになってしまったので、いまから円に換える気はなくなりました。王様の崩御までタイ株を買う気もないです。そのうち、バーツをドルに換えたいなと思っていますが、なかなか時間がとれない。

>>今は、キャッシュポジションを減らすように株を目一杯です(笑)。

わたしは今は相場を小さく小さくしか張るつもりはないです。いずれ大きな崩壊が来ると思っています、

- HG - 2016年07月03日 08:04:32

英語勉強中なので
ニンジャさんのブログは日英両方表記なので勉強にも役に立ちます。
なにせ興味がある内容なので、読む気にさせてくれますし。

- HG - 2016年07月03日 08:37:32

so the global economy could worsen and stocks actually could go up.
まさに日本政府が実施しようとしていることそのものですね。
海外の要因で思惑どおりに株価は上がってないようですが。

- NINJA300 - 2016年07月03日 08:38:57

わたしは朝からエクスペリアC4dualと格闘中です。google nowとか・・chromeでいいのだが・・・
使いやすいようにカスタマイズです。

- NINJA300 - 2016年07月03日 08:48:06

このcouldは仮定法ですね。
リーマンショック後、アメリカは例えばAIGを税金で立て直しました。米国民はまったく得をしていません。が、ウォールストリートは税金で命が助かりました。
マスコミは、これはアメリカを救うためと吹聴していますが、事実ではありません。別にAIGやGMが倒産したって2-3年もすれば正常状態に戻るのです。多少は失業率は高まるでしょうが、倒産させたほうが経済として健全です。
それがウォールストリートやマスコミの操作でできないのが現在のアメリカです。できないのだから、QEでドルを刷ればそりゃー株価はあがります。しかし、永遠ではありません。いつか、第二のリーマンショックが起こるでしょう。
日本は株が下がりましたが、円は急騰しました。国民の資産価値としてはトントンでは?現在の日本は欧米ほど貧富差は酷くありませんが10年後はアメリカ並みになる可能性が十分にあります。いまの速度で貧富差が拡大するならば10年後はアメリカ並みの格差社会でしょう。
円高がどこまで進むか?少なくとも95円位まではあると思うんですが・・こわはわかりません。対ドルで新高値さえあり得るかも…LOL 日本は治安いいですもん。なぜか?単一民族だからです。移民で一番悪いのは失業率増加ではなくて、治安の悪化でしょう。

- NINJA300 - 2016年07月03日 08:51:58

移民ではなく、外国人労働者導入ですね。つまり、「ソフトな移民」といえます。当然なかには日本人と結婚したりする人がでてきますから。
いまの安倍の外国人労働者導入方針には大反対です。「帰れ!」と後で言うことはできない、難しいのです。不可逆です。

- NINJA300 - 2016年07月03日 08:54:05

外国人は政府が何もしなくても、自然に国際結婚等で増えますよ。
硫酸を希釈するときにゆっくりまぜれば、爆発しません。しかし、急に混ぜると爆発で大けがです。安倍は急に混ぜすぎだと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール: Profile

NINJA300

Author:NINJA300
ASEAN在住日本人の資産運用ブログ。NINJA250からNINJA300へ排気量アップしました(2013/11)。

最近気付いた点は、自分が永遠に"a bud looking for bloom"であり、「捨石(a stepping stone)」であるということです(2015/03/26)。

☆☆☆ムーンフェイズ/月齢☆☆☆




☆☆フライング・トゥールビヨン☆☆



The Pirate's Code 1: Take every thing you can, give nothing back!

※データ記載には注意を払っていますが一人で書いておりますので、間違いが全くないというわけはないと思います。若し、間違いにお気づきになられた方はご一報いただければ幸甚です。また、ご承知のように、投資は全て自己責任ですので当ブログは一切責任を負いません。

http://ninjafighter.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

※また、徹底して日教組が大嫌いです。天敵だと思っていますので宜しくお願いします。

なお、プレビューは天龍寺の雲龍画。日本は「龍国」です。
http://www.rinnou.net/cont_03/10tenryu/

※最後に、NINJA300は完全に「アマゾン」「楽天」等の回し者で、アフィリリンクをクリックすると商品ページに飛んで購入額のわずか数%の"under the table"をもらえる約束になっています。したがって、数円単位でもNINJA300を儲けさすのがムカつく人はどうか買う時は自分で「アマゾン」にアクセスをお願いします。

最新記事: Latest article
カテゴリ: Category
日米欧中の株価指数ボード(β)
ASEAN新興国の株価指数
JKSE指数 ^JKSE指数 SET指数 SET指数 STI指数 ^STI指数 KLSE指数 ^KLSE指数 フィリピン総合指数 フィリピン総合 VN指数 VN指数 上海総合指数 上海総合指数 香港ハンセン指数 香港ハンセン指数
ドル円・為替レート

ForexProsこのチャートの提供はForexpros – 外為 ポータルサイト
為替レート表

ForexProsこの為替レート表の提供はForexpros -外国 為替 証拠金取引ポータルサイト
月別アーカイブ: Monthly archive
ブログ集へのリンク:
人気ページのランキング
にほんブログ村ランキング(新興市場)
世界のグルメ
文献(English)
知恵ノート等々
「動画」「静画」のリンク集
いつも心に音楽を
ショップ工事中
http://astore.amazon.co.jp/ninja300abs-22
バンコク(タイ)の格安ホテル
メールフォーム(ご意見・ご感想、限定記事パスワード)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター: FC2 counter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
非メンバー制掲示板
最新コメント: Latest comment
リンク集
別枠リンク集(個人ブログ)
別枠リンク集(日本のメディア)
別枠リンク集(海外メディア)
別枠リンク集(インターネット・メディア)
トレード用データ・資料
証券取引所、ブローカー
リアルタイム・チャート
データ・ダウンロード
別枠リンク集(不動産、Real Estate)
(趣味)時計、革製品、バイク、サーフィン
モーターバイク
サバイバル
懐中時計
根付ほか
金融時計/ロレックス/"Will outchinese Chinese."
Horology
ロレックスにうんざりしたら・・・